乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラれますた(TT)
2007年10月25日 (木) | 編集 |
見事にフラれました。

カード会社に…。

近所のTSU○AYAでクレジット機能つきのカードを申し込んだら
1ヶ月近く待たされた挙句
本日「貴意に沿えません…云々」のお手紙が。

えっそんな社会的弱者…?

人生で初めて【カード作成お断り】を突きつけられ
小さく衝撃を受けてしまいました。

カウンターで申し込み用紙を書いていた時に
「私いま無職ですから会社名とか書けないんですけど
平気ですかね?」
とTSU○AYAのお兄さんに聞いたら
「休職中て書いていただければ平気だと思いますよ。
そんなに厳しくないので」
って言ってたからスッカリ安心してたのに…。

私だってレンタル代くらい払えるっつーのっ!

まあ3月末で会社を辞めて早半年以上。
とっくに失業保険も切れた今
無収入の哀しい身分ではあるのだけど…TT

ヒュールリー


はっ!

皆様お待ちかね(?)オータムジャンボの結果ですが。



6等3000円が当たりました!

あと7等300円は2枚入っていますので

計3600円☆☆


あっ

2400円の赤だわ。


ヒュールリーララーー


クリックもお願いします♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
ええ、もちろん年末ジャンボできっちり元取りますよ。
元取るどころか…ウヒヒ…(←懲りない)
ところでクレジットカード。
パートで収入ある人でも断られる時代なのね。
じゃあプータローの私は門前払いであたりまえか!
ほんと、じゃあクレジットクレジット騒ぐなーって感じですよね!!
しかし結構払えない人とか多いのかもしれないですね。
でも初めてだったから哀しかったワン。
2007/10/27(土) 00:21:04 | URL | ちい #-[ 編集]
ちょっと足はでちゃったけど・・・
でも当たったのね♪宝くじ♪
凄い~^^
こりゃ・・ジャンボで返金ってところですかね・・・むっっふっふ・・(私ってば欲ありすぎ!? 汗)。

カード☆
会社にもよるのかもしれないけど、最近はカードって結構審査が厳しくなってきてるみたいだよ~。
『カード作りましょう!』と誘っておきながら・・・
無理だったとゆう話、けっこう聞くし ><
私の友達も誘われて、パートしているのに駄目だったことがあって・・・
『パートだからって 馬鹿にするなよっ!』って怒ってました^^;
2007/10/26(金) 21:18:02 | URL | hisae #-[ 編集]
ちゃこさんへ
私も余裕で通ると思ったら
余裕で跳ね返されました^^;
TSUTAYAがっていうより
そのカード会社が厳しいのかなぁ。
どうせレンタル時しか使わないっつーのー!
って思ったけど、まあ働けって事なのかな。

次は年末ジャンボでいい夢みましょう。
ぜひちゃこさんもご一緒に♪
2007/10/26(金) 00:26:28 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
そうです、いいチャリティ運動したって事で♪
まあ、私の方はまずまずの回収率だったかなと思います。
1週間楽しんだし♪いいんだいいんだ。
そうかぁ、世帯主の…
まあでも面倒だなぁ。
こういうことがあると、ちゃんと働かんといけないのねーって気に確かになりますね。
わたしって社会的に認められていないんだわ~ってね。
2007/10/26(金) 00:24:13 | URL | ちい #-[ 編集]
とりあえず、ジャンボ当選おめでと~。やっぱりくじ運のよさは、家系かな?
私も次の宝くじまじで買ってみようかなって気になっちゃった。
それから、無職だとカード作るのに断られたりするの?最近は厳しいな~。
私、治療中で、無職のときどこかのクレジットカード作れた気がしたんだけど・・・。
TSU○AYAって何気に厳しいんだね。
2007/10/25(木) 23:26:27 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おめでとう~?あれ??
当選おめでとう~、と思ったら6000円買ってたのか(笑)
半分以上回収したって、まずまずではないの。
ちいさんの記事見て私もチェック~
・・・・・・年末ジャンボに期待!!ってことで(^^ゞ
チャリティチャリティ♪

クレジットカードね・・・私もプーのときに某デパートのカード作ろうとしたとき、本人が無職なら世帯主のを書けって言われたよ。
無論独身なので世帯主は夫ではなく父で、しかもその月限りで退職予定(笑)
でもしれ~っとしらばっくれて通ったよ。
プーでいることで感じた最初のカベでした。
就職へ気持ちが傾いたわ。
2007/10/25(木) 22:55:05 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
