乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パスポートゲト~!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
突然ですが
明日の夜から、ハワイのマウイ島に行ってきます♪

プータローちいの遊び納め??旅行です。


と・こ・ろ・が

つい10日位前
パスポートの期限が切れていることを発見…。
それも、まったく別の探し物をしていて偶然気がついたという。


ギリギリでい~つも生きていたいから~

アーアーーーーーーーー


ここ10年位は毎年どっかしらに旅行していたのに
病気になってから1年以上海外に行っていなかったのです。

まあ気がついてラッキーだったのか…
とにかくフライト前日のパスポート交付となりました。
passport


こんな時期の急な撮影だったために
まゆ毛なしまつ毛なしのむくみ顔
ボーボーのヅラ装着

あまりにも冴えない写真なので
今回も5年で更新することにしました…。


今日は暑かったので
ゴラム頭に帽子だけで交付窓口に行ったら

「じゃあご本人確認で、お帽子取っていただけますかっ?」

とニコニコしながら言われてしまいました。

ムーリーーー

「あっ、えっ、あの~
私、髪がぁぁぁぁ~」

とアワアワしていたら
非常に物分りのよい女性で

「あ、うふふ。
はい、じゃあ結構です。生年月日とお名前お願いしますっ」

とチャキチャキっと言ってくださって
妙な空気が流れることもありませんでした。感謝。

私は普段、フルヅラでも基本的には帽子を合わせちゃうのですが
出国入国時はこうはいかないでしょうから
やっぱり脱がないとダメなんだろうなぁ。

そうそう
そして今朝
約4ヶ月ぶりに生理が戻りました。
(タッキー始めてすぐ止まってしまっていたのです)

ちいのガンはホルモン依存ではないので
本来、生理が戻ったことは喜ばしい事なのですが
なにも、こんなタイミングでなくたっていいのに…

久々ゆえ、暴発しませんように。


4泊6日で行ってきます。
いつになくブログを長く放置します。

では
アロ~ハ☆

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ほっこさんへ
ただいまです!
ホノルルマラソンですか!
ほっこさんは走れるんですね。
私は相当体力が無いのでマラソンは無理だわ~。
それにしても600人待ちってぇぇぇ。
すごいなあ、いつから申し込んでおけば行けるのでしょうねぇ。
きっといつか行けるといいですね♪
2007/10/01(月) 22:11:53 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
ただいまです♪
そうです、ご褒美ですご褒美…
だけどそろそろ社会復帰しないと、とも
思います。遊んでばかりではいけないわよね!
あっちに小さいステレオを持っていって
ジェイクを聞きまくっていました。
すごくいいのですよぉ、癒される~・・・。
野外ライブで聴けたなんてうらやましいですっ!
ところで初心者がいきなりコーヒールンバなんて
ちょっと激しすぎな感じだよねぇ?!
そりゃ攣りそうになるわ~(笑)
2007/10/01(月) 22:09:16 | URL | ちい #-[ 編集]
あゆへ
アロハワ~イ!
オアフに行っていたの?
私今回、オアフ泊まらなかったのよん。
でも近くにはいたんだね♪
あっちで遊べたりしたら楽しそうだねぇ、
うん、いつか実現しましょう♪

2007/10/01(月) 22:04:59 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
ただいまです♪
ひっさびさの海外、楽しんできたよ~^^
パスポートは以前にも一度前日更新っていうのを
経験していて…学習能力ないわー私。
温泉計画はどうなったのかな。
旦那さんとゆっくり行けるといいねぇ。
生理も久々に戻ると読めないのが辛いところですね。
私はいつもは胸がパンパンに張るんだけど
張る胸が片方無くなった今はその合図が
いまいちハッキリ分からなくてねぇ。
今回は暴発なしでどうにか乗り切りました!
2007/10/01(月) 22:01:40 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
これを読まれる前にお会いできているのかしら♪
スイムキャップは今回も大活躍!
しかも、日本にいるより気が大きくなるせいか
ビキニにタコ頭(もちろんキャップはかぶりますが)でも堂々と振舞えました(笑)
アメリカからのバカンスがとっても多かったみたいですよ。
2007/10/01(月) 21:57:10 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
マミコさん~、アロハセヨ~^^
パスポート危険でございましたぁ><
学習能力のない私。
それにしても空ですれ違いなんて素敵だぁ。
韓国話も聞きたいです♪
ていうかアニョハセヨショッピングもいいなぁ~
マウイ、買い物スポットが全然小さいので
その欲はいまいち満たしきれていないんです。
2007/10/01(月) 21:53:36 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
ただいまです♪
コメントいただいた頃は行きの飛行機だったかな!
1年半ぶり位に日本でましたぁ。
社会復帰、しないと経済的にピンチです(笑)
といいつつ、のんびり遊んでばかりで計画性のない日々ですが…こんなに長く休めるのも一生のうちにそうないかもしれないので!と割り切ることにしました^^;
2007/10/01(月) 21:49:33 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ただいまです♪
行きは、説明がメンドイので最初からズラオンリーで
攻めました。
帰りは、ニット帽タイプの帽子をかぶっていましたが
脱げとは言われなかったので、バンダナとか顔が出るタイプなら平気なのかも知れないですね!
ちぃちゃんさん、旅行たくさんしているから英語できそうなイメージなのに!!
2007/10/01(月) 21:45:29 | URL | ちい #-[ 編集]
今頃楽しんでいるかな♪
ご無沙汰♪

