乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

実感!
2007年09月10日 (月) | 編集 |
1年以上も治療していると
禿げた自分にもいい加減、違和感がなくなってきます。
鏡見て、ショック~とか一切感じない強心臓です。

しかし、改めて見ると
術前ケモのEC→Tの時よりも
再発後の補助療法としてのT単独の方が
脱毛が禿げ…いや、激しかったようです!

なんでかな?
そもそも正常細胞のダメージが抜けきっていなかったとか??

とにかく
最後のタキソールから1ヶ月弱ですが
まず、まゆ毛がほんと~に薄くなりました。
現在、左右あわせて20本位しか生えていないよ…。

家では素頭・すっぴんを通しているため
完全にロシアのスパイです。

性別も国籍も超越した
いろんな意味でノーボーダーなビズアルです。

でも、やはり心は乙女です。

なんか、生える兆候ないし
復活遅いな~とイライラしていた矢先
昨晩パパンが
「うっすら青いぞ…!!」
と興奮した面持ちで近づいてきました。

今朝、頭皮をよく観察したところ
ショワショワの毛が確かに息吹いていました!

発毛実感コンテストにエントリーしたら
上位に食い込むこと間違いなしです!!

バナナの次は
ワカメの大量摂取でもしようかな!?

もう禿げもカツラも飽きました。
早く地毛で世の中に飛び出したい今日この頃です。

クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
毛もの道の先を行くせんぱーい!
先輩についていきます。
ロングングンさがしてみよっかなー。
海草と合わせて使ったらすごく効果上がりそうですよね。
家でずっと帽子かぶってたりんごさん偉いわ~。
まあ、見られる方より見る方が辛いのかも知れないからね。
とはいえ、わたし極度の暑がりで術前ケモ時代からNO帽子NOバンダナなんだ。うちの父はすっかり免疫が出来上がっているよ(笑)
2007/09/12(水) 11:40:21 | URL | ちい #-[ 編集]
やった♪
いろんな意味でノーボーダーって笑った(爆)
やっぱ、発毛の話題はテンションあがるね^0^
おめでと!!もっと頑張れ毛根!
お陰様でちょっと先の“毛もの道”を歩んでるものとして
フォロミー!!ですよ、おほほほほ(ちょっといっちゃってます)
私は自宅内での脱帽は発毛後1ヶ月してからだったけど
帽子は被らない方が、髪の伸びが早いみたいし、
ちいちゃんもロングングンいっとく!?(笑)
2007/09/11(火) 23:08:34 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ストパーかけましたか!
わたしもなー、一回生えた時モジャモジャだった…。
アフロ道まっしぐらな感じでしたよ。
次生えるのはどんな毛質なのかしら。
より強力なモジャなのか、ネコッケになったりするのか…うーん。
長さが出ると癖も戻るって言いますね。
気の長い話ですが、その日を夢見て育毛に励みます。
2007/09/11(火) 22:35:28 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ね~、自分=禿げですよね。
自分=ロンゲなんて夢のまた夢のように感じるっ><
まあ、マミコさんのお下がりの付け毛でロンゲ気分は味わわせてもらっていますが♪
やっぱり回数重ねると抜けやすいのですね!
そりゃそうか~。
頑張って育毛しよう。まつ毛美容液も良さそうだわっ!
2007/09/11(火) 22:32:59 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
あはは!
たしかに苔から芝ってイメージですね~。
全身のあちこちが…ね^^
私も玄関開けたら2秒で脱ヅラですよ。
この快感は地毛のひとには分からないでしょう!!
高校球児くらいになれば近所は帽子で出かけても平気かな。どっちにしてもあと数ヶ月の辛抱ですね!
2007/09/11(火) 22:30:18 | URL | ちい #-[ 編集]
おめでと
生えてきたんですね。ぱちぱち^^
禿げ頭、確かに見慣れますね。チリチリの毛が生えてきても、ストパーかければ落ち着くから^^;毛質より長さよ!
どんどん、頭が大きくなるのに耐えられず、全体にストパーかけちゃった。
2007/09/11(火) 22:15:09 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
わかる~。
おはげの自分に見慣れるってわかるわ~。私も半年くらいはげの自分を見続けたとき、自分=ハケの方式成り立ってたよ。抗がん剤って、回数重ねたほうが髪抜けちゃう人多いみたい。でもちいちゃん、若いから、きっと戻りも早い気がする!
あ、そうそう、そういえば、まつげ強力美容液なんだけど、すごいよ。アレ。ほんと伸びるよ。ちょっとお高いけど、買ってみる価値ありかもよ~。
2007/09/11(火) 21:25:50 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おっ、苔が生えたか。
苔が芝生と育ってくるぞ( ̄m ̄*) 

