乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

このシーズン
2007年12月15日 (土) | 編集 |
今日は前の会社の上司、先輩と
神楽坂で飲んできました。

ちいと同じタイミングで会社を辞めた先輩がやっている
家庭料理のお店です。
相変わらず、美味しい上にもの凄く落ち着く…。


世間は、すでに忘年会シーズンのようです。

神楽坂もデキ上がってしまった人たちでごった返していました。

帰りの地下鉄で
ヘベレケになってしまった女子(多分会社の同僚?)を
必死にお持ち帰りしようと口説いている男子発見。

5駅くらい一緒に乗っていたので
かなり会話に聞き入ってしまいました。

男子は
酔っていなければ絶対そんなことできなさそうな感じ。

傍からみるとほんとに情けないというか
カッコ悪いというか
キモッていうか。

女子もあんな酔い方しちゃいけませんね。


かくいう私もお酒は好きです。
(罹患してからはそんなに飲んでないよ♪)

飲めば飲むほどテンションが上がり
気が大きくなり
声が大きくなり
しまいには記憶がぶっ飛びます。

しかし

自慢じゃありませんが

自分の体とカバン(財布)だけは
絶対に守ります!!

そういう黒歴史はありません。

だからなんだ、と言われると元も子もありません。

でも酒飲みにしては結構エライと思います。

ハードルが低くてすみません。

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
mimiさんへ
おっ、ここに酒に飲まれている人が(笑)
でも2大守らないといけないものは守れているのだから
酒飲みの鑑ですよ!(いいすぎ?・)
私も時々思います、よく自分は危険な目にあわずに
済んだな~って。
どんなにヘベレケでも、ちゃんとうちに帰って寝てますからね。
玄関までたどり着ければこっちのもんです!
ってやっぱりレベル低いかな^^;
2007/12/17(月) 16:35:57 | URL | ちい #-[ 編集]
イタタタタ・・・・・
大酒のみの醜態さらし。
私のことです。 ハイv-398

「酒は飲んでも。。。。」何度肝に命じても
飲まれる私。はっきりいって馬鹿です 笑

でも、私も身体と財布は守り通して来ましたv-221  レベル低い?
自分でも不思議なくらい危険な目はすり抜けてきた。
って自分では思ってるが記憶がない(爆笑)
でも朝起きてしらない所って経験はありませんよ~
玄関でv-395はあるけどね^^;

でもお持ち帰りのお誘いが掛かるうちが花よ!
なんて思うのはすっかりオバチャンかねv-291v-361
2007/12/16(日) 22:11:17 | URL | mimi #-[ 編集]
まみさんへ
もう、コメント欄だから書いちゃいますけど
いかにもA-BOYという感じの男子でね。
女子のが年上っぽくて、それもどうよっていうね。
でもすごい見ちゃいましたけど(笑)
>車に登って立ちションした人や、私のバイクの空気抜いちゃった人
これはないなー!!
やっぱり他人に迷惑かけちゃいけません。
振り返れば武勇伝だけど、まあ若気の至りって感じですよねぇ。
アダルト酒飲みを目指したいものです。
2007/12/15(土) 21:55:38 | URL | ちい #-[ 編集]
サニーさんへ
そっかぁ、じゃあサニーさんと飲むことがあったら
お世話してもらえるから安心!!って違うか!
私は自分も酔っ払う人間なので、しらふの時に
酔っている人を見ると、なんか恥ずかしいというか
やりきれない気持ちになるんですよ(笑)
酒は飲んでも…過去に何度言われたことでしょう~
アダルト酒飲み目指します!
2007/12/15(土) 21:51:51 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
こらこら、ゆうゆうさん!飲んだでしょ(笑)
私、違う意味での暗黒の歴史ならいろいろあるんですが、この二つを守っているのは我ながら奇跡!だと思います。
でも病気になってからアホアホ飲みはしなくなって
アダルトな酒飲みになってきたと思います。
見てて思いましたが、女の子のヘベレケはあまりいいものではないですねぇ。
気をつけないと!
2007/12/15(土) 21:48:06 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
確かに急に寒いよね><
寒いの苦手だからこの季節は冬眠気味です…
なんか、あんなにおおっぴらに持って帰ろうとしてる人を初めて見たもんで、思わず耳をダンボにして、さらに私が先に降りる時、思いっきりガン見してみたんですけど、まるっきり2人きりの世界でしたぁ。
イヤだわっ
>結婚も出産もしてやるぞっ!!
これねー、私も時々そう思う(笑)
健康な時は両方とも全く興味なかったんだけど^^;
ゲンキンなものだよね。でも、そう思うきっかけなんて人それぞれだもんね。
2007/12/15(土) 21:45:14 | URL | ちい #-[ 編集]
おえっ
そのオトコ、きもっ
女の子もそんな醜態さらすまでは
酔いたくないもんです。

黒い歴史なしのちいさん、エライ。
このまま記録更新の大酒のみで是非。
私は記憶とんだことないので、記憶なくなる人が羨ましいです。
車に登って立ちションした人や、私のバイクの空気抜いちゃった人とか、大変だったのに次の日にはすっかり覚えてないってどうよ...
2007/12/15(土) 19:14:35 | URL | まみ #-[ 編集]
こんにちは~忘年会シーズンですね!お酒を飲まない私は、日ごろまじめな人の酔っ払いぶりを冷静に?観察するのが好きです(^o^)
酔っ払っても体とカバンを守るちいさんはえらい!「酒は飲んでものまれるな」ですよ。数々の酔っ払いのお世話?をしてきましたが、女の子でもひどい子いますから^_^;理性を忘れずに。
2007/12/15(土) 17:30:45 | URL | サニー #-[ 編集]
こんにちは~
酒飲みゆうゆうも、黒歴史なし!!
酷い酔っ払いは嫌いです(^.^)
ちゃんと理性を持って飲みましょう!

あ~でも最近大酒飲んでないな~

と思ったら水曜日に飲んでたわ(^^ゞ
2007/12/15(土) 16:27:16 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
おはよ♪
さむっv-356
急に寒くなった気がする・・。キーボード打つ手が
冷たすぎっi-182
忘年会シーズンだねv-307
そういうシーンこの時期のお約束って言うほど
よく見かける・・。
お酒の力、おそるべしi-282
私も今週あたりからいろいろと予定が入っております。
飲みすぎには気をつけま~っす♪

↓記事
>充実した生活を取り戻して
>できるだけ長生きして
>そのことを証明したいと思っています。

確かに乳がん患者数が増えてるのは事実。。
若年組みも珍しくなくなってるのかな~って思うよね。
私も、ちいちゃん同様、できるだけ長生きして
結婚も出産もしてやるぞっ!!って、変な闘争心が燃え上がる時があります(^^;
2007/12/15(土) 11:09:59 | URL | はな #z5uHTQcA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
