乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニューヅラ
2007年11月06日 (火) | 編集 |
ちいの相方・くすぐりエルモが被りますは
本日届いた新しいヅラです。
elmo_dura宅八郎ではありません

勇気を出して、ネットでポチリしてみました。


ちいは
・告知後すぐにオーダーで作った人毛100%のフルヅラ
・病友のお下がりで頂いたロン毛の襟足付け毛

を所有してます。

人毛100%のフルヅラは20万位したけれど
時間も知識もなくて急いで作っちゃいました。

自然さは素晴らしいけれど
自分の毛と同じようにセットが必要で
(それが人毛のウリではあるのですが)

ズボラな私はどうもメンテナンスが面倒なのと
被り心地がシックリこないのとで
積極的に使う気がしません。
治療頑張れの名目で家族が買ってくれたのにモッタイナイ…。

個室で自毛のメンテなどもしてもらえるのは
有難かったけれどね!

襟足付け毛を頂いてからは
帽子にあわせてそればかり使っています。

しかし、この先社会復帰するにあたり
帽子をかぶった生活にも限界があります。

もう、安い人工毛100%でいいなぁと思って
またオーダーしてみることも考えたのですが
サロンで買うとやっぱり7~8万はする。

うーん。やる気が起きない金額だ…。

ネットの世界はどうなってるのかに?と覗いてみたら

安いものでは6000円位から売っているんですね!

ひゃあ!

さすがにその底辺の商品はどうなのか?!ということで
間をとって
今回買ってみたのは
18000円也。
フリーサイズ対応のアジャスタがついています。
それと、分け目には人工皮膚も。

失敗したら悲しい金額だけれど
モノは試しで思い切ってみました。


商品はまあまあ。悪くないっすよ。

なんとなく韓流スターみたいなクラシカルな髪型ですけどね。
アレンジ頑張ればどうにかなりそう。

あと
【ちいはヅラ】という先入観バリバリで私を見る父は
「光り方がすごくヅラっぽい」
と言っていたけれど。

丸一日被っていろんな明かりの元で
自分の姿を見てみようと思います。



本来暑がりの私は
もうヅラ生活なんてコリゴリなのですが
仮にまた長くヅラ生活をすることになったら
安いヅラをいくつも買うっていうのもご一考かなぁと思ってます。

正直、医療用のカツラは
高すぎる!
ア○ラ○スなんて独自の人工毛で70万と聞いたこともあります。

よくある、医療用だから○割引…という謳い文句も
結局二重価格が設定されているに過ぎないのよねん。

人生に必要な知識ではない気がするけど
ヅラに関してもこの1年半でいろいろ学んだ~。

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
結構大変だったのよ。エルモにヅラ被せるの(笑)
頭ちっちゃいからさ。
目がいい具合に宅風味に隠れちゃった。

あの、りんごさんの手作り人毛付け毛は凄かったなぁ…。
人毛のいいところって、そんなに痛まないところもありますね。
確かに人工毛はあっという間にチリチリしてくるね。
けどさ、安いものならいくつでも買い替えできるものね。
買っちゃえ買っちゃえ♪
私も帽子かぶれないシチュエーションなら早く地毛デビューしたーいって思うけれど、ロン毛のつけ毛はしばらくおしゃれで使いたいな。
帽子から出る毛はロングのが雰囲気出ますよね。
2007/11/09(金) 00:05:18 | URL | ちい #-[ 編集]
わたしももう一つ…
何これ~(笑)
エルモが元祖・オタクに毒されてるv-11

ヅラ考は私も少々語れる様になったよ(苦笑)
結局自分は“自毛”と人工毛ウィッグでかれこれ
1年過ごしていたけど、人毛にもセットなどの手間が
かかるのね。ちいちゃんが人毛オーダーウィッグへの接触が
あまり積極的ではないようだったので、不思議に思った
こともあったけど、持ち主の性格にもよるんだ^^

