乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々PET
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今年の3月以来
久々にPET検査を受けてきました。

前回PETは、本丸術後に無治療を決めて
その集大成として全身チェックするのが目的でした。

ところがまさにその日の朝
自分で鎖骨下にパチンコ玉大のしこりを見つけて
若干ゲッソリしながら検査に向かったのを覚えています。

結果、PET画像でも怪しげな集積が認められ
→恐怖の生検→局所再発発覚…という。

はー。

普段、深く思い返すことはそうそう無いですが
改めて考えるとそれなりに切ない時期でしたなぁ。


ま、今回はすこぶる調子もよく
昨日お風呂で自分の体のあらゆるところを
グリグリ撫で回しましたが
怪しげなものは一切無し!

気楽なもんです。

朝10時から絶食指令が出ていたのですが
起きたら10時を過ぎていた為(←ええダメ人間ですよ)
検査が終わる頃には空腹でフラフラでした><

狂ったように夕飯を食べて、一息ついたところです。

何も写りませんように!!!

クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
マミコさんへ
きゃははー!
絶食指令、守らなきゃダメダメ(笑)
わかっちゃうってちょっと恥ずかしいねぇ。
でも私、普段朝ごはんあまり食べたくならないのに
だめって言われるとやたらお腹すいちゃうのね、あれどういうことなんだろう^^;
まあ滝虎挟んでるし、今回は気楽に結果を待ちます♪

