乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

目を凝らして♪
2007年11月12日 (月) | 編集 |
土曜日のことになってしまいますが
3 Great American Voices @ さいたまスーパーアリーナ
に行ってきました!

別にいいのだけど
「さいたま新都心」っていう駅名ってどうなんだろう…。

まあとにかく
メアリー・J.ブライジ、ファーギー、キャロル・キング
という新旧3大ディーバの共演ライブ。
wineワインでエネルギーチャージ

ちいは500%メアリー目当て☆
昔から大好きだったので
そのお姿を拝み、
迫力の生声が聞けて本当に幸せでした~♪

会場はキャロキンさんのファンが多かった模様。

だけどピアノの弾き語りをするには
少しハコがでか過ぎる感じがしました。

そんなわけで友達と
「これは小さいバーとかでお酒飲みながら聴きたいね!」
などと話していたら
隣にいた熱狂的キャロキンさんファンの女性に
「シーーーーーッ!」と注意されてしまいました。

彼女たちは歌を聴きながら
大号泣していました。

単独公演でないと会場の一体感という意味では
少し物足りないものですね。



それにしても
最近視力の衰えが激しくて困っています。

アリーナの後方席では
生のお姿はもちろん、モニターさえもぼやけてしまう…。

車を運転してても一台前のナンバープレートが読めないし。

裸眼生活29年
どうしてもコンタクトはしたくないのです。

たくさん緑を見よう。そうしよう。


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まみさんへ
キャロキンさんファンっていうのは確実にいるんだぁ。
私はちゃんと聴いたことが無くて…
だけど知ってる曲ばかりだったから、やっぱりそれだけ名曲が沢山あるってことですよね。
小さいライブハウスなんかで聴きたい感じだったなあ!
音楽はいいですよね、癒されます♪
2007/11/15(木) 23:25:32 | URL | ちい #-[ 編集]
みゆみゆさんへ
アリーナ、広すぎですよね~。
私も、2階席の方が見えるんじゃ?!って思いました!
人生で2回目のさいたま新都心でしたけど
「都心」って一体!!
確かに人工的な街ですね。
でも私、引越して結構近くなったから
(前は横アリが近かったけれど、今は遠い~)
ライブがあればチョコチョコ訪れる機会は増えるかも知れないな~!
このライブは、キッコーマンのアメリカ進出50周年とかそういう感じらしいです。ファン層が違いすぎるんですよね^^;
2007/11/15(木) 23:23:47 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
私、視力検査では引っかからないんですよ~。
穴あきは、なんか、見える…
近くを見るのは全く問題ないのです。
はあ。。。でも運転怖いからやっぱりメガネメガネかなぁ。
パソコンから離れない限り回復しない気がします。
運動~、今度教えくださーい!
2007/11/15(木) 23:18:04 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは^u^
すごいv-345ほんとに三大ディーバですね!
キャロル・キングは学生時代の友達が大好きで、今でも耳にすると彼女のことを思い出して何か切ないです。
素敵な音楽たくさん聴いて、免疫upe-29e-29しちゃいましょうね♪
2007/11/15(木) 22:40:43 | URL | まみ #-[ 編集]
行ったんだぁ~
ちいちゃん おひさです!
さいたま新都心 私も行ったことあるけど
作られた街って感じよね。

スーパーアリーナは アリーナ後方より
二階席の前の方が全然見えるよね。

でも なんで 3人だったんだろうか?
2007/11/15(木) 22:23:59 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
こんばんは~
わ~い!
全然しらな~い(~_~;)

それにしてもですね~
1台前のナンバーが見えないのはダメでしょう。
次更新の時にはひっかかっちゃうかもね^^;
小学生の時帰りのHRで目の体操をさせる先生がいて
1年間やったら私視力UPしたよ!
2007/11/15(木) 20:05:34 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
南さんへ
こちらでははじめまして、ですね♪
私も武道館と迷ったんですよ~。
でもまあ休みの日にさいたまくんだりまでノコノコいくのもいいかなと思って、スーパーアリーナにしました。
武道館の方が正解かも!はこが小さいから。
キャロキンさんは、小さいところの方が絶対いいと思いますよ。楽しんできてくださいね♪
2007/11/13(火) 01:13:21 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんわ
3 Great American Voicesと気づいて思わず、こちらには初めてのコメントします。
私も明日行くんです、武道館です。
でもお目当てはやっぱりキャロル・キング、世代の差を感じるなぁ。
カワイイおばあちゃんか~~、複雑な心境。
2007/11/12(月) 23:08:00 | URL | 南 #-[ 編集]
シロクマさんへ
ちゃこさんもキャロキンさんファンだし
シロクマさん年代にブームだったりしたのかな?!
私達に「シーーー!」って言った方も、そういえば
その位の年代のような気がしました。
私はきちんとCDを聞いたことがなかったんですが
あ~この曲聴いたことある~っていうのが沢山。
眼科で相談かぁ。
仕事始めたら、必要になってくるかもしれないですよね。近くを見る分には全く問題ないんですけどね。
視力回復センター…興味あるわ…。
2007/11/12(月) 22:31:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ちゃこさんキャロキンさんファンなんですね!
生キャロルは、カワイイおばあちゃん!って感じでしたよ。
あの方、いくつ位なんだろう??
ピアノと歌声に、すごく癒されました。
ライブは好きなんですよ~。お気に入りアーティストじゃなくてもいいって位。
始まる前の会場の熱気とか、終ったあとの耳がおかしくなっている感じとか、ストレス発散になります。
視力低下は副作用?!
でも私、パソコンの時間が長いから単純にそのせいかなぁと思っているのだけど。
でも、副作用でも不思議はないよね…。
2007/11/12(月) 22:27:29 | URL | ちい #-[ 編集]
キャロル・キングしかわかんない・・・。
大好きなアーティストを生で見れて、まーたまた免疫アップしちゃうわね~♪
うーん、我々、毒薬体に入れてるから、何があっても不思議でないような気がするけど、目が悪くなるのは勘弁して欲しいね~。
ってか、私もともと目がものすごーく悪いから、これ以上は困るな~。
ちいちゃんはせっかくの裸眼、もったいないから思い切って眼科で相談もいいかも??
昔、視力回復センターって流行ったんだよ、知ってるぅ?
2007/11/12(月) 21:13:54 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
こんにちは~。
渋いライブききにさいたまアリーナまで行ってきたのね。私もキャロルキングって、昔から憧れで。
生キャロルはどんなカンジだった??
真近いで見れていいな。
きっと、大ディーバ競演だけあって迫力もあったんでしょうね。
ちいちゃんは、いろいろライブ行ってるね!
やっぱりライブで聞くと、すかっとするんだろうな。

そうそう、私もなんだけど、抗がん剤やってからがくんと視力落ちたの・・・。もしや副作用では?と怪しんでるんだけど・・・。
2007/11/12(月) 20:32:58 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
