乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事復帰
2008年02月06日 (水) | 編集 |
転職先での正式入社はちょいと先なのですが
ちいの前任の方が退職してしまうそうなので
今日からバイトとして出社し、引継ぎを始めました。

2006年6月から休職してるので
お仕事に行くのは相当久々。

1日目からナンですが
中途入社ってほんとに大変なんですね。

覚えるべきことが山のようにあるけれど
新卒の時のようにのんびり噛み砕いて実践する時間はないし…

もう
脳みそフニャフニャです。

ちなみに
着るものに迷っている件記事にしましたが
初日は間違いの無いよう、リクスーで行きました…。



昨日は
前の会社の上司や先輩と一緒に飲みに行っていました。

初出勤の前日になったのはただの偶然。

でもタイミングよかったので
就職先決まった旨、報告しました。

新卒で入った頃から
乳がんにかかって休職せざるを得なかった時代までを
知っててくださる面々。

また、年齢や立場の違いを越えて本当に仲良くなれた皆さんです。

とても喜んでくださって、またまたご馳走していただいちゃいました><

次会うときには
元気で働けてますよ~といい報告が出来るようにしないとイカンですね!


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
→mimiさんへ
ありがとうございます!
かろうじて家から結構近くて、満員電車に揺られなくて済む、というのが救いかなぁ。
ズラも気になるから、とっとと取っちゃおうかな…
多少個性的と言われようとも><
トイレで頭皮マッサージ!いいかも知れないですねぇ。実践してみよう^^
置き忘れたヅラは、ホラーですね(笑)
2008/02/08(金) 21:52:12 | URL | ちい #-[ 編集]
出遅れましたが・・・・
就職オメデトウ!
新しい出発を心より祝福&応援してます。

一年半ぶりの出勤は電車に乗るだけで疲れるし、ましてや初対面の人人人><;
そして覚えることが山積み~~~~
どうか無理しないでボチボチマイペースでね^0^
それにしてもズラを一日中被ってる事も疲れそうだわぁ  
時にはv-303で頭皮マッサージしてリフレッシュしてね! でもそのまま出ちゃダメよ~~ 
でも、それはそれで笑い取れてすぐに馴染めるかも?! 笑 
2008/02/07(木) 22:47:22 | URL | mimi #-[ 編集]
→ほっこさんへ
経験者としての自分がどの位活かせるのか…
それがまだ見えてこないんで不安なんですよね。
ほっこさんもそうだったんですよね。
皆さん頑張ってきてるわけだから、私も後に続かないといけないな~。
前の職場の方にも、いい報告をしたいですしね。
1日1日を乗り切っていこうと思います!
2008/02/07(木) 22:18:09 | URL | ちい #-[ 編集]
→シロクマさんへ
正直!疲れましたぁ(笑)
でも、なんか興奮状態みたいで、目はギンギンに冴えちゃうんですよ、おかしいですよね。
即戦力って言っても、システムからナニから全部違うわけで、自分的にはゼロスタートな気分なんですけどね。
シロクマさんに分からなくて当然!って言ってもらえて楽になりました~。
服は意外と自由そうですが、前の会社の時みたく
ジーンズにスニーカーに、スッピン!は場違いのようです。普通そうか~
2008/02/07(木) 22:15:05 | URL | ちい #-[ 編集]
→ちゃこさんへ
ほんとに…ほんとに…って2回もつかってくれたちゃこさん、わかってもらえるみたいで嬉しいよぉTT
ヅラも気になるし、境遇似てるかもしれないですね。
でもちゃこさんは頑張って、今は落ち着いて仕事されてますもんね!
あとに続けるように頑張らないといけないなー。
1日1日積み重ねて行きたいと思います。
2008/02/07(木) 22:10:50 | URL | ちい #-[ 編集]
→まきこへ
ええ、ついのついに><
働くことの大変さを思い知る日々です。
まあ今までのことを思えば元気に働けることは
喜びでもあるから、頑張って行きたいと思っているけどね!
いやあ今度会うときに色々聞いて欲しいなー。
まきこ達としゃべり倒したい気分満開です。
覚悟しといて(笑)
2008/02/07(木) 22:08:08 | URL | ちい #-[ 編集]
→くまくまさんへ
退社からは8ヶ月位ですが、その前から休職してるので
そうだなー実質1年半位になるのかな?
そりゃへばりますよね。
バタンキューかと思いきや逆に目が冴えてしまって…興奮状態なんでしょうか。
でも眠るとめっちゃ深いです!
くまくまさんも復職予定?
お互い、無理しない程度に頑張っていきましょ!
2008/02/07(木) 22:03:37 | URL | ちい #-[ 編集]
→マナティさんへ
マナティさんは職場が良く変わるんですね。
尊敬します><
私は初めての転職経験で…中途ってこんなに
大変なんだって身に染みます。
疲れているような、逆に常に興奮状態のような
なんともフワフワした2日間でした。
勤務は普通~に。残業も多いようですし。
まあ家でボーっとしているよりはよほど人間として
修行になるかな^^;
2008/02/07(木) 22:01:02 | URL | ちい #-[ 編集]
→OPALさんへ
初日二日目、緊張もするし覚えること多いし
ゲッソリですぅ~。
確かに幾分かは、経験が活かせる場面もありそうですが感覚としてはゼロからのスタートな気分です。
頂いたお言葉を励みに頑張ります。

