乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そろそろです
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日は、中学からのお友達と4人でご飯を食べてきました。

皆ガッツリ働いているしっかり者集団なので
改めて思いを馳せました…

社会復帰。

告知を受けて休職に入ったのが去年の6月
早期退職に申し込んで会社を辞めたのが今年の3月

春~夏に局所再発後の治療が挟まってしまったのは
確かに想定外だったのですが

それにしても、もう、そろそろなんだと思います。

充分、休んだかな、という気がすごくします。

ちいは一応、早期退職の特典で
再就職のコンサルティングに定期的に通っています。

周りの人は誰も就職を急かしませんが
(ぬるま湯ですな…でも、ありがとうございます)
このコンサルのおじさんだけはノルマが迫っているのか(?)
もしくは決算か何かなのか(?)
発破をかけてきます。

私自身、気ままなプー生活を意外とエンジョイしてしまい
なかなかモチベーションが上がるタイミングがないのですが^^;
このおじさんの発破かけにいっちょ乗ってみるか、と
いうことで準備を始めたところです。


ほんとは春からある学校に行くことも考えていたのですが。

恐ろしく資金不足なのと
もうひとつくらい違う仕事についてみても良いかな
29歳という年齢からしても転職はギリだな
ということで

一旦働くことにしました。

どうなることやらん♪

「♪」とか言ってる場合じゃないですね。

ちゃんとします。

クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
いやいや、世の中働きながら治療している人は山ほどいるし私は甘ちゃんです…><
でもありがとうございます、恐縮ですわ~。
ね、この機会にいろんな方向から社会を見てみるのも良いかもしれないですよね。
hisaeさんの応援に応えられるように
ボツボツやっていきます!
2007/11/04(日) 17:19:51 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
やっと、重い腰を上げる気になったの^^;
体力が充分ついたということなんだと思うんだけど
最近、そう、ほんとモンモンとしてしまいます…。
この休み中もねぇ、遊んでばっかいないで
勉強でもしとけばよかったんだろうけど
治療真っ只中は、それはそれでジ~っとしてしまうよね。
バランスは大事だー。
売り手市場かぁ。買ってもらえるように強気でがんばろうっと!またカツいれてください^^
2007/11/04(日) 17:17:04 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
体力が余ってきているんだろうね~。
なんだか悶々としてます。

>治療は大変だけど、その中でもちゃ~んと前向いてやりたいことやって楽しむ

ありがとう^^
こんなプー期間は人生の中でもそうはないだろうしね~
でも早々に復帰して治療を平行させてるはなさんのが
全然えらいです。

私も追いつけるようにがんばろー!
2007/11/04(日) 17:14:11 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
♪なんてふざけてしまいましたが
体が元気になってくるといろいろ考えてしまいます。
宝くじだの印税(憧れ~♪)だの言ってないで
地道にやらないとダメですね~><
ぼつぼつ頑張ります^^
2007/11/04(日) 10:20:37 | URL | ちい #-[ 編集]
おおおぉ~~~っv-237
社会復帰。
ちいちゃんの中では、今がちょうど良いタイミングなのかなぁ^^
どんな仕事でも、きっとちいちゃんならシッカリとできるはずっv-91
焦らず、いろんな方向から考えて見てくださいねっ^^
凄いなぁ・・ちいちゃん♪
う~ん・・・なんか、ちいちゃんのブログ読んで、なんか私もやる気出てきた(つられたww)!
頑張ってねっ、応援してまっせ~~v-91
2007/11/03(土) 23:22:09 | URL | hisae #-[ 編集]
ちいちゃん、こんばんは!
おぉ、とうとう始動ですか♪
分かるなぁー。私も休職期間中、働いてない自分にモンモンと悩んだよ(笑)。
復帰したらしたで休み中にもっと色々やっておけばよかったって思うしね~。
ちいちゃん、29歳という年齢は転職ギリじゃないよー。むしろ売り手な年代だと思う。
就職活動ってほんとその会社との縁だと思うので、強気にいろんな会社受けてみてね(^^)
2007/11/03(土) 20:56:15 | URL | マミコ #-[ 編集]
♪きっと 今がいいタイミング
こんにちわ!
治療も一段落してきて、気持ち的にもそろそろってなるころなんだね☆
治療は大変だけど、その中でもちゃ~んと前向いてやりたいことやって楽しむ姿勢は大事だ!とおしえてくれたのはちいちゃんだったよ~。
そんなちいちゃんだから再就職もチョチョイと決めちゃうんじゃないかなぁ(^-^)b
でも~、あせる必要はない!就職も『タイミング』と『縁』があるからね~。ちいちゃんにいい出会いがありますように・・・☆


