乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

トラ投与&うれしき出来事
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日は3週間に一度のハーセプチン投与の日。

と、いうことを
前日の夜に急に思い出し
ブログ記事を遡ってそれを確認したという。

それだけ、ハーセプチンはお水感覚の点滴なのです。
(個人差あるかも。ちいの場合は、ということです)

ま、非常に高価なお水ゆえ財布には優しくないですが。



そんなことより
今日はとても嬉しいことがありました。


ちいは今でこそブログの更新がメインになってしまいましたが
もともと先行してホームページを作って
それまでの治療経過などを公開してきました。
ちょっと読んでみようかなという方は『ちいのページ』へgo!

いろんな人にこの歳での罹患を若い若いと驚かれたので
そっかぁ、そんなに珍しいのなら記録残しておこうかな…と思って
術前ケモの後、オペを待っている間に
必死になって作りました。

パソコンに詳しい人なら簡単な作業だろうし
もっと効率的に、とか、もっとキレイに作る方法もあるのだろうけれど
ド素人の私はあれでイッパイイッパイ。

その中のメニューのひとつに
【掲示板】を設けてあります。

【おCHICHIの掲示板】などというふざけた名前にも関わらず
まった~りのんび~りときど~き
書き込んでくださる方がいるその掲示板。

変化の激しいブログとは別の意味で
大切にしているコンテンツです。

で、一時期、偶然にもその掲示板上で
とある病院の患者さん達がフィーバーしてまして。
治療の時期が重なった事もあり
仲良くなって、しょっちゅう集まってます!
という報告を頂いていました。

【おCHICHIの掲示板】がきっかけでそんな集まりが実現したなんて…

嬉しいなぁ、管理人冥利につきるなぁ
なんて思っていたところ

「ちいさんも参加しませんか?」

とのお誘いを受けたのです!

「この場を作ってくれたお礼に…」

だなんて言っていただき
本日みなさんとお会いする運びとなりました!

人数はちいを含めて5人。
他の4人のみなさんはそのフィーバー病院ということですね。
その病院のカラーというわけではないのでしょうが
とにかくパワフルでステキな方ばかり。

個室を取ってくださったので
しまいにはみんなで術側の乳を見せ合ったりと
非常にオープンでとっても楽しい会でした♪
(あれ?なんかおかしいですか??)

その病院の温存手術のデフォルトであるらしい
「乳輪に沿った傷」は
どなたもすっごくキレイでした。



一様に乳輪に沿った傷があるというその状況が
ちょっと面白くて笑ってしまった、不謹慎な私をお許しください…。


皆さんが
ちいのHPやブログで笑った、元気もらったよ~と言って下さった事
詳しく書いてあって参考になる、と内容をお褒め頂いた事
(治療記では許可を頂けた病院や先生は全て実名で載せています。
その方がリアリティがあっていいかなと。)


何度も徹夜してページ作ってほんとに良かったぁ!と思ったし
細々と掲示板の管理を続けた甲斐があったなぁとしみじみしました。

私にとっても
オペ前の緊迫した時期にそれまでの治療を振り返り
ひたすらパソコンに向かっていたあの日々というのが
いろいろな意味でとても思い出深いこともあって…

実は泣きそうになってしまった位感動したのですが
管理人がジメジメしてはいかんと思い歯を食いしばりました。

ほんとです。

酔っ払いの泣き上戸ではありません。



そんな幸せ気分な会だったにも関わらず
ちいさんは特別ゲスト、ということで
なんとご馳走になってしまいました…。

初回だけ、ということで。

それにしても恐縮すぎます。

私がしっかり復職して稼げるようになったら
皆様、期待していてくださいませ。

ぬわわんて!

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
kuraさんへ
先日はお会いできなくて残念でしたが
祭りはしょっちゅう行われているようなので
きっと近々お目にかかれますね!
皆さんにお礼を言われるとほんとに恐縮です。
コメント入れていただいたり、お話しすることによって
私の方が助けられているので…><
次回熱い想いをぶつけ合いましょう!!(笑)
ところでkuraさん、嬉しきお言葉頂きましたが
実際私みたいなのを彼女にすると男性は苦労すると思います。
うちの父などは「お前みたいのとは絶対に結婚したくない」などと言っております。
「それがおぬしの娘なんじゃ!」と思う反面
「確かにね。」と妙に納得する自分がいたりもします。ははは…
2007/12/03(月) 00:52:12 | URL | ちい #-[ 編集]
去年の今頃告知を受け、術前化学療法を受けている方のブログを探していて出会ったのがちいさんのブログでした。化学療法中も、全摘することになって、手術を決めるときも、情報としても精神的にも、いっぱい助けていただきました(今も)。残念ながら先日はお逢いできなかったので、次の機会にこの熱い思いを(笑)お伝えしたいと思います。

