乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆大放出祭☆
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日は就職活動も無く
久々に落ち着いた一日♪

以前セカオピでお世話になった先生が
新刊書を執筆されたのことなので
新宿紀伊国屋まで行ってきました☆

gannohimitu

『がんのひみつ』

手のひらサイズのカワイイ本ですが
がんと医療全般の基礎知識が満載。
(乳がんの専門書ではありません)

日本のがん医療を変えたい
国民にがんのことを知ってもらいたい
という願いをこめた、渾身の作だそうです。

軽妙でユーモア溢れる文章は、普段の先生の人柄そのもの。

ちいが今
がんは特別な事じゃない
がんのある人生も悪くない
と平常心を保てているのは
この先生との出会いがあったからと言っても過言ではないくらい。

で、義理堅いタイプである私は(自分で言うなって?)
日ごろの感謝をこめて
5冊大人買いしてきましたぁ♪

1冊は私のバイブルとして手元に置いときます。

ななななんと
のこりの4冊を

先着順でプレゼントいたしまーす!!

ちいからのクリスマスプレゼントです!

ただし、過去にちいとやり取りしたことのある
ネット友、もしくはリアル友に限ります。
(イチゲンさんはお断りします。スミマセン)

どしどしコメント・メールにてご連絡下さい☆

健康なひとでも読んで損はないと思います。
2人に1人が、がんになる時代ですから。

応募が少なかったら(ちょっと寂しいですが)
直接会う機会のある人に渡します!


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
マミコちゃんへ
あのねのね
当選第4号ですv-255
皆さん遠慮がちなのか…
いつもマミコちゃんにはお世話になっているし
ぜひ送らせてください♪
今度会うときでも良いけれど
せっかくのクリプレなのでぜひメールで
郵送先を教えてね♪
そうそう、トラ、来年早々にはって言われているのね。どうなることやら…><
2007/12/22(土) 02:25:08 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
当選第三号ですv-255
応募ありがとうございます♪♪
まみさんは大事なブログ友、もちろんOKです♪
子宮頸がんについての記述もあります。
ぜひみなさんで読んでくださいね。
裏コメか
new_chi_chi(アットマーク)hotmai.co.jp
まで郵送先をお知らせください。
2007/12/22(土) 02:20:53 | URL | ちい #-[ 編集]
買いに行きまーす!
ちいちゃん、こんばんは!
先着順に間に合わなかったので、新宿紀伊国屋に買いに行きます~!
(ところで、クリスピーはまだ並んでた(笑)?)

乳がんの本は色々と読んだつもりだったけど、医療全般の基礎知識って意外と読んでないわ。
そうそう、昨日通院日だったんだけど、トラの術後補助療法の承認がいつ頃なのか聞いてきた。
3週法で体重あたり x6 の量で来年2月あたりかなぁ?って言ってたよー。

2007/12/21(金) 23:10:14 | URL | マミコ #-[ 編集]
はいはいはーい!!
んっ!? お二人?
まだ間に合いますか!?
っていうか、まみもOKですか?

実は昨日、幼馴染からメイルが来て、私より一こ年下の友達が子宮頚癌を告知されたそうなのです。
もし当選したら、その子にも回したいなぁ。
ほんと、若いのに癌にかかる人って増えてるんだなって実感してしまう。
でも絶対みんなで治るんだって思いたいです。
2007/12/21(金) 21:08:27 | URL | まみ #M4iqmFjc[ 編集]
OPALさんへ
当選第二号ですv-255
応募ありがとうございまぁす♪♪
ほんとに仰るとおりで、健康な周りの方こそ
必要な知識が満載なんです。
ぜひぜひ皆さんで読んでください☆
裏コメか
new_chi_chi(アットマーク)hotmai.co.jp
まで郵送先をお知らせください。
2007/12/21(金) 16:01:21 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
ん?アマゾンですか??
よろしければ送りますよ。
まだ全国発売になっていないと思うので…
必要あらばお申し付けくださいね☆
2007/12/21(金) 15:57:51 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
当選第一号ですv-255
応募ありがとうございまぁす♪♪
ライトに読める本なのですが
知るべき情報がまとまっているから
オススメです。
日本のご実家に郵送します。
メールか裏コメで住所等お知らせください☆
2007/12/21(金) 15:56:33 | URL | ちい #-[ 編集]
はーい!
はーい!希望です。
まにあったかな??

ガンだって恐怖はどこかに持ってないといけないのかもしれないけど、ここまで私は鈍感なのか恐怖感もあまり持ってこなかったような・・・(^^ゞ

罹るまでは他人事だったけど、告知とともに急に降りかかってくるものだから、まだ罹る前の(罹らないに越したことはないけど)家族や友人にはにいろいろ知った上で
 がんは特別な事じゃない
 がんのある人生も悪くない
と思ってくれたらいいなと思います。

ということでもしいただけたら読んだ後はまだ羅患していない家族や友人でまわし読みします。
2007/12/21(金) 13:50:53 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
イ~んだよ!Greenだよ??
こんばんは~☆
うれしいなぁ^◎^~~
お知らせありがとう☆★

がんは特別な事じゃない
がんのある人生も悪くない。。
ほんとそうですね。。
がん。。ってやさしい響きをありがとう。。

アマゾン組で~す^^
ありがとう。
2007/12/21(金) 00:33:48 | URL | ふくろう #-[ 編集]
はぁ~い!!
はいはいv-222
ちいちゃんからのクリスマスプレゼント希望します^0^
(もちろんこちらに送ってくれ!とは言いません。日本の実家で構いません)
私のバイブルにもしたいです。

でも、ちいちゃんは良い先生とめぐり合えて幸せだね。
本を出されるくらいポリシーを持ってる先生なんて素晴しいよ!

もしプレゼントに当選したら追って住所連絡します。
2007/12/20(木) 23:38:50 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
