乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヅラでリゾートに行くという事
2007年10月03日 (水) | 編集 |
おはようございます。
こんな時間に起きてブログをアップするなんて
やっぱり時差ボケです。

・・・

今日は
ヅラで飛行機、リゾート生活をいかに過ごすか
について。


ちいは普段、スタイルを気にするのが面倒なので
フルヅラであっても基本的には
深めの帽子や
夏なら軽い素材のニット帽などを被って生活しています。

飛行機に乗る際心配していたのは
「帽子を取れ」のひとこと。

帽子を取る時ってコントみたいにヅラがずれちゃうもんでね。


まず最初。
成田でチェックインする時
「帽子を上げてくださ~い」
って明るく言われました。

え、もう?!

心構えしていなかったので
必要以上に動揺してしまいました。

ここではちょっと顔を露出させればOK。
脱ぐまでには至らずホッ。

でも、この先はもっと厳しくなるだろうなぁと
いう事は想像に難くありませんでした。

仮に出入国の審査や税関等でそれを言われたら

「ノーヘアーノーヘアー!バイ キーモセラピー!!
ウィッグ!!!フェイクヘアー!」

とか?叫ぶことも考えてみましたが
その手間が果てしなく面倒に感じたので
その先はそもそも帽子なしで無事にスルー。

それにしても
セットしていない時の私のウィッグは
腐ったキムタクみたいになっちゃうから
なるべく人に見られたくないのよねーーん!


機内は時間が長く、フルヅラは不愉快極まりないので
座席でコッソリ脱ヅラして帽子だけで過ごしました。

飛行機を降りる直前に、再度装着。

客室乗務員だけは私のビジュアルを
不審に思っていたかもしれません。

ま、一期一会だから関係ねぇ~!


次に現地にて。

海やプールで泳ぐ時は
いつもの派手派手スイムキャップをかぶります。
(これです→)

それ以外の外出時は
同病の友・マミコさんにもらった部分カツラ&帽子で
涼しく快適に♪
(これです→)


帰りの飛行機に乗る手続きをとる際には
完全脱帽でなく
薄いニット帽でトライしてみました。

あれ??

アッサリ通してくれちゃいました。

アメリカ的にも去るもの追わず、ってことなのかしらん?

それとも行きの飛行機でも
つばの無い帽子ならオッケーだったのかしらん??
(バンダナはOKという情報も頂いております)

ちいが勇気を持って実験してみれば
このレポートももっと有意義なものになったかも知れないのに!

ヅラブロガーとして力不足でした…。


というわけで

【海外に行く時、深い帽子はNGかもしれない

【でも軽めのニット帽やバンダナならOKかもしれない

という非常に中途半端な結論にて
締めくくらせていただきます。

逃げろーーーー!!!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちゃこさんへ
ヅラ取らないで済みましたよん。
もともと、帽子かぶらないでフルヅラで税関通ったからね。帰りは帽子ありでも通してくれたから、やっぱりハワイはニューヨークなんかに比べたらちょっと甘いのかもしれないですね!

私も時差ぼけスゴイですよ。
普段は1週間位の旅行では向こうでウツラウツラしてしまう位ダメダメです。
今回は日本で休養充分、時間も昼夜関係なかったのでかえってよかったのかも知れないです。
時間とお金が許せば、海外旅行はいくらでも行きたいですね~><
2007/10/04(木) 12:51:49 | URL | ちい #-[ 編集]
やっぱ、時差ぼけなんだね~。人間って東に行くほうが時差ぼけきついっていうけど、私はどの方角へ行っても時差がある国に行くたび、時差が身体に馴染むまで時間かかるんだよね・・・。

ちいちゃん、ヅラ取らないで済んだの!?
NYでは、取らされたのに~。ハワイの税関は
優しいな~。
でも、よかったね。
あのカワイイキャップのお陰で海にも入れるし、
マミコちゃんのツケ毛も活躍したみたいだし、
いろいろ策を立てれば、ヅラでも海外行けるんだね。
あああ、また海外行きたくなっちゃったな~。
2007/10/04(木) 00:31:04 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ほほ~う、バンダナにぼうしかぁ。
フェイクヘアーは無しですか?
でも、それだといかにもケモ後というかんじで
突っ込めなくなりそうでいいですね。
そうか、結論としては
顔が陰になると怪しまれるってことかなぁー。
そうかぁ、ちぃちゃんさんの記事海外ネタが多かった気がしたのでそういうイメージがあったのかもしれないです。時間があるときじゃないとなかなか行けないですもんね><
2007/10/04(木) 00:02:06 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
よくテレビでキムタクの真似する人たちがかぶるカツラあるじゃないですか。
私のヅラ、ほっとくとあーいう感じになるんですよねぇ。
カツラ屋のお姉さんは藤原紀香をイメージしているらしいんですけどね。ノリカどこなの~?!
ヅラをかぶったまま飛行機で寝るなんてかんがえられなーい!ってことで脱ヅラしちゃいましたよ。
おかげさまで快適空間でした。
2007/10/03(水) 23:55:03 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
まさか荷物預けるだけで顔を見られるとはねぇ…
パスポート交付時の本人確認くらいに焦りました。
スイムキャップ使いまくりです!
で、プールサイドで寝る時は蒸れて暑いので
タオルで顔ごとグルグル巻きにしてます。
イスラム教の女性みたいに…
日よけにもなっていいかも…
髪の抜けない抗がん剤欲しいですね。
そう考えるとハーセプチンは優秀だわ~☆
2007/10/03(水) 23:51:22 | URL | ちい #-[ 編集]
ハワイの写真きれいだったわ♪
帽子はきっと顔が隠れるかどうかじゃないかしら?トルコ行ったときはバンダナに帽子かぶっていて、帽子をとっただけでOKだったから^^
ちなみにワタクシ海外は2回しか行ったことありません( ̄▽ ̄;)その2回が病気になってからと最近なのでよく行ってるように思われるのかしら?
2007/10/03(水) 23:11:00 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
腐ったキムタクって笑う~。
でも、腐ってもキムタクなら・・・。(笑)
機内でヅラ脱げてよかったね~。飛行機ってただでさえ不快だから、
その上ヅラまでじゃたまんないもんね。
ハワイはやっぱ、アメリカ本土に比べて緩いのかしらねえ。
何事もなく、ヅラでもハワイ行けますよってことで、めでたしめでたし☆
2007/10/03(水) 21:51:55 | URL | シロクマ #7ySqNxZo[ 編集]
こんばんは!
ちいちゃんの慌てぶりが、よくわかるわ~
でも無事に行ってこれてよかったわ!
あの可愛いスイムキャップで泳いだのね!v-446

ホントにさ~
そろそろ髪の毛の抜けない抗がん剤出来てもいいんじゃない?
って思っちゃうわ^^;
2007/10/03(水) 19:13:59 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