実は私も後数ヶ月で自毛デビューという所まできたのに
このごに及んで、もうひとつウィッグ買おうか…とか
最近考えてるのさ。
寒くなってきたから、ロングに憧れるって乙女ゴコロと
人工ウィッグの傷みが気になるってことなんだけどね。
どうしよっかなぁv-389
2007/11/08(木) 15:56:29 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
まみさんへ
>毛根細胞成長促進成分
これいいですねぇ。
数十万だす価値ありますねえ。
まみさんのヅラもネット購入なんだ。
今日一日つけて歩いてみたけど
何の問題もないですね。
ちょっと内側がちゃちいけれども。
サイズ問題もあるから一長一短かな。
リンクどうぞ。私も遊びに行きますね♪
2007/11/08(木) 15:00:21 | URL | ちい #-[ 編集]
PS
ふたたびです!
ところで、まみもブログをちょこっとかきはじめてみましたv-398
ちいさんのブログをリンクに貼らせて貰ってもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします
ではでは!
2007/11/08(木) 00:50:59 | URL | まみ #-[ 編集]
づら
ちいさん、こんにちは!
みなさんやっぱりヅラ話は盛り上がりますね~i-184
まみの愛ヅラもネット購入です。
結構可愛いし、お店の方も本当にいい方で満足しているのですが、後ろとか頭頂部とかがぶかぶかしてしまって調整できないのが不満かなぁ....e-305

あと、医療用とおしゃれウィッグってほんとに差ってないですよねえ。
医療用というからには、毛根細胞成長促進成分とかが注入されていてバンバン髪の毛伸びてきますとかならいいのになぁ
2007/11/08(木) 00:48:56 | URL | まみ #-[ 編集]
ほっこさんへ
へえ、デパートでその値段なら良心的ですね!
その位のものでも充分だったのかもしれないわ。
まあ私の場合、少し使う期間が人より長かったから
20万円君もよくがんばった!ってことにします^^
絶対に必要なものだから、ということで
ポーンと買ってしまうんですよね。
すごくうまい商売なのかもしれん…。
2007/11/08(木) 00:17:03 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
私って意外と顔がクラシカルなのかなぁ?
韓流に見えるのはヅラじゃなくて顔のせい???
よく分からないのですが、どっちにしてももみ上げと
前髪が必須になると、年齢高めな髪型になっちゃう
んですよね!
私、MIX毛は毛の退色に差が出やすいって言われて断念したんですよね~。
しかし、そんなに長く使うものでもないから、それでもよかったのでは…と今は思います。
自分がズボラであることを忘れてました^^;
2007/11/08(木) 00:14:12 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
買っちゃったぁ♪
ネットすごく安くてビックリ。
来るまでギャンブルってところもあるから
一長一短て感じだけど。
そうですね、セミロングまではいかない感じの長さで。
ヅラは短い方がラクで良いですよね☆
でも、活動開始が真夏じゃなくて良かったかも~。
昨今の夏の気温じゃヅラきつすぎる><
はやくちゃこさん達に追いつきたいわ!!
2007/11/08(木) 00:09:47 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
そうですよね~。
高けりゃ良いってもんじゃないんですよね。
次買う時は絶対失敗しない!
って次がないようにしないとなんですよね^^;
地毛デビュー、そうですね。春ごろかなー。
あんまりベリーショートが似合わない気がするから
とっとと伸びて欲しいですぅ><
2007/11/08(木) 00:05:44 | URL | ちい #-[ 編集]
ほぉ~ズラの世界も奥が深いね。

私は慌てて伊勢丹で約4万弱で購入したよ。
3万円台だったぞ…人工だったけど元の髪型にカットしてくれて
はげたらサイズも詰めてくれて助かったの覚えているよ。

抗癌剤自体高価なんだから、副作用のハゲに対して
医療用うたうなら安価なもの開発しろって言ってみたいぞ。
2007/11/07(水) 22:43:43 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
ちいちゃん、もう1つ買ったんだね~。
韓流スター、前のウィッグにも一時そんな時代があったよね。(笑)
ホントにね、初めてヅラを買うときって、何も知らないから
結構お金かけてポーンと買っちゃうよね。
私、人毛だったらきっと手入れできなかっただろうな~。
私のは人毛と人工毛のミックスだから楽だったわ。ショートだし。
(それでもじゅうななまんえんもしたけど!!医療用じゃないよー。)
仕事するとなると毎日かぶるわけだから、
手入れが楽じゃないとやってらんないよね!!
2007/11/07(水) 21:25:16 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
かわいい!
ちいちゃん、またヅラ買ったんだ!ボブかな?いいカンジじゃない?

