乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

虎投与の日
2008年01月29日 (火) | 編集 |
今日は3週間に一度の虎(ハーセプチン)投与の日。

朝から所用で出かけていたために
夜更かし&朝寝坊が骨の髄まで染み付いている私はちょっぴり寝不足。

おまけに本日もメチャクチャ寒かったですよねっ

そんなわけで
布団を肩までかけてベッドに横になり
点滴が落ちるのを見つめながら10分もしないうちに
ふか~い眠りについてしまいました…。

しかし布団が暑過ぎたのか?!

ちいのベッドがジェットコースターのような速さで病院の壁を突き破り
そのまま院内を大爆走するという、激しい夢を見てしまいました。

その間、相当足をジタバタさせていたっぽいです。
(時々自分の動きで目が覚めて、また眠りに落ちる、を繰り返していたので…)

また、ちいは寝言大臣なので
うめき声位は出ていた可能性大です。

看護師さんが針を抜きに来た時は特に何も触れられませんでしたが
変な患者だと思われていないか心配です。

うちに帰ってきたら
かろうじて存在する胸の谷間に
膿をもったブツブツが発生していました。

虎の副作用・ブツブツがここのところまた復活しています。

皮膚科いってこようかなぁ~><


クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
まみさんへ
どうも寝言大臣です!
怖いくらい良くしゃべるらしいですからねー。
今回もナニ口走ったか分かったもんじゃありません。
虎のブツブツは、あまり頻度は高くないようですが
私の場合は顕著に出ます。
でも回数重ねて沈静化してたのに、最近また復活。
夏とか、肌の露出が多くない時期でよかったですが
痕に残っちゃいそうで地味に不快なんですよ~><
2008/01/31(木) 20:00:48 | URL | ちい #-[ 編集]
サニーさんへ
激しかったですよぉ、でも怖くなくて結構楽しかったんですけどねん♪
壁を突き破って爆走するのは爽快でした!
んで、どこにも行かず、結局もとの診察室に戻ってくるというつまらないオチなんですが^^;
サニーさんの病院の看護師さんは天使ですねー!
私は大暴れだったからなぁ、明らかに可愛くはなかったと思うけれど、次からよそよそしくされないのを願うばかり><
ケモってどうして眠くなるんだろ!
2008/01/31(木) 19:58:24 | URL | ちい #-[ 編集]
はげしいっ!
ちいさん、こんにちはー
めっちゃ激しい夢ですねっ!
寝言大臣(笑)ちいさんがどんな寝言を言ってらしたのかもかなり気になります^^
ハーセプチンってぶつぶつできるのですね。
こちらはあまり激しい副作用じゃないけど、
地味ーにいやっぽいです。
2008/01/31(木) 00:33:36 | URL | まみ #-[ 編集]
笑える
こんばんは、ちいさんの夢、私的にかなりおもしろかったです(笑)ちいさん的にはバタバタと激しくって大変な夢だったと思いますが^_^;大爆走でどこまで行ってしまったのでしょうか!?
化学療法中はけっこう熟睡の人もいて、看護婦さんが、「みんな、寝顔カワイイわ」って言ってました。きっとちいさんもあたたかく見守られていたのでは(^_^)
2008/01/30(水) 23:50:15 | URL | サニー #-[ 編集]
OPALさんへ
いやあ私も初めて見たんですよ!そんな激しい夢は!
水みたいな点滴だから、そんな攻撃的にはならないと思うんですけどね~。ちょっとヌクヌクしすぎましたかね^^;
MRIとかで寝ちゃうと、時間あっという間だから物足りないですよね。もっと寝かせて!みたいな。
磁気の影響ってのもあるのかぁ。
私もデキモノのあと、治り悪いですよ。
つぶさないようにしても、このトラでできたものの痕も
結構残っちゃってるし。地味に悲しい。
2008/01/30(水) 12:39:30 | URL | ちい #-[ 編集]
くまくまさんへ
爆走の夢、結構楽しかったんですよ♪
まあベッドから落ちてたら、もう笑えませんねぇ。
でも危なかったかも!
柵とかない診察室のベッドなので充分有り得る現象ですわ。
次回からきをつけよー><
多分看護師さんは、モゾモゾ動いてなんかしゃべって、変な患者と思っただろうねぇ。
次行っても優しくしてもらえるかしら^^;しんぱーい!
2008/01/30(水) 12:36:48 | URL | ちい #-[ 編集]
マナティさんへ
おー!やっぱりみましたか!
そして頭から逆走ですかーー。それは私の上を行くつわものですよ。
私の場合全然怖くなくて、むしろ楽しかったです。
壁を突き破る衝撃とかも無くて爽快ではありましたが
寝言だけは心配です…。
ブツブツ、典型的ではないようですが、私は顕著に出ます。気持ち悪くて地味にいやなんですよぉ。
2008/01/30(水) 12:34:05 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
トラは私の場合90分で落とします。
お水も入れるので2時間近くかかるかな?
眠くなっちゃうんですよ~。
掲示板…そうですか??^^;
私に言えるのはあのくらいの事かなあと思って^^;
2008/01/30(水) 12:31:52 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
忙しいんですね^^よいことよいこと!
元気そうで何よりです!!
病院大暴走、これ結構おもしろかったですよ。
全然怖くなくて「ヒャッホーーーイ!」って感じなの(笑)
多分おかしな声出てましたね。
次行ったら看護師さんがよそよそしかったりして><
ブツブツ地味に困るんだよね…早く直します。
2008/01/30(水) 12:30:27 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
足ジタバタの悲鳴のような寝言って
相当怪しい患者ですよねぇ。
診察室のベッドで放置されるんですけど
ちょこちょこ覗きに来てくれているようだから
絶対目撃されています><
mimiさんも今頃無事にトラってるかな?
激しい夢に要注意!!
2008/01/30(水) 12:27:15 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
トラも結構長くて90分かけて投与するんですよ。
点滴が落ちるポツポツを見つめていたらまるで催眠術です(笑)
ちゃこさんは寝言やいびきをあたたかく見守っていたんですか!さすが心が大きいわ~。
私はどれだけ騒いだのかな…ふあ~ん><
寝言大臣すごいらしいです。自分の声で起きたりしますし!
2008/01/30(水) 12:25:02 | URL | ちい #-[ 編集]
トラDayお疲れ様
病院内を大暴走って・・・トラだけに投与すると攻撃的になるのかしら?(笑)

