乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖いもの見たさ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
皆さんにはありませんか?


キライだけど、気持ち悪いけど、生理的に受け付けないけど


目を逸らさずにはいられないもの…


私にもそんな存在がいます。

週末、勇気を出して
見に行ってしまいました。





この人です






Mr.Bean


映画1作目は、10年位前
当時いいなと思っていた男の人に
「傑作だよ!大爆笑だよ!」と
強く勧められて一緒にビデオで見させられました。

ちいはどこで笑っていいのか全く分からず
彼が腹を抱えて爆笑しているタイミングに合わせた薄ら笑いで
90分間をしのぎました。


価値観の違いを痛感し
その方とはうまくいきませんでした。


でもそれ以来
Mrビーンはなんだか気になる存在なのです。



大人になって、少しはキャパが広がったかと
今回この映画2作目にチャレンジしてみました。


が!


少しお年を召したローワン氏を大画面で見るのは
10年前以上にドキドキしました(ネガティブな意味で)

そして
あっという間に
船を漕ぎ始めてしまいました…。

もう、ビーンて変なおじさん通り越して放送コードギリギリ
倫理違反のようにさえ感じるのは私だけでしょうか^^;


でも
いつかテレビで放送されるようなことがあったら…

苦笑いうかべつつ、また見てしまうんだろうなぁ。


うらはらっ!!



クリックもお願いします♪








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
おっと、ここにも仲間が!
そー、イラつきますよねーー><
でも1作目のときなんてすごくフィーバーしていたもんね。
でもなー、それを理解できる自分もいるんですよねぇ。
なんでしょう、この無駄な好奇心は。
だんなさんの鼻で笑う感じ、すごく分かる!
私もビーンで笑うときは、そんな感じだよ。
だけどやっぱり、TV画面がイッパイイッパイかな。
劇場の大画面は厳しかったです!
2008/01/23(水) 23:53:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
高学歴?ローワンさんが??
へー。
ゆうゆうさん、どこでそんなトリビアを(笑)
まあコメディって頭が良くないとできないと思います。
あれ、息子さんはオッパピーが好きだったんじゃ??
私もよしおは全然いけます^^
2008/01/23(水) 23:49:34 | URL | ちい #-[ 編集]
マナティさんへ
誰かも言っていました~、愛情の反対は無関心だと…^^;
というわけで、私のビーンへの思いは無関心に至っていない、まさにいやよいやよも…ということですよね。
ほんとにこのあまのじゃくな自分。
でもマナティさんもビーンの怖さ、分かってくれて嬉しいです。
大画面はきつかったっす。
2008/01/23(水) 23:47:36 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
あれー、鼻水ふかせちゃいましたかっ!
すみませぬ~(笑)
笑いのつぼ、泣きのポイントが理解できるって
確かに大事かも知れないですね。
でもこればっかりは結構、違うもんですよね…。
そうそう、贅沢言ってらんない!という^^;
恋空かぁ、全然食指が動かないなぁ。
まず、ケータイ小説の世界っていうのが付いていけないんですよね。こんなことではいかんのかしら。
2008/01/23(水) 23:44:22 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
おお、ちゃこさんははまった派なんですね!
でもね、私、その心理もすごくよく分かるんだぁ。
今だって、TVとかでやってたら絶対見ちゃうと思うもん><
なんだろうね、この裏腹な感じは。
一緒に住んでるクマはかわいいですよね!
でも今回の映画では出てこなかったですよ。
そんなファンならぜひ映画館へ!そして私に感想を教えてください!!
2008/01/23(水) 23:40:28 | URL | ちい #-[ 編集]
仲間だ
なんか安心しちゃった^^
結構アンチ・ビーンな方、いらっしゃるのね。
大々的に取り上げられるのに
私は相当イラッと来るくらいイヤな部類かも^^;
ある飛行機の中で、隣で夫が鼻で笑ってるのに
気付き、隣を見るとビーンを見てたーー;
『おもしろい?』と聞くと、『いや、別に』だって…??
私は思いっきり目を反らしちゃうよ~v-394
ちいちゃんの好奇心って無限大!?
2008/01/23(水) 17:50:09 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
こんにちは~
ミスタービーンの映画は観た事ないけど
あの目が怖い^^;
でも高学歴なんですよね?

私、小島よしおが、、、^_^;
2008/01/23(水) 10:49:28 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
わかります~
私もMr.ビーン苦手です~。笑えないし、むしろ怖い部類に入ります、あのお顔やしぐさ。
嫌いなのに気になる、ついつい見てしまう心理もわかりますよー。
好きと嫌いは表裏一体なんですよ(笑)。「嫌い」って「興味ない」より自分の心が動かされてるわけですから~。認めたくないですけどね(>_<)
2008/01/23(水) 00:09:53 | URL | マナティ #-[ 編集]
ふっ....
、ってうすら笑いを浮かべているちいさんを想像して鼻水ふきました!
ちいさん、面白すぎるしっ!!

でも笑いのツボが違う人は、付き合うとなるとちょっと悩んじゃうな~、わかります、うんうん。
私にとっては笑いのツボが違うっのて結構致命的なポイントかもしれません。
まあ、贅沢いってる場合じゃないけどさぁ...

あと、泣きのポイントが違う人も困ります。
恋空でカレシが号泣したらひいちゃうかもな。
ちなみに私もビーンの面白さはよくわっかりませーん
2008/01/23(水) 00:08:46 | URL | まみ #-[ 編集]
私もMRビーン一時期すごいはまってて、ビデオ屋さんに通いつめてた時期あったよ。
あのビーンと一緒に暮らしているクマちゃんも持ってました。

ちいちゃんのタイミングを合わせた薄笑みを浮かべてたって・・・(笑) 
きっと、私だったら、一緒に大笑いしていたような気がするよ。
映画みにいっちゃおうかな~♪
2008/01/22(火) 23:19:24 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ほっこさんへ
ビーンはもともとドラマなんですよね?
私も詳しくないですけど(笑)
ちょっとどころか、相当くどいお顔ですよ!!
彼は普通に演技してる時のほうが私は好きです。
いつかこの笑いの感覚についていけるようになる時が来るのかなー。
来ないだろうな~^^;
2008/01/22(火) 23:00:38 | URL | ちい #-[ 編集]
誰にもあるよ。
何故人気なのか分らないし 生理的に受け付けない芸能人
ビーンさんは…私TVでしか見たこと無いよ??
BSかで特集やらなかった??

ちょっとくどいお顔…日本人は苦手かな…
怖いもの見たさってあるものね。

私もあまり得意では無い人ですな(醤油好き)
2008/01/22(火) 19:34:43 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