私が男だったらつきあってもらいたいなぁ。
就職活動楽しんでくださいね。
2007/12/02(日) 22:38:45 | URL | kura #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/29(木) 15:25:57 | | #[ 編集]
OPALさんへ
OPALさんも、掲示板がご縁でしたもんね♪
分からないところを補足していただいたり
勝手に引用させていただいたり
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
某病院では、放射線でほぼ毎日のように顔を合わせたり、って事もあったみたいで、すっかり皆さん固く団結されてらっしゃいました。
同じ病院の情報交換も出来るわけだし、ほんといいことですよね。
ところで診察、私も外科の3ヶ月検診を投与にかまけてすっかり予約し忘れており、来月5ヶ月ぶりに行って来ます…^^;
2007/11/29(木) 11:55:59 | URL | ちい #-[ 編集]
某病院祭り、私もちょっとうらやましく感じてました。
ちいさんがまさに縁結びしたグループよね。
きっとすご~く盛り上がったでしょうね(笑)

私はただでさえ入院通院が少ない例のクリニックだし、しかも地方在住の上今のところ術後無治療だから、たまの通院で待合室でお話しすることはあっても「次回」ってのがない。

ネットのつながりもこの病気のつながりもすごいね。
病気のつながりって先輩や仲間がいるって心強いけど、自分の後にもどんどん誰かが毎日告知されて患者の仲間入りしてるってのはなんだか複雑な心境。

ちいさんのサイトもブログも手術を決めた直後に見つけてしかも同じクリニックってことで、周りに同病の知り合いのいない私にとってはどれだけ心強かったことか。
ネットでオンタイムの情報が簡単に入手できるありがたみが身にしみました。
私も手術終わったらブログに書いておこう!と意気込んでいたものの、私の場合は手術がピークで終わりじゃ書くこともなぁ・・・と計画倒れ(^^ゞ
そういえばそろそろ診察の予約を取らなくちゃ。

2007/11/29(木) 01:02:43 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
まみさんへ
今の時代って、というかネットの世界って結構すごいですよね。
10年前だったら不可能だった出会いですもんね。
本当に、偶然だったんですけれど、そういう役割が果たせるなんて自分でも思っていなかったので嬉しかったです。
まみさんも読んでくださってありがとうございます。
いやあでも、そんな感謝なんてとんでもないです。
私も結局、人に伝えるつもりが、こうして引っ張っていただいて逆に励まされること多数だし。
仲間がいることは心強いですよね♪
2007/11/28(水) 20:02:29 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんご活躍
わ~e-266すごい!!
ちいさんのHP、誰かと誰かをつなぐ役割をなさったなんて、感激ですね!
ちいさんのHPがなかったら、なかった出会いなのですよね。
とても不思議で幸せなご縁だなぁと思います。

私もちいさんのHP始めの頃読ませていただいて、随分じぶんの病気を客観的に見られました。
(また、面白かったですしe-343
私も、ちいさんにはとっても感謝ですv-398
2007/11/28(水) 19:21:04 | URL | まみ #-[ 編集]
mimiさんへ
mimiさん読んでくれたんだ…
ありごとうございます。病歴をインプットしようというその心意気がエライ!!
私は昨日は掲示板復習せずに突撃してしまったので
皆さんにもう一度説明していただいたダメ管理人です。全然褒められたもんではございませぬ。
帰ってから掲示板読んで、「合点合点!」とかしてました。
そういうとこあるんだよなー
旅行のときも、事前にあまり調べないで行って
帰ってきてからガイド読み込んだりするタイプで。
(って関係あるのか?!)

ホント仰るとおりで、今はこんなにもまったりした闘病ですけど初期は燃えてましたねー。
でもそんな尊敬だなんて><
元気もらっているのはお互い様ですしね!
mimiさんのUSA日記もいつも楽しみなんだぁ♪
2007/11/28(水) 00:00:45 | URL | ちい #-[ 編集]
南さんへ
昨日は本当にありがとうございました。
優雅にタクられた南さんを送った後
私達の乗った山手線は車両トラブルで遅延…
そのせいで酷いラッシュに見舞われてしまいました!
気の合う仲間が同じ病院に沢山いるってうらやましいです。で、その皆さんが出会うきっかけ作りができて私もほんとうれしかったです♪
今後ともよろしくお願いいたします。
2007/11/27(火) 23:51:58 | URL | ちい #-[ 編集]
立派なちいちゃん!
ちいちゃんとのオフ会の前に
『病歴はインプットしておかないと!』と思い
HPの治療記のところは読んだよ。
サクッっと読むつもりが面白かったので(変な表現だけど。。。笑)
ついつい全部読んでしまったよんv-363

私もCP系はド素人なのでよくは分からないけど
本当によくできてると思うよ。だって面白いもん(シツコイ?^^;)
徹夜で作ったんだね。すごいわぁぁぁ

病気の初期って何かに夢中になりたい気持ちって
ものすごくあるよね。
『私に何が出来るの?』『何か残さなきゃ』ってね。
私の場合は気持ちだけが空回りで行動が伴わなかったけどv-398

しっかりと同じ病気の方々の力になれてる
ちいちゃんを尊敬します。
私もいっぱい元気をもらってるよ!ありがとう。
2007/11/27(火) 23:21:08 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
昨日は遅くまでお疲れ様でした!
本当に楽しかったですね、私達はちいさんが出会いの場所を作ってくれたことに心から感謝しています。
HPも勉強になったし、仲間とも出会えてどんなに心強かったか
逆におみやげまで頂いて恐縮です。
またの機会を楽しみにしてます
今度はゲストじゃないからお気軽に♪
2007/11/27(火) 21:02:35 | URL | 南 #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
