乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マウイ4泊6日
2007年10月01日 (月) | 編集 |
maui1カパルアビーチにて

ただいまで~す♪
今日の午後マウイから帰って来ました!

東京に引っ越してから初めて成田に行きましたが
空港との行き来が前より格段にラク。

神奈川に住んでいたころは
空港に行くのが小旅行だったし。

しかももともと、こちらで時間帯ハチャメチャな生活だった為に
時差ぼけもほとんど無くて体力充分な感じです。



ハワイはこれまでオアフにしか行ったことがなく
今回が初めてのマウイ。

基本はものすご~い田舎というか、大自然系。

その中に
洗練されたホテルやゴルフ場を持つリゾートが点在していて
ゆったりするには最高でした☆

オアフに比べて日本人は格段に少ないから
ハワイとはいえ異国情緒も充分に満喫できます!
本土から直行便が乗り入れているからか
アメリカ人リゾート客がほとんどです。

maui2カアナパリゴルフコース
急遽、前2泊だけマウイに来た姉の
カートの運転手としてコースデビュー。
練習再開して、次はプレイするぞ!

maui5ホテルの窓から①
なんかキリスト様が降りてきそう

maui6ホテルの窓から②
maui2ハレアカラ火山でご来光を拝む
maui7朝日のハレアカラ火山
maui4火山からの帰り道
雲の上をドラーイブ!

maui8ホノルアベイ
地味な湾だけどシュノーケリングが最高!
ここで野生のウミガメと遭遇して一緒に遊んだよ~♪

maui3チーズバーガー

惜しむらくは
お天気が日本の秋並みに爽やか…というか
曇っていて涼しいことが多かったことかなぁ??

ザ・ハワイ的なギラギラの太陽は数時間だけだったかもしれません。
よって写真が全体的に地味な色合いに上がっております^^;

まあちいが旅行に行くと
割と天気が悪いことが多いのだけど!

心配していた久々の生理は
暴発しないでサッサと終わってくれました。
海やプールでガンガン泳げて良かったです。

はぁ~、4泊なんてあっという間だなぁ~

さて、白いご飯で納豆でも食べてきます♪

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
ただいまぁ☆
そんなに楽しんでもらえたの~!この写真!!
いやいや、hisaeさんに写真をじっくり見てもらって、
しかも褒めてもらうなんて恐縮すぎますっ><
もっとまじめに撮ってくればよかったぁぁ!
お天気があまり良くなかったので、海の青や山の緑がイマイチ鮮やかに写らなくて他の写真も含め全体的に出来が悪いんだぁ…
次はもっとがんばります!
納豆ご飯は最高だね^^
私は旅行から帰るとたいてい、うどんとか納豆とか
味噌汁とかが恋しくなるんです。
ニッポンジンですからね~


2007/10/03(水) 06:27:00 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
ただいまぁ♪
一ヶ月滞在できたらどんなに幸せかねぇ~><
もう帰ってこれないのではないだろーか!!
私も他の島メインは初めてだったの。
オアフを組み込むかは迷うところだったのだけど…
でもやっぱり、予想以上にマウイはお買い物は出来ないところだったから、最後一日くらい行ってもいいかもしれない!
マスカラもありそうな店がなくて、買ってこれませんでしたぁ!
で、帰ってきてから私もネットで調べました。
割と個人輸入と変わらないというか、いいお値段だよね。もう少し研究してみよう^^
2007/10/03(水) 06:16:05 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん お帰りなさ~い♪
待ってたわよん♪♪
久々の(?)納豆ごはんは どうでした?^^

いや・・ほんとキレイな景色・・・。
もうね・・・何度も写真を眺めて、クリックしたりして・・10分くらいは経つんじゃないかなぁ・・(見すぎ!?)。
凄く・・癒されました♪

生理のほうも爆発しなくて良かったねぇ★
せっかくの旅行、爆発しちゃうとなにかとさ・・・ねっ^^
まずはゆっくりと休んで、旅行の疲れを癒してくださいね♪
2007/10/02(火) 22:10:07 | URL | hisae #-[ 編集]
おかえり~
楽しんで帰国できたようで何より☆
ほんと、海外の4泊なんてあっとゆうまだよねー。
1ヶ月ぐらい滞在したいもんだ(^^)
マウイは1日観光でしか行ったことがないので、ハレアカラ火山のご来光見たことないっ!
なんか、長生きできそうなありがたい光だね~。
ワタシはいっつも買い物目的でオアフばかりなので、次は他の島をメインで行くのもいいね!
そうそう、リバイタラッシュ、検索しまくって現地価格調べたよ。けっこう、いい値段だったわ。
2007/10/02(火) 21:31:03 | URL | マミコ #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ただいまでーす♪
太陽がでていれば、もっと南国っぽい鮮やかな写真になったと思うんですけどね!
過ごしやすかった、ということで良しとしましょうか。。
周りがアメリカ人だらけだと、自分が小さく痩せて見えますよ~^^ありえない位ビッグな人が堂々と水着で泳いでいましたよ!
納豆ご飯食べました!
早速こういうのが食べたくなるあたり、純ジャパニーズ丸出しですね~
2007/10/02(火) 18:10:14 | URL | ちい #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
すっごく美しい写真だね~
癒される感じだわ(^.^)
泳いできたのね~
水着、もう着られないな、、、
あ、胸じゃなくて身体全体の問題でね(爆)

