乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハーセプチン単独はじめました~
2007年09月04日 (火) | 編集 |
みなさま
携帯やパソコン、お手紙
当ブログのコメントを通じて
たくさんの「お誕生日おめでとう」を
本当にありがとうございました!

なかなか会えない友人知人の中には
家にプレゼントを送ってくれた人もいて…

すべての温かい心遣いに感動しきりの1日でした。


29歳の第一歩は、やはり病院から^^;

タッキーとの併用期間が終わり
このあとは3週ごとのハーセプチン単独投与が
残り8ヶ月くらい?続きます。

ウィークリーから3週法に戻したため
算数が苦手な私はもはや
何回、と数えるべきなのかよく解りません。

今日は主治医の外来もありました。

生理が戻らないのは、もうちょっと様子見。
マーカー値を測るのも、今のところあまり意味なし。

PET検査も、ちいがしたい時にいつでもどうぞ、という
ほ~んと自主性を重んじられすぎな我がクリニック。

まあとにかく、清々粛々と3週ごとの
スケジュールをこなしていくのみ。という感じ。

術前のように目標に向かって突き進む感は一切無し。

ま、予防的な意味合いが強い化学療法だけに
こういう、淡々とした感じになるのは仕方ないかな!

治療をしながらも、自分の生活をきちんと立て直す
タイミングなのかもしれません。


今日は、訳あって午前中から姉が一緒でした。

ランチのあと、ついに念願のヤクルト本社に行ってみた☆
(なぜ念願だったかは、こちら参照→)
yakuman

手前はちいオーダーの『ヤクマン』
ヤクルト400+タフマンのスペシャルミックスドリンク!

お腹下し気味だった姉は『ホットフコイダン茶』を頼んでいました。

他にも、タフマンフロート、とか変なメニューのオンパレードでした。

味は、昔銭湯で飲んだフルーツミックスみたいな感じで。
特別美味しくも不味くもありませんでした。

けど、体にいいことは間違いなかろうし
話のネタにはいいかもしれな~い!


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
budda88(な~♪)さんへ
はじめまして、ご訪問とコメントそして御祝ありがとうございます☆
若年性って最近増えているんでしょうかね。
マイペースにやっていこうと思います。
2007/09/07(金) 20:07:54 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして
私自身は40代なのですが
若年性乳がんを検索していて
行きあたりました。
初めましての訪問なのですが、
お誕生日おめでとうございます。
再発治療大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

2007/09/07(金) 12:38:01 | URL | budda88(な~♪) #TY.N/4k.[ 編集]
マミコさんへ
ありがとうございます☆
29歳は復活の年にしないといけませんわ~。
まずは、寂しい懐を潤わせるべく職探しから^^;
まったり治療してるとあっという間に時間が過ぎて怖いです。
焦っても仕方ないのだけれど…。
マミコさんはラストスパートだ!順調に終わること心より祈ります。
2007/09/06(木) 16:36:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ありがとうございます☆
20代最後…きゃあ~という感じです。
治療も長くなってくると、このサイクルや生活に慣れるんですよね。術前ケモの時の3週間て恐ろしいほど長かったのに…。
ボンヤリしてても時間は過ぎる。
1年無駄にしないように頑張ります。
2007/09/06(木) 16:33:45 | URL | ちい #-[ 編集]
出遅れた!!
ちいちゃん、ご無沙汰ですー。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからの 1 年は素敵な年になるように願ってます☆
さて、ちいちゃんトラ 3 週が復活したのねー。
私、3 週法はやってないから分からないけど、まったりとこなせそうな感じよね?その間に髪もぐんぐん伸びるし、気力も充実してくるよ~!!
こちらは、今日を入れてあと 2 回でトラ終了 (予定) です♪
2007/09/06(木) 10:12:28 | URL | マミコ #-[ 編集]
ヤクルト本社のカフェには微妙そうな名前のメニューがあるのね^^;興味あるわ~、おもしろそう。
遅ればせながら誕生日おめでとう♪20代最後の年ね☆
3週に1回だと、ゆっくりしたペースになりますね。私は4週に1回ゾラデックス。結構あっという間に1ヶ月が過ぎてしまう^^;なぜだろう?
2007/09/05(水) 23:18:23 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
ありがとう!
全然遅くなんてないよ~^^ウレシスー
そうだね~、もうちょっと遊んじゃおうかな!(笑)
りんごさんに言われてヤクマンの配合を考えてみたんだけど
1本づつじゃあない気がする。
ミルキーな、要はヤクルト400の分量が多い気がしました。
おかげさまで(?)快腸ですよ♪
2007/09/05(水) 22:52:39 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
ありがとうございます!
ほっこさんはサバイバルしてたんですね。
それに比べて私のノホホン具合といったら><
もっと頑張らないといけないわ~。。
ハーセプチン投与中心の生活じゃなく、仕事や勉強の合間に組み込んでいかないといけないなぁってまずは考えています。
2007/09/05(水) 22:49:44 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
全然、家でもできるメニューだと思いますよ!
ただ、配合が良く分からないなー。
それと、あえて混ぜたいのかっってきかれると
それは微妙な気がします…。
カフェもごくごく庶民的な雰囲気なので(笑)
わざわざ東京に来たときに行って下さい!って
強く勧める感じではないですが、お近くまで行くなら
休憩に寄ってみてください~とちいは言っておきます。

