乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自爆 そして 狂乱
2007年12月29日 (土) | 編集 |
何かから逃避するようによく眠った本日

昨日のことを回想します。



某転職エージェントから紹介を受けた
とあるIT系企業。

ITか…志向とはちょっと、いやだいぶ違うのだけど

面白そうな会社だし
書類選考に関しては数うたないといけないこともあって
申し込んでもおいてもらいました。

あっという間に書類が通り
1次面接→2次面接(2次は人を変えて2回ありました)と
ものすごいスピードでトントン通過してしまいました。

特にその方面の経験やスキルがあるわけでもないのに。
面接官との相性も良かったのかもしれません。

どうやらサッサと内定出して1月から来てもらいたい様子。
だけど私としては最速でも2月入社を死守したい。

なぜなら1月は8日を皮切りにトラの投与が2回もあるから!

それに
ほんとにその会社に行きたいのか?

他に魅力的な会社もあるのに?

内定もらってもいないのに、モンモンとしていました。

エージェントの人からも
「ちいさん、とりあえず頑張って内定とってから
今後のことは考えましょう…」
と言われる始末。

そりゃそうだ。

というわけで、年末ギリギリの昨日
執行役員との最終面接に臨んできました。

結果は…



ちい自爆!!!
自爆テロ!!!




迷いを断ち切って向かったつもりでしたが
前向きに検討できていない深層心理が思いっきり出ました。
しかも、執行役員さんの威圧感に押されて
言うべきことがほとんど吹っ飛んでしまいました!

ネジの切れたロボット状態で5分間の面接がシュ~リョ~。

「受かっても困るわ」ぬわんてぬるい事を言っていたのに
自爆で玉砕したとなると、悔しいものです…。

気になる結果ですが
これまであれだけレスポンスの早かったこの会社が
最終的な合否連絡を年明けに先延ばしするそうです。

おそらく執行役員が1次&2次の面接官に
「なんだあのロボットは!なにもしゃべらないぞ!!」などと言って
揉めているに違いありません。

それにしても、落ちたなら年内に教えてくれたほうが
私としてもスッキリ年越しできるのになぁ~。

チッチッチー
無駄に首の皮一枚つながっています。

なんだかダウンしてしまったのですが
夕方からは気を取り直して
桑田佳祐コンサート@横浜アリーナへ!
kuwa


愛がいっぱいの素晴らしいライブでした!

特に
以前も記事にしたプロウィンドサーファー飯島夏樹さんの映画の主題歌
(関連記事はこちらです→)
飯島さんの写真が写される演出もあって
私は号泣してしまいました!!!

だって桑田さんも飯島さんもチュキダカラーーー

日本人アーティストのライブに久々に行きましたが
セットすごい~。お金かかってて楽しかったです☆


そんなわけで
上がったり↑下がったり↓
不思議な一日でした。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふくろうさんへ
元気です!から元気?!
ふくろうさん病気のほかにも
いろいろおありだったんでしょうか…
でも大丈夫、来年はもっといい年にしましょう!
よきお年を!!
2007/12/30(日) 22:59:57 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~
ちいさん、お元気そうでなにより^^です。
私の今年の一字は捨です。
おっぱいもですが今までの事もあって。
ちいさん、ありがとう☆
佳いお年を。。
2007/12/30(日) 04:11:44 | URL | ふくろう #-[ 編集]
まみさんへ
優しい励ましどうもありがとう~!
そうそう上から目線いろいろ考えてたんですけど
あまりに向こうが淡々としていて
私の方がテンパッちゃいました。
さすが執行役員のオーラは…><
まあ私の情熱も足りなかったし、自業自得。
1月入社を強く求められていたこともネガティブ要因
だったんですよね…。
う~ん、やっぱ両思いのところじゃないとね!
出会えるように来年又頑張ります。
2007/12/30(日) 00:26:49 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
いやあ、そうです姫そのとおり!
年末は鉄が溶け出してしまったようです><
投与が平日しかできなくなっちゃったから
そのことでも結構精神的に揺れたんですよね。
えー、入社そうそう休む理由考えないと…とか。
まあこれも
就職先を決めてから悩めばいいことなんだけど。
まあ4月に投与終えるまで結局いい会社に出会えて
いない可能性もあるし、年明け又頑張るわ。