お給料は少し先の話なんですよねー。
それ当て込んで使いすぎないようにしないと!
2008/02/07(木) 21:58:12 | URL | ちい #-[ 編集]
おめでとう(*^▽^*)
そう、そう、中途入社って意外と大変かもね。

私の時も 経験者と思われているから 
プレッシャーがあった事思い出しちゃったけど
意外と新卒の時より 肝も据わっているから直ぐ馴れてくるよ。

人間関係も入り込んじゃえば きっと楽しい職場だよ。
前会社の人たちにも 早く報告できるといいね。
2008/02/07(木) 21:56:36 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
→ちいちゃんさんへ
お久しぶりです><そうです~、やっと仕事始めましたぁ。遅ればせながら、というところです。
制服があれば、私服はかなり自由ですよね。
まあ社風にもよりますかね。
わたしは前の会社が相当ゆるくて、よく考えたら
罹患云々関係なくあまりオフィスカジュアルな洋服を
持っていませんでした^^;
ちいちゃんさんみたく、早く慣れるといいなぁ。
2008/02/07(木) 21:54:58 | URL | ちい #-[ 編集]
→マミコちゃんへ
初日、二日目終えて、正直、ゲッソリ(笑)
1年半ものんべんだらりとしていたから仕方ないけどね^^;
しばらく試練だけどせっかく入った会社だし頑張るわ。
マミコちゃんも中途組だもんね…そうだね、焦らないで(でも前任がいなくなること考えると身震いするわ)長い目でやっていけたらいいなぁ。
こないだラブリーな店代表・ジルに行ってみたんだけど
どうも自分のカラーと違う?気がして何も買わなかったよ。難しいなぁ、行き過ぎないフェミニン…
2008/02/07(木) 21:51:28 | URL | ちい #-[ 編集]
→はなさんへ
ありがとうございます☆
やっと一歩を踏み出せた感じ。
はなさんはじめ、同病の皆さんががんばってるから
私も後に続けるように!と思っています。
会社でいい人間関係が築けるのって幸せですよね♪
はなさんもそうだよね。
でも、そういう職場ってなかなか貴重で珍しいんじゃないかな~って最近は思います。
今度のところはどうかなー??まだ分からないなー。
2008/02/07(木) 21:46:45 | URL | ちい #-[ 編集]
お疲れ~
久しぶりのオシゴト、疲れたでしょ~。
そうなんだよねえ、確かに、中途採用だと、迎える方も
「即戦力」っていうふうにとらえてしまうもんね。
そういう意味ではホント大変だよね。
でもまあ、最初はいろんな意味でリハビリしつつ、
社内の服装の許容範囲なども探りつつ、あまり無理しないようにね。
知らない会社だもん、最初はわかんないことだらけで当然だよ!
2008/02/07(木) 21:35:14 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おつかれ!
ちいちゃん、初仕事お疲れ様でした。
そうそう、中途から入ると、仕事はある程度できて当然みたいな扱いだから、ほんとに大変なんだよね。しかも、人も場所も何もかも新しいところからのスタートほんとに大変だよね・・・。
私も何度も辞めようかと思ったことか・・・。(あ、一度、2週間で辞めたけど・・・)
たぶん、だんだん慣れてくると思うよ。でも無理だけはしないようにね。
2008/02/07(木) 21:00:05 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ついに
出社してるのだね。