ハワイかぁ~私は告知前に去年、ホノルルマラソン行こうと職場の仲間と話していたけど、去年はケモ治療中だったんだよ。

今年仲間が申し込んだ( ̄□ ̄;)600人待ちだって
ホノルル行けば走れるけど日本からの飛行機がないそうだ。

ちぃちゃんのお土産話楽しみだよ。
2007/09/29(土) 21:42:30 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
アロハ~♪
あら!ハワイにとんじゃったのね~
いいなぁ~。
いろいろたいへんな治療を乗り越えてきたもんねっ!ごほうびあげないとね!!
そういえば、私もパスポートの申請しなおさなくては・・・。申請用紙だけもらってきてそのまんまだわ。。。旅行の予定はないんだけどね(^^;

下のジェイクシマブクロさん♪
去年、大阪のとある場所でいろんなアーティストがでた野外ライブにいったとき聞いたことあります。
素敵なウクレレの音色でした~。
ちなみに私。。ウクレレ1日体験のレッスンでコーヒールンバ弾いて指がつりそうになった経験ありです(笑)

では~、ハワイから帰ってきた報告たのしみにしてま~す!
2007/09/29(土) 00:04:32 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
ちぃ、久々にお邪魔したらハワイだったのね。あゆも実は29日からハワイ。日本便はオアフ乗換えでしょ?もしかしたら29日空港ですれ違ってるかもだね。あゆは11時着。ちょっとキョロキョロしてみるよ。
2007/09/28(金) 12:00:52 | URL | あゆ #mQop/nM.[ 編集]
眩しいよ
ハワイに飛んだのねv-301
今頃満喫してるのかなぁ^^

パスポートも間に合ってホントよかったよ(苦笑)
シャレになんないもんね^^;

またお土産話が楽しみだわ♪
私も来週温泉行きたいと思ってるんだけど
(旦那さんの予定があいまいなので極めて怪しい…)
決めたら生理が・・・ってありそうな予感がするよ^^;
わかんないけどホットフラッシュがほとんど気に
ならなくなったり、その他いろんな変化があるような
無いような。(そんなの知るかよってね。失礼)
2007/09/27(木) 19:34:12 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
アロ~ハッ!
またまたあの可愛いスイムキャップ活躍ね。
写真UP&記事楽しみにしてるよん
はっv-405 私も旅(?)に出るのでPC無いんだわ~~~ ガーーーーーン
ともかく気をつけていってらっしゃい^0^


2007/09/27(木) 02:41:32 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
すれ違いだわー
ちいちゃんがアローハへ出発の日にアニョハセヨ~から帰ってきました!
夜便で帰ってきたので、時間的にも空ですれ違ってたかも(笑)。
とにもかくにもパスポート間に合ってよかったね!
楽しい旅の記事更新待ってます~☆
2007/09/27(木) 01:25:27 | URL | マミコ #-[ 編集]
おっ♪今度は日本を飛び出すのね~ちいちゃん♪
そうそう、治療期間=お休み期間 だと私は思うので、今のうちに行ける所へは行っておいたほうがいいのかもっ♪
落ち着いて社会復帰したらなかなか行けなくなっちゃうしね^^
今頃は・・・もしかしたらもう飛行機の中かなぁ~☆

