乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カラー写真
2007年01月30日 (火) | 編集 |
昨日は、手術した病院の外来でした。

病理の一次報告が来ていて
(内容は先日のブログの通り、ちょっといい話)
それの細かい説明と、傷の確認、再建した胸のエコーなどです。

ところで
ちいの手術をした病院は
皮下乳腺全摘した中身の写真のカラーコピーをくれるのです!
上から撮った全体編と、輪切り編の、計2枚。
これって普通?
とにかく、私のおっぱいには一体何が入っておったのか?
とても興味があったので、穴が開きそうなほど観察しました。

話は変わりますが、
以前、有楽町で「人体の不思議展」という展示会が開かれていました。
ほんとの人間のミイラ?みたいのが沢山でてるやつです。
ちいはなんと、2回行っております。
結構、グロいのですけど、意外と平気なんです。
一緒に行った会社の後輩は、完全にゲッソリして
食欲を失っていたけど。。。

それはともかく
こういうのを見るのは女性の方が強い感じがします。
姉と、おばと、おばあちゃんに見せました。

姉(全体図編を見て)「チェダーチーズみたい」
おば(輪切り編を見て)「餃子みたい」
祖母「今の病院はこんなものをくれるんだね~すごいね~」

3人とも、興味津々といった感じに、あーだーこーだ言いながら
ガン見していました。

父に見せたら「ひい!」と奇声をあげて
恐る恐るチラ見した後
「もう一生見たくない」

男性はよわっちいですね!


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よつばさんへ
ホルマリン漬け!!
よつばさんたら、「かなり強い」タイプですねv-42
どっちにしても自分のモノですしね。どんなのだったか興味ありますよねぇ。写真は、おそらく病理が上がる際に添付してあるものをコピーして渡してくれているようです。
女性の方が強いのは自然の摂理なのでしょうか^^
2007/01/31(水) 22:40:45 | URL | ちい #-[ 編集]
見てみたかった!
私も人体の不思議展、結構冷静に見れました。
自分の物、できれば見たかったです。でも、写真とってあるのかどうかわからないけど、見せてもらえませんでした。

できれば、ホルマリン漬けにしてもらいたかったぐらいです。

男はダメですね。私の傷さえ、まともに見るのに、時間がかかりましたよ。笑
2007/01/31(水) 08:16:55 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさんも「強い」タイプとお見受けしました。
人体の不思議は、最初だけドキドキしますけど
数が多すぎて、マヒしてきます。
写真をみると、「こいつだったんか~」と
オサラバできたことにホッとしました。
2007/01/30(火) 21:33:26 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさん
私も、針が刺さるのは見ていられません。
がっ!
採られた血は見ることはできます。不思議ですねv-15
2007/01/30(火) 21:23:53 | URL | ちい #-[ 編集]
写真
私の時は切り取った部分の写真見せてもらったけど、さすがにもらえませんでした。確かに結構グロいよね。最近はすごいね。「人体の不思議展」私も観に行こうかと思ってました。気持ち悪いのかな。でもおもしろそう!
2007/01/30(火) 18:13:21 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
早起きゆうゆう(^^)
わ、私はダメです(>_<)
女だけど、ダメです。
貧血起こします。
血液検査で血を採られてるの、見た事ありません。
ぜ~~ったい無理です!!
2007/01/30(火) 16:14:20 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
