乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

白髪・・・
2007年01月29日 (月) | 編集 |
新宮崎県知事・東国原氏の頭髪を見ていると
妙に親近感を覚える今日この頃。

でも、ちいの自毛の方が知事より短いけどね。

抗がん剤を終えて、約1ヵ月半、ようやく健康な毛が
生えてきているような、いないような・・・。

髪の毛ネタで悲しいことが起きました。
先ほど、人生で初の白髪を確保しました。
細・太・細・太と伸びていた白髪は、幾度の抗がん剤の攻撃にもめげず
しっかり根を張ってそこに存在していたようです。

もう少ししたら、一度バリカンをあてて全ての毛髪を
一から出直しさせるつもりです。
そのときに、ホワイトさんも去ってくれるといいのですが如何に。

ところで、またHPにいくつか記事を追加しました。
お時間のある方は覗いてみてくださいね!
若年性乳がんになっちゃった「ちい」のページ

今日は遅ればせながらセール求めてウロウロ。
下の写真は、表参道ヒルズの中のジェラート屋さんで!
アイスクリーム大好きです。
このくらいはペロリ☆

バルサミコがかかっています。オサレです。そして美味しかったです。

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさん
なんですと!みゆみゆさんv-12
遺伝子レベルですかv-73
そうですかそうですか・・・タキソ恐るべし。
これも大人の階段のぼる第一歩として受け入れますか。
少し切ない決意ですv-316
2007/01/30(火) 14:11:07 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃんへ
悲しいお知らせがあります!
白髪はいくら抜けても白髪のままです…
もう、毛根が白髪遺伝子しっかり受けてる感じだよ。
2年3ヶ月のタキソ系抗がん剤の後、やっぱり白髪のところには白髪が現れました。
ちいちゃん、あきらめましょうe-270
2007/01/30(火) 13:32:12 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
ユポポさんへ
いらっしゃいませ^^
Mr.Whiteは気の迷いで紛れ込んできたと思いたいです。
フサフサの黒髪を取り戻せるようわかめ食べますv-488
コールドストーンいつも大行列ですよね~
私も気にはなりつつ、でも、同じく、アイスで大行列
っていうのが許せなくて未開です。
ガリガリ君で我慢しますv-367
2007/01/30(火) 01:20:48 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃへ
初カキコですv-238ドキドキだよv-10 ちぃについにホワイトさんが出現?今までちぃの男前ニキビさんには良くご対面したけれどv-237びっくりです。ちぃもそんな年になったか・・・って、良く考えると、1本くらいあっても全然不思議ではないお年頃だよねv-28。むしろ!!(笑)
おいしいアイス屋さん?
六本木ヒルズにあるコールドストーンって行ったことある?冬なのにいつも行列なの。私は並ぶのが苦手でいまだに行けてないのだけれど、どうなのかなー?物見遊山できたお客さんなのかなー。もしよかったら行ってみてね!でもアイスの食べ過ぎには要注意ですぞーv-48
2007/01/29(月) 23:44:01 | URL | ユポポ #-[ 編集]
ちゃこさんへ
髪はまだ、ちょろちょろだよ。
終わったらすぐボーボーかと思ってたけど、やっぱり
薬が抜けるまでにある程度時間が必要みたいです。
ホワイトさんとの決別ならずかなぁ?!あ~んv-399またリポートしますね。
どこか美味しいアイス屋さん知りませんか?ぜひ一緒に食べにいきましょうね☆
2007/01/29(月) 21:21:09 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
寒いときは、インドアなので重宝する場所ですよ(笑)
でも、ホットフラッシュが来るとありえないくらい
暑くなります。冬の屋内って体温調整が難しいです。
職場が表参道だったんですか?
いいですねえ~。
ちいの会社は消費者金融の巣窟のような渋い街ですv-48
2007/01/29(月) 21:15:51 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは。
髪の毛生えてきてるんだ。よかったね。生えてきた時ってすごくうれしいんだろうな。そういえば、白髪が抗がん剤で一度抜けた人が生えてきた時もまた白髪だったって言ってたよ。
表参ヒルズのジェラートおいしそうだね。今度一緒に食べに行けたら、うれしいです。
2007/01/29(月) 20:31:34 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ヒルズか~
行った事ありません^^;
むか~しむかし、表参道駅を降りて職場に通ってました。
こどもの城の近くでした。
もう、何年?何十年も行ってないな~^^;
2007/01/29(月) 17:46:41 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