ひさびさの出勤とかって、行くだけで疲れたりするよね~。人に慣れるまでは、気も使うし。。。

頑張れーー(^^)まぁ、ちぃならすぐ馴染めるだろうし、仕事もさくさくできるようになるよー。
今度新しい職場の話聞かせてね☆
2008/02/07(木) 15:09:01 | URL | まきこ #-[ 編集]
おつかれさまです
ちいさん、初出勤お疲れ様です(^◇^)
ブランクは8か月ぐらいでしょうか。
新しい職場、人間、仕事、慣れるまではとってもたいへんですよねー。
家に帰ったらバタンキューっといった感じでしょうか?
たいへんだと思いますが、体には気をつけてぼちぼちいきましょー。
あすはわが身です。私仕事復帰に向けて、診断書もらったり、上司と面談したり、少しずつ動き始めました。ちいさんに見習ってがんばりまーす(^O^)/
2008/02/07(木) 11:47:21 | URL | くまくま #-[ 編集]
おつかれさまです!
お仕事、おつかれさまです!
お仕事ってゆーか、社会復帰って久し振りだとすごーく疲れませんでしたか?
勤務時間も普通に9-5時とかなのかな?電車も何気に疲れますよね~。
私、派遣なので職場が変わる経験は多いんです。
仕事内容もだけど、人間関係も大事ですよねー。
人柄がわからないと、軽口も叩けないじゃないですかっ。
前の会社のように、いい関係が築けるといいですねー!
2008/02/07(木) 00:09:54 | URL | マナティ #-[ 編集]
初出社~
お疲れ様。
久々のお勤めは身体も精神的にも気が張って疲れたでしょう。
1つずつゆっくり仕事を覚えるヒマはないのは大変といえば大変だけど、新卒小娘と違う経験があるのだからきっと今までの人生経験がモノをいうこともあるよ。

給料日が楽しみだねぇ~
2008/02/06(水) 23:41:02 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おめでとう^^
久々にお邪魔したら就職決まったんですね!
私は再就職してからあっという間に1ヶ月以上経っちゃったわ。
制服あるのであまり私服着なくなっちゃった。ブラウスだけ自前。
私も前任者が辞めるので就職が予定より早くなりました。引継ぎは約1週間ほどでした。確かに憶えることはたくさんあって、でも新人のときみたいに時間があるわけじゃないんだよね。
でも大丈夫だよ、きっとすぐに馴染むんじゃないかな?何とかなるさ^^
2008/02/06(水) 23:12:20 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
お疲れ様!
ちいちゃん、初出社おめでとう☆
無事初日が終わってほっとしてるかな?
新卒新人さんと違って、中途だと基本的なことは分かってて当然って思われるだろうし最初は緊張しちゃうよね。
焦らず、気長に慣れていけるといいね(^^)

お洋服、これからガンガン稼いでラブリーな服買わなきゃだね!!
2008/02/06(水) 22:53:58 | URL | マミコ #-[ 編集]
おめでとぉ!!!!!!!!!
ちいちゃん、ついにお仕事復帰ねっ!!
やったねっ!!!なんか自分のことのように嬉しいわっ!!!!!!ほんとよかったぁ~(^^)おめでとぉ!!!!!!!
慣れるまでは体力面も精神面もキツイかもだけど、
まっ、ボチボチやっていこ♪
前の会社の方たちと辞めてからもいい関係が続いてるのって素敵だね☆今度の会社でもいい人間関係が築けるといいね。きっと、ちいちゃんならダイジョーブ。あっという間に馴染んじゃうんじゃない?!(^^
2008/02/06(水) 22:52:07 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
