乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秘密兵器
2007年08月28日 (火) | 編集 |
佐渡島の記事を読んでくださった方の多くは
「ちいさん、頭どうしてるの…」と
そこはかとない疑問をお持ちだと思います。

ちいは頭がゴラムに激似であっても
目の前に海があれば飛び込まずにはいられません。

しかしながら
ゴラムが海から上がった時
周りにいる人に与える恐怖を考えたら
やっぱり隠した方が無難です。

今日は、そんな私の秘密兵器を紹介しよう!
swimcap

インポートのスイムキャップ。

去年、術前ケモ中に沖縄旅行に行ったのですが
その時にどうにかして泳ぎたい一心から
ネットで購入。

ゴム製で透けないし
競泳用のキャップよりボリューミィで
横についているお花もいい目くらましになりま~す。

まあ
ここまでして泳ぎたい乳がん患者もレアなのかもしれませんが…

ゴラムだって泳ぎたいんだもん!というマイノリティの方は
参考まで♪

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさんへ
ボディーなんて、どうでもいいのですよ!!
私なんて、食べておなかが膨れすぎて、短パンの前が閉まらなかったんですからねぇぇ><
開いたまま泳いだ馬鹿です。
派手に日焼けなんかも出来ませんが
長袖のラッシュガード着れば上半身も隠れるし
まあ楽しむ方法はいろいろあるもんですね☆
2007/08/30(木) 11:10:00 | URL | ちい #-[ 編集]
杏里さんへ
ありがとうございます~。
競泳用としての実用性は無いですが、今の私にはすごい便利グッズです!
2007/08/30(木) 11:06:51 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~!
可愛いスイムキャップ!
こんなのあったら泳いでみたいかも~
でも、その前に水着を着られるボディーを作らないとね、、、(~_~;)
ん~一生無理かも、、、
2007/08/30(木) 11:06:22 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
カワイイ~!!
スイムキャップ可愛いですね~
2007/08/30(木) 03:38:01 | URL | 杏里 #-[ 編集]
OPALさんへ
やっぱり舶来ものはゴージャス感ありますよね。
私は相変わらず何年も前の水着着ているから
そろそろ新調してコーディネートしようかな!
海に潜りに行くのも、時間的に余裕がないと出来ませんもんね。
きっと来年は問題なく行けるでしょう!楽しみですね♪
2007/08/30(木) 00:27:57 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そうなんです、髪が生えても使えると思うんですよね。
競泳用としての実用性は無いんだけど
たとえば水中ウォーキングとかアクアビクス?したい人にはおしゃれキャップとして使えるみたい。
私、ケモ中に海に入りましたよ!
初めての沖縄だったから泳がずにはいられないよ~~!
工夫すればどうにかなるもんですね^^
2007/08/30(木) 00:25:04 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
そうです、HPでリンク貼ったものと同じです!
覚えててくださって、なんかウレシー。
今回も大活躍してくれましたよ~^^
佐渡の海の幸は最高ですよ~。
しばらくはこっちでナマモノ食べる気がしません><
なんか、何かと治療中は我慢ばかりが増えますからね~
それが悔しくて!楽しめることを探しているような感じなんですよね。
素敵な人なんて恐縮すぎます!!
2007/08/30(木) 00:22:50 | URL | ちい #-[ 編集]
リゾートって感じのスイムキャップだね。
水着もコーディネートしたらゴージャス♪

