乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あこがれ
2008年01月24日 (木) | 編集 |
先日、【ちいのページ】の掲示板で知り合った
とある病院の皆さんと新年会をしました☆

計6人のうち
ちいを含めた3人がケモによる脱毛経験者。

しかーし!
ちい以外のお二方は、既に脱ヅラして自毛デビューを果たしているのです!

お二人とも、長さもよく伸びていて
ベリーショートがとってもお似合い、むしろオサレでカワイイ~♪

おひとかたは5月最終投与
もうおひとかたはちいと1ヶ月違いの7月最終投与

え?1ヶ月しか変わらないのに
なんで私は未だこんなにオデコ全開の楽天マー君ヘアなのだ???

なにか秘訣があるのか聞いたところ
教えてもらったのがコチラ!

2001ロングングンでお馴染みの?【2001】シリーズ

クルクル剛毛になってしまった私はもちろん
かたい髪用を買って来ました。

どうやら
2月もしくは3月位から
どっかしらで働ける事になりそうなのですが

その時は、ぜひ、自毛で入社したい…
ヅラを取るタイミングって結構悩みそうだし…

そんなわけで
これから必死に2001シリーズで育毛してみようと思います。

追ってレポしますのでお楽しみに♪


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
詩乃さんへ
はじめまして!
あちこちでお名前拝見したり、お話は伺っておりました。ご挨拶遅れましてすみません。
デートしたNさん???
同じクリニックの方かしら…
若いといっても今年三十路に突入となります^^;
超カワイイ、と…嬉しいけどハードル上げてくれるなぁ(笑)
デビューの解放感は最高でしょうね!
何かあったら私も相談させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/01/29(火) 18:33:34 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして
うちの店に「自毛デビュー」できたNさんという方が、以前、ちいさんと二人でデートしたときいたので
ちょっと来てみましたあ~。
ちいさんて若くて、超カワイイ方と
きいておりますよ~。ちなみにNさんはおととい、自毛デビューしました。
ちいさんももうすぐだね。
自毛デビューした、あの瞬間の開放感、最高よ~!
もう少しだね。がんばってね。
また、遊びにくるね~
2008/01/29(火) 11:06:32 | URL | 詩乃 #-[ 編集]
あみさんへ
はじめまして、ご訪問とコメントありがとうございます!
おお、ずっと2001を使っていらっしゃるんですね!
伸びかたや髪の癖って人それぞれだから、平均何ヶ月でデビューって言うのはアテにならないけど、結局じぶんが吹っ切れた時、ってことになるのかな。
私は全然そんな長さに達していないんですが、ヅラで入社するわずらわしさ考えたらちょっと変わった人装ってでも自毛で行っちゃった方がいいのかなぁって思ったりもします…。
ああ微妙!
2008/01/27(日) 22:12:15 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ま完全にダジャレですけどねー^^;
うまく心理を突いてきております。
ゆうゆうさんは全然普通だから必要ないですよぉ。
ほんとにうらやましい~!!
写真かぁ。
髪型だけでもあまりにブサイクで恥ずかしいですよ。
自毛に戻れた暁には載せてみるかな^^
2008/01/27(日) 22:09:02 | URL | ちい #-[ 編集]
yukiminさんへ
やっぱりこの界隈では有名だったんだ!
私、知らなかったんです!
一度りんごJAMさんのブログで紹介されていたんだけど同じものだったことは買って初めて気がついた(笑)
yukiminさんはヅラ通勤経験者ですもんね。
なんか仮面かぶっているみたいで、本当の自分ではないような気もして心閉ざしますよね…
早くロングングン!!
2008/01/27(日) 22:06:52 | URL | ちい #-[ 編集]
マナティさんへ
年のせいで薄毛…
うちの姉と一緒です(あ、また怒られちゃう~><)
兄弟なのに髪質が全然違うんですよ。
ロングングンは柔らかい髪の人用もあったので
もしかしたら効果あるかも?!
そんなに高価なものでもないのでチャレンジしてみてくださいね!
マー君ヘアバリバリですよー。
まさにあのままです。
デビュー、どう考えてもまだでしょ(笑)
2008/01/27(日) 22:03:22 | URL | ちい #-[ 編集]
みゆみゆさんへ
朗報ですよね!
でも結構みなさん、知っていることだったみたい。
もっと早く取り組んでいれば!と今更後悔しています。
ゼローダも何か代謝を遅らせるような作用あるのかなぁ。
ホルモン療法の人は伸びが遅くなるって言ってましたけれど。
私の場合、ホルモンは陰性ですけど術前と再発で2回抜けたからか、どうも伸びが悪い気がしてます。
みゆみゆさんも買ってみて下さい、私はマツキヨで買いました~!
2008/01/27(日) 22:01:07 | URL | ちい #-[ 編集]
のりへ
ショート歴長い私としては、ベリショもそろそろイケルかなぁと思っているんだけどね。
でもこの前髪の短さは致命的だわ。
なんかなんのポリシーがあってそんな髪型に?!って思われそう。自意識過剰かしら。
今度ぜひチェックして~!
仕事始めます。その話もまた今度聞いてね♪
2008/01/27(日) 21:57:13 | URL | ちい #-[ 編集]
初めましてm(_ _)m
ずっと前から拝見してましたが、初カキコです♪よろしくお願いします。
私はタキソール終了から間もなく1年で、ずっと2001を使ってるのですが…いまだにヅラです(ToT)なんか自毛になる度胸が無いのです。ベリショの経験がないせいかな…ちぃさんを見習ってがんばりたいです☆
2008/01/27(日) 17:23:02 | URL | あみ #m.xInOC6[ 編集]
こんにちは!
ロングングン!!
良いネーミングだね~(^.^)

