乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラマイゼロ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
スポーツの秋ネタ連投で申し訳ないですが…

日本の乳がん患者にとって
温泉の次にハードルが高いと思われる
「プール」に行ってきました!

受付のおばちゃんがロングヘア(のヅラ)のちいを見て
「終わったらドライヤー貸してあげるからねー!」と
明るく声をかけてくれました。

気が利くねぇ

だけどもだっけーど

おばちゃん、ちいの地毛はドングリなの。
ドライヤー要らずなの。


水着からちょっと傷も出るし
決して水泳帽は脱げないけど
久々にガシガシ泳いだら
超キモチEー!!

計750m平泳ぎorクロール
さらに30分ほど水中ウォーキングしました。

その後のシャワーや着替えはドングリ丸出し。
さらに人の集まるお化粧台で堂々とヅラ装着。

なんてこたぁないです。
開き直ったもん勝ちですね。


心地よい疲労感に包まれて
その後はもつ鍋へ


女友達にはもつが食べられないという子も多いけど
ちいは好きな鍋ベスト3には確実にランクインするくらい大好き。
rokumaru


しかしながら食べ過ぎ飲み過ぎでカロリーはプラマイゼロか…。

ダイエットの道は険しい。


クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マミコちゃんへ
へ~、チーズケーキいいなぁ。
姉さん、ヘルシオの出番ですかっ!^^
食べに行こうかしら…。

ところでヅラで岩盤浴ですか?
ありえへーーーーーん!
代謝の良い(要は汗かき)わたしはそんなこと絶対無理です。
ヅラ装着は、アウェーで気が大きくなってつい。
9696して、毛の透け感が無くなって
もういっかな~なんて。
周りは迷惑かも?!はははー
2007/11/27(火) 01:32:56 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
初代アイアン女としてオツトメ果たしました^^
なんてね。図々しいだけですね。
私、陸のスポーツはカラキシだめなんだけど
泳ぐのは割と頑張れるの。
しかもね、25m泳ぐと100m全力疾走と同じくらい
カロリー燃やすらしいのです。
泳ぐっきゃない!!
どんぐり頭ゆえ水の抵抗も最小限に抑えられて?!
いいのかもしれない…。
2007/11/27(火) 01:27:09 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
まあ開き直られる方(どんぐり→ロン毛への変身過程を見せられる方)も迷惑かもしれませんが^^;
私は、見たいなら見て!見たくないなら見ないで!
(って当たり前ですけどね)
という感じです…。
何より、プールの更衣室って暑くて、汗かきの私は
コソコソしてらんないのです。
どんぐりで外を歩くということはありませんけど
その位閉鎖された空間なら、もう全然ありかなと。
mimiさんも、いっちゃってください。
ベリーショート絶対似合うと思う!
2007/11/27(火) 01:23:36 | URL | ちい #-[ 編集]
すばらしー♪
ちいちゃん、スゴイスゴイよっ!
ヅラ人前装着、周り知らない人だったら確かにオッケーだね。ヅラ被ったままの岩盤浴行ったことあるんだけど、ほんとつらかったもんな~。
ガッツリ泳いで、その後のご飯がモツ鍋なんて、いちお健康的(笑)。
私なんてこの時間にクリームチーズ入りのバウンドケーキ焼き始めちゃったよ。ダイエットはほど遠い(笑)

2007/11/26(月) 21:17:15 | URL | マミコ #-[ 編集]
すごいなぁ
ドングリかぁ^^かわいいなぁ♪
開き直ったもん勝ち!
確かに…でも、さすがアイアン家系だけあるv-424
それにしても750m泳いで、30分水中ウォーキングって
その体力が驚異的v-405
2007/11/26(月) 21:05:52 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
かっこいいじゃん!!!
ちいちゃん、カッコ良すぎよぉ~~
ズラなしで堂々としていられるなんて。
確かに悪い事してるわけでもないし
コソコソしてる方がおかしいよね。
この前も私よりショートヘアー(坊主と言うのかしら?)の人を見かけたし
もしかしたらその人も癌サバイバーかもしれないけどね。
私も思い切っちゃおうかしらん。


2007/11/26(月) 09:12:16 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
サニーさんへ
美味しいよねぇ、もつ鍋…
東京にもたくさんお店があって、食べ比べしてます。
今回のお店は正解だった!
なんか、筋肉作ったり、ダイエットにもいいらしいんですよね。
と、自分に言い聞かせてドカドカ食べてます。
私オトコ並みの大食漢なんですよ。
これを、せめて8割くらいに留められれば完璧なんでしょうね。いやーなかなか。ハードです。
2007/11/26(月) 00:45:40 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
おっ!そうだそうだシロクマさんはスイマーだったんだ。
クロールはハードだから、長くは泳げない~!!
最初と、途中少しと、最後自分を追い詰める意味で
クロールします。
あとは平泳ぎ。
平泳ぎは全身満遍なくきれいな筋肉が付くって聞いたことあって、それを信じ込んでます(笑)
傷もヅラもねぇ、なんかもう、見たい人は見て、と。
なんでしょう、この図々しいまでの開き直り^^;
でも髪はクログロしてるからやっと平気になったのかな。ゴラム時代はやっぱり隠していましたよ。
まあ目の前で堂々とヅラ装着される方も迷惑ですよね、ちょっと反省~(うそ~ん)
2007/11/26(月) 00:42:45 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
乳がん患者に優しい水着って言うのがあるの?
でもありそう。
水中ウォーキングはたとえば浮腫があるような
人がやるのもすごく良いと思うもん。必要必要。
私、陸のスポーツは苦手なんだけど(基本運チ)
ボールや道具など小手先系と、水中のスポーツは得意なんだっ
まあ、今日は筋肉痛だけど(笑)
ヅラ、隠れて装着しようかとも思ったけどナニブン暑くて><開き直られる方も迷惑だよね、ハハハ…

