乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オデキ2次面接
2007年12月07日 (金) | 編集 |
先日
退職後の数ヶ月のことを
「オデキ様のものの除去と投薬」で切り抜けた会社の
2次面接&パーソナルテストに行ってきました。
(関連記事はこちら→)

しかも昨日、調子に乗ってニンニクを大量に食してしまい
朝から山のようなフリスクをボリボリかじりながら会社に行くという。

まずは小さな個室で性格傾向を見るパーソナルテスト。
なぜかこの手のテストはおかしな結果が出るからドキドキします。

新卒の時、内定をもらったとある会社の意思確認のとき

「ところでテストですごく落ち着きの無い人だと結果が出てるけど
大丈夫なんですか?」

などと聞かれたことがあって。


そんなん知らんわっ!!!!


今回はどうだったかしらん。


テスト中もフリスクをボリボリかじって
しかも鼻を勢いよくかんだら鼻血まで出てきて
それをティッシュで押さえながら回答していたので
なんだか気が散りました…。

自業自得だけどさ…。


そのあとに2次面接。

前回ほど突っ込んだことは聞かれませんでしたが
「手術をしているようですが体力は?」と確認されました。

「むしろ体力が有り余っており、最近じゃ運動ばかりしてます」
(だから嘘じゃないよ!)
と言ってみました。

やっぱり療養の件は少し気になってらっしゃる模様。

しかもニンニク臭かったかもしれないし。
鼻血は止まってくれたけど。

ん~
どう考えても期待薄。。。

まあまだ活動は序盤戦。

マイペースでがんばりまーす。

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
そうだよねそうだよね?!
それを本人に確認するか!っていうね。
心配なら採用するなぁ!(ここは結局辞退しました)

鼻血焦ったよ~><
なんでまたこんな時にと。
私寒いところから暖かいところに入るとなぜか
鼻水が止まらなくなるんだよね。
もっとちゃんとしないといけないですね^^;
2007/12/09(日) 22:18:36 | URL | ちい #-[ 編集]
ニンニクパワー
>落ち着きの無い人だと結果が出てるけど
大丈夫なんですか?

って、本人に聞くセリフじゃないよね(爆)
鼻血が出ちゃったのも、ニンニク食べ過ぎのせいもあるかも^^
見た目的にも、元気なのはきっと伝わっってるよね^^
2007/12/09(日) 16:51:27 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
シロクマさんへ
さすが、金曜の夜は夜更かししてますね!!

それにしても体調管理しないといけない、もう若くないのだ…
ということを実感した昨日でございました。
あー、お腹はフリスクの甘味料のせいなのか。
もう、ホント酷くて。
家に帰る頃にはフラフラでした。
気をつけよ…
2007/12/08(土) 10:41:52 | URL | ちい #-[ 編集]
2次面接、お疲れちゃーん。
フリスク食べ食べ、鼻血まで出しながらテストに回答する姿、ちょっと見てみたい・・・。(笑)
フリスク大量食いでお腹壊したのは、人工甘味料のせいじゃないかしらーん??
2007/12/08(土) 02:39:59 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
まみさんへ
はい、有り余ってる~><
よっぽど働いていた時の方がゲッソリしてましたよ。
私が思うにやっぱり「ガン」は知識のない人には
キツイ響きかなって思います…。
なのでこれはやっぱりNGかなぁと。
もちろんすべて正直に言って受け入れられるのが
一番でしょうけど、なかなか勇気でず。
フリスクでくしゃみは出ないですけど、なぜかものすごくお腹を壊しました。家に帰って倒れました!
私は眉毛を抜くとくしゃみが出ますよ~。
2007/12/07(金) 23:27:54 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
面接って慣れも必要ですよね。
特に私みたいに面接で舞い上がるタイプは^^;
普段はアイアン系ですけど、どうも初対面の場は昔から不得手でございます。
でも確かに、小娘時代より経験も積んでいるからか
少しは落ち着いて話ができるようになっているのかな、と感じてはいるんですけど…。
まあまだまだですけれど!
病気のことはあちらもどこまで聞いていいのか…という感じでした。と言うわけで、深くは答えずに体力をアピールしてみました。
しかし、OPALさんのような面接官に「オデキと投薬」って言ったら一発で見抜かれますね(笑)
2007/12/07(金) 23:15:41 | URL | ちい #-[ 編集]
たしかに
面接お疲れでした!
確かにちいさん、めちゃくちゃ体力有り余ってますよね^^
ナイス受け答え! いい感じで進んだんじゃないかなーって思いますよ!
病気のことは、ほんとにどうやってどこまで伝えたらいいのか悩んじゃう。
正直に言ってもあちらの受け止め方がどうだかわかんないし。

ところで、フリスクってかみすぎるとくしゃみでないですか!?
私だけ!?
2007/12/07(金) 23:13:56 | URL | まみ #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
大手というのとは違いますが
私の場合正社員狙いなので必然的に複数回の
面談をこなしていかないといけないのです><
病気のことは難しいですよね、全くうそついたり
隠したりするのもなんだかなぁと言う感じだし…
聞かないって言うのは、そこを問題視してないてことで好意的に捉えていいのではないですか??
2007/12/07(金) 23:11:05 | URL | ちい #-[ 編集]
さすがアイアンシスター(笑)
なかなかゴーカイな面接の模様ですな。
さすがアイアンシスター(笑)

それだけ落ち着いてたってことでよかったんでは?
新卒の小娘とちがって再就職は落ち着いてアピールするものよ。
ちいさんにとっても何回かこなしていくうちに面接慣れするし、自分が望むスタイルが明確になっていくと思うよ。
実は私、会社で採用担当もしてますの。
病気については会社によっても違うけど、プライバシーだからあまり突っ込んだことは聞かないと思うよ。
仕事をする上で制約とか支障があるかとか、今後の見通しについては聞くけどね。



2007/12/07(金) 22:48:44 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
応援してます^^
面接が2回もあるって、大手の会社なんですか?
しかし、ふつー聞きますよね。仕事辞めてから何していたのか( ̄▽ ̄;)
私は何も聞かれなくて返って心配になっちゃいました。病気のこと秘密にしたり嘘ついたりして就職したと思われるんじゃないかと^^;(小心者)
2007/12/07(金) 22:14:32 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
