乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

29歳のクリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
メリークリスマス★☆

週末3連休は
いいことやなこといろいろあって
嵐のように過ぎて行きました。

そしてクリスマス当日。

今日の私は
午前中に再就職支援のコンサル会社に行って
パソコンをいじいじ。

その後
面談を申し込まれていた人材紹介会社にいって
転職に際しての希望事項等を伝えてきました。

年末押し迫っていますが
年始に持ち駒を失って路頭に迷わないように
ギリギリまで活動は続きます。

ちなみに
治療期間を「おでき除去」で面接を乗り切った会社からは
(関連記事はこちら→)
オファーを頂けたのですが
私自身がしっくり来なかったので辞退しました。

欲かいてる場合じゃなかろーにぃ。



そんな感じで
29歳のクリスマスが終わろうとしています。

浮かれムードに浸るわけでもなく
オシャレしてゴージャスな夜を過ごすわけでもなく。

ひたすら将来について模索です。

でもそんな自分も悪くないなぁと思ってます。



…ていうか、思い込むようにしてます。

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はなさんへ
そうそう、もちろんドラマタイトルのパクリよん。
子供の頃に「フフン」って見ていたあの状況
自分にも来たのかぁって感慨深かったです。
結果は自分探しでしたけれど!!
会社選びは、入ってみないと分からないこともたくさんあるし難しいですねー><
納得いくまで頑張ります!
2007/12/26(水) 21:31:51 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
そっかぁ、ほっこさんも新たな歩みを始めた時期だったんですね。
シングルマザーか…みんな頑張っているんだなぁ。
いろいろな転機が訪れる年代なんでしょうね。
私も納得いくところに出会えるまで頑張ろうと思います!
2007/12/26(水) 21:29:09 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
無事に届いてよかったです。
お友達とも読んで下さったみたいで!うれしいです。
表紙がかわいいから、がん初心者もとっつきやすいですよね♪
転職、あまりワガママ言っている時間も無いんですけどね^^;
でも一日の大半を過ごす場所ですから、納得いくまで探します。そんな年末です。
まみさんにステキと言ってもらえて勇気がわきました!!
たまにはよかろー!
2007/12/26(水) 21:26:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちょっと感慨深いですよね。
わたしの場合はこうなのかぁ、ナルホドね…
29歳のクリスマスには魔物が住んでいる…
という感じでした。
ちゃこさんも元気に穏やかに過ごされたようでなにより!
平和が大切です。
2007/12/26(水) 21:21:06 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
無事に本、届いてよかったです♪
そうなんですよ、とっつきやすさを重視した装丁ですよね^^
転職活動はお見合い…確かにそうなのかもしれません。
しかーし、欲張りな私は「何か違うんじゃないか、もっとあるんじゃないか」って思ってしまう点もあって。
あ、そこらへんもある意味、伴侶探しに似ているのか?!
納得行くまで頑張ります。
人の本にサインしとくってある意味大物ですよね(笑)
2007/12/26(水) 21:18:56 | URL | ちい #-[ 編集]
メリクリ~☆
って書いてみたけど、もう、過ぎてしまった・・・。
29歳のクリスマスってドラマあったよね?!
20代最後のクリスマスは特別なこともなく
ごくフツーに過ぎていきました・・(^^;
ちいちゃん、就活がんばってるねぇ!!
「おでき除去」の会社とは縁がなかったってことで、
やっぱ、自分がしっくり来るところにいかないとねっ!!
ひたすら将来について模索して、確実に前進してるよ!
体調こわさないように気をつけてね☆

2007/12/26(水) 00:09:04 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
うん、うん♪
しっかりと地に足つけて頑張っているなぁ~。

自分がいまいちと思った会社は、後が続かなくなると大変だものね。
しっかり吟味して、確実に歩んでいくのが確実だよね。
私が29歳の頃って、今の職場に転職した年だったな。
2歳の子連れのシングルマザーが自立し始めた頃だよ。
こんな私も頑張れたから大丈夫だよ。
2007/12/25(火) 22:45:47 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
ちいさん、今日ちいさんからのクリプレがっ!!
有難うございますv-411v-411v-411
ちょうどほんとにクリスマスに届きました~
寄寓にも今日は友達が子宮けい癌を先刻された幼馴染が遊びにきたので、二人でずっと読んでいました。
また私が読んだらまわして行きたいと思います。
癌についてあまり知識がない人でも、怖がらずにしっかり知識を得られる良い本でした。
素敵なクリスマスプレゼントを有難うございますe-476

ところでちいさん、こないだの転職活動先からオファーがあったのですね。
相性がイマイチで残念でしたけど、ちいさんが求められた、ということはこれからも活動していかれる中でプラスですね!
満足いくまで探し続けてみて、これだ!というのをまた見つけてください。

浮かれムードでもなく、ゴージャスな夜でもなく、
将来を模索しているちいさん、めちゃくちゃ素敵だと思います♪
メリークリスマス☆
2007/12/25(火) 22:40:24 | URL | まみ #-[ 編集]
メリクリ~♪
ちいちゃん、メリークリスマス★
20代最後のクリスマスって感慨深いものがあるよね。
就活や治療やその他もいろいろあったのかな。
私も今年のクリスマスは仕事やらいろいろで、地味に過ごしていたけど、まずは、元気で過ごせたし、これもこれでありかな~と思っています。

2007/12/25(火) 22:35:00 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
Buon Natale!
3連休は家でゴロゴロ、今日は普通に仕事、さびしく「シングルベル」のクリスマスでしたが、家に帰ったらちいさんからのクリプレが!!
ありがと~うれしいよ~
文庫本サイズでもなく新書サイズでも文芸書サイズでもないイレギュラーサイズでかわいらしい装丁がなんとも気が利いているというか、とっつきやすそうなムードで良いわね♪

この前の会社からオファーあったのね。
おめでとう!
本人がしっくりこないのを無理にあわてて飛びついてもしょうがないけど、手ごたえというかカンがつかめてよかったのでは?
とりあえず小手調べということで。
リクルートはよくお見合いに例えられるけど、いくつか回ってるうちにきっと両思いが見つかるさ!
(って、お見合い経験はロクにない私が言うのはおこがましいのだけど)

29歳のクリスマス・・・
私は29歳のクリスマスが前の会社の退職日で、やったー明日からプー♪って浮かれてドンちゃん騒ぎだった(^^ゞ
無邪気だったなぁ。

ちいさんは若いうちにとんでもない大きな試練に直面したけどその分生活や人生のプライオリティがはっきりしてるはず。
きっと5年後10年後にはひとかどの人物になるに違いない。
しまった・・・本にサインもらっとけば良かった?(笑)
2007/12/25(火) 21:44:32 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