納豆ご飯食べた?
やっぱり白飯に納豆って日本人!!って感じだよね~
2007/10/02(火) 16:04:19 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
OPALさんへ
ただいまです☆
そうですね~、海外旅行って行きたいところが沢山あるけどそうしょっちゅう行ける訳ではないから場所は悩みますよね。
マウイは私の中で近年すごく行ってみたいところの上位だったので迷うことは無かったんですけど…。
今回は組み込みませんでしたが、オアフもやっぱり
買い物に寄りたいかも~と思いましたよ!!
朝日に免疫力アップの効果があるんですね。
日本でほとんど朝日を浴びていない私には
もってこいだったのかもしれないですね!!
2007/10/02(火) 10:00:46 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
ただいまで~す☆
今回ばかりは、乱れた生活が功を奏しました^^
私、普段はめちゃくちゃ時差ボケしてしまうタイプで
旅先でウトウトすることもしょっちゅうなので…。
日本に帰ってきて、雨かぁって感じだったんですけど
向こうも案外涼しかったのでそこまで落胆は大きくないです(笑)
そうだ!リバイタラッシュ!!
マウイ、田舎過ぎて売ってそうなお店が見つかりませんでした(オアフならあるかも…?)
ちょっと現地価格を調べて、また購入計画を練りましょう。
2007/10/02(火) 09:55:04 | URL | ちい #-[ 編集]
おかえりん
お帰りなさい。
なんだかあっという間だったような。
本人もやっぱりそんな感じなのね(笑)
充実したヴァカンスだったみたいで何よりです。
朝日の写真ステキ♪
朝日を浴びるって免疫力アップに良いそうよ。
うつ病予防や睡眠障害、美容にもやっぱり朝日って言うし。

私のハワイ旅行はオアフに1回だけで(しかも社員旅行(^^ゞ)これじゃ脱日常感が薄いわ・・・とがっかりだったのだけど、マウイやハワイ島に行かなきゃハワイのよさは味わえないと聞くのでもう1回行ってみたいなと思いつつ他にいきたいところがいっぱいあってなかなか実現せずです。

2007/10/01(月) 23:15:14 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おっかえりぃ!!納豆ご飯、おいしかった??(笑)
朝日のハレアカラ火山、すっごいきれ~い☆
あはは、時間メタメタな生活してると時差ボケしないってわかるぅ。
元気にバリバリ遊べてよかったね♪
ちいちゃんいない間に、こっちは季節が一気に変わっちゃったよー。
風邪ひかないようにね。
2007/10/01(月) 22:22:24 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
tomoへ
tomoと行ったオアフも随分懐かしいねぇ!
あの頃は~、ハッ!って感じだねぇ(笑)
ホヌっていうの?最初人かと思ってたから
かなりビックリドッキリだったけど、
穏やかでちょ~う可愛いの~♪
ラッキーだったぁ。しかも神なんて~。
最初の写真は、少ない日照時間を狙い撃ち。
青空っぽく撮れてる数少ない写真です。
2007/10/01(月) 22:19:10 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
帰還しました~!
写真きれいかなぁ?ちょっと天気が悪くて
いまいち鮮やかさに欠ける写真が多かった中
厳選してこの程度です(笑)
また今度ゆっくりお話しましょう~^^
楽しみにしています!
2007/10/01(月) 22:14:31 | URL | ちい #-[ 編集]
おかえり~!
いいなぁ~^^心のふるさとハワイ・・・。
私も久々に行きたいです♪
ホヌ君(亀)に癒されたんだねぇ。ハワイの神様ですよ、あの方たちは。たぶん。
最初の写真はハガキみたいだね!綺麗!
2007/10/01(月) 22:14:30 | URL | tomo #-[ 編集]
おかえり~
ちいちゃん、お帰り~。夢のマウイ島から無事にご帰還されてよかったわ。
お写真とってもきれい~。いろいろ大変な思いして、がんばったご褒美だね。
聞きたいことは山ほどあるけど…。今度ゆっくり聞かせてね。
とりあえず、時差ぼけもあるだろうし、のんびりお休みしてね♪
2007/10/01(月) 21:20:24 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