私はもう普通に戻ったけど、ちょっと使ってみたいです~

2001レポート待ってま~す!
写真つきが良いかも(^_^)
2008/01/27(日) 17:17:39 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
ロングングンが良い仕事をするのはこの界隈では有名な話ですよね~
やっぱり、仕事始めには自毛で臨みたい!その気持よ~くわかります、やっぱりヅラの時と、脱ヅラしてからと、気持が違います、前向きで居られる、ヅラだと気になって年中トイレにチェックに行かなくっちゃ行けなかったし、やっぱりヅラって周りの皆さん分かってるんだろうなと意味も無く卑屈になってしまったり。
グングンで髪をグングン伸ばして1日も早く自毛デビューできる事を祈ってます!
2008/01/27(日) 16:34:07 | URL | yukimin #-[ 編集]
ほお~
私は化学療法してないのですが、歳のせいか薄毛ですー。分け目とかヤバくて(>_<)
私もロングングン使ってみようかしら。
ちいさん、就職決まりそうなんですね、おめでとうございまーす!!
そりゃあ、自毛で職場デビューしたいですよね~。グングン髪が伸びますよーに!!
CMで楽天マー君を見て、ちいさんは今こうなのか~と思いをはせました...(笑)
2008/01/27(日) 00:54:59 | URL | マナティ #-[ 編集]
朗報じゃぁ!
ちいちゃん いい物を紹介してくれてありがとう!
よつばさんも太鼓判押してるし、私も買ってみるよ。
なんせ、タキソ終わって1年、ゼローダ飲んでるものの、この伸びの悪さといったら。
あ~ 明るい春が待ってるぞ!
2008/01/26(土) 13:00:42 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
ちい~、お仕事始まりそうなんだね!
昔っからショートが超似合うちいなので、
近いうちに自毛デビューしても違和感なさそうv-218

就職前にご飯行こうねっ♪
2008/01/26(土) 01:02:26 | URL | のり #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
なんかチャットかっていう速さの返信ですが^^;
おなじみよね^*^
このキャッチコピーを見て、そっかそっかりんごさんのと一緒だ!って合点がきました。
なんか買ってから良く見たら、固い柔らかいだけじゃなく、くせ毛、とかもあるみたい。私はMIXして買ってしまったみたい><ははは。
でも固くてくせ毛だからまあいいやー。
なるべく早く来るように会社からは言われていて
(無職なんだから当たり前よね…)どうやら1ヶ月くらいかけて育毛…の野望は果たせないかもしれない。
きついわー。仕方ないけですけどね。
ヅラは仮面みたいなもので、なかなか馴染まないですよね。だからやっぱり人に会うのは誰であれ最初は緊張してしまう。
早く春こ~い!!
2008/01/25(金) 22:37:03 | URL | ちい #-[ 編集]
キター
こんばんわ☆
ロングングンでお馴染みだよね^^うふふ
(えーー、私的にはツボなんだけど~どうでもいいか^^;)

まだ買いに行けてないんだけど、固い・柔らかい?
があったのかぁ。
そうだそうだ、よつばさんも使ってらして
確かによつばさんの髪はよく伸びててうらやましかったな♪

仕事に行くのに…まして新しい職場に行くのに
出来れば!出来れば><ヅラで行きたくない気持ち
わかる気がします。
私はそれで、元職場に未だ退職後一度も顔を出して
ないんだ…ここだけの話ーー;仕事するわけじゃないのに・・・
私もロングングンで髪の成長アップして、
世間に飛び出すぞ!なんか元気出てきた^-^
2008/01/25(金) 22:22:07 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
mimiさんへ
うんうん、ぜひmimiさんも一緒にトライしましょー!
マツキヨとかで買えるみたいです。
1ヶ月足らずでマー君から卒業できるのかなぁ?
いや、しないとまずいんだなぁ。

スケベなことたくさん考えて?!
毛穴を刺激しちゃいましょう!
2008/01/25(金) 12:58:13 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
あはは、hisaeさんも試してみませんか??
大き目のドラッグストアならどこでも買えそうです。
私も育毛レポ載せますねぇ。
皆さんヅラでお仕事頑張っているわけだから
私も贅沢言ってらんないんですけど
どうしても一日中かぶっているのは抵抗あって…
脱ぐタイミングも難しそうじゃないですかっ

