乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

10時間ワープ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日、ブログ友のシロクマさん
付け毛のお下がりを頂くなどお世話になっているマミコさん
3人でご飯を食べに行ってきました。

もはや『オフ会』と称すのは違和感あります。
そもそもマミコさんはブログやってないしねぇ。

初回にお腹壊すほど緊張していたのが嘘のよう。
ふつーのオンナ友達と会う感覚です!
(若輩者のくせに生意気言って、スミマセン)

新宿で待ち合わせして
まず韓国料理でランチ
off1

シロクマさんと共に
「ブロガーとしては写真は必須ですよね!」と
1品目の前菜をパシャリ。

ベラベラ近況報告してて
気づいたら
あとのお料理一切写真を撮ってませんでした。

ハイ失格。

1時から5時まで、4時間居座って、追い出されました。

2件目は、セルフのコーヒーショップ。
1杯の飲み物で、2時間粘りました。

その後
いまだ大行列(1時間20分待ち)の
クリスピークリームドーナツを偵察しながら
駅に向かいましたが
「目先が変われば、意外と食べられるんじゃないか」
ということで
夕飯はイタリアンで。
off2


え~、ここでも料理は撮り忘れ
デザートのみパシャリ。

やる気あんのか?!

意外とどころか
3人とも当たり前のように標準量を食し
11時、閉店のお時間ですと言うことで
やむなくお開き。

結局10時間しゃべり倒していたんですねぇ。
一瞬のように感じたけれど!

最後、誕生日が近かったマミコさんと私に
シロクマさん、可愛いブーケをくださいました!
off3

このブーケがすごいのは
私たちの着ていた服とそれぞれ同じ色だったと言うこと!
私は黄色いカットソーを、マミコさんはボルドーぽいニットを…
シロクマさん、グッジョブだぜい♪


マミコさんとは帰る方向が一緒。

電車の中でまーだいろいろしゃべってて

「ちいちゃん、シュノーケルってあの竹みたいのを
水の上に出して使うんだよね?」

と聞かれました。



当たり前じゃないですか。



しかも、竹って…><



なんですか、忍者ですか?


面白すぎます。


あまりに天然なクエスチョンに激しくツッコミ入れているうちに
あっという間にお別れの駅へ。

よく食べて、よく笑った一日でした☆


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
北海道支部も楽しいイベントの週末だったんですよね!盛り上がりそうだもんな~☆
こちらは密室でひたすらしゃべり続けていました。
どの地域でも、この手の会が盛り上がるのは同じなんだね!
シュノーケル、おかしいでしょう(笑)
沈めたら意味ないしね><
テンプレ、あまりに季節感なかったので変えてみた。
ちょっとキャラじゃない気がしてます…。
2007/09/18(火) 21:34:30 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
前のは使いやすくて好きなんですけど
あまりにも季節はずれかな~って思って
急に変更しちゃいました。
なんだかガラじゃないのですが^^;

そうそう、ほんとに「おひさー」感覚ですよね。
つぎのオフ会は久々のはじめましてになります!
最初だけやっぱりドキドキしちゃいます~><
2007/09/18(火) 21:31:41 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃんも楽しいオフだったんだねっ^^
綺麗なお花~♪
しかも着ていた服と同系色だったなんて・・すごいっ!
シュノーケルの話・・・
すみません、めっちゃ面白かったww^^
ちいちゃん、ツッコミ上手そうだもんなぁ♪

テンプレ変わってる~。
ピンクとパープルの色合い、可愛いねっ^^
2007/09/18(火) 18:56:22 | URL | hisae #-[ 編集]
こんばんは!
誰か別の人のブログかと思っちゃった(^.^)
明るい色になったね!