2007/11/19(月) 10:56:15 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
そうそう、検査の朝に見つけるってどんだけタイミングいいのだ?!って感じですね。
でもちゃんとPETに写ったからさすがだわ。
(でも読影の先生のコメントは、集積度が低くて病的な印象は受けない…っていうものだったんですよ、ちょっとちょっとぉ)
私もぴんぴんしてるけど、虎スーツばっちり着用中なんだよね、今回は余裕ですわ。
まさに年忘れPETなのだ!
2007/11/19(月) 10:52:49 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
子宮がん検診か。私は婦人科系の方が未経験だ。
体がんや頸がんもPETで写るのかなぁ?
こんど先生に聞いてみるね!
私も婦人科、落ち着いたらオール点検したいんだぁ。
なにはなくとも気になるよね。
本当すっきりさっぱりして2008年迎えたいね!
2007/11/19(月) 10:49:03 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
頑張ったのかなぁ~、でも治療を追加したことを考えるとなかなか感慨深い8ヶ月だったです。
hisaeさんが覚えててくれてうれしいです。
こういうのって本当に心強いね!
札幌からの願いしかと受け止めました!!
2007/11/19(月) 10:46:16 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
私、本丸のときは乳がんのにの字も疑っていなかったもので、数ヶ月育てちゃったんですよね…。
そんな経験があるので、局所のときは一発で「ああ」って感じでした。
なんでしょうねー、あの落下感^^;
もう二度と味わわないことを願いつつ、結果を待ちまっす♪まあ今回は余裕です☆ありがとう。
2007/11/19(月) 10:42:54 | URL | ちい #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ちいちゃん、こんばんは!
久々のPET検診だったのかぁ。
ガッツリ、タキトラやってるんだもん、無事やり過ごせることを願ってます☆
それにしても、検査前の絶食ってつらいよね~。
私もこないだお腹のエコーがあった時、すっかり忘れて朝食モリモリ食べて行っちゃったんだよね。
そしたら、もしかしてご飯食べてきましたか?胆汁が分泌されてて胆嚢が撮れないですって少々怒られてしまったよ~。ちゃんと分かるもんなんだねー(笑)。
2007/11/18(日) 22:03:18 | URL | マミコ #-[ 編集]
大丈夫さ
こんにちわ♪しばらくです
そうだ、前回のPETで、というよりPET前の自己触診で
再発を見つけたんだったよね。
病巣は切除しちゃってるし
(これもある意味ラッキーだよね!?)
まだしばらくバックにはトラスツもついてるし
何もないでしょうよ!
今年はお互いスッキリ年を越そう!
2007/11/18(日) 16:04:06 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
PET検査
検査お疲れ様でした。
私はPET未経験なんですよね~。
全身チェックできていいですよね。私もやろうかな・・。その前に、とりあえず来週は子宮がん検診行ってきます。。。。
PETの結果、きっとなぁ~んにもへんなもの写ってないよ!ダイジョーブi-203!!!!無事にクリアーして2008年を笑ってむかえようね♪
2007/11/18(日) 13:47:36 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
PETの検査、お疲れ様~☆
今年の3月以来・・・
あれから約8ヶ月経つんだぁ・・・。
なんかこれまでのちいちゃんのブログのこと・・・改めて思い出しちゃったよ~。
頑張ったね、ちいちゃん☆
この検査、無事にクリアでありますように・・・。
札幌より・・祈ってるからねっ-☆^^
2007/11/18(日) 01:31:16 | URL | hisae #-[ 編集]
こんばんは!
ちいさん、PET検査お疲れ様でした^^
本当、しこりがふれたときって血の気が引くいやーな感触でしたよね...
私も思い出してしまいました。あの恐怖。
でももう私たちの体には絶対二度と出来ないですよっ!v-91
今回は自覚症状も何もないそうですし、なんてったって抗がん剤打ってるのだから全滅しちゃってるに決まっているのだ!!
2007/11/17(土) 21:34:27 | URL | まみ #-[ 編集]
シロクマさんへ
そうそう、あれ3月ですよ。
ぼへぼへしてたら次の3月もあっという間にやってくるでしょうね。
ほんとに時間はあっという間に過ぎる…。
怖いわー(笑)
笑ってる場合じゃなく、就活しないといけない!
手始めにスーツ一着買いました。
カタチから入る馬鹿です…。
休職でヌクヌク体質が板につき過ぎてるから
インフルエンザも怖いです。気をつけます。
2007/11/17(土) 01:05:07 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
5時間前から絶食なんですよね。
だから早い時間だと、食べ損ねますのでご注意を!
安静安静が多くて時間かかるから、ちょっと面倒ではあるんですけど、一気に見れるのは魅力的ですね。
ちぃちゃんさんともども、いい結果を願います!
2007/11/17(土) 00:58:16 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
あはは!ですよね~
v-15でありv-509でありv-282だったわけですからねぇ。
これでなにかあったら、髪の毛返せ!あっでも返し過ぎるな!!みたいなねぇ。
まあ自覚症状一切ないし、大丈夫だと思います^^
mimiさんもトラウマがあるんですね。
きっと治療中は気を張って、落ち込まないように自分をコントロールしていたんだろうなぁ。
ああ、私たちって健気だわー。なんちて^^;
2007/11/17(土) 00:55:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
PETも万能ではないみたいですけどね、
一気に見れるからラクでいいです。
うちの病院はすごく自主性を重んじられるので
いつやってもいいよ~って感じなんですよ。
だから年末総決算のつもりで、諭吉2枚はたいてきました^^!!
今日はゆっくり寝ます♪
2007/11/17(土) 00:48:56 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そうなのそうなの~、あのしこりに触れた時のイヤーな感じ、ちょっと今日よみがえってきました。
ちゃこさんはエコーが怖いのね><
いい結果を重ねて、こんなトラウマはやっつけたいですよね!!
ほんとにね~、この半年は結構強力な治療してきたんだから何かあったらゆるさんぜよーという感じです!大丈夫だよね、ありがとう♪
2007/11/17(土) 00:45:54 | URL | ちい #-[ 編集]
PET検査、お疲れちゃーん。
ちいちゃんが前回PET受けたのって、3月かあ。
なんか、あれからもう8ヶ月もたつのかあって、しみじみ。
今回は自己チェックでもなんにもなかったんだし、きっと大丈夫さ!!
検査受けてスッキリしたら、ますます就活が現実的になるね!
でも、寒くなってきたし、世間ではインフルエンザも
流行ってるみたいだから、ちいちゃんも気をつけてね~。
休職生活、体力落ちてるから~!!
2007/11/17(土) 00:43:10 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
お疲れ様
PET終わったんですね。
私は来月、初めてPET検査を受けます。検査そのものより絶食がつらそう(笑)なんて思ってます( ̄▽ ̄;)
きっと大丈夫さ^^何も写りませんように。
2007/11/16(金) 23:48:37 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
平気だよ!
PETお疲れ様。
なーんにも映ってないよ!大丈夫さ^0^
だって前回と今回の間にはv-509
なってるんだよ。
いや、抗がん剤治療を受けてるんだよ。
その間に奴が再び現れたらシャレにならんし
髪の毛返せだよ。

しかし、トラウマ。。。分かるような気がする。
私もキモ治療中は特別気分も悪くなく
普通 にしてたつもりだったけど
投与後に薬を取りに行っていた薬局は
今、前を通るだけで気持ち悪くなってくるもんね。
恐るべし v-284v-230
2007/11/16(金) 23:24:24 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
こんばんは!
検査お疲れさま~
PETって小さいのまで見つかるんだよね。
私はまだ未経験なんだな。
春にやって秋にもやって、完璧だね!

結果もきっと大丈夫!
そう信じて今夜はぐっすり寝ましょう(^.^)
2007/11/16(金) 21:23:30 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
PET
久々のPETお疲れでした・・。
私もちいちゃんの今春のPETの後の記事思い出しちゃった。大豆みたいましこり発見直後の検査だったんだよね。
一度、そうゆう苦い思い出を経験すると、当時のことが、トラウマみたく思い出されるよね。私も再発した時のエコー画像が目に焼き付いちゃって。今でもエコーが怖い・・。
でも、もう大丈夫だよ!だって、ちゃんんとタッキーやったしさ。トラだって、3週に1度やってるし。
きっと大丈夫!!!
2007/11/16(金) 21:12:18 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
