乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

片付きました
2008年01月31日 (木) | 編集 |
昨年末から
重い腰をやっとこさ上げて臨んでいた転職活動。

大人の事情でいろいろあって(?)ハハハ…
始末に手間どっておりましたが
入社を決めた会社にようやく本日誓約書を出しました!

自毛入社をすべく
なるべく初出勤を先延ばしにして
さらにその間、ちょっと長めに海外旅行でも♪
なんて果てしない妄想を繰り広げておりましたが

無職の私がそんな甘いことを許されるはずもなく…。

来週の末あたりからバイトでちょこちょこ行くことになりそうです。

休職から早期退職を経て
約1年半ぶりの仕事復帰となります。

不安半分楽しみ半分。

3週ごとのハーセプチンもまだ続くので
その都度どう言い訳するか?!
ってかそんなこと許されるのか!?
などなど

考え事は尽きないわけですが。

まずは飛び込んでみようと思います。



副作用で体がしんどいうちは何も思いませんでしたが

ハーセプチン単独投与になって
体調が整ってくると

主婦でもなく、子育てがあるわけでもなく
カジテツって言ってもそんなにやる事があるわけでもなく
趣味に生きる?っていっても収入ないから派手なことは出来ないし…

ここ数ヶ月は
なんの肩書きもない状況に非常に焦りを感じていました。

なんか太ったし
髪は禿げてるし
あたしゃ一体、貴重な20代後半でなにやってるんだろーと。

仕事を始める事で
本来の自分らしさを早く取り戻したい!

それでもって
波乱万丈な20代もそんなに悪くなかったじゃないか、と
ガハガハ笑って30歳を迎えたい!

などと考えております。

今年はチャレンジの年になりそうです。

無い髪振り乱して頑張ります。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
くまくまさんへ
あらら、クラッカーまで^^
ありがとうございます♪
私もともと出不精の怠け者なので、仕事とか義務がないと積極的に動けないんですよ><
だから元気なプーはとてもストレスでした…。
そうそう、周りを見て焦ったりね。
だけど、20代のうちに人にはできない経験をしたとおもって前向きに頑張りたいですね。
あとは2001の仕事を待つのみ~!!
2008/02/02(土) 00:44:50 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
ありがとうございます☆
焦燥感は結構きつかったので、とっとと社会復帰しようと思います。
会社が決まったのはいいけど、そこでしばらく必死についていかないといけません><
1年半のブランクが若干不安ですが、ここで踏ん張れればまみさんの言うとおりいい三十路が迎えられるかなって思っています!
ほんとありがとう♪

2008/02/02(土) 00:42:10 | URL | ちい #-[ 編集]
おめでとうございまーす(^o^)
パンパカパーンv-315
就職決定おめでとうございまーすv-291
いよいよ、社会復帰ですねー。
主婦でもなく、子育てがあるわけでもなく、家にいる自分に、焦りを感じる気持ちよくわかります。
私も、みんなから取り残されたような気がして、ひとりで焦っていました。

地毛でのスタートは厳しいですか?!
でも、かつらでのスタートになっても、すぐに地毛でビューになりますよっ。なんてったって、ちいさんのバックには2001がついてますから(笑)

いいスタートをきって、素敵な30代につなげましょー。私もあとを追いますよー(^O^)/


2008/02/01(金) 16:21:27 | URL | くまくま #-[ 編集]
おおぉっ! おめでとうございます!!
ちいさん、就職決定おめでとうございます!!
めでたい、めでたい、やったー!!^o^
身体も元気になってきて、焦燥感があったというの、わかります。
でも三十路を迎えたときに、他の人とは違う山を乗り越えた二十代後半だったってしみじみ思いますよ、きっと。
とりあえず飛び込んで、ちいさん持ち前の力でなんとでもなりますよ!
社会復帰で、もう復活の最終段階の「あがり」達成ですね。
ほんと、ちいさんおめでとう!!v-308
2008/02/01(金) 01:43:08 | URL | まみ #-[ 編集]
マナティさんへ
ありがとうございます☆
マナティさんもプーさんの時代があったんですね。
私は人生で初めての経験だったので、身の置き所が分からなくてきつかったです。
ブログやHPのことをそんな風に言っていただけて恐縮です。でも嬉しいな。
私自身の気持ちの整理にもなるし、人の参考になろうと思って開設したんですがいつも私が皆さんに励まされる側になってしまいました。
この1年半もムダではなかったと思って、これから新たな気持ちで頑張ります!
2008/02/01(金) 01:08:44 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ありがとうございます☆
そうなのですよね~、無駄遣いできるぅぅ☆
やっぱり収入がないと買い物とか楽しくないんですよね。
暴走しないように気をつけなくちゃ…。
同世代の友達には刺激を受けつつ、焦りを感じつつって感じで後半数ヶ月は結構きつかったです。
この1年半、特別な経験をしたことを自分自身で糧に変えていかないといけないんですね。
がんばりますっ
2008/02/01(金) 01:05:25 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコちゃんへ
ありがとうございます☆
紆余曲折あったけど、決まりました。

うしみつ時に寝て、昼前に起きるこの生活><
早速ムチ入れて頑張らないといけないね!
でも確かに、忙しくなってしまえば焦りなんて忘れて
あっという間にその生活に馴染んでいくんだろうなぁ。
もう、お給料で無駄遣いしまくっちゃおう!(違うかっ)
初給料でたらマミコちゃんにも一度ご馳走させてね!!
2008/02/01(金) 01:01:50 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
ありがとう☆ありがとう☆
そんな喜んでいただけるなんて幸せものです。
期待を裏切らないように頑張らないと!