若者同士のオフ会、楽しそうだね~
そうそう、オフ会って感じじゃなくなるのわかる!
何度もあってくると
「おひさ~」って感じで、ずっと前からの友達みたいだよね!
今月は何かと忙しい私。
次のオフ会が楽しみだわ~♪

2007/09/18(火) 17:47:10 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
OPALさんへ
最近、体調の変わり目なのか
私は食欲が止まらないんですよ~~。
週末は食べ過ぎました。今の私にはお弁当くらいで
ちょうどいいかもしれないです。
お母さんも竹筒って言いましたか!(笑)
結構ありがちな発想なのか?!
私はメチャクチャ新鮮でした。
潜る時は、息をとめて水が入らないようにするんだよ~と言ったら、信じられないという顔をされてました。
OPALさん来てくださるなら、私じゃなくてOPALさんを囲む会ですよ!
2007/09/18(火) 13:32:43 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
自分で言うのもなんなんですが
多分、周りのひとがみても
がん闘病中の3人組には見えてないと思います。
ホントそのくらい、ふつ~というか
普通以上に元気なんですよ^^
いや、わたしが忍者なんじゃなくて(笑)
マミコサンのシュノーケルイメージが
そういうことらしいんですよ。
初めて聞いたので笑えました。
2007/09/18(火) 13:28:21 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
そうですよ、胃と喉、鍛えておいてくださいね^^
病気の事も、ふつ~のことと同列でしゃべるので
話尽きないんですよね。
クリスピー、私もアメリカの友達が
そんなに並んでるのかって驚いてました。
並ばずに焼きたてが食べられるよ~って…
日本の行列見たらかわいそうになると思いますよ(笑)
私は以前並んでる途中に、サンプル配られて
それで満足して列を離れた根性無しです。
2007/09/18(火) 13:24:32 | URL | ちい #-[ 編集]
ご馳走三昧
お、スキンが変わりましたね~
乙女チック路線かしら?

てんぷらの次はコリアン&イタリアンですか~
ご馳走三昧だねぇ。
私はご馳走思い浮かべながら寂しく手もちの弁当つまみ中・・・

シュノーケル=忍者 
プププ。
ちょうど昨夜テレビでダイビングのシーンがあって、母に「あの忍者の竹筒みたいなのはどうやって使うの?ボンベ背負ってるのに」って聞かれました。
その発想は珍しくないのね(笑)

時々は東京に出かけてるので機会があったら私も混ぜてくださいませ。
タイトルは「ちいさんを囲む会」かな。
2007/09/18(火) 12:15:17 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
おぉ~楽しんでるね。
いいねぇ~山越えるとだんだん明るく
皆なってくるんだよね。

シロクマちゃんのブログ見ても、よく喋ったねぇ~って思ったけど
あらためて、凄いな。
しかも美味いもの喰って…
笑って免疫力強化にはバナナよりも効くな。

でも、ちぃちゃん忍者だったんだ( ̄m ̄*) プッププ
わたしゃ忍たま乱太郎思い出しちゃったよ。
2007/09/18(火) 12:01:13 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
10時間しゃべり通し・・・スゴイv-405
でも、ベースが同じ仲間となら話すこと尽きないんだろうね。
あ~~~私のオフ会デビュー待ち遠しいわ!!!
胃と喉を鍛えとかないとね^0^

クリスピークリームってまだ行列なんだぁー
日本で行列店と聞いてから”ただのドーナツや”が
”美味しいドーナツや”に私の中でランクアップしちゃった 笑
ミーハーな私です・・・
2007/09/18(火) 05:45:36 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
りんごJAMさんへ
そうなんですよ。
ちょっとでもはし付けて動かしてしまうと
どうしてああも微妙になっちゃうのでしょうね、
食べ物って…^^;
お腹すいてる時はできないね。
東京遠征!
てぐすね引いてまってるよ~♪
その前に私たちが静岡に現れるかもしれないけどね~~!
2007/09/17(月) 22:18:13 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
昨日はありがとうございました~♪
ハットリ君かぁ、やっぱ忍者なんだ(笑)
まあ竹にしてもゴムにしても先端が水の中では息できないですからね~^*^はあおもしろい。
そして、肉への熱は継続してたんですね!
次回はちゃんとコンディション整えてみんなで焼肉もいいですね~。
2007/09/17(月) 22:15:02 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
またまた2桁台の粘りです。
目に浮かぶでしょう^^;
ちゃこさん、今回は残念だったけど
でもれひさんのお別れ会、行けてよかったですね!
また近々、お会いしていろいろお話したいです~。
2007/09/17(月) 22:08:39 | URL | ちい #-[ 編集]
ご馳走様
食べ物の写真、撮り忘れるよね。
私もこの前お出かけした時に一口食べて思い出して
慌てて撮ったけど、やっぱ食いかけ感が微妙で^^;
でも数あるご馳走の始めと終わりを押さえたちいちゃん
グッジョブですわ^^