ところでサザンのライブの物販?!
姫の新しい一面が(笑)たのしそう~^^
売れてるアーティストのライブってこうなのかーって
おかしな見方をしてしまったよ。そのくらいすごかった。
あの曲いいよね…歌の途中まで我慢していたのに
写真が出てきて一気にダムが決壊しました。
おはずかしい。
2007/12/30(日) 00:20:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
それまで、上から目線作戦でうまいこと乗り切ってきたのに、緊張して自爆です。モッタイナイ。
でもまあ、ご縁が無かった、ということで
気持ち切り替えます。
いい勉強になりました。
そう、桑田さんのライブは内容がベスト盤な感じで
盛り上がってたよ!
それに外タレさんのライブと違って会場の一体感がすごくてね。面白かったです♪
2007/12/30(日) 00:15:14 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
でしょでしょ。
ヘタに持越しとかしないでほしーの。
私ちょっとせっかちだから、こういうのは良くも悪くも
すぐ返事来てほしいんですよね。
でもまあ、気持ち切り替えて年越しします^^;
私に出会えたおかげで…なんてとんでもない!
こちらこそ、ありがとうございます。
辛い時期もあったのに、仕事にばりっと復帰して
楽しいこともたくさんしているはなさんは
ちいの希望の星です!
追いつけるように頑張るわ!!来年もよろしくお願いします!
2007/12/30(日) 00:12:29 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
優秀なんかじゃないですよ…詰めの甘い女です。
軌道修正しつつ、また新たな気持ちで頑張ります!
上から目線もいろいろ考えたのですが
今回はうまくワークしませんでした。残念~

桑田さんのライブ盛り上がってましたよ~
驚異的な51歳です。
大きなイベントはこれで終わり。
お正月はのんびりします^^
2007/12/30(日) 00:08:52 | URL | ちい #-[ 編集]
あげちゃえっ!
ちいさん、こんな年の暮れに面接お疲れ様でした!!
今回は上から目線の面接プレイは効果なし?
まだまだ結果はわかりませんよっ!
でも、個人的にはハーセプチンもあるし、いきなり年明けからってよりは二月入社がいいかも。
自爆でってのは悔しいって思うかもですけど、深層心理で躊躇するものがあったのかもしれません。ちいさんを求めている会社はたくさんあると思いますよ。
それでも採用されたら、縁がある所なんだって思います!
せっかくなら桑田で上がったまま年末まであげて行きましょーi-184
2007/12/29(土) 22:38:09 | URL | まみ #-[ 編集]
ゆーらゆら?
いくらアイアンウーマンなちいちゃんでも
年明けトラ2回と、就職の重圧でキテルかな。
(余計なお世話かも、ごめんね~><)
要らないと思ったものも無くなると思うと寂しい
乙女ゴコロなのか。
確かに結果を繰り越すのはますます意味ありげで
私としてはちょっと期待もしちゃうよーー
ひとまず、今年はお疲れ様^0^

サザンの野外コンサートの物販やったことあるけど
あの惜しみないお金かけっぷりは爽快だよね。
でも、あの曲では私もきっとやられてしまうよ
2007/12/29(土) 21:24:17 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
おつかれ。
最終面接までお疲れさまでした。
自爆するほど、緊張してたんだね・・・。
結果はよくとも悪くとも、ちいちゃんは鍛えられてるから、どこ行っても大丈夫だよ!
それから、桑田さんのライブ!いいないいな~。
知ってる曲たくさんあるから、聴き応えありそうだね。
2007/12/29(土) 19:15:51 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おぉ・・。
面接お疲れ様でした~!
年内にお返事くれればい~のに・・。
なんかモンモンとした年越しになっちゃうねぇ・・。
でもまぁ~、桑田さんライブにいって上がったみたいだから
自爆テロはわすれて、素敵な2008年を迎えてね!!
今年は病気になって辛い思いはしたけど、
ちいちゃんに出会えたおかげで、私のどん底精神状態は一気によくなりました。
いつもあたたかい励ましの言葉、ありがとうございましたっ!
来年も、ど~ぞよろしくお願いします☆


2007/12/29(土) 17:53:11 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
こんにちは!
ちいちゃん、優秀なんだよね~
きっと就職先は来年すぐ見つかるよ!
今回の面接は上から目線出来なかったの?^^;

桑田さんのライブ、いいね~
盛り上がったでしょうね!

お正月はのんびりかな?
わたし?のんびりです!(^.^)
2007/12/29(土) 17:46:15 | URL | ゆうゆう #KCnt8BYo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
