乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝手に痩せた
2008年01月10日 (木) | 編集 |
あれはそう
去年の初夏
タキソール投与をしていた頃

ふと乗った体重計が未曾有の数値を叩き出しました。
(関連記事は右のカテゴリー【ビリー】で読めます)

恐怖と危機感で入隊を急いだものの
あっという間に脱走兵と化し
父が買ってきた新しい体重計には見向きもせず

新しい年を迎えました。

最近は少し体が軽くなった気がしていたので
思い切って体重きちんと量りました。

そしたらねっ

勝手に2kg落ちてました♪♪

スゴイ食べてるのに。

まあ体力が戻って自然と動く量も増えたんだと思います。

それにしても
恐るべきタキソール!

今みると
当時の写真は顔がパンパン
目は腫れ腫れ
脱毛していたのでやたら顔も薄く

とてもブサイクです。

あの頃(去年の6~9月位)ちいと遊んでくれた方は
あれが私の実力だと思わないでください!!!



ま、痩せたって言っても
ベスト体重プラス5kgのマイナス2kgなので


要はプラス3kg状態なんですけど。


病気のせいで自分に甘くなっている気がしてなりません。

あと3kg頑張ります。


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
まみさんへ
ありがとう♪ってまだまだベストとは程遠いですが。
浮腫んでる時ってもはや外見の劣化が脱毛等によても激しすぎるので気がつかなかったのです。
あとから写真見てビックリでした。
あと3kgは浮腫みじゃないだろうから
努力あるのみ…です。
理想は23歳位のときの体型の自分ですが
そりゃ無理かー。
2008/01/11(金) 15:55:52 | URL | ちい #-[ 編集]
くまくまさんへ
そうそう、タキサンは浮腫むのです。
徐々に浮腫むからその時はそんなに分からないけど
振り返って写真見るとヒドイことなってました。
私も減ったとはいえベストからは程遠いですよ。
目が覚めたらほっそりの薬とかほしい~☆
2008/01/11(金) 15:52:33 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
あけましておめでとうございます。
治療がどうであれ
やっぱり動かなくなりますからね。
みなさんプラスになるわけですね。
運動しましょ!ふくろうさん!!
2008/01/11(金) 15:50:58 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
OPALさん!!!10年13kg…
私は…なんと申し上げればよいのでしょう><
あっもしや元がガリンポリンだったのでは?!
思うに、女性はぽっちゃり位が可愛いですよね。
いいバランスを保ちたいものです。
豚肉はブタミンパワーで体に良いのですよ!
あとは運動ですね、きっと!!
クリニックのマンモ、どうでした?痛くなかったですか?
私も今年は受けるように言われているんだ~。
前の大学病院が痛かったから気乗りしません。

2008/01/11(金) 15:49:04 | URL | ちい #-[ 編集]
やったー
ちいさん、減量おめでとう♪
薬のせいとはいえ、浮腫んだ自分を見るのは屈辱的><
ちいさん、体を動かすの好きそうだから、きっともうこのまま維持でいけますよぉ
このままちいさんの実力(笑)を取り戻してってください♪
あーまみはタキサン系やってないけど勝手に痩せないかな...
2008/01/11(金) 13:42:58 | URL | まみ #-[ 編集]
勝手に痩せたい
タキソールは浮腫んじゃうんですね。
いやですねー、女にとって浮腫みはやっかいな敵ですよね。
それにしても、3キロの自然減。うらやましいかぎりです。
私も目が覚めてら、知らぬ間に3キロ痩せてたなんてことないかなあ。
ないない(*^^)v
2008/01/11(金) 10:41:43 | URL | くまくま #-[ 編集]
なぜ??
ちいさん。皆様。あけおめでございます。
わたしはホルモンなんですが、+8ですよ!!
なんで??
まだまだ1年クリア遠いのに。グスン><
2008/01/11(金) 03:07:18 | URL | ふくろう #-[ 編集]
いやん~
いや~ん、ダイエット先越された~

