乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミギーズの会
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日は
『ゆうゆうの心地よい暮らし』のゆうゆうさん
『四つ葉のクローバー探しの旅物語』のよつばさん
アメリカからコメントを入れてくださっているmimiさん
にお会いしてきました!

mimiさんが一時帰国されているので
会いましょう!とお声掛けいただいたのです。

ちいは皆様はじめまして。

ランチからお茶に移動して
たくさんおしゃべりしてきましたぁ!

seiryu1よつばさん以外の3人は昼から…
seiryu2ボリューミーな和の膳♪
blueこれは別腹ね

以下はバカ正直に書かせていただきます。

若年性乳がんが増えているとはいえ
やはり40代、50代がメインの病気です。
ブログ友しかり。

若輩の私がお友達を作るのはなかなか難しいなぁと
思っていました。

ネット上では楽しくおしゃべりしていても
オフ会となると歳の離れた皆さんの中に混じることになる。
そのことに若干気が引ける自分がいて…。

しかーし!

そんなの関係ねぇ~のですね、まさに。

頼れる姉さんが沢山増えたような感じです。
そうそれに、私は次女っ子末っ子体質で
年上の女性が大好きだったんだわ♪

みんな右乳がんだから即席で『ミギーズ』結成です。

よつばさんは今までも私のガーデニング師匠でした。
やっと弟子として顔をお見せする事が出来て嬉しかったです。

ゆうゆうさんは大らかで明るい
イメージ通りのカワイイお母さんでした。

mimiさんは私の再発後治療であるタキトラを
ほとんど同じ時期に投与されています。
髪の伸び具合も同じくらいで(笑)心強いし、
スタイルも良くてカッコイイ方でした。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ところで
初めて会う方に大抵言われるのが
「ちいちゃん、もっと小柄でホンワカした子かと思ってた」

どの辺からそういう空気を漂わせてしまうのでしょう。
ただ単にHNが『ちい』(≒小)だからでしょうか??
(ちなみにこれは偽名ではなく、リアルでもこう呼ばれています)

実際の私は162cmで肩幅広めのイカチい体格で
声は低く、早口の毒舌系です。

これを機に
誤ったイメージを持たれている方がいたら
訂正しておいてください。

omiya沢山のお土産♪
もらってばかりで恐縮です!!


クリックもお願いします♪





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よつばさんへ
昨日はありがとうございました。
遅刻しまして失礼しましたっ!
大先輩なのに、突如リラックスモードで
馴染んでしまいました><
歳は違っても、抱えるものが共通だとそれだけで
すごく親近感が沸いてしまいます。
今日はこれから、頂いた苗や種を植えに
ダメガーデナーデイにします。楽しみー☆
2007/10/11(木) 08:07:26 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
ジェネレーションギャップというものは
ほとんど感じませんでしたよ。
分からないことは
「分かりませーん!」って明るく言っちゃう^^
mayu、まだやっているところあってよかったですね☆
2007/10/11(木) 08:04:29 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ちぃちゃんさんはヒダリーズ。
私の知ってる人は右が多いんですけどね…
なにか関係あるのかなぁ。
ランチビール旨いですよね~
昔、仕事中にこっそり飲んで
私は顔変わらないんですけど
一緒に飲んだ先輩が顔赤くなってしまい
突っ込まれていました(笑)
ちぃちゃんさんも、いつかお会いできるといいですね!
2007/10/11(木) 08:03:11 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
ランチビール、贅沢ですよね~^^
大好きです(笑)
なかなかお得で美味しい和の膳でしたよ~♪
右の人が多いように私も思います。
OPALさんもミギーズ入会、っと。
利き手側の人が多いだろうから、
ほんとは不便ですよね何かと。
2007/10/11(木) 07:58:15 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
昨日はありがとうございました。
遅れまして失礼しました!!
おとといの夜の夢で、車を運転しているゆうゆうさんに会ったのですよ~。なぜか私も運転してて(笑)
そのイメージととても近かったです。
だから一気に、勝手に親近感沸いちゃいました♪
またお会いできるの楽しみにしています!
2007/10/11(木) 07:55:27 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
えへへ。
いろいろありがとうございました~^^;
アメリカ暮らしのmimiさんは、やはり日本で食べる和食が恋しいようです。私も大好きなお寿司と天ぷら楽しみました。
シロクマさんも末っ子ミギーズだね(笑)
右の人、割と多い気がするのは私だけでしょうか…?
2007/10/11(木) 07:51:20 | URL | ちい #-[ 編集]
ありがとう!
リアルちぃちゃんにお会いできて嬉しかったです。
想像通り、そして、シロクマちゃんに聞いていた通り、
かわいかったよ!

お姉さんというよりお母さんというような年上の私とも
楽しくお話してくれてありがとうね。

またお会いできるのを楽しみにしていますね。
昨日はありがとう!!!

帰ったら、また現実が待っていて、とうとう当日アップできませんでした。笑
2007/10/11(木) 07:38:53 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
それはそれは~~。
ちいさん、こんばんは~。
やっぱ、ゼネレーションありつつ、ミギーズですよね
私もミギーズだっ;^^;

mayuさんの映画間に合うところに行ってきます^^
ちいさん、大好き。。。(^^)****/****/
2007/10/11(木) 01:32:58 | URL | ふくろう #-[ 編集]
おいしそうなランチオフ会だね~。昼からビールって酔いやすくない?(実体験^^;)
みんな右なんだ、ワタクシはミギーズには入れないわ。残念。
会ってみたいなぁ、ちいさんに(^0^)/
2007/10/11(木) 00:00:36 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
またまたごちそう~おいしそう。
しかもランチビールなんて贅沢な・・・
メンバーが違ってもにぎやかで楽しそうですね。

ミギーズ!は~い、私も右です。
一般的には左が多いらしいけど右の人のほうが多い気がするわ。
2007/10/10(水) 23:26:34 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんばんは!
ちいちゃん、お疲れ様でした~
お姉さま、と言ってもらえてよかったわ^^;
おばさんなのにね~
可愛いお母さんかどうかは、、、ビミョ~

念願のちいちゃんに会えてお姉さんは嬉しかったです!
また会えるかな~(^.^)
飲みオフが良いけど、お姉さまは遠くで飲むのはきついわ~^^;
…とわがまま言ってみたり、、、

また会えるのを楽しみにしていますね~
今日はありがとう(^○^)
2007/10/10(水) 22:11:41 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
うふふ、とっても楽しかったみたいでよかったね~。
ご飯もとってもおいしそうだし。
そうそう、あなたも私も真の末っ子体質(笑)、年上のお姉さまにはすぐになじんじゃうよね!!
とっても大きな共通の話題があるから、話は尽きないしね~。
私も右乳がんだから、今度ミギーズに入れてもらわなくっちゃ。
2007/10/10(水) 21:53:08 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