18000円とはヅラにしては、お手ごろ価格だね!さすがネット★
そうそう、ヅラって合わないって思うと、被らなくなってしまうんだよね。私もはじめに友達からいただいたヅラが、見た目かわいかったんだけど、私にはどうもしっくりこなくって・・・。
新しいヅラでいよいよ就活か~。がんばってね!!
2007/11/07(水) 20:06:49 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
こんにちは~
じ、つ、は、、、
私も安いカツラ買ったの。
でもぜんぜん問題なし!
次に禿げたら、安いの探すわ~
って、もう同じ治療はしたくないけどね~^^;
高いから良いってもんじゃないよね!

自毛デビューは春ごろかな?
2007/11/07(水) 17:35:53 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
まいさんへ
まいさん、はじめまして?でしょうか??
(違ったらごめんなさい)
私の毛は今、のりがびっちり張付いているくらいのもんですよ。スタイルになるには程遠いでしょう。
2007/11/07(水) 12:38:33 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
悪徳まではいかなくとも足元見られてるなぁって
感じはしますねェ・・・
たぶん原価はもの凄い安いと思うので。
思い切って、変な(?)ヅラ沢山買っちゃおうかな。
クルクルとか金髪とか!!
ID関係はドキドキしますよね~。
ちょっとうろたえるmimiさんが想像できて面白いわっ!
2007/11/07(水) 12:37:15 | URL | ちい #-[ 編集]
私もケモ終了して、社会復帰に向けて、ズラの準備を考えてます。ちいさんは今どのくらい髪生えてるんですか?私は温水さんぐらいです。
2007/11/07(水) 11:28:24 | URL | まい #-[ 編集]
いいじゃない!
NEWヅラ。いい感じよ~

私も医療用ヅラとお洒落用は違いがあまり無い。って何かで読んだな。
・・・って事は医療用って人の痛手につけこんだ悪徳商品?!?!v-12
それぞれの考え方にもよるけど、私もそこそこの品をとっかえひっかえ楽しむ方がv-357と思うわ。
せっかくのチャンス(、、って別にヅラのチャンスなんていらなかったけど^^;)
なんだから楽しまないとね!

でも、先日ロン毛のヅラで買い物行った時、
フォトIDを求められて出した免許がショートのフルヅラe-50
どう見ても別人。。。でドキドキしゃちゃったよ
2007/11/07(水) 02:33:42 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
自毛はまじめな高校球児くらいですかねー。
スタイルになるには道は遠い気が…><
ヅラは自毛に見えることにこだわるより
手ごろなものを、いくつかもってとっかえひっかえ遊んだ方が楽しいかなって思いました。
まじめにほんと、逆に金髪とか。思いっきりウィッグですよ!っていうのをおしゃれに着ければいいかなあって。
医療用と普通のヅラ、実は大して変わらないらしい。
高価なものはそれなりに内側のつくりが凝っていたり、手植えか、機械植えかっていうことも値段に反映するみたいです。
(でもそれも大抵メイドインチャイナですから…)
医療用だと、きれいな個室で自毛をメンテしてくれたりっていうサービスが受けられますけどね。
2007/11/07(水) 00:10:22 | URL | ちい #-[ 編集]
地毛の育ち具合はいかが?

ヅラもファッションの一部、今しか楽しめないおしゃれだからいくつかスペアを持ってその日の気分や服に合わせてチョイスするもいいじゃないの。
さすがに金パツとかお蝶婦人みたいな(古っ~(^^ゞ)タテロールってのはどうかと思うけど、地毛だったら美容院行きたての頃しか味わえない天使の輪のできるサラサラツヤツヤヘアも楽しめる。

それにしても医療用ヅラ、もうちょっと安くしてくれればいいのにね。
つかうのは一時期だけなんだし、ただでさえ医療費貧乏で懐寂しいのが普通なんだから・・・
ところで医療用とおしゃれ用はやっぱ違うんでしょうか?
告知されたばかりの頃、職場の向かいのデパートのかつら売り場をちらちら見て試着してみようかとうろついてみたりしたんだけど(笑)
2007/11/06(火) 22:04:41 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
