乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オヤジタウン
2007年10月05日 (金) | 編集 |
ちいが前に働いていた会社は
都内でも指折りのオヤジタウンに位置します。

18時を過ぎると
既に千鳥足のお父さんがウロウロするような
渋すぎる街です。

今日は久々にそちらに出向き
大好きだったガード下の中華料理屋で
飲んできました♪
oyaji

黒い物体はキクラゲ卵ね。
絶対頼んでしまう、大胆な一品です。

入社したての頃は
お台場が一望できる湾岸エリアにビルがあったんですけど
3年位経ったときにお引越になったんですよね~。

最初は
「ゲー」と思いましたが
物価は安いし、どこからのアクセスも抜群だし
オヤジタウンもナメたもんじゃありません。

最近じゃすっかり大人しくなってしまったちいですが
以前は記憶がぶっ飛ぶほど飲んだことも数知れず。

この街で、オヤジ飲みの真髄を学びました。

今日はひとつ上の先輩に
飲みも、その後のお茶も奢って頂いてしまいました☆

先輩の気前の良さは
そこらへんのオヤジ以上にカッコイイです。

ごちそうさまでした!!


クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シロクマさんへ
勝手な予想ですけど
ディスカウントショップは違う駅かも知れません…
(ちなみに当たっているのであれば私もその店はこよなく愛しています)
たぶん、かれら夕方5時くらいから飲み始めているんですよ。すごいですよね。
きくらげの戻しすぎ、私もよくやるからすごいわかります。驚きの増量ですよね。
リバイタラッシュ、現地価格で150ドルとかって…
並行輸入のほうが安いくらいかも知れないですよね。だれかオアフに行く人いないかなぁ(笑)
2007/10/06(土) 09:23:27 | URL | ちい #-[ 編集]
オヤジタウン・・・、そこは、私の元上司がこよなく愛するディスカウントショップがある街かしら。。。
18時に既に千鳥足ってすごいよねー。
でもいるんだよねー、そういうおじちゃん。不思議だ・・・。(笑)
キクラゲ卵、おいしそうだね~。
キクラゲ好きで、自分で料理に使う時はいつも、大量に戻し過ぎてしまう・・・。
あ、そうだそうだ、リバイタラッシュの件、報告ありがとね~☆
んで、現地でも結構いいお値段するものらしいのね。
ますます効きそうじゃんっ!!
2007/10/06(土) 00:29:52 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
りんごJAMさんへ
ただいまです♪
いやいや、帰ってきてから2日間は
泥のように眠っていたよ…
人ってこんなに眠れるのかってくらい。
昨日からやっと復活です^^;
きくらげ卵、そうそう炒め物です!
ここのは、ちょっと豚肉が入っていて…
ビールにも白いご飯にも合うよね~
2007/10/05(金) 20:56:22 | URL | ちい #-[ 編集]
しばらくです~
こんにちわ☆
ちいちゃん、お帰りなさい^0^
相変わらず元気だね♪
海外帰りとは思えないわぁ

きくらげたまごは炒め物?
私が前いた職場のメニューに
“卵ときくらげの炒め物”ってのがあって
好きだったんだぁ^^食べたいなぁ
2007/10/05(金) 17:09:49 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
