乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

伊豆高原1泊2日
2007年09月23日 (日) | 編集 |
この土日は
去年竣工したばかりの
お友達のベッソーを訪ねて
伊豆高原に行ってきました♪

まず土曜日。
伊豆高原の駅でレンタカーを借りて
美味しいイタリアンを食べた後
ベッソーに到着!

若手の建築家さんの作品だそうで
焼き杉の黒い外観、内装は白い壁と白木の床がモダ~ンな
超ド級!スーパーかっちょいいベッソー!!!

私は度肝を抜かれてしまい

「この部屋は、きゃあぁぁぁ!」
「このスペースは、ひいぃぃぃ!!」

などと奇声を発しながら
家中駆けずり回りました。

ベッソーでダラダラを堪能した後
近くの『赤沢日帰り温泉館』へ。
こんな感じのお風呂があります↓
25m(※HPから画像お借りしました)

あーでもないこーでもないと
しゃべりながらお湯に浸かっていたら
あっという間に日は暮れて海も真っ暗に。
私たちものぼせてきてしまったので
「ひと休みしたらあがっろかー」なんて話していたら

目の前の海で大爆音と共に閃光がフラーッシュ☆★☆

思わず「キャー!!!」と叫んで
友達に飛びつきました。
ちいは、冗談じゃなく、テロが起きたと思いました。
友達は、海に浮かんでいた船が爆発したのでは?!と
思ったようです。


そうじゃなくて~


なんと、この施設のサプライズ企画の(?)
花火タイムだったのでーす!!

お客さんの殺到を考慮してなのか(?)
大々的な告知も行われていないようでした。

年に1回の、たった20分間に
偶然居合わせることが出来た私たちは
なんてなんてラッキーガールズなんでしょう♪♪

すぐ下の堤防から次々打ち上げられる花火。

まさにアドレナリン大放出。

「日頃の行いが良いからだ!」と
皆で互いを褒めあいました(自己マン軍団ですスミマセン)。

そんな
見たこともないようなビッグサイズ かつ
心臓にドッカンドッカン響く爆音の花火を
裸の女体がズラッと並んで観賞する図もまた圧巻でした。

ご飯を食べてベッソーに戻り
夜中まで門外不出のディープ話をしたあと就寝。


今日は
大室山というところのリフトに乗ってきました。
oomuro

山頂はあいにく霧が濃かったですが
ちょっとした山頂周遊ウォークもできて
楽しかったです。

再度ベッソーに戻り
美味しいパンといなり寿司でランチ。
inari

食後に
お庭とウッドデッキを散々駆けずり回りました。

2日間
基本的にずっと高いテンションを保ったまま
帰路に着きました。


そうだ!

ちいはこないだお誕生日だったからと
オサレキャンドルまでもらってしまい♪
birthc

私のbirth numberは「1」
※算出方法
西暦の生年月日を分解し一桁になるまで合計していきます。
1978年9月3日生まれのちいは…
1+9+7+8+9+3=37
3+7=10
1+0=1←no.1の人ってことです


このキャンドルシリーズはそれぞれの数字の持つ
バイブレーションに合った植物のエネルギーに由来する
香りがこめられているそうです。



なんか、ルー語みたいな説明になりました。

なにはともあれ
ハーブ系の清々しい、すごくいい香りです。ありがとう☆



クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちゃこさんへ
ちゃこさん、生まれたままの姿…面白いね!!
まあ確かに。
私なんて、ほんとに赤ちゃんみたいな頭だし!
(ちゃんとタオル巻いてますよ♪)
開放感もそうだし、とにかくサプライズだったので興奮しちゃって><いい経験しちゃいました。
キャンドルの火は、実家の私でも相当気を使いますよ。ちゃんと換気もしたいですしね。
しかも、好きで集めると数が増えて、ほんとに無くならないよね(笑)わかる~!!
2007/09/25(火) 00:42:33 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
子供のようにおバカにはしゃいでおりましたので
セレブとは程遠い休日でしたよ(笑)
そして私たち、ひろ~いお部屋なのに
なぜか端っこの方でチンマリと肩寄せ合って
おしゃべりするのが好きなんですよね~^^;
友達は分かりませんが、仮に私がセレブなら
世の中の人は皆、貴族ですv-20

そうそう!『1』はBrilliantでした。恐縮です!
香りもすっごく素敵です♪
OPALさんは見たことがありそうなのでプチ解説は省きますが『9』はMysterious…ほほ~ぅ。
2007/09/25(火) 00:37:23 | URL | ちい #-[ 編集]
まきこへ
本当にすてきだったよ~ん♪
周りは自然が多くて癒されるしね。
今度また、みんなでお邪魔しちゃおう!!
伊豆でヨガ企画とか、映画会とか、弾き語りの会とか
ビリー大会とか、妄想企画だけは沢山たてたよ(笑)
はしゃぎすぎの、おバカな写真をみんなで撮ったので
今度もって行くね。
10月に入ったらご飯食べようって言ってるよー^^
2007/09/25(火) 00:25:42 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
そう、すっぽんぽんで温泉花火だよー☆
最高でした。
私は、ゴラム頭にタオル巻いてますけどね~!
でも周りの人みんな髪抑える為にタオル巻いてるから普通に馴染んだ気がします。

hisaeさんもキャンドル好きだよね。
ちいはあの、富良野のキャンドル気になってます^^
2007/09/25(火) 00:21:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
あるあるー!
高原っていろーんな美術館ありますよね。
ちなみに「怪しい少年少女博物館」には
行かなかったんですか???
(いつも通り過ぎながら、気になりながらも
入る勇気はないんですけどね!!笑)
伊東線?でしたっけ?電車は海が見えて、雰囲気ありますよね~^^
えー、ちぃちゃんさんのために『7』の香りもプチ解説!