2007/11/03(土) 11:38:26 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
こんばんは!
お~そろそろですか~(^.^)
♪が付いていようが、ちいちゃんはしっかりしていて
自分で将来の事ちゃんと考えてる。
えらいわ~
印税生活、狙ってもいいかも。
文章面白いしね~!
才能あるもん!!(^O^)
何をやるのも、元気な身体あっての事!
がんばって行こうね(*^。^*)
2007/11/02(金) 19:33:32 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ちぃちゃんさん、きちんとお勉強しているから
スゴイえらいなぁって思います。
じゃあちぃちゃんさんと就職時期おなじくらいかなぁ。
このぬるま湯も心地よいけれど(笑)
一緒に頑張りましょうねー!
2007/11/02(金) 13:46:55 | URL | ちい #-[ 編集]
サニーさんへ
どうも、いらっしゃいませ^^
そっかぁなんとかなるのかな
(ってまた楽な方へ流される…!)
最初はプーも新鮮でしたけど
もうそろそろ気合入れていくかー!という感じです。
無理せずボチボチ頑張りまーす♪
2007/11/02(金) 13:44:36 | URL | ちい #-[ 編集]
そうそう
私もついつい楽なほうに流されてしまいます^^;私の周囲も就職を急かしません。仕事を辞めて1年以上経っちゃった。
このプー生活も気に入ってるけど、
このままじゃいかんなあ( ̄▽ ̄;)
現在は勉強もしているので、年明けから本格的に求職しようかと思ってます。お互いがんばろうね!
2007/11/02(金) 00:02:41 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
ちいさんこんばんは、初コメントです。私はこれまで数回の転職とプー太郎生活を経験したことがあるんですが、人生どうにかなるもんですよ。やっぱりいろんなタイミングかなぁとは思います。希望の仕事がみつかるといいですね。くれぐれも無理はせずに。
2007/11/01(木) 23:19:04 | URL | サニー #-[ 編集]
シロクマさんへ
早く決めなきゃって焦る反面
ほんとにこの生活が終わるのかと思うと
それまた寂しい(笑)というダメ人間です。
でもやはり人間、少しのプレッシャーは大事かも。
当初は休職でストレスないわ~って思っていたけど
今はその状況が逆にストレス…っていう。
シロクマさんもいろいろ仕事上の悩みがあると思うけど、こういうのってバランスがほんと難しいですね。
病気なんてもってると特に…。
ぼちぼち頑張りまーす♪
2007/11/01(木) 21:37:02 | URL | ちい #-[ 編集]
まみさんへ
在宅フリーの仕事…憧れます。
究極の理想は印税生活ですが、妄想の域を超えません。地道に労働しなければ…^^;
そうなんですよ、みんなゆっくりしろって言ってくれて
それはそれで本当に有難いお言葉だけど
どうしても自分的に焦ってきますよね。
何の為に生きているのだー!って。
だから、コンサルさんのあおりに素直に応じてみようかという気になりました。
(治療中は相当その発破をかわしてきたので)
2007/11/01(木) 21:33:26 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
私は精神的には安定している方だと思うんですが
最近うちにいると妙にイラッと来ることが多くて^^;
たぶん発散できていない、家にいるだけでは生活に
満足できていないんだろうなぁって感じて。
かといってやる気満々かって言われるとこれまた微妙なダメ人間なのですが、唯一あおってくるコンサルさんをうまく活用してこの状況を打開したいのです。
資金も怪しくなってきて、それまたストレスだし。
ねぇ、ほんとに、暇とお金は反比例。
こい!年末ジャンボ!!(まだ言ってます)
2007/11/01(木) 21:29:24 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
タイミング大事だね~、ほんとそう思います。
やる気がおきた時がタイミング!って思っていたんだけど
楽なほうに走りがちな私は
なんかほっとくといつまでもダラダラしてしまいそう
なので、発破かける人がいるのはラッキーなのかも。
(葉っぱじゃないよ~^^でも私も書いてる時に
変換で迷い辞書で調べました、笑)
お母さん♪いいねいいね。
検査も一通り終わったら、先生とじっくり相談だね!
そんな時、女医さんはいいなぁ。なんか話しやすそうで。
2007/11/01(木) 21:26:06 | URL | ちい #-[ 編集]
そうかあ、いよいよ本格的に再就職に向けて始動なんだねえ。
多少時間がかかっても、いいとこみつかるといいね。
でもちいちゃん若いし、今、どこも人手不足だから、
結構あっという間に決まっちゃうかもしれないね~。
そう思うと、残り僅かのぷー生活、十分楽しんでおくれ~。
まあこの1年半弱の間に治療だけじゃなくて引越もしたりして、
有意義でもあったわよね☆
2007/11/01(木) 20:32:45 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
あせりますよね
ちいさん、こんにちはv-291
そろそろ社会復帰をされるのですね。
療養を続けていると、モチベーション上げるi-184のもままならないですよねえ。