下も少女から大人にって…ぷっ…。
職場ではカツラで通っていたからね業務終了。

自宅の玄関はいると帽子脱ぐように、カツラ取ったよ。
…ただ最後が12月25日のタキソテール

さすがに頭は寒かったぞ( ̄□ ̄;) ……

3月のオフ会自毛で行っちゃったから、安心しなよ。
すぐすぐ、高校野球位は行くヨン。
2007/09/11(火) 16:08:41 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
mimiさんへ
へえ!じゃあ全く同じ状況って事ですね!
ほんとに、髪の毛けなげですよね(笑)
私、術前ケモのときはもっと眉毛まつ毛残ったし
復活もこっちの方が早かった気がするのですが…
まあでも気長に待つしかなさそうですね!
治療長くなると、トラも滝もよく分からないですよね!
で、あの~ん、もう!mimiさんまで恐ろしい妄想をっ><だれかーとめてーー
2007/09/11(火) 10:54:56 | URL | ちい #-[ 編集]
同じよ~
私も最後のタッキーから3週間ちょっと!
髪の毛はチョーーーーッピリ出てきたよ^0^v
でも、眉毛、まつ毛はまったくなし・・・
早く頭部の毛は欲しいな~~
他のムダ毛はいらないけどね 笑

可愛いちぃちゃんに会えるの楽しみですわv-10

P.S
以前の単独投与はトラの間違いです^^; ボケだね~
2007/09/11(火) 06:23:00 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
OPALさんへ
おおっ☆またも貴重なお母様のタレコミ!
ありがとうございます^^
育毛の都市伝説も体現したいのですが
こればっかりは、立証が難しいんですよねー!
きちんと伸び始めるのは、まだまだ先かなーと思います。術前ケモのときのほうが回復も早かった気がします。仕方ない、のんびり育てます!
2007/09/10(月) 23:02:50 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
おお!お仲間!
私、ケモ中の人はみ~んな禿げスッピンかと思っていたんですけど、意外とさらさない人も多いみたいですよ!
私は暑がり故、絶対無理なんですけどね~。
眉が無いって、なかなか大変ですね^^;
毛髪同様、しっかり育てていかなければ!
今は、オカルトチックも大歓迎ですよぉ♪
2007/09/10(月) 22:59:23 | URL | ちい #-[ 編集]
祝発毛!(^^)!
最後のタキからもう1ヶ月なの?
おめでとう発毛~
どのくらいで発毛というのが標準的なのか知らないのだけど、1が月で戻ってくるって結構な生命力じゃないの。
若いからか?
庭の作物のように髪の毛もすくすくと育ってくれますように(笑)

発毛にはマッサージ、そして育毛にはたんぱく質、ビタミン、ミネラル、亜鉛などが必須とか。(元栄養士の母曰く)
職場の上司で抗がん剤経験者によるとビール酵母が良いらしいです。

今度は育毛都市伝説の実証プロジェクトかしら?(笑)
2007/09/10(月) 22:45:09 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
発毛したのね!!
オメデトー!!
そのくらいの時期は、日に日に頭が黒々としていくのが
観察できるのよね。私、元々髪が多いせいか、ほんとにね、
オカルトチックに頭が黒くなっていったよー。
ちなみに私も家ではずっとハゲですっぴんだったけど、
ホントに慣れるよねー。
ま、私の場合、ケモしてなくても眉はないようなもんだけどね!
とにかく、生え始めたらこっちのもんよ。
大事に育ててねっ。
2007/09/10(月) 21:35:10 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 20:42:26 | | #[ 編集]
ゆうゆうさんへ
とあるヘアメイクさんが「まゆ毛は顔の額縁」みたいなことを言っていて、無くなるとその意味が良く分かります。今もうボヤボヤです、顔。
前は髪より、その他の毛の伸びが速かったんですけど
今回は髪からなんですよね~。訳分かりません!
海草祭りしてがんばりまーす♪
2007/09/10(月) 18:03:10 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
そうですね、最近、「まだ生えてこないなー」とかブツブツ言ってたんで、彼も興奮したようです。
そりゃ年頃(過ぎてる?!)のムスメの禿を見続けるのも結構辛いのかも知れないですね。
あのですね、ゆうゆうさんに引き続きよつばさんまでかわいいと妄想していただいて…嬉しいのですがお会いしたら落胆されそうなのでできる限り割り引いた感じで考えといてください(笑)
ベリーショート…髪質がねー、心配です。
前回生えた時、エライチリチリだったので。2回抜けてそれがどう変わるかなぁ。海草祭りします!
2007/09/10(月) 17:59:48 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは~
やったね!
生きてるって実感できるよね~
よつばさんの、わかめひじきに続いて、、、
モズクやめかぶもいっぱい食べてね!!

まゆげちゃんも早く伸びろ~~!!
2007/09/10(月) 17:27:59 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
パパンの興奮
わかるなぁ~「うっすら青いぞ」ってね。
パパンも大喜びしているんだろうな~。
こうなったらすぐだよね、待ってるぞ~い!
ちいちゃんはかわいいし若いから、パリジェンヌ風
ベリーショートが似合いそう!
あと1~2ヶ月の辛抱だ!
わかめでもひじきでもいっぱい食べてね。
2007/09/10(月) 16:41:11 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
