乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スポーツの秋にします
2007年10月14日 (日) | 編集 |
抗がん剤の副作用によって(という事にしたいの)
未曾有の体重に突入してから早数ヶ月。

抗がん剤の副作用によって(という事じゃないと納得できないの)
止まらないこの食欲。

週末、罹患前の写真を整理していたら
なんとアゴがシャープだったことか。

そこで宣言を。

この秋はスポーツの秋にします!!

「ちいさん、ビリー放置してるくせに」

なんて言っちゃあいけません。

ていうか、みんなもう忘れてない?
あのお祭り騒ぎを…

流行って怖いですね。

てなことで
第一弾はこれ↓
kyousai

バドミントン!

おもちゃだけど^^;


ミギーズ(右乳がん)ですけど
利き手も右なんで
ブンブン振り回してハッスル。

ちいの外科の主治医は
「何をやってもよし、制限何もなし」
って断言するのでそれを信じて
日焼けも、虫刺されも、運動も、重い荷物持ちも
以前と変わらずやっちゃってマス…。

バドミントンなんて何十年ぶり?!って感じでしたが
意外と才能ありそうです^^

それにダッシュ&ターンの繰り返しで
結構な運動量になるんですね!

おかげさまで
あっという間に筋肉痛です。

帰り道
足がヨレヨレのところで自転車の運転を誤って
またすっ転んでしまいました。
aza2ちいは巨足の割によく転びます。


まあとにかく
苦痛を伴わない楽しい運動、がテーマです。
あとは水泳、ゴルフ、ボーリング…などを考えていますが
いい案があったら教えてください♪

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
う~ん、姫、ノンストップ食欲、それは副作用だよ><
そういうことにしとこー。
でもビリー一ヶ月も続いてるってすごいじゃん!
そして尚太り続けるって相当レアケースですよ!!
隊長にクレームいれよう!!

ま、使用書にも「食事制限すると効果的」って
書いてあるよね^^;

ほんと、断食じゃないけど極端な状況に身をおかないとダイエットなんてできないんじゃないかと思うよね・・・グ~ルグルi-6
2007/10/15(月) 17:40:03 | URL | ちい #-[ 編集]
まきこへ
出たセレブテニス(笑)
まあ外でやるのもそろそろ辛いわね、
根性無しの私たちにとっては…^^
テニスも問題なくできると思うので
コーチをせっついておいて下さい!

>インスパイリングエクササイズ
また造顔に続いて面白い事に手を出してるね。
なにごともコツコツ続けることが大事なんだよねー。
分かっちゃいるんだけど…
2007/10/15(月) 17:36:17 | URL | ちい #-[ 編集]
楽しくやろうね~
こんにちわ~
ビリーなんとなく続けて早一月・・・
体重がどんどん増えてくって怪奇現象が^^;
ケモの後遺症(?)で常に腹ペコなの><
でも我慢しても脂肪は燃えてくれない~
もう断食とかの修行に出たほうがいいのかな・・・
2007/10/15(月) 13:37:35 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
スポーツ☆
いいねぇ~。

またセレブテニス(笑)しましょーよ。
コーチ派遣するのでi-236

私は最近、インスパイリングエクササイズとやらを、1日10分だけやるようにしてるよ。。。気休めだけどね。
2007/10/15(月) 10:40:05 | URL | まきこ #-[ 編集]
シロクマさんへ
するどいっ!
足上げして撮りました写真です^^
いや、意外とヒザをうまく撮るのって難しいんですよ。
体が陰になったり、角度によって痣がよく見えなかったり…ブロガーとしては頑張ります、こういう細かい作業。気づいていただけて嬉しいです(笑)
そっか、雑巾がけで浮腫むって事はいろいろ禁忌事項がありそうですね。
むくみって何年後かに出ることもあるみたいだし
私もいまだに「ほんとにいいんかいな」って半信半疑ですけどね…。
ストレッチ、私も意志が弱くて続きませんよ。
そして同じく、超硬質な体です。
ナントカしたいと思いつつ、で何年かしらん~♪
2007/10/14(日) 21:43:57 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
バドミントン、、妙に燃えました!!
まさに、hisaeさんと同じ状況。
最初キャッキャのあとムンムンでした…。
うまくないもの同士がやるから余計に
左右に振られるんですよね(笑)
いい運動になったからいいけど
転んだヒザも痛いけどお尻や足も相当筋肉痛~!
ヨガやストレッチは体にいいでしょうね。
でも私、体が硬くて(じゃあやれよ!って感じだけど)
なかなか続かないの…><
2007/10/14(日) 21:38:31 | URL | ちい #-[ 編集]
ビリー、懐かしいねえ。。。
ちいちゃんの生アシ写真の背景が、壁紙に見える・・・。
ってことは、壁に足あげポーズして撮ったのかなあ、とか、
そういうこと考える私はおかしな人かしら。
そうだー、ちいちゃん、ミギーズだしリンパ節レベル1郭清してるけど、運動とかなんでもオッケ!っていわれてんだったね~。
私ね、一生懸命ぞうきん掛けすると、腕むくむんだよね。
だからやっぱり振り回す系はパスだな。
ってか、まずはこの、硬い体をなんとかしたいよん。
誰か毎日、私に強制的にストレッチさせてくんないかな~。
(意志が弱いので自分一人では続けられない。。。)
2007/10/14(日) 20:57:24 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
あちゃちゃ~~><
足、大丈夫ぅ?ちいちゃん・・。
バドミントンって妙に燃えない?ww
私も春に中学生時代の友達と久々にやってみたけど・・・もうもう大変だったよ^^;
はじめは『きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪』と年齢も忘れて楽しんでたけど、だんだんやってるうちにムキになってきてね・・・。
『きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪』→ 無言で、ぜーぜーと息切れ・・・→ 『ふあっ!!』『ふりゃっ!』『ア``~~っ!!』と叫び声・・・ってさ^^;
体中筋肉痛とゆう悲劇になりましたww

でも楽しいし、結構な運動でいいよね♪
あっ・・ちなみに私は最近、ヨガとストレッチばかりになってます^^;
テレビ観ながらでもできるし、めんどくさがりな私にはぴったりかな・・・とも思ったりして^^


2007/10/14(日) 20:05:32 | URL | hisae #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