私の東京遠征妄想は膨らむばかりさ♪
2007/09/17(月) 21:51:47 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
むふふ
ちいちゃん、先日はどうも!
シュノーケリングのイメージの基本はね、ハットリ君なんだよ、わたし(笑)←古っ!!!
ところで、胃もたれ私もナッシング(笑)。むしろ肉食べたい肉ーって次の日スーパーに買いに行っちゃった。
これは胃のキャパの差なんだろうかね^m^
2007/09/17(月) 11:22:08 | URL | マミコ #-[ 編集]
やっぱり。
シロクマちゃんのブログでも拝見しましたが、またまた長時間粘ってたのね~。目に浮かぶ・・・。
確かに、もう「オフ会」って感じじゃないよね~。
お花きれい☆改めてタッキー終了&お誕生日おめでとう♪
次は私も一緒に遊んでね~。
2007/09/17(月) 01:28:09 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
食べ物は写真忘れちゃいますよね~。
あれは相当マメな人、使命感に駆られている人でないと
しっかりは残せないですね。
まあ、気分だけでも(笑)伝われば、と。
いつも、次はちゃんととろー!って思うんですけどね!
2007/09/17(月) 00:44:06 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
昨日は楽しかったですね~☆
ありがとうございますした!
早速お花飾ってます。明るくてかわいいです♪
シロクマさんは、姉とほとんど年が同じなので
私としては勝手に親近感なのです。
小僧ですが、今後ともお付き合いくださいませ。
胃もたれですか?大丈夫??
私は全然、普通です^^;年というより、胃のキャパの差かと…。熊の胆オススメですよ!
2007/09/17(月) 00:41:07 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
みなさん、調子悪いみたいですね。
私はそこまで感じないのだけど…、生活の一部ですからちゃんとしてもらわないと困りますね!
前回は病気の話が多かった気がしますが、今回はそれ以外の話もたくさんできたし、まあ何の話をするにしても大前提が同じなので安心感があるんですよね!
よつばさんとお会いできるのも楽しみです♪
質問、おかしいでしょ!!
私も頭の中で忍者が池を泳ぐサマを思い描いて大爆笑しちゃいました><
2007/09/17(月) 00:34:41 | URL | ちい #-[ 編集]
楽しいよね~♪
きゃはは、わかる!私も先日のオフ会ではブロガーとしては写真を撮らねば、と思うのに料理が次々でてくると、しゃべり続けているのもあって、手をつけちゃってから、「あっ、写真撮ってない」とちょっとごまかして撮影してました^^;料理出てくるたんびに繰り返していたような・・・
2007/09/16(日) 23:51:12 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
昨日はどうも~☆
ほほほ、ブロガー失格だけどグッジョブのシロクマです。
いやあ、マミコちゃんとちいちゃんの服装を見たとき、心の中でガッツポーズよ。(笑)
ほんとにねえ、オフ会っていっていいのかな?って感じよね~。
ちいちゃんとトシが6つ離れてること、うっかり忘れそうよ。(おほほほほ。)
それにしても、マミコちゃん、おもしろ~。竹かい~っ。
ところで今日、ご飯普通に食べれた??
私はさすがに・・・、胃もたれしちゃって・・・。
やっぱトシかしら。
2007/09/16(日) 22:30:45 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
たのしそうですね!
この間から、なぜか、ブログ友のコメントに文字が入れられないという不具合が続き、お久です。
FC2が悪いのか、私のPCがおかしいのか?

仲良くご飯食べたり色々お話できてよかったですね~。
もうオフ会というより、普通の女友達の感じ、、、わかります。
ずーっと前から知っていたような、一番色々わかってくれるような気がしますね。
これから長いお付き合いになるだろうね。

忍者が竹くわえて水にもぐっている姿を思い描き、とても笑えました。
免疫力アップさせてもらい感謝です。
2007/09/16(日) 20:25:43 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