Rainbow
飛躍・探求・合理性。オリス等の甘くて深い香り。
心の奥深くのフィーリングにつながり、心から表現することを助けます。

占いは長いので割愛します^^;
2007/09/25(火) 00:17:44 | URL | ちい #-[ 編集]
いいわ~。
更新滞っていたと思ったら、なんと、豪華な別荘に行ってたんだね。いいじゃない~。
生まれたままの姿での花火観賞!すごいね~。
解放感あふれてて、楽しそう~

お友達からのプレゼント、素敵だね。
私も最近、キャンドルに凝ってていろいろ見てはいるんだけど、一人暮らしで「火」をともすのが怖いのよね。だから、誰かきてくれた時じゃないとできなくって、全然減らないんだ~。
2007/09/25(火) 00:17:22 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
伊豆高原のベッソー~~~セレブーな休日ですねぇ。(ベッソーってカタカナで一瞬なんだ???って思ったけど(笑))
セレブーなお友達がいるのねぇ。
ちいさんも実はセレブーなお嬢様だったりして。

お友達からのバースデープレゼントもおしゃれだね。
ナンバリングキャンドルってバーニーズNYの割と最近の発売でちょっと気になってチェックしていたの。
やっぱり香りもステキ??
私は「9」でした。
ちいさんの1は"Brilliant"でしょ。
こういうステキなプレゼントくれるお友達ってセンスよいわ~
2007/09/25(火) 00:03:28 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
うぅ~
楽しかったみたいだね~i-237私も行きたかったよーーー。でもまぁ仕方なし。しかし素敵な別荘っぽいね。今度写真見せてねi-237
次回リベンジしまーすi-184
2007/09/24(月) 22:31:08 | URL | まきこ #-[ 編集]
おおおおぉぉぉおおお~~~!!
伊豆の別荘とは!凄い!そして素敵だね^^
温泉と花火~!?すっぽんぽん!?楽しそう♪
伊豆を満喫できてよかったねっ^^

キャンドル☆
私も好きなんだけど、この数字のことは知らなかったです。
ちょっと・・計算してみよ~っと♪
2007/09/24(月) 16:12:32 | URL | hisae #-[ 編集]
ベッソーだなんてリッチ~^^なお友達。ユーガな時間を過ごしたんでしょう♪
静岡にいたころ、母と鈍行列車で伊豆高原駅まで行き、美術館めぐりをしました。小さい美術館がたくさんあるの。天使の美術館とか、アンティークジュエリー美術館とか。うっとり・・・
birth number思わず計算しちゃいました。こういうものってついつい計算してしまうのよね^^;ちなみに「7」でした。
2007/09/24(月) 12:07:50 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
mimiさんへ
日本で、ちょっと遠出してみてはいかがでしょうか!
長くいらっしゃるから、いろいろ出来そう。
これからとってもいい時期ですしね。
ところで、シロクマさんも『8』だそうなので
ここでちいによる8の香りプチかいせ~つ!!

『8』
Power
統率・繁栄・秩序。
パームミントを主体としたフルーティな香り。
直感と繋がり、生来の知恵と
結びつくのに役立ちます。

他にも、占いチックな事が色々書いてありますが
長いので割愛します^^;
私がもらった『1』のローズマリーやパイン等のハーブ主体の香り、もすごくいい香りなので、このシリーズは期待できるかも知れませんよ~^^
2007/09/24(月) 11:48:23 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
本当に素敵なおうちでした~!
周りは緑だし、ちょっと行くと海があって
あの辺もすごくいいところですよね。
すっぽんぽんで見る花火もオツなものでした^^
上のコメントのmimiさんのところで
軽く『8』のついて解説つけておきますので
見てください♪
2007/09/24(月) 11:41:51 | URL | ちい #-[ 編集]
私も8だったよ。
8の香りは何かしら??

楽しい週末だったのね。 いいなぁ
旅行なんて行ってないなーーーー 
どこかに行きたい!!!! って主人に行ったら
『日本に行くじゃん』って・・・そそそれは旅行じゃないですから~~~--;
それにしても超リッチなお友達ね。
私もお友達になりたわんv-286 
2007/09/24(月) 03:54:09 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
わお~、伊豆高原に若手建築家さんにオーダーしたベッソーですって?
すってき~☆ちいちゃん、いいオトモダチ持ってるぅ!!
温泉つかって花火まで見れて(すっぽんぽんかい!)、いい休日だったね~。
ちなみにあたし、誕生日たし算したら8だった。
いや、別にだからナニってわけでもないけどさー。
2007/09/24(月) 00:28:37 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