そういえば1年くらい泳いでないなぁ・・・
海に潜るのは3年くらい開いてるし。
先月の診察で潜るのも問題なしと言われたのに何かとバタバタして機会を逃してしまった~
術後に温泉デビューは果たしたけど、海は来年の目標です。
2007/08/29(水) 22:08:22 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
かわいい♪
こんなカワイイスイムキャップがあるんだね。
これだったら、髪が生えてきてもかわいく被れそうだね!
それにしても、ちいちゃん、去年の術前抗がん剤最中に沖縄で泳いだんだ!さすが若さだわ。
でも、ケモ中だろうと何だろうと楽しめるときは楽しんだもの勝ちだよね!
2007/08/29(水) 21:09:20 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
素敵な帽子!!
とってもかわいい帽子。ずっと前にHPで見たような気がする。
佐渡って素敵なところだね。海の幸がすごくおいしそう!
伯母様もまあなんとか無事に告知を乗り越えてくださったみたいで
何よりよかったですね。
しかし、いつもちいちゃんは、元気で前向きで、落ち込んでいても
ついつい笑顔にならせてくれて感謝です。
素敵な人に私もなりたいわ~!
2007/08/29(水) 13:12:41 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
はなさんへ
ただいまぁぁ☆
ほんとに、普段騒がしいところで生活してるので
衝撃的なほどの自然に思いっきり癒されましたよ~。
はなさんはあんまり泳がない派かな?
私は陸の運動が苦手なんですよ^^;
水の中ならいくらでも遊んでいられるんだけど!
可愛くてかつ、便利グッズが見つかって良かったわ。
2007/08/29(水) 12:25:34 | URL | ちい #-[ 編集]
mimiさんへ
こちらでは、はじめまして♪
mimiさん、アメリカから佐渡まで(笑)幅広いわ~!
本土ではなかなか拝めない大自然、ほんとに素晴らしかったです!
ところでヅラのままプール、それは無帽、いや、無謀ですよ!!ある意味ちいよりチャレンジャーです。
ぜひ、おしゃれキャップを活用してみてくださいね♪
2007/08/29(水) 12:21:00 | URL | ちい #-[ 編集]
まーさんへ
お久しぶり~♪
そうなんだ!雑誌に載ってたの??
なんか~、うれし~(ミーハーなやつ)
ちいが買ったのは楽天内の小さなショップなんだけどね^^;すっごく親切なお店だったから繁盛してくれると嬉しいわ!
禿げでも工夫次第でいろいろ楽しめますよね♪
まだぜ~んぜん髪生えてこないですけどねーーー
2007/08/29(水) 12:05:24 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
佐渡は海あり山あり田んぼあり、で
素晴らしいところでしたよ~!
キャップのおかげでガンガン潜れましたし♪
ほっこさんはかなづちなんですかぁ。
私は陸のスポーツの方が苦手なんですよ。
重力に負けるようです。
2007/08/29(水) 12:00:46 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
そうですそうです~HPにリンク張ってます^^
沖縄行く時に、最初は泳がない気だったんですけど
絶対我慢できないだろうと思って
ネットで必死に探しました。
アクアビクス?とかする人がおしゃれでかぶったりするものらしいんですけどね。
実用性よりデザインなんですよね!
2007/08/29(水) 11:57:10 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
結構かわいいでしょう!
ほんとは、オースティンパワーズみたいな
帽子全体がお花飾りのやつもあって
それを最初に買ったんですけど
サイズが合わなくて返品しちゃったの。残念…^^;
2007/08/29(水) 11:53:53 | URL | ちい #-[ 編集]
かわいぃ~!!
佐渡から帰ってきたのね!
おっかえりなさ~い☆
伯母様へのカミングアウトもさっくりできたみたいだし、そこは日本??ってほどの綺麗な自然に囲まれた
ところで十分癒されてきたみたいでよかったです♪
私の行ってみたい場所リストに加えておきます(^^;

もう何年も海にもプールにもいってなかったから、
スイムキャップなんて遠い存在だったけど、
こんなかわいいのあるのねぇ~♪
2007/08/29(水) 10:51:28 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
初コメです!
おはよう。
佐渡楽しかったようですね。
主人の祖母&叔父が佐渡にいるので行った事あります。
海はきれい、海産物はおいしい、酒はうまい。の三拍子だよね~
ところでスイムキャップ可愛いね! 私も欲しいな~ 
この前、ヅラのままプールに入ったんけど
怖くて泳げなかったもん 笑
2007/08/29(水) 03:15:40 | URL | mimi #/AUJPHvA[ 編集]
ちいさんお久しぶりです!!

このスイムキャップ、すごく人気って聞きましたよ~
フツーにオシャレとして人気があるみたいですよ。
何かの雑誌で読みましたっ。

脱毛はつらいけどちいさんみたいに上手く工夫して乗り越えれば海も怖くないのかもねっ。
2007/08/29(水) 00:36:33 | URL | まー #-[ 編集]
お久しぶり♪

佐渡で思いっきり楽しんできたみたいね。
しかも泳いだなんて♪

かわいいキャプで伯母さんも始めは心配したと思うけど
元気な姿見て、救われたかも(*^▽^*)

…泳げるって羨ましいぞ…超かなづち女…
2007/08/29(水) 00:30:34 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
かわいいよねえ
ちいちゃん、ホームページの方でも前に紹介してたよね??
すっごいかわいいよね~、コレ!!
これをみつけたちいちゃんもすごい!!
帽子のおかげで、思いっきり海に入れてよかったねん☆
2007/08/28(火) 21:29:56 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
なにこれ~~~~♪♪
凄い可愛い~~~んだけど~~~♪♪
こういったスイムキャップがあったなんて!
・・・。
私も欲しい・・・ww
2007/08/28(火) 21:19:34 | URL | hisae #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
