乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

グリーンだよ!
2007年09月09日 (日) | 編集 |
green

お盆の時期を逃してしまい、マミーのお墓参りに行けなかった私。
本日やっと行ってきました~☆

4月に神奈川から東京に引っ越したのですが
マミーのお墓は、前の家の近くにあります。
山を切り開いて出来たようなひろーい霊園で
オハカオハカしていなくて
すっごく気持ちの良い所なんですよ♪

ちいは何ヶ月かぶりに生まれ故郷に戻ったわけですが…

い・な・か!

めちゃ緑がいっぱい!!
なんと目に優しい町並み…。

28年間住んでいると、それが当たり前で
むしろネオンに恋した時期もありましたが

久々に行くと、そこまで地元愛が強くない私でも
やっぱり懐かしくって、ホッとします。

ミニひまわりを買ってお参り。

green2 greeen

残暑の厳しい今日みたいな天気にはピッタリかな。

新居周りではいまだあまり開拓できていない
美味しいパン屋さんでパンを買って帰ってきました。

のどかな日曜日です。


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさんへ
ぎゃあぎゃあ!!!
そうです、か○くり時計です!!!
なんでわかったのぉ~ん(笑)
すすき野のパン屋に振られて、
泣く泣く東名目指していたら偶然見つけたんですわ~。
はー、あれが2分のところにあったら幸せですね~♪
そのまた近くにも、すっごい行列のパン屋があったんですよ、前は無かったからまだ新しいと思うんですが。そこは次回お墓参りの時に攻めてみようと思っています。
パン好きとしては、あの辺のパン屋バブルうらやましい。ゆうゆうさんも帰省の折にぜひ♪
てか~、ほんとに~、もう落胆が怖すぎてお会いするのが心配ですっ(笑)
2007/09/10(月) 17:55:12 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
そうなんですよ、なんか、他のお墓のお花とか
見てしまいます…
で、うちのんがかわいいもん!とか自己満足の世界。
ちょっと派手なお花くらいの方が、より目立っていいみたい^^
ママンも黄色好きの人だったから、結構喜んでくれてると思う~♪
2007/09/10(月) 17:48:09 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~
ねえそのパン屋って「か○くり時○のパン屋さん」かな?
そのパン屋ね、ウチから2分の所にあって
最近移転したのよ。
わたし大好きだったのよね~
ちいちゃんは、可愛いと思います!(^○^)
2007/09/10(月) 17:15:37 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
いいよね
こんにちわ♪
お墓参りお疲れ様でした。
爽やかそうでいいね。
よそのお墓に素敵な花が飾ってあると
やっぱ目につく。いいなと思う。
ママンもきっと笑ってるよね。
2007/09/10(月) 15:33:34 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
mimiさんへ
私も、ちょっと県またいだだけでなかなか行けなくなってしまったから、mimiさんが行かれないのは仕方のないことだと思いますよ~。
思い出すことがホントの供養ですしね^^
周りのお墓も仏花だらけだし、ちょっと目立ちたいんですよ(笑)
普通の花束かわいいですよね!
2007/09/10(月) 14:55:07 | URL | ちい #-[ 編集]
v-299可愛いね。
仏花では味気ないもんね~~~
私も母の墓参りには普通のお花を持っていくよ^0^
同じ墓に入ってるご先祖様はきっと驚いてると思うけどね 笑
・・・ってかもう2-3年会いに行ってないな^^;
今度の帰国では行かなくてわv-300
2007/09/10(月) 11:03:53 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
シロクマさんへ
お盆でもなんでもないのですがやっと行ってきましたよ~。
ひまわりは遠目でもぱっと明るくて正解でした!
都心へのアクセス便利で自然があって…というとなかなか難しいですよね。二兎を追うもの…という感じで。
自然いいな~と思うけど、前の家にじゃあもう一度住めと言われたら、正直ウームと思っちゃいます。
もしかして、すごく近いかもしれないですね~、ママンとシロクマ旦那さんの伯父さんのお墓!
あの世ではお友達ですね^^
2007/09/09(日) 21:36:43 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
ほら、♪ここに~私は~いません~♪だから
そんなに義務のように行く必要はないと思いますけどね!お祈りで充分かと。
私の場合は、とはいえ、しばらく行かないとちょっと勝手に気まずい気分になるんです^^;自然が多くて気持ちのいいところだから行くだけでリフレッシュできるっていうのもいいかも。
私子供の頃は引越にも憧れていたな~。転勤族がうらやましかった時あります。それもいい経験ですよね。
2007/09/09(日) 21:31:16 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
そうなんですよ!
わたしは絶対、いわゆる仏花を買わないようにしてます。
その日お花屋さんで目に付いた明るい、普通のお花を見繕います。結構目立っていい感じになるんですよ~^^
母は「さぼりおってー!」と笑っているかも知れません!
2007/09/09(日) 21:27:05 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
今日は、暑かったです!午前中に行ったのに、カンカン照りで日焼けしてしまったかもしれ~ん!という位ジリジリでした。
帰りに、すす○のにあるお気に入りのパン屋さんに寄ったんですけどここはお休み。だけどあの周辺は今パン屋激戦区?!で他にも美味しそうな所がゴロゴロ出てきて…無事にゲットできました♪
ところで、ゆうゆうさん!嬉しいですが、あまり妄想を膨らませないでくださいね!!お会いした時の落胆が怖いので^^;
2007/09/09(日) 21:24:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ママンのとこに行ってきたのね。
ひまわり、かわいいね~。ママンも喜んでくれてるね。
私も都心と田舎と両方住んだ経験があるけど、
やっぱり、適度に自然が残ってるのって安心するよね。
(徹底的なのもいいけど、ずっと毎日は困るかも!?)
オットの伯父のお墓が、ちいちゃんの前のおうちの方にあるんだけど、やっぱり、緑豊かな山の上って感じで気持ちいとこだわ。
でも、坂を上るのがちょっと大変。車の人はいいんだけどね。ふふふ。
2007/09/09(日) 20:59:22 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
ミニひまわりに囲まれて明るいお墓になったでしょうね。
おばさまのところに遊びに行った報告とかしたのかな?
お墓参り久しくしてなくて、人より少々信心深いウチの母から口うるさく言われてるわ~^^;
特に手術の前は「お墓参り行かなくちゃ」と大騒ぎでしたが黙殺。
お墓が遠くてド田舎で不便なのを口実に何年も不義理してます(^^ゞ
こっそり影で手を合わせて不義理をわびてます。

生まれ故郷か~
私の父は転勤族で私が小学校低学年の頃まで2~3年に1回はお引越しだったから、家を離れて故郷として思い出すのは今の家かなぁ。
2007/09/09(日) 16:11:58 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ひまわり・・・
お墓の花って結構世の中で決まっているような
ムードあるけど、明るく素敵な花を飾ってあげた
方がいいよね。
素敵なヒマワリで、お母様もお喜びでしょう。
「ちいちゃん、やっときてくれたのね」と声が聞こえて
きたんじゃないのかな?
2007/09/09(日) 15:16:32 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
こんにちは~!
お~その田舎の近くに住む、ゆうゆうです(^^ゞ
暑かったでしょ~
ひまわりがとっても可愛いわv-299
お母さまも喜んでいらっしゃることでしょうね。
今度はもっと足を伸ばして、ゆうゆう地方まで来てくださいな!
ちいちゃん、かわいんだろうな~(^○^)
2007/09/09(日) 14:06:45 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