ケモもタモもナシなのにこの1年で+3Kg、10年で+13Kg よ、私・・・(^_^;)
がんばる~
って・・・ダイエット宣言の舌の根も乾かぬうちに、昨日久々の診察&自胸マンモだったのだけど待たされてお腹空いて帰りにトンカツ定食ガッツリむさぼってしまった(笑)
20代の頃はちょこっとの努力ですぐに引っ込んだお腹も30代になるとその倍がんばっても減らないんだよ~~~(TT)
基礎代謝アップから取り掛からねば。
2008/01/10(木) 23:28:07 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
mimiさんへ
えー、mimiさんのどこが中年太りなの!!!
超スリムじゃないですかっ
あ、でももしかして着やせするタイプですか??
私はモロ着やせタイプです。
詐欺に近いものがあると思います。
ガタイがいいもので、ほっそりした感じにはならないのが悲しいですけど次お会いする時はあの時よりは多少マシになっているよう頑張ります!
2008/01/10(木) 23:02:16 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
ど~したら~いいのか~~~
それは食事を減らして運動すれば一発ですね。
しかーし!それができない悲しい性…
ひめー!帰ってきてーーーー(笑)

私もみそに片足突っ込んでますから似たようなもんです。
ともに悪あがきしましょうぞ!!
2008/01/10(木) 22:59:27 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
よつばさんにお会いした時は、まだまだムクムクです。
あれは世を忍ぶ(?)仮の姿です!!!
ほっそりすりゃいいってもんではありませんが
だいぶマシになった…はずです。
でもご安心を。倒れるほどでは決してありません(笑)
食事と運動で一発なんでしょうけどねぇ。
なかなか難しいですよねぇ。
2008/01/10(木) 22:55:36 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
シロクマさんが痩せるよ~って言ってたのが
現実になりました♪
つっても、まだまだですけどね><
ハードル低くなっちゃってもう。
浮腫んでる時はそれが当たり前で気づかないですよね。写真でがく然です。
30過ぎると…か。
29歳4ヶ月の私はまだ平気なのだろうか。
びみょう!!!でもがんばる!!!!
2008/01/10(木) 22:52:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
みんなにタキサン終わればタキサン終わればって
言われていたんで、ほんとなんだ!って感じです。
有頂天になる気持ちわかります~。
余裕ぶっこいちゃいますよね。
ハードル低くなってるぅ。
ホルモンやらないから・・・確かにそこらへんの心配は
ないんですけどね。あとは自分の気持ちひとつ!
ちゃこさんに会った時は既にデブだったのです。
脱ぐと酷いタイプです。
2008/01/10(木) 22:49:27 | URL | ちい #-[ 編集]
えっ~~~
私もちいちゃんと同じ時期にタキソール終わったのに・・・
もももとに戻らないよぉv-12 

ってことはもしや夫の言うとおり”中年太り”なのかしら ガーーーーンv-404
ま、四十も過ぎれば仕方ないか!
って!!!!!この甘えがいけないのよね。

さらに美しく、ほっそりとしたちいちゃんに会えるのが楽しみだわん
2008/01/10(木) 22:49:27 | URL | mimi #-[ 編集]
甘いささやきだわぁ
こんばんわ☆
私の浮腫みはどこにいったんだろう^^;
って、減ったと思ってた体重が実は浮腫みだっただけかもv-11
そうだそうだ・・・
シロクマさんのコメントにドキッ><
みそロードにのった私。どうしたら~いいんだ~
どうしたら~いいんだ~♪(壊れた…)
2008/01/10(木) 21:43:03 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
10月に会ったということは・・・
勝手にやせたの~~、うらやましい!
浮腫みが取れてきたんだよね。
10月にお会いしたちいちゃんは、じゃ、仮の姿ってわけね。
充分かわいかったけどなぁ~。
今度会ったら、あまりの美しさにぃぃぃ、、、、倒れるかも?

あと3キロがんばってね!

おばちゃんも地道にがんばりますぅ!

2008/01/10(木) 21:22:10 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
よかったよかった
タキサンのむくみから解放されつつあるんだね~!!
ホント、スッキリしてから過去を振り返ると、
自分のむくみっぷりに驚くよね。
この調子で3キロも振り落としちゃって~♪
ちゃこちゃんのいうように、ちいちゃんはホルモン療法はないから、
その点は安心ね!!
でも・・・、私は病気関係なく、30になった途端痩せなくなったのよ。
なのでちいちゃん、今のうちに元に戻しとくのよっ!!
2008/01/10(木) 21:15:23 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おめでとう!
2キロ減量おめでとう。そうそう、タキサン系の抗がん剤終えると、がくっとむくみがなくなってやせるよね。
私も当時は有頂天になってて、そして、いい気になって食べてたら、その後のホルモン療法で太りつつある今日、このごろです。
ちいちゃんはホルモン治療やらないから、体重は大丈夫そうじゃない?
あ、でもちいちゃん、そんなに太ってるように見えなかったよ。
2008/01/10(木) 19:42:29 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