婦人科は要観察ですが、ひとまずクリアでほっとしてます^^
2008/01/25(金) 12:56:07 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
うちの姉も昔っから薄毛に悩んでいますよ^^;
姉妹で髪質が全然違う。。。
2001は育毛だから、どうなんだろう><
転職はまだ、最終決定には至っていないのですが
今もっている駒のうちどっかしらでは働くことになりそうです。
ヅラを一日中かぶっているのってほんとに辛いので
できれば脱いでデビューしちゃいたいなぁと思っているのですが!
2008/01/25(金) 12:53:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ふむふむ・・
いい事聞いたぞ~
このシャンプーで脱マー君!
さっそく取り寄せよう^0^v

私もただ今、ちいちゃんと同じくらいのスケベさ・・・
イヤ、髪の長さだと思います。

早くノビロ~ノビロ~
2008/01/25(金) 06:48:51 | URL | mimi #-[ 編集]
ほっこさんへ
あはは、言いますねぇたしかに。
遅い私はスケベではない?!いや多分スケベです。
下ネタ大好きだし♪(ってちがうかー)
お菊人形うらやましい、早くそうなりたいです。
もうすぐの言葉心強いです!
ほっこさんのクルクルももっと伸びれば戻らないかなぁ。
どちらにしても早く追いつきたいです!!
2008/01/25(金) 01:16:12 | URL | ちい #-[ 編集]
くまくまさんへ
マツキヨとかで買えますよ♪
値段も大したことないのでくまくまさんもトライしてみましょうよ!
新しいところにヅラもやだけど、以前からいたところに戻るのもなかなか勇気いると思いますよ。
皆さんそうやって頑張っていいるので、贅沢いえないですけどね><私はどうもヅラへの苦手感が抜けないのです。
レポ書きますからね~^^
2008/01/25(金) 01:13:14 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
おっよつばさんは使用経験者なんですね!
やっぱり効くんだぁ~楽しみです!
そうそう、簡単にトライできる金額でもあるんですよね。そこが魅力的。
高い育毛剤もいくらでもあるけれど…。
あとはワカメとひじきかなーーー
早く追いつけるように、頑張ります!
2008/01/25(金) 01:10:44 | URL | ちい #-[ 編集]
お~~~っ!知らなかった!
私も・・いいこと聞いちゃった♪
社会復帰の前に、育毛準備とは!
さすがちいちゃん♪
早く伸びてくれるといいねぇ(‘ ▽⌒)
レポも楽しみにしてるよ~★

婦人科検診、子宮がん検診無事にクリアでよかった・・・おめでとう^^

2008/01/25(金) 00:39:44 | URL | hisae #-[ 編集]
へー・・・
そんなに効くのか・・・
育毛日記期待してますわ~

薄毛にも効くかしら?(^^ゞ
年々髪が細くコシがなくなってきてクセ毛でもそこそこ収まりよくなってきたのは良いけど、分け目とか生え際に少々危機を覚える今日この頃・・・

ところで就職本決まりなの?
おめでとう♪
髪の毛って1ヶ月に2cmくらい伸びるそうだからギリギリベリーショートでデビューできるかもね。

2008/01/24(木) 22:55:18 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
…あの…
よく言わない~髪の毛早く伸びる奴
すけべって(*`▽´*) うひょ~

前髪は遅いけど 他は途中からお菊人形真っ青なくらい
伸びるよぉぉぉ~しかも2年くらいでクルクル治るって聞いたのに
……私は後ろは クルクル(T_T)

慌てず大丈夫だと思うよ。
ちいちゃん もう直ぐだよ♪
2008/01/24(木) 21:55:59 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
2001
いいこと聞いちゃった~(^O^)/
私も絶対、試してみます。
ちいさんお仕事始められるのですね(^o^)
おめでとうございます(^O^)/
わたしも、4月がら仕事復帰の予定なんですけど、
髪のことがネックで・・・。
かつらつけて働いてもいいけど、できればやっぱり地毛デビューとともに、仕事復帰したいなっと思うわけで。(まだまだ、坊主の私にはかなり無謀なことかもしれませんが)
2001の効果に期待して、私も試してみます!
ちいさんのレポ楽しみにしています(^o^)
2008/01/24(木) 21:13:56 | URL | くまくま #-[ 編集]
私は効いてると思うよ。
これね、効かないって人もいるけれど、使用経験者の私としては、絶対に効いたと思う。
私は白髪染をしているので、どれぐらい伸びたかがわかるんだけど、これを使っている間は、伸びがよかったよ。(1ヶ月で1cm以上伸びてた)

一応使い終わってから、あれこれ使ってみて、それなりに、前とは違って、髪の毛にお金かけているけれどね、結局一番これがいいのかも?…と思う今日この頃。
またしばらく戻ってみようかな~と思っています。
もうちょっとだから、がんばってね!!!
2008/01/24(木) 20:06:45 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
