乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴチ
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ちょいと訳あって、ディナー用の軍資金を得ました☆

ウホウホ★

体調を気遣って色々な食材をうちに送ってくれる
お友達を誘って、日頃のご愛顧感謝デーにしよう!

というわけで

何食べよっかなー
絶対自腹じゃ行かないところがいいなー

とあれこれ考えた結果
赤坂で天ぷら食べてきちゃいました~♪
raku

看板も大々的には出ていない
カウンター12席だけのこじんまりとしたお店。

旬の素材を、寡黙なご主人が丁寧に揚げてくれました。

とてもとても食事をカメラで撮るような雰囲気ではなく><

はあ幸せ♪

うちのママンは揚げものがあまり得意ではなかった。
そばの時なんかは野菜の天ぷらがよく出てきたけれど
時間が経つとどうしてもベチャるんですよね…

だからちいは小さい頃、天ぷらが大嫌いでした。

忘れもしない小学校5年生のとき
パパンに連れられて
初めて外のカウンターで天ぷらを食べました。

揚げたてってこんなにまいうーなのか、と!!!
まさに開眼。

その店の大将が目を丸くして
「よく食べるねえ」と言ってたのが
忘れられません。

一度好きになったら
ベチャ天でも全然食べられるようになりました♪



友達とも話していたのですが

家で食べた方が美味しいもの
外で食べた方が美味しいもの

それぞれありますよね。

ちい的には
ステーキ・天ぷら・とんかつ・焼肉 は
外で食べた方が美味しい!と思ふ。

へ~
だからなんだ
って言われても困るけど!!

美味しいものを食べながら
そんな取り留めのない会話を延々とするのも
結構楽しくて好きです。

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はなさんへ
はなさんも天ぷら好きですかー^^
美味しいよねぇ。またすぐにでも行きたいけど
まあこんなチャンスはなかなかあるものでもなく…。
素材はねぇ、ビックリしたのは松茸!
半分丸々でてきたの。
歯が弱い人は噛み切れないかも(笑)
香りが良くて美味しかったなぁ♪
2007/09/16(日) 00:57:03 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
サクカリは、揚げたてじゃないとダメだから
誰かに「食べさせる」という奉仕の精神がないと
いけませんね。
私みたいなオレオレ詐欺女は一生そんなことできないかもしれません(笑)
このお店すごく素敵でした!
天ぷら屋なのに油の匂いが全くしないのもすごいですよね。
2007/09/16(日) 00:53:46 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
軍資金、モノに変えるのもいいし
普段自腹で行かないような店にいくってのも
また楽しいかもしれないですよ!
私はご馳走って言うとまっさきにてんぷらを思うんですよね~。大好き~。
家では、立ちながらじゃないと揚げたて食べられないですもんね。でも片付けも大変だし、自分じゃ作ったこと無いです><
2007/09/16(日) 00:50:52 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんわ!
天ぷら、揚げたてほど美味しいモンはないよね☆
いいな~。旬の食材、何を揚げてもらったのぉ??
私もちょっとリッチな食事がしたいよ~!!

2007/09/15(土) 22:57:44 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
いいねぇ~赤坂の天ぷらなんてリッチ♪
東京出張のときに元上司にゴチになったことがあるお店かもしれないわ。

揚げ物はお店で食べた方が美味しいのは事実だけど、天ぷら自分でさっくりカリッと揚げられたらかっこいいな~と憧れるのよね。
2007/09/15(土) 19:28:14 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんにちは~
高級な感じ漂ってるわね!
いいね~てんぷら~
私は家で揚げるけど、揚げながら食べてますよ。
ほとんど立ち食い状態^^;
だってなくなっちゃうし、冷めちゃうし、、、
で、ビールだよね~!!
食べたくなってきちゃった(^.^)
軍資金私ももらったな~v-8
2007/09/15(土) 13:18:13 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
mimiさんへ
お塩、レモン塩、天つゆで自分の好きに食べるんですけど・・・わたしも何かと塩を選びがち^^
だけど、天つゆにちょっと浸して食べるのもすっごく美味しかったから全然邪道ではないんだと思いますよ!
BEERか♪外の方が酔っ払いやすいというか、ぱぁぁっと飲めますね、家だとどうしてもマッタリしてしまう。
だけど、家飲み(他人の家ならなおさら)も結構好きなんですよね~♪
2007/09/15(土) 11:27:07 | URL | ちい #-[ 編集]
おはよう
赤坂で天婦羅。豪勢だね~~~~
そんな揚げたて食べたいな。
やっぱ揚げたてはお塩で頂くのかしら?
天つゆベッチャリなんて邪道よね。

外で食べた方が美味しい物
ステーキ・天ぷら・とんかつ・焼肉 
確かに全部そうね!
ついでにBEERも外の方が美味しいよねv-307
2007/09/15(土) 06:18:35 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