私は自宅でフリーで仕事をしてます。
治療中も続けるつもりだったのですが科学治療が辛くて今は開店休業中です。
なんだか取り残されて、社会の役に立ってない気がして焦るのですe-190

みんなゆっくりしなよって言ってくれますが、おっちゃんみたいに発破かけてくれる人は貴重かもしれませんね。

体に無理がないように、楽しく生き生き出来るお仕事がみつかりますように!!v-217
2007/11/01(木) 17:15:00 | URL | まみ #-[ 編集]
治療も落ち着いたみたいだしそろそろ気持ちもそっちに向かう頃かしら?と思ったけどそうか・・・
やりたいことがあって就職より別の道をというのでなければ、無職でいるのもそれはそれでストレスだったりするもんね。
しかもこういう病気を経験してしまうと、いざとなったときの備えの大切さは身にしみてるし。
働けるうちに働いとけ~!!
いいお仕事、いい職場との出会いがありますように。

それにつけてもお金と暇は反比例、暇なときはお金がなく、お金があるときは暇がない(^^ゞ
2007/11/01(木) 12:26:48 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
時来る
こんにちわ^^
ちいちゃん、今年も予想外の追加治療が入っちゃったけど
次のステップ(就職なのかな)に続く準備が
出来たってことなんだろうね。
人生はタイミング^^
ちなみに私の友人、30歳から夫婦でアメリカに
留学したよ~
私は資金も尽きてきたことだし、労働意欲が出てきた今日この頃。
でも今一番なりたいのは“お母さん”なんだ*^^*

“発破かける”だったんだね“葉っぱ”だと思ってた^^;
どっちでもいいかな♪
2007/11/01(木) 12:25:48 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
mimiさんへ
いえいえ、全然なんですよー><
楽な方に流れがちなタイプなんです。
休みが長くなったので、復帰の必要性はわかっていてもイマイチ盛り上がってきていないし…。
しかし、そろそろ、まずいかな、と。

mimiさんの場合、ご主人の転勤もあるわけだし
お子さんもまだ小さいし情けないなんてとんでもない!抜け出す必要なし!!ですよぉ。
2007/11/01(木) 11:20:00 | URL | ちい #-[ 編集]
輝いてるよン
ちぃちゃん偉いね。スゴイね。
ちゃんと前向いて生きてるって感じで素敵ですv-10
きっと今のちいちゃんはv-352と輝いてる事でしょう!

私も社会復帰。憧れるけど、、、
働いてる友人のキャリアと比べるとちょっと自分が情けなく感じる時もあるけど、、、
どっぷりつかった専業主婦。抜け出せないわ~--;
2007/11/01(木) 03:35:43 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
