乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

虎デー
2007年10月15日 (月) | 編集 |
今日は三週に一度のハーセプチン(虎)投与の日。

なんかもう
水を点滴してるのか?と言う位
ラクチンなお薬です。

看護師さんには
「心臓ドキドキしたりしませんか?」
と聞かれたけれど…。

それももはや
ハーセプチンのせいなのか
単に治療ばっかしてて体力が無いからなのか
よく分からないのよねん。



ところでつい先日
局所再発後の補助療法で
ずっとお世話になっていた看護師さんお2人が
何がしかの理由でお辞めになってしまった。
というか、辞めさせられた?

メールをもらった時は
「うわぁぁ~ん(TT)」って感じだったけど
いろんな意味でちょっと変わったクリニックなので
経営方針とかも他の病院とは違うんだろうな…。
なかなか大変だったのかもしれません。

まあ結果がひっくり返るわけでもないし
詳しい事情は突っ込んで聞いていないけど。

看護師さんの患者への介入度合いが
大きな病院に比べてすごく深いだけに
ちいとしても何があったんだろう?って
やっぱり少し動揺しました。

いい関係が築けていただけに本当残念。


そんなかんじで
今日は少し切ない虎デーでした。


クリックもお願いします♪









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさんへ
3週に一度のお仕事行ってきました~^^
その看護師さんとは、タッキーやるやらないで
揺れていた時間とかも共有してきたので
本当いろんなことを話していたんですよね~。
残念の一言。。。
新しい人は入らずに体制が少し変わるようで
次の担当の方も以前からクリニックのオペ室で
働いていた方のようなので少しは安心なのですが。
病院も仕事場ですからね、いろいろな事情があるんですね。
2007/10/16(火) 17:55:32 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~
通院お疲れ様でした~
お世話になっていて、頼りにしていた看護師さんが辞めちゃったのはちょっとショックだよね。
でも、きっと新しい看護師さんも良い方だよ!
またいい関係が出来るといいよね~
2007/10/16(火) 11:26:16 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
シロクマさんへ
そーなんですよ。心毒性…。
バドミントンでハーハーしてていいのかどうか心配になりました(笑)
まあ、そこまで過敏になる必要はないみたいですが
無理は禁物だとのことでした。
シロクマさんも看護師さんと仲良いですよね。
看護師さんとのトーク時間てある意味医師より長かったりするからホント、患者にとって心理的にも重要ですよね。
今回なにがあったかは計り知れないのですが
そこらへんわかっているのか?!クリニックよ。という感じです。
体制変えが長い目で見てうまくいけばいいのですけどね~。

2007/10/16(火) 10:40:38 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ありがとう!
一応、3週に一回の点滴だから
毎週法の人よりはラクかもしれません。
だけど、3週間もあっという間というか
ボーっとしてると、え?もう??って感じですが…。
大学病院などに比べて、小さいクリニックは
看護師さんひとりが抱える仕事がとても大きくて
重要なことを担っているんですよね。
そこらへんでいろいろあったのかな…って察しているのですが真相は闇。
新しい体制にこちらも対応しないといけないからね。
うまいこといくといいのですが。
2007/10/16(火) 10:35:08 | URL | ちい #-[ 編集]
おつかれさん!
そうだ、忘れがちだけど虎には心毒性あるんだったねー。
まあ体力は落ちてるんだろうけど、いちお、気をつけてね~☆
いやー、お世話になった看護師さんが二人も辞めちゃうって、
それはかなりショックだよね~。
私もケモの時に看護師さんたちにものすごーくお世話になって、
今もゾラ打ってもらったりするときにちょこちょこっとおしゃべりするのが
通院の楽しみなのよ~。
みんな、私が治療する5年間は辞めないで~、とか、
心密かに願ってるくらいよ!!
いやあ、ちいちゃん、ほんと残念だねえ。。。
これからもまだ虎は続くわけだから、
他の看護師さんともいい関係が築けるといいね!!
2007/10/15(月) 22:15:02 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おつかれ。
虎、お疲れでした。
副作用軽い薬とはいえ、毎週の点滴はやっぱし大変だよね。
お世話になってた看護師さんやめられちゃっただ。
確かに、普通の大きな病院と違ってクリニックはいろいろ深い事情があるのかな。
また、仲良い看護師さん見つかるといいね。
2007/10/15(月) 22:03:40 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
