乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

続・あおられて
2007年11月08日 (木) | 編集 |
この世でたった一人だけ、私の転職を急かす人
それは再就職コンサルタントのおじさん。

コンサル会社の仕組みはよく分からないのですが
出来高制らしいよ…
と聞いたこともあるので
まあ年末迫るこの時期、おじさんにも色々あるのかもしれません。

私は生来の怠け者なので
「ゆっくりすればいいじゃ~ん」などと言われると
永遠にそのぬるま湯に浸かってしまいそうです。

よって
おじさんの煽りに敢えて乗っかって
転職活動をボチボチ始めています。


今日は、履歴書用の写真を撮ってもらいました。
人毛ヅラと人工毛ヅラで悩みましたが
人工毛の方が収まりが良いのでニューヅラで。

それよりも
かなり久々にスーツを着たら
着慣れてないのと、太ったのとで
ハチ切れんばかり。

前も、ジーパン通勤可のゆるい会社だったので
スーツってほとんど着てこなかったんですよね。

血が止まるかと思いました。

でも、なんだか背筋が伸びて良い気分でした。

ちゃんとした格好して
ちゃんとお化粧して
人前で話す。

そういうことって大切ですね。

体を締め付けるものはほとんど身につけず
週の半分はジャージで過ごす私としては
そんな当たり前のことを忘れておりました。


別れ際に
「じゃあちいさん、頑張りましょうね!
早く決めちゃいましょう!!」
と念押しされました。

「やっぱり、この人何かに追われているんじゃ…」
とも思いましたが

「そうですね、頑張ります」
と答えておきました。

帰りに原宿のじゃんがらラーメンに寄りました。
bonsyan全部いりぼんしゃん

私年とったのかなぁ。
全部いりぼんしゃんがキツクなってきました。

どうでもいいですね。


クリックもお願いします♪





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まきこへ
でしょでしょ。
まず着なかったよ、スーツ(笑)
堅苦しくて疲れるねー!
でもそんなことさえ新鮮に感じてしまう今日この頃。
働きたいんだよ~、ほんとに^^;
かといって、なんでも良いわけではないというわがまま…。
ま、ぼちぼちやります!
2007/11/11(日) 01:55:55 | URL | ちい #-[ 編集]
おーーー。
スーツなんて着たんだね。
前の仕事してたときも着てたのなんて見たことないんですけどi-278

うまい具合に働ける場所が見つかるといいね~。って本人、まだ働きたくなさそうですけど(笑)。
2007/11/10(土) 18:05:00 | URL | まきこ #-[ 編集]
まみさんへ
まみさん、もう面接いくの><
えらいなぁ。
私はプーのくせにワガママばかり言っていて
なかなかそこまでたどり着きません。
おじさんの煽り、うまく利用しないといけないですね。
ねー、ほんと治療して家でボケボケしてると
人とはじめましてすることも少なくなるし
張りなくなっちゃいますからね。
頑張っていきましょう☆
2007/11/09(金) 21:27:31 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そうそう、スーツって中にシャツでも着てしまうと
首の後ろがモッコリするから、ヅラ合わないですよね。
気になるわー。
私全然スーツ似合わないですよ。確かに背は普通に高いのに、なんだろう…体型の問題??
着慣れてないからだろうなぁ。
早く浮腫みが取れて(ほんとにタッキーのせいなのかなぁ^^;)
スッキリしたいものです!
応援ありがとうございます♪
2007/11/09(金) 21:22:26 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
>増は薬のせい。。減は私の努力です

ほんとそうですね。
いま、パツパツなのは副作用の浮腫みが
引いていないということにしときましょうか^^;
ホルモン療法でも太っちゃうんですね。
まったく、治療はたいへんだぁ><
ラーメンは私もとんこつコッテリが好きですよぉ。
本場のラーメン食べてみたいです!
2007/11/09(金) 21:19:01 | URL | ちい #-[ 編集]
わたしも
ちいさん、いよいよという感じですね!
外に出て誰かとかかわりながら働くのってやっぱり緊張感というか、張りが出る気がします。

実は私も面接もうすぐ受けるんです。
病気がわかってから出張とかもできなくなっちゃって、仕事で人に会う機会がなかったし、面接かなりドキドキです。

うまくおじさんの煽りに乗っちゃって、自分をアゲて頑張っちゃいましょう!!
2007/11/09(金) 15:03:32 | URL | まみ #-[ 編集]
こんばんは~
ついに、待望の就活か~。
そういえば、私も就活しはじめた時、しばらくの間、ゆるゆる格好しかしてなかったこともあって、スーツ姿の自分に違和感感じてたよ。ヅラとスーツっていうコンビもなんだかな~ってカンジだった・・。
でも、ちいちゃん、身長あるしスーツ似合いそう。面接って8割は見た目とか、醸し出す雰囲気らしいから、大丈夫だよ。シロクマちゃんのコメントでもあるように、たぶん、タキソールの浮腫みが、残ってるんじゃないかな?それが引いたら、すっきりするよ~。
何はともあれ、がんばってね☆

