乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪見おんせん~
2008年01月07日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。

先日、群馬県は水上温泉に行ってきました~♪
heyaお部屋の窓

東京は雪のユの字も降る気配が無いですが
水上はシンシンと降り積もっていました。

元来寒いのはキライですが
外の雪を眺めながら暖かい部屋でヌクヌクするのは好きです。

仮にスキーやスノボに誘われても
ちいは120%
お昼の休憩時間のラーメンと
夜の温泉&飲み会目当てです。


そんなことはどうでもいいとして


泊まった旅館の離れに露天風呂がありました。

着いてすぐ
そして
次の日の早朝
眠気と寒さで折れそうになる心にベンベン鞭打って
雪見露天してきました♪
hanare一瞬ひるむほどこじんまりとした佇まい

hanare2だいじょうぶかな?

roten中は天国やぁ~♪

大自然の中でお湯に浸かるの最高ですね。
もう
骨の髄までニッポン人って感じ。

この露天とふたつの内風呂、全て貸切入浴です。
お部屋自体も5つしかないから取り合いにはならないし
もしかして人目が気になる乳がん術後の人にも
とってもオススメかも!

ご飯も美味しく、館内のセンスもよく。

雑誌で見ただけで
なんとなくの勢いで予約してしまったのですが
大当たりでした☆

そういうのって
なんだか嬉しい~^^

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
mimiさんへ
そうなんです、お正月はフラフラ遊んでおりました。
そうか、mimiさんもアイスランドで温泉だったんですよね。いやぁそれもだいぶ面白そうです。
ちいは海外旅行も大好きだし、異国情緒もウェルカム!ですが
最近、日本も結構いいなぁと思います。
山に雪が降っているだけで、現実逃避気分だし!
お食事も場所を変えたお部屋でとるんですけど
大部屋じゃないから浴衣にどてらでリラーックス!
です。
根っからのジャパニーズってことですね^^;

2008/01/08(火) 11:25:10 | URL | ちい #-[ 編集]
ザ・日本!
しばらく更新が無いからどこかに旅行かな?
と思ってたよ。
そしたらやっぱり・・・・

いやぁ~~ん 素敵な雪見風呂
風情があるね。
やっぱ温泉は水着じゃなく裸で入りたい^^;

温泉旅館で浴衣にドテラ(って言うンだっけ?)で
お部屋で美味しい料理とお酒。
これまた素敵過ぎるぅ~~~~
日本に生まれてよかった^0^って思うよね。
2008/01/08(火) 07:42:03 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
まみさんへ
こじんまりしててすごくいいところでしたよ。
西日本からの距離感が分からないけれど
東京からは電車で2時間半位?でした。
1泊で帰るにはちょうどいい時間かな。
それ以上になると移動に時間がかかりすぎて
かなり慌しくなりますよね。
お友達を訪ねがてら、寄れそうだったら行ってみてくださいね。まみさんのところにURL貼っときます!
2008/01/07(月) 23:00:25 | URL | ちい #-[ 編集]
すごく良さそう
ちいさん、こんにちは!
この旅館、すごく良さそうですね。
私も温泉&お風呂大好きで、温泉行きたいなぁと思っているのです。
ここ、室内も古い日本風でシックだし、ご飯も美味しいなんて。
でも西日本からだとやっぱり遠いかなぁ??
雪見露天してみたいんですけど、こっちでは雪見難しいしなぁ。
うーん、群馬には友達もいるし、遠征してみようかなぁ。
ちいさん、まみにも情報下さると嬉しいですv-435
2008/01/07(月) 21:01:45 | URL | まみ #-[ 編集]
よつばさんへ
こちらこそ今年もよろしくおねがいしまーす。
ともにガーデニングに復活しましょう^^

で、温泉、そんな目玉飛び出るほど高いってわけではなかったですよん。
水上温泉って相場が若干安いんですかね?
私は以前神奈川に住んでいて、箱根や伊豆の相場の高さに慣れていたので、えーこの値段でこんなにステキなところだなんて♪という感じでした。
宝くじ、窓口確認派も結構多いんですね。
私は発表になったら黙ってはいられません。
2008/01/07(月) 18:25:42 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
もちろん無料ですよ。
っていうか料金に含まれているんでしょうね。
内湯も露天も全て、貸切で入らせるシステムに
なっているのです。
これ何気にすごくよかったです。
私は今回電車で行きましたけどゆうゆうさんが行くとしたら車ですよね?
雪がすごくて大変かも…ですが
後でゆうゆうさんとこお邪魔して旅館のURL貼っときますね☆
2008/01/07(月) 18:21:58 | URL | ちい #-[ 編集]
くまくまさんへ
そこの温泉、冷酒セット承りますって張り紙が
ありました。
寒いし、私は日本酒が飲めないので止めときましたが
雪見温泉で一杯…は誰もが憧れる情景ですね。
今回は飲み会といったワイワイしたものではなく
美味しいご飯をのんびりおしとやかに(?)
いただきましたよん。
それもまた良し、です。
2008/01/07(月) 18:19:07 | URL | ちい #-[ 編集]
今年もよろしく!
やっと普通の生活が戻ってきて、そんな日にデパートにでかけて
やっと帰ってきて、ご飯作りながら、うろちょろしてます。
今記事をさかのぼって拝見しました~!!

素敵そうな温泉だね。高そうだね! 笑
冷たい空気の中で露天風呂に入るのって入ってしまうと
天国じゃ~と思うね。
素敵な旅行ができてよかったね。

我が家は、まだ宝くじ見てないのよ。
見てあげるって言ってるのに、窓口に持って行くって言い張ってます。笑
2008/01/07(月) 17:25:14 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
こんにちは!
昨日ね本屋で貸切露天風呂のある温泉旅館を調べてたの。
それも無料で貸してくれる所ね。
ちいちゃんの行った所はどうだった?
出来たら教えて欲しいわ~
1泊いくらだろう?
興味津々です~(^.^)
2008/01/07(月) 16:49:18 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
温泉
雪景色の露天風呂、いいですねー(^o^)
しかも貸切ってところがなおいいですねー。
雪景色をみながら、一杯飲んだら最高でしょうね。
私の家の近くにも、有名な温泉がありますが、温かいところなので、雪は全くふりません。
雪景色うらやましいです。
夜の飲み会は、飲めや歌えで楽しめましたか?
やっぱり私は雪景色<酒かもしれませんv-290


2008/01/07(月) 15:41:49 | URL | くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
