乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

傷のぱっくり具合
2007年01月24日 (水) | 編集 |
術前化学療法で鼻毛を持っていかれたちいは
人ごみに行ったりするとすぐ風邪菌をもらってしまうようです。

血液の数値はもう下がらないし~と思って
マスクもしないで遊びほうけてたら・・・
見事に菌をキャッチ。

大人しく過ごす今日この頃です。

生傷のその後ですが・・・
結構ぱっくり割れてるんですがこんなもんなのかな?!
来週の外来でセンセに聞かないと!

電気メスを使ったとの事でなんか焦げたような色合いでもあります。

おそるおそる軟膏を塗りながら
早く良くなれ~と念じています!

家にいるとテレビばっかり見てしまいますが
最近気になるのが Power for living たる無料書籍!
ちいも好きなm-floなんかもCMにでてるし。

でも、無料書籍なのになんであんなに広告費投入できるの?
うーんあやしい~

何が書いてあるのか興味がわいて、
「取り寄せてみる?(笑)」て父親に持ちかけてみたら
ちいが病気だから、そんなものに救いを求め始めたと思って
めちゃ焦ったみたいで!!

いやいや父ちゃん、単なる好奇心だから心配せんと~

でもやっぱ、信仰心のないちいは、怖いので止めときまーす^^

クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
たかとも。
毛談義あつくなってきたね~
目が悪い人は、まつげ長いの???
それこそ初耳だよv-418
2007/01/28(日) 20:28:57 | URL | ちい #-[ 編集]
そっかぁ。
アタシは髪・眉毛・まつげ以外は全部ムダ毛かと思ってたよ;
確かに目が悪い人はまつげが長いって聞いたコトある!
脱毛しすぎには要注意ね。。。
2007/01/28(日) 08:46:44 | URL | たかとも。 #-[ 編集]
Ayuへ
ありがとうね♪ビタCとるよ。
何度もいうようですが、鼻毛理論はちいの自論ですv-14
でも、ワキ毛がなければワキ汗すごい。髪の毛なければ頭の汗はダイレクトに顔にかかる、まつ毛がなければ涙目になる
と、考えると毛の重要性がわかりますね。
不要と思われる毛は・・・
指毛、ギャランドゥくらいでしょうかv-288
2007/01/26(金) 13:02:10 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃ、お大事にね。
でも鼻毛ってそんなに大切な役割があったんだ~。
ビタミンCとって早く治してね!
2007/01/26(金) 12:46:35 | URL | Ayu #mQop/nM.[ 編集]
タカトモ。へ
ちいは陰毛も持っていかれた際に、看護師さんに
「病気になりやすくなるから気をつけて」って
いわれたよ。
だから脱毛のしすぎにはご用心!
多分、無駄な毛はないんだよ。人間の体にv-48
傷は温かく看病する事にしたよ。。。

2007/01/25(木) 14:07:50 | URL | ちい #-[ 編集]
tomo
もちろん~って言われても全然わかんないですけどv-408
うけるなぁ~
ほとんど感覚ないから痛くはないんだよ~
切りたての傷を見慣れてないから心配しすぎなのかもしれない。
tomoも風邪トゥギャザー治そうぜ!(なんか使い方違うかも。不満。でも載せちゃう)
2007/01/25(木) 14:02:43 | URL | ちい #-[ 編集]
鼻毛論。
う~ん。ちぃの自論だったのか。。
これまたアタシが知らない超有名な常識だったのかと思ってたょ(笑)
でも真実味あるよねv-17

傷口ぱっくり、ってまさかパックリ開いてるワケじゃないよね?!
痛々しげだにゃ。。v-239
安静に安静に、、、蕎麦食べ行こーv-271
2007/01/25(木) 03:43:59 | URL | タカトモ。 #-[ 編集]
だいじょうぶ?
風邪菌またキャッチ!キャッチ!キャッチ!(←もちろんルー大柴風ね)しちゃったの~?大丈夫~?ワタシ、結構長引いてるから気をつけてね。
傷口ぱっくりって…痛い?痛い?はやくふさがるといいね~。よし、新陳代謝を良くしてみよう!
2007/01/25(木) 00:31:35 | URL | tomo #-[ 編集]
ゆうゆうさん
色つきマスクですか~
しかもやたら安いんですね!いいですねぇ。
チェックしてみますe-290

傷って自分じゃ見慣れてきて感覚鈍りますけど
人が見たらやっぱり驚くかもしれませんね~


2007/01/24(水) 21:05:01 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさん
鼻毛理論は、ちいの自論なんだけどね。
でも、空気の悪い土地に住んでる人は鼻毛が濃いって
いうくらいだから、きっと重要な役割果たしているんだよv-417
傷はそうだね、じっくり見守っていくしかないね~
ちゃこさんも体調気をつけてね☆
2007/01/24(水) 20:58:13 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさんったら
ぱっくりって、怖いんですけど…v-405

マスクは絶対した方が良いよ~
私はポータルアスクルで
50枚350円位で売ってるマスクを愛用!
ピンクとか水色とか黄色があるのよ~
ファンデーションで汚れるから、安くないとね。
2007/01/24(水) 19:18:52 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
だいじょうぶ!?
風邪の具合大丈夫かな?鼻毛ないと風邪菌入ってきちゃうんだ…。鼻毛って結構重要な役割を果たしてるんだね。私もあと数本残ってるよ。術後すぐに退院だと、傷が完治してないから、血やリンパ液が出てきちゃって大変なんだよね。でもそのうちよくなるよ。とりあえず、お大事にね。
2007/01/24(水) 18:32:53 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
