乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

リクスーで心エコー
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ふたつの顔を使い分ける日々。

またまたリクルートスーツを着こんで病院に行ってきました。

今日は心エコーです。

現在投与しているハーセプチン
私には副作用らしい副作用はほとんど無いのですが
まれに心不全を起こす方がいるとのことで
定期的に拍出率(心臓の強さ、みたいなもの)を見る必要があります。

心エコー…
お乳周り肋骨にグイグイ押し付けないと計測できないようで
これが地味に痛い。
鈍痛に耐えながら15分位かかります。

んで
深刻ではないのですが
若干数値が下がっているとのことで
継続的に観察していく必要あり、とは技師さんのコメント。

後は投与してくれている主治医の判断になります。

まあ平気とは思うけれど。


その足で午後からはとある企業の二次面接。

穏やかながら深く深く追求してくるスタイルに
ジャケットにまで汗が染みてきました。


もともとアガリ性で
倒れそうになるくらい面接で緊張する私は
この転職活動を通じてひとつ
それを乗り切るとても有効な手段を編み出しました。

それは
「相手をちょっと上から目線で見る」ことです。

本気でじゃないですよ。

その時だけ勝手な妄想に浸るのです。

男性の面接官であれば
「そんな偉そうな顔してるけど
家じゃ奥さんの尻にしかれてるんでしょ」

女性の面接官であれば
「彼氏の前では甘えんぼさんなのかい?」

というように。

性格悪いですね。

要は
相手も人間なのだ、ということを自分に言い聞かせるのです。

そんなことしないと平常心を保てない自分が情けないですが
ちいなりの苦肉の策なのです。

同じ境遇の方は参考にしてみてください。

いないかっ


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちゃこさんへ
面接は場数が大事ですよね。
まあ私も面接行き始めたの12月からだし
いきなりうまくやろうとする方が無理があったのかも。
今日は自爆してきました。
また来年頑張ります…。
心エコーは3ヶ月に1回くらいやれば良いと言われているんですよ。
計測も人によってまちまちで、なんか~どうなの~って感じもするんですけどね。
まあ心不全なんて万が一起こってしまったら大変だから仕方ないんですけどね!
2007/12/29(土) 01:58:38 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんの心エコーの技師さんは上手だったんですよ!だから痛くなかったんです。
人によるみたい。
どちらにしても私、エコーあまり好きではないんですけどね。
あ、でも今回蒸しタオルで看護師さんが拭いてくれたのはすごく嬉しかったんだ!

息子さんのガッコの面接かぁ。
緊張する親御さんは先生からしたらすごく好印象なんじゃないですか?
最近よくモンスターナントカとか言うし。
ゆうゆうさんは穏やかにこなしそうな雰囲気ですよ!
2007/12/29(土) 01:55:46 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
そーなんですよ!
知ってます、やる人によって痛さ長さが違うことを…
ここ数回はずれているんです、多分…
しかし、心エコーって意外といい加減らしいですよね。私の場合、今回は数値が若干落ちた為に
余計に慎重になって長くなったようです。

はは!エロじじい!確かに!
脳内セクハラですよ、完全に^*^
2007/12/29(土) 01:51:52 | URL | ちい #-[ 編集]
のりへ
ばたばたしていて、返信もままならずゴメンヨ~。
元気なんだかなんなんだか微妙!
早く大デトックス大会(いろんな意味で)したいよぉ。
あ、でも、今回はデトックスじゃなくなったか!
あれは腹に溜まりそうだぁ(^^
楽しみだわ!
2007/12/29(土) 01:48:55 | URL | ちい #-[ 編集]
くまくまさんへ
コメントありがとうございます!
そうそう、私ブログもHPも若年性を謳いまくっているから
検索エンジンで意外と引っかかるんですよね。
最初のうちはそんなこと考えてつけタイトルじゃないんだけど
結果として同士の方にたくさん見てもらえているようでうれしいです!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
リンクもちろんどうぞ♪私もあとでお邪魔しますね。
2007/12/29(土) 01:46:45 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
りんごさん、お久です!!
元気そうで、楽しかったみたいで、なにより♪
そうそう、いない間にあんな企画を(笑)
また別の機会があったら放出祭するかもしれないから
その時はぜひ応募してね~!
靴下といえば、最近あの時のものと同じメーカーの
商品が近所の安売り洋品店に売っているのを
発見したの!3割くらい安く!!
前は下北沢の雑貨屋さんだったんだけどね。
ディスプレイって大事、というか、だまされるね。
なんか話がずれたわ。
妄想だけど、外国人にも使えるでしょう。
同じ人間だもの、ということですね!
2007/12/29(土) 01:43:49 | URL | ちい #-[ 編集]
おつかれさま。
ちいちゃん、リクルート活動に心エコーお疲れさまでした。みんな心エコーって苦手って人多いよね。
ハーセプチンを投与する限りやらなくちゃいけない検査なんだね。
それから、面接の技を早くもつかみつつあるとは!
さすが!!
そうそう、面接ってみんな人間だし!って思うと気持ちが落ち着いてくるんだよね。
私も検査では超テンパッているんだけど、回数重ねてるせいか、面接ではあんまり緊張しなくなっちゃった。
2007/12/28(金) 21:52:15 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
こんにちは!
ちょっとお久しぶりです~
地味に痛い検査ってあるよね(+_+)
心エコーってむか~しやった事あるけど
痛かった覚えがないの。
それ位地味なんだろうね~^^;