ブツブツの発症はまだのようです。このまま出ないで欲しいのですが><
2007/09/05(水) 22:47:07 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
はい、ゆるゆるやるしか無さそう…^^;
こんなペースでもあっという間なんだろうなぁ。
ビシッと気を引締めていかなければ!
タフマンフロートにも興味津々だった!
姉が下していなければ行って欲しかったけど(笑)
まあ次の楽しみにとっておきます。
2007/09/05(水) 22:43:36 | URL | ちい #-[ 編集]
杏里さんへ
ありがとうございます。
頑張りようがないくらいアッサリした薬なのですが
マイペースにこなして行きます^^;
2007/09/05(水) 22:41:49 | URL | ちい #-[ 編集]
ヤクマン
29歳と2日、おめでとうv-314
(ごめんね><すっかり遅くなっちゃって)
20代もラストスパート、トラスツを味方に(?)
遊ぼうv-301、笑おうv-411

ヤクルトとタフマンで、ヤクマンって安易だわ^^
どんな配合なんだろう。
まさか1本ずつ混ぜただけじゃ…ないよね^^;
2007/09/05(水) 21:11:36 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
お誕生日おめでとう(●^▽^●)

29歳かぁ~一人でガキ抱えて頑張ろうって
今の法人に移った年だったな…。

まだまだこれからだよ。
今はまだ予防的治療が続くけど、5年10年考えて
楽しいことてんこ盛りだと思うよ♪

ハーセプチンは一年投与でかなりの効果あるみたいだよ。
世界的には術後の転移・再発の予防としての治療ガイドラインに組み入れていくみたいね。

ノンビリマイペース。
2007/09/05(水) 15:46:31 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
トラは3週なのか~
点滴が毎週ってだけで1発で針が入った試しがない私には恐怖だけど、3週なら何とか・・・
トラだけになったらブツブツ君も大人しくなってくれるといいね。

ヤクマン・・・スタミナ付きそうな組み合わせだねぇ(笑)
家でも作れそうなメニューが多いのかしら?

来週東京出張が入ったから行ってみようかな♪
今度は珍しく2泊3日なので下調べしなくては。
毎度のことながら仕事は口実、飲食&ショッピングが主目的です(笑)
2007/09/05(水) 01:36:31 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
こんばんは☆
ハーセプチン始まったんだね。きっと、あっという間に終わるよ。気張らずゆるゆるいこうね。

ヤクルト本社行ったのね。「タフマンフロート」ってなんだか元気になりそうだね~。

2007/09/05(水) 00:56:36 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ハーセプチンも頑張ってくださいね~
2007/09/05(水) 00:10:17 | URL | 杏里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