2007/11/26(月) 00:37:44 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
ご無沙汰です♪
私温泉はデビュー済みなんですよ!
その時は髪が無かったので、頭にはタオルを巻いてました。胸はもうね(笑)傷は大きいけれど、インプラント君がいてくれるから、堂々オープンです。
有難いですよね。
ところで台湾ですか、いいですね~。
マッパでマッサージか。
でもインプラント側って触られると気持ち悪くないですか??痛くは無いけど、なんだかあの独特の押される感が不快!先生の動きチェックでさえオエーってなるんですよねぇ私…。
よく出来たマーサージ師さんでよかったですね!
2007/11/26(月) 00:33:55 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
食べて動くが一番なのか!
食べる量を減らせばもっといいのですよね!
でもそれがなかなかねぇ。
運動後のビールは格別ですしねぇ…。
精神面は強いというか図々しいんですかね。
むしろ周りの人の方が見ない振りをしていたような。
ははは。
でもクログロしてるからこそですよ!
ゴラム時代は私でも無理でした。
髪の毛って偉大だわー!
2007/11/26(月) 00:29:41 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
週末限定のハッスルですけど
以前よりは100倍健康的かな~^^;
禿げは、人によって驚かれたりするとこっちも
申し訳無い気持ちになるからビミョウですよね。
私、いまでこそクログロだから公の場で
(でも知らない人限定ですよ)ヅラの脱着なんて
しちゃうけど、ゴラム時代は絶対無理でした。
でも家では常にオープンだったけれど…
父はどう感じていたのかしら。謎。
2007/11/26(月) 00:27:05 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは
人前で堂々と「ヅラ装着!」ちいさんかっこいいですよ(^o^)
私ももつ鍋好きです。ちいさん、きちんと運動してるんだから食べ過ぎ飲みすぎ大丈夫ですよ~・私なんか運動ゼロで食べまくって大変なことに^_^;
2007/11/25(日) 23:23:01 | URL | サニー #-[ 編集]
がん発覚まで週末スイマーだったシロクマで~す。
手っ取り早くカロリー消費するにはやっぱりクロールだ!!
食べ過ぎ飲み過ぎ、プラマイゼロで済んでればいいんでない??
運動して血行とかもよくなっただろうしね☆
ちいちゃんは再建してるんだし、
傷に気がつく人はまずいないんじゃないかしらね?
何よりすごいのはやっぱ、みんなの前で堂々と「ヅラ装着!」でしょう。
いやいや、立派だよ、ちいちゃん。
でも、別に悪いことしてるわけじゃないしね~。いいぞ~!!
2007/11/25(日) 22:38:37 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
プール
ハードル高いスポーツ(笑)のプールにいったんだね。私は手術してから、一度も行ってないんだけど、最近はよい水着もあるんでしょ。
750m平泳ぎorクロール なんてすごいよ。私こんなハードに泳いだら、次の日は倒れこむわ。
それから、人の集まるお化粧台で堂々とヅラ装着するとは・・・。すばらしき立派な開き直りだ☆
2007/11/25(日) 21:29:09 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ちょいプラス
ちょっとごぶさたでした。

運動は習慣第一!手始めとしてはちょいプラスでは?持つ鍋は低カロリーだし(笑)

温泉とプールか・・・
プールは水着着用&スイミングキャップかぶれるけど温泉はマッパでキャップなしだから温泉の方が一見ハードル高そうだ。
ヅラ⇔キャップのチェンジがちと心配だけど、まあ、開き直ったもん勝ちさ~
悪いことしてないのに制約されるなんて癪だし。
次は温泉にトライ?
でも自毛もすくすく成長してすぐに問題なしかもね。

ご無沙汰してた間に私、台湾行ってましたの。
チャイニーズムードあふれるSPAでオイルマッサージを受けてきました・・・気づいたときにはマッパで(笑)
バストマッサージまで入っててバスタオルばさっと持ってかれたときは一瞬ひるんだけど、見て触って気づいたらしく、自前側は念入りに、偽チチ側はソフトにマッサージしてくれました。
施術中に「中国語で乳がんってなんていうんだっけ??英語でもいいか~?あ、でもインプラントって通じるんかしら?」って必死で考えてたんだけどノープロブレムでした。
2007/11/25(日) 18:38:46 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんにちは!
動いて食べるのが一番良いのよ!
まさに健康的ですね~ヽ(^。^)ノ
精神面もとっても強いわね!
私には出来なかったわよ。。。(^_^;)
まみさん同様家族でも見せるのいやだったもん。

モツ鍋でお肌もつるりんですね♪
2007/11/25(日) 14:45:55 | URL | ゆうゆう #KCnt8BYo[ 編集]
こんにちは
たくさん動いて、よく食べる!
ちいさん、健康的e-267な生活してますねv-411
しっかし、ちいさん、強い!
人前のヅラ装着はまだ出来ないんですよね~
主治医や家族の前でも、ヅラ装着どころか坊主頭も見せられないです。
まだまだ私、開き直ってないな~v-356
2007/11/25(日) 14:22:37 | URL | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。