私はMRI撮影中はいつも爆睡で、いつもちょうどいいところで技師さんに起こされてます(^^ゞ
あのうるさい中でよく寝れますねぇ・・・って言われるんだけど、磁気の影響か睡魔に襲われるのよね。

ブツブツくんは皮膚科に行ってきれいに撃退しましょう。
ちいさんは若いからまだ大丈夫かな・・・
年のせいかニキビ(とはもう言わんか)とかデキモノの痕の治りが遅いのよ(--;)
2008/01/30(水) 11:55:46 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ちいさん、こんにちはー(^o^)

ベットがジェットコースーの夢、私も大爆笑しました(笑)
絶対、叫び声出てましたよっ(笑)
でも、ベットから落ちずに、無事トラが投与できてよかったです(笑)
想像したら、また笑えてきました(^◇^)
2008/01/30(水) 11:28:10 | URL | くまくま #-[ 編集]
私もあります~!
ベッドが大暴走の夢、私も入院中に見ました!
私はバック?(頭が先頭)で周りの物をなぎ倒しての大暴走でした。
ジッとしてるストレスが夢にでるんでしょうかね...?!
ちいさん、虎お疲れ様でした。副作用でブツブツ出るんですね...
嫌ですねぇ。良くなりますよーに!
2008/01/30(水) 01:10:24 | URL | マナティ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。。
トラ。。は時間がかかる~。。って
がん友言ってました。掲示板のちいさんに
ふくろう的じ~んでした。
やっぱ、ちいさん最高☆★
2008/01/29(火) 23:50:06 | URL | ふくろう #-[ 編集]
ちょっとごぶさたです(^^
こんばんわ♪
なんだかんだと、忙しくゆっくりコメントできずにいる今日この頃です(^^;
トラお疲れ様でした~。
病院内を大爆走する夢ってすごいねv-405
そんなの見たら、わたしも絶対、声でちゃうねっ!
ブツブツでてきてるかぁ・・。
また、お薬ヌリヌリして早くよくなりますよ~に☆
2008/01/29(火) 22:48:45 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
爆笑^0^
ジェットコースターの夢・・・きっと悲鳴のような寝言・・・・ 
そして足をジタバタさせてる患者って想像するとかなり面白いんですけど~~~ 笑
私も明日トラデーだから気をつけよっとv-391

2008/01/29(火) 22:48:28 | URL | mimi #-[ 編集]
トラおつかれでした。
抗がん剤の点滴って結構長いから、寝ちゃうんだよね…。
ちいちゃん、寝言大臣なのね(笑)
あ、そういえば、私が抗がん剤やってた時もいびきかいてる人、寝言いってる人結構、いたな~。
私は温かく見守っていたから、きっと看護師さんにも同じだと思うよ。
2008/01/29(火) 22:14:25 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