確かに1年半のブランックって長いですよね。
電話とか、うまく出られるかしら(笑)
転職活動始めた頃は、見知らぬ人と話すことが
異常に難しく感じましたからねー!
休みの件とかいろいろあるし、マイペースにやっていけたらと思います。
mimiさんの応援を背に心強いです!
2008/02/01(金) 00:58:36 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
ありがとうございます☆
働きながら治療をしているほっこさん達尊敬します。
私も早く皆さんに追いつけるように頑張らないと。
でも無理は禁物ですね!
ボチボチやって行きますね!
2008/02/01(金) 00:55:53 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
ありがとうございます☆
これまでの人生、必ずどこかに属していたので
宙ぶらりんの後半数ヶ月はきつかったですね。
必ず属すことが良い事だとも思わないけれど
社会的立場とか、分かりやすく弱かったので…
(TSUTAYAのカードさえ弾かれる始末ですから)
ヘアケア、効いてる気がしますよぉ。
だけどナニブンくせが酷くて><入社には間に合わない気がします…。
確かに特に20代くらいから始まっちゃってる男性とか、精神的にかなり乗り越えないといけないハードルがありそうですよね^^;
休みの件はなるほど、そういう風に言えばいいのか。
うまく乗り切って行きたいと思います!
2008/02/01(金) 00:54:35 | URL | ちい #-[ 編集]
おめでとうございまーす!
就職、おめでとうございまーす!
10年前のプー時代、私も肩書きがなく不安に押しつぶされそうになった事がありますよー。
でも(私のプーとは違い)ちいさんは療養の間に、
こんなに素敵なブログや治療記を書かれてるじゃあないですかっ!
救われた人もすごく大勢いたと思います。
それを誇りに、お仕事も(無理せず)頑張って下さいねー(^O^)/
2008/02/01(金) 00:14:57 | URL | マナティ #-[ 編集]
ちいちゃん就職決まったのね!!おめでと~。
よかったよかった☆
これで、心起きなく無駄遣いできるねっ!←ってこれは、私が仕事を始めた時に思ったことでした。

ガジテツの治療無職時代・・・私も実家で何やってるんだ??ってストレス感じてたよ~。友達はみんな子育てや、仕事にがんばってるの見ると余計にあせるっていうか。
でも、きっと、普通の20代じゃなかなか体験できなかったことを体験したことで、何か別なものを得ているはずだよ!きっとこれからは、それがちいちゃんの人生の糧になるはずだよ!
ひとまず、仕事無理しないようにがんばってね☆
2008/01/31(木) 23:12:42 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おめでとう~\(^o^)/
ちいちゃん、こんばんは!
就職、無事決まったのね♪おめでとうございます(^^)!!

さっそくアルバイトで体を慣らしていくのはいいね~。
いきなり社員復帰だと、まず規則正しい生活に戻すのがほんとツライもの(>_<)
会社行き始めたら、休んでた時の焦りなんて吹っ飛ぶよ!働くことができる喜び、好きなところに行ける喜び、好きな物が買える喜び(笑)、満喫してね!!!
今ほんと寒いから風邪ひかないように着こんでいってね~☆
2008/01/31(木) 23:12:06 | URL | マミコ #-[ 編集]
応援してます。
v-308就職決まってよかったね
おめでとう!おめでとう! 
私までとっても嬉しいわ^0^

でも一年半のブランクは体力的に思っている以上に厳しいものがるかも・・・そしたら無理せずゆったりマイペースでね。
3週毎の通院の件はOPALさんの言うとおり「持病が。。。」で言いと思います。もし突っ込まれるようなら「婦人科系の。。。。」と言えばそれ以上は聞けないでしょうー 聞いてきたらセクハラ、パワハラです!と強気でねv-293

ともかく遠い所からだけど応援してますよ
フレーフレーちいちゃんv-82

2008/01/31(木) 23:01:42 | URL | mimi #-[ 編集]
おめでとう(*^▽^*)
ご就職 おめでとうございます。

無理せず 焦らず のんびり
体慣らしと思って お仕事行ってください。
来週からって、寒いから身体には気をつけてね♪
2008/01/31(木) 22:44:19 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
祝 社会復帰♪
決まったのね~ってか決めたのね~っていうのか、とにかくおめでとう!
規則正しい社会生活は慣れるまでストレスだと思うけどボチボチ慣らしていってくださいな。

肩書きがない、ってのは自由でありながら反面どこにも属すところがないってことで不安でもあるよね。
私もちいさんと同じお年頃にプー生活してたからわかる気がする。
30代後半になって未婚子ナシOLってのも、会社にしか属すところがないのか?って少々考えさせられるんだけどね(^_^;)

秘密兵器のヘアケアの具合はいかが?
太ったのを戻すのは努力が要るけど、頭髪は中年オヤジと違って時間が解決してくれるってのが強みだよ。
考えてみれば彼らは一生モノの試練を課されていてそれに耐えるわけだからある意味すごいわね・・・
彼らにちょっと敬意を示しつつダイエットのハゲみにするわ(笑)

就職に当たって、「持病で3週間に1回通院しており、その際にはお休みを頂きたいのですが」と言っておけばOKだと思うよ。
たいていの会社は入社3ヶ月は有給休暇がなかったりするし。
仕事する上ではそれ以外問題はありませんってね。
うちの会社で中途採用した人でも月1通院で休むって最初に言っただけで、何の病気かは特に問わなかったよ。
2008/01/31(木) 21:44:52 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