いってらっしゃ~~~い ちいちゃんv-222
気をつけて行ってきてくださいねっ♪
お土産話、楽しみにしていま~す^^
2007/09/26(水) 20:17:35 | URL | hisae #-[ 編集]
ハワイですか。いいなぁ。楽しんできてくださいね♪
出入国はヅラやバンダナはOKでした。帽子は取るように言われましたが。
英語のわからないワタクシにもハットくらいはわかりました^^;
2007/09/26(水) 16:07:36 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
バタバタしてますが、夜便なのでまだいました~^^
いってまいります♪
私も現地で食べ過ぎに気をつけないと><
2007/09/26(水) 15:43:19 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは!
あれ!旅行なのね~
もう行っちゃったかな?
楽しんで来てね~ヽ(^。^)ノ
2007/09/26(水) 14:21:14 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
JURYちゃんへ
ははは…ちょいと直前までいろいろあって実現が危うかったのですよ^^;
まあ、無事に行ける事になりました。
私も、マウイは初めてなんだ~。
オアフより田舎みたいだけど、今回は心身の癒やし目的なので丁度いいかもしれない。
今度みんなでハワイもいいかもーv-278
そっか沖縄行くって言ってたもんね!(アカシマ君ちだよね、笑)今度写真でもみせてね♪
当然、ジェイク引きずりまくりだよ!いってきまーす!
2007/09/26(水) 14:03:25 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
ね、びみょうですよね?
このタイミングでの復活は…^^;
まあ贅沢は言えませんけれどね、ブツブツ。。。
荷物が増えてしまいましたが、大いに楽しんでこようと思います。
英語で説明するのも億劫なので、審査の時だけ
カツラ一本で行くことにします。
まったく、こういうところにも影響が出るとはね!
あ、マスカラ見てきますね~^^
2007/09/26(水) 13:58:18 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
私、以前にもギリギリ前日交付ってやってるんですよ(笑)
その時は、帰国後有効残存期限が3ヶ月以上必要~とかで、更新手続きだったのですが・・・
今回は新規なので戸籍とかも必要だったし、
いい加減学べ!という感じです。
治療もひと段落、大いに遊んで参ります~♪
2007/09/26(水) 13:54:07 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
さっそく、今日焼け止めを買ってきました(笑)
ツケが回ってきて困るのは自分ですからね!
窓口係さんナイス対応でした!
明らかに帽子の下から髪が出てないのが分かったんでしょうね。
偏屈なおじさんとかじゃなくてよかったです。
パスポートの写真は6ヶ月ですよね。
たしかに、キメ写真手元においておくと便利かも!
それ正解~^^
2007/09/26(水) 13:51:56 | URL | ちい #-[ 編集]
いってらっしゃーい!
ウソー!いいな~、ハワイいくんだー。v-352
これまた突然の発表でびっくりだよ(笑)

私も先週沖縄行ってきたよー。でもハワイは行ったこと無いから行ってみたいんだ。

いっぱい楽しんできてね~v-336
BGMはもちろんジェイクで!
2007/09/26(水) 13:26:00 | URL | JURY #-[ 編集]
無事パスポート間に合ってよかったねん。
しかしこのタイミングで生理復活とは、ひじょーにびみょーですな。
あまり暴れずほどほどに遊んでこいということか!?
ハワイも一応?アメリカ、入国審査、厳しいかもしれないね…。
ゴラム披露するくらいの覚悟を決めておくと、何があっても笑って乗り切れるかもしれないね!?
健闘を祈る。
っちゅうか、楽しんできてね~♪
2007/09/26(水) 09:13:32 | URL | シロクマ #GNpDnBoc[ 編集]
気をつけて楽しんできてね!
行ってらっしゃい! 気をつけてね。
長い治療をがんばったご褒美と、元気になれるパワーをもらいに
行ってきてね!

パスポートの期限、早く気がついてよかったね。
間際でセーフっていうの、ひょっとしたら私達の得意技かもね?笑

とにかく、いっぱい楽しんできてね!v-422
2007/09/26(水) 06:55:39 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
buon viaggio!!
セレブーなベッソーの次はハワイですか~ええなぁ・・・
長い治療を乗り越えたごほうび&社会復帰のためのエネルギーチャージにたっぷり楽しんできてください。
でも日焼けには要注意ですよ。

帽子が取れない事情をよく察してくれましたね、その窓口係さん。
空港で脱げと言われたら日本からの出国は大丈夫だろうけど、ハワイは一応外国、英語で対応の予習が必要かも??

そういえば、パスポートの写真って何ヶ月以内撮影って書かれているんだけど、私のは作成時より3年前のを堂々と使っちゃったわ。
今となっては年齢査証どんだけじゃ~?!(笑)
珍しくそこそこまともな写りの写真だったため増産、最近でも証明書写真に使っちゃった。
2007/09/26(水) 00:47:35 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