私も面接苦手だわ。
でもそっか~上から目線で行けば良いのね!
って、もう面接することないだろうな~
あ、息子のガッコの面談でも緊張するから
その時思い出して実行してみるね!(笑)
2007/12/28(金) 15:51:00 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
心エコー、私も嫌いだったけど、2回目を経験したら、
やる人によって痛くないことがわかったよー。
も、もしかしてちいちゃんは毎回ハズレな人に当たってるのか!?
このまま、あまり機能がさがったりせずに虎をまっとうできますよーに☆

>「彼氏の前では甘えんぼさんなのかい?」
ちょっとっ、エロじじいみたいで笑えるんですけど!!
2007/12/28(金) 01:04:59 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
毎日寒いけど、治療に就活にがんばってるねv-22
なかなかコメント残せてないけど、前向きで
必ずクスッと笑えるちいのブログからは
いつもパワーもらってるよんv-10

2007年しゃべり収めの女子会、楽しみにしてるね~v-238v-238
2007/12/27(木) 22:55:26 | URL | のり #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、くまくまと申します。
28歳乳がん患者です。
ちいさんのページは、私が乳がんになって途方に暮れていたとき、ネットで“若年性乳がん”と検索した時に見つけました。ケモも副作用のことを掲示板に書き込みさせてもらって、ちいさんから暖かい励ましの言葉をいただき、感激しました(^o^)その節はありがとうございました。
ちいさんの緊張対策、いいですね~。面接風景を想像して笑っちゃいました。
私もかなりあがり症で、面接は大の苦手です。面接前に一杯飲めたら、勢いでいけそうなんですけど・・・。またおじゃまさせてください。
最近ブログはじめてみたんですが、もしよろしければリンクさせていただけませんか。よろしくおねがいします。
2007/12/27(木) 16:32:13 | URL | くまくま #-[ 編集]
地味に痛いのって
ご無沙汰しております、こんにちわ^^
ちいちゃんのプレゼント欲しかったな
タイトル見た時、いつか買った靴下を大放出してくれるのだと
勝手に想像しました(自分で買います^^;)

心エコーって、15分も鈍痛なのか…
ゆるく長い痛みも、やっぱり痛みは痛みだもんね(やや意味不明)

そうそう私もえらそうな人の前だと必要以上に小さく
なりがちなんだけど、そうか相手も人間なんだよね。
外国人に対しても応用できるかな^^?
2007/12/27(木) 16:28:30 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
まみさんへ
新卒の時なんて、お酒臭くならずに酔っ払う方法を
本気で模索しましたからね!
私もまみさんのように一期一会を楽しめたらいいなと
思うんだけど、ヘタレですから…
このプレイのような強攻策をとっております。
面接でニヤニヤできるくらい妄想できたら
勝ちですよね!
2007/12/26(水) 23:19:38 | URL | ちい #-[ 編集]
面接プレイ!?
あははっ!
ちいさん、そうきましたか!
何かのプレイっぽくて緊張緩和にかなりききそうです。
私も次の面接時には緊張したら
使ってみたいと思います。
でも勝手に変な想像にまで膨らませて
ニヤニヤしちゃう可能性、アリですv-398
2007/12/26(水) 22:53:17 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