2007/11/09(金) 01:32:28 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
元気でた^^
こんばんは~^▽^
ちいさんのブログからいつもゲンキёёもらってます☆
私はホツモンで10キロ増。。。あわわ。。
増は薬のせい。。減は私の努力です!!
ちいさんにご縁のある所きっと見つかるとおもいます
☆☆
ラーメンはもち、トンコツ、がっつり!大好き☆☆
おじさん。。いい味だしてるぅ~~^^
2007/11/09(金) 00:24:13 | URL | ふくろう #-[ 編集]
mimiさんへ
応援ありがとうございます!
でも、かなりハードル上げて活動してるので
春頃まだウジウジしてるかもしれません(笑)
は!そんなことじゃコンサルのおじさんも泣いちゃうわ。
まあ長い目で見てやってくださいまし~♪
私の考えとしては、外で働いている人だけが輝いているわけじゃ全然ないと思うんですよねー!
専業主婦であれ、OLであれ、目の前のことを一生懸命であることが大切なんじゃないかなぁと。
私なんて今日び、主婦でもない、子持ちでもない、働いてもいない、最もダメ人間ですからv-15頑張って皆さんに追いつきます。
ラーメン、旨いよぉぉ♪濃厚とんこつ~♪♪
これはアメリカでは食べられないかな^^
全部いり、前は余裕でペロリでしたよ。ははは。鉄の胃袋なので。
2007/11/08(木) 23:58:04 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
そうです、一番最後にズラ装着で
働きマンスイッチON!という感じです(笑)
体壊さない程度の、適度な緊張感がいいけど
そんなの入ってみないと分からないですよね~。
まあ、とにかく走り出さねば始まらないけれど。
スーツ、私も買う時は「喪服に使えるように…」って
黒を買うことが多いです^^;
その発想どうかといつも思ってるんですけど
普段着ないもので、どうしても有効活用を考えてしまう。。
転職がんばれ!記念に新調しようかな♪
また出費が…TT
2007/11/08(木) 23:51:08 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
へぇ、イメージ的には、スーツまで行かなくとも
ジャケットとか求められる感じの職場なイメージだったけど
シロクマさんの会社も結構ゆるいんですね^^
前職はスニーカーやミュール、サンダルも可だったんですよ。
でも中には先の開いた靴はダメ!っていう友達がいたなぁ。
会社によって色々ですね。
たぶん、この怠惰な生活を抜け出すだけでも痩せるんじゃないかとはおもうんですけどね。
ここまで来ると、おそらく浮腫みではなく、確実に肉です(泣)
でもダイエットってどうやっていいのか全然わかんなーい!!
ええ、ラーメン、お腹パチパチでした。そっか、そのせいか>*<
2007/11/08(木) 23:46:15 | URL | ちい #-[ 編集]
頑張って!
就職活動再開おめでとう。 かな?
ここまで元気になれた事に喜びを感じるねv-290
私もなんだか嬉しいよ~~~ 応援してるよ。

ちゃんとした格好して
ちゃんとお化粧して
人前で話す。
↑これって本当に大切な事よね。
外に出て仕事をしてる人は生き生きキラキラしてるもんv-353
専業主婦の私・・・・もう数年そんな生活から遠ざかってます
服も「ユルカジ~」といいながら締め付けなしの物ばかり
これではいけないv-356と私まで気持ちが焦ってきたわ~~~
やっぱいつまでもキレイe-50でいたいもんねe-2
気持ちが緩むと身体も緩む!!!
肝に銘じないと。

v-373うまそぉ~~~
食べたいなぁぁぁ
全部いり?? 今まで食べられていたのが凄くない?!
2007/11/08(木) 23:19:59 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
早速~
着々と社会復帰への道を歩み始めましたね。
スーツ着て化粧して、ズラ装着~で戦闘開始~
社会生活ってストレスもいっぱいだけどメリハリある生活ははりあいもあるしね。
適度な緊張感。
バランスが大事よね・・・そこが難しいけど(笑)

スーツ、前の会社は外勤もあったのでプロジェクトが1つ終わるごとにごほうび兼次の仕事への気分を盛り上げるためにスーツ新調してたの。
今はスーツらしいものって言ったら喪服くらいかなぁ・・・
昔のスーツなんてパツパツでもう入んないよ~
私のは病気やケモ関係なしだけど。
体重約10Kg 増えてりゃねぇ(^^ゞ
やっぱユルイ生活は美の大敵か?!

2007/11/08(木) 23:04:23 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
就活スタートね~♪
スーツか~。私も全然着てない。
っていうかこの10年、スーツってものを買ったことがない!!
ゆるいOLなもので・・・。
でもほんと、ピシッとした格好して背筋伸ばして人と会うのって、いいリハビリだね!
面接行ったりして気持ちが張ってくると、体も痩せるかもよ~。
ってかちいちゃん多分、まだタキサンの浮腫があるんじゃない?
浮腫が引くと、冗談みたいに痩せるわよ。楽しみだね。(笑)
ラーメン・・・、スーツがきつくてつらかった、なんてことはないかえ??(いや失敬失敬!)
2007/11/08(木) 22:11:59 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
