乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

高校球児よ
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日は高校野球の決勝戦でしたね。

パカスカ点がひっくり返って面白いし
なんか、イガグリの高校生が炎天下
ドロドロになって闘っている姿を見ると
それだけでお姉さんは泣きそうになります。

年取ったんでしょうか…。

思い起こせば、術前ケモCE真っ只中だった昨年
ハンカチ王子とマー君の
決勝戦と引き分け再試合、2ゲームとも
家でフル視聴した暇人ですがなにか。

今年は
佐賀北高のピッチャーが
ほんとに「はなわ」に似ていたために
途中から頭の中で
「S・A・G・A サガ~♪」が
グルグル回りだして止まらなくなりました。

不謹慎ですみません…。
愛嬌があって素敵、という意味です!

8回の大逆転劇も、お見事でした!!!

いいないいな。
勝っても負けても
人生のスッバラシイ経験と思い出ができる。

うらやましー。



ところで
さんざん感動したあと
球児のインタビューを見ると
大多数の子がまゆ毛を切ったり抜いたり
随分丁寧に整えていて
思わずズッコケそうになります。

あれ変じゃね?

イガグリに合わないと思うのは私だけ~??

イマドキの男子高校生にとってあの行為は必須なのかなぁ。
うーん。


明日から佐渡島の伯母を訪ねて
3泊4日ほど留守にします。

しばしのお別れです。
皆様ごきげんよう!

クリックもお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りんごJAMさんへ
帰ってきましたよ~^^
プライベートビーチ…ガツガツ泳いできましたよぉぉ!
東京は空気が重すぎです。

坊主にも剃りこみに拘りとかあるんだ!笑える~。
髪が自由きかない故の眉への執着かぁ。人間って(笑)
まあ、オシャレ心は分かるけれども
なんかマヌケなんだよね。
な~んて、10代の子から見たら「婆は黙れ!」なんだろうな~!ははは。
2007/08/26(日) 22:33:49 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
高校球児は、キャップ姿が一番素敵ですね(笑)
あれでまゆ毛ボーンだったらなおさら雰囲気でていいと思うんだけどなぁ。それだとイマドキの女の子にモテないのかなぁ!
ジェネレーションギャップかしらん。
佐渡から帰ってきたんですが、東京の空気の重さに辟易してます><
2007/08/26(日) 22:27:53 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
私は日本酒飲めないんですけどね~^^;
でもワインやビールを頂いてきました!美味しかった。
いやあ、今でもやっぱり球児のまゆ毛手入れはどう見てもオシャレじゃないと私は思うわけですよ~。
あれは、カメナシ君とかがやるからカッコいいのであって、イガグリではどうにもこうにも><
こんなお節介もトシのせいですかね。
治療してるとほんとに一年が長いのか短いのか不明ですよね~。やれやれ。
2007/08/26(日) 22:25:14 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
そうなんだ~、普通の県立高なんだぁ。
全国からうまい中学生集めたりってわけじゃなかったのね。なんか、一試合ごとに強くなった、というようなことも言われていましたよね。

絵手紙弁当!?見なかったなぁ。
そんな風情のあるものがあったんですね~。
日本海の風は爽やかでした。今はこのムワッとした空気にゲッソリしてます。
2007/08/26(日) 22:21:35 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
わかるそれ~。
ある時いきなり同級生が高校野球に出て、気付いたらエッライ年下だったという…。
そして今じゃ、その青春ッぷりに涙しちゃっているというこの現実ね^^;
でも、あのまゆ毛はイマドキということで片付けていいのかしら!?理解できーん!
2007/08/26(日) 22:18:21 | URL | ちい #-[ 編集]
tomoへ
いきなり決勝戦だけ応援、って(笑)
そのにわかぶり、ウケるわ~!!
でもまあ、今年は特にちょっと地味だったかもね。
でもいい試合だったよね、広陵のピッチャー君、かわいそうだったけど泣かないで爽やかだったし~。
いいなー高校生。
2007/08/26(日) 22:14:39 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
私も去年の決勝戦を見た後は、若干ハンカチ王子かっこいーとか思ってた人だから(笑)地元はさぞ大騒ぎだったんだろうねぇ。

おしゃれに気を使うのはいいと思うけど、老婆心としては「それ、おしゃれじゃないから!」って一言言いたくなるんですよね^^;「うるせーばばー!」って言われちゃうかしら。
2007/08/26(日) 22:12:28 | URL | ちい #-[ 編集]
杏里さんへ
決勝戦は本当に見ごたえありましたよね!
高校野球はああいうどんでん返しがあるから
楽しいんですよね~^^

ブログって、記事もコメントも
スラスラ書ける時、書きたくない時、
いろいろありますしね!気長に待ちましょう☆
2007/08/26(日) 22:10:20 | URL | ちい #-[ 編集]
おかえり~
きっと今日帰ってくるんだよね^^;
おかえり!!佐渡のプライベートビーチはいかがだったかな♪

高校球児の眉毛にズッコケるのわかるわかる(笑)
私達の時代も、野球部ってやけに眉が整えてあったり
して、麻呂化してたりして(苦笑)それはちょっと…
と思っても、言えなかった^^;
坊主なりに生え際の剃り込み(?)具合にこだわったりして
髪のオシャレができない反動が眉への執着を生むのかも~
2007/08/26(日) 16:02:27 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
>大多数の子がまゆ毛を切ったり抜いたり
随分丁寧に整えていて
思わずズッコケそうになります。

あははっ!わかる~!
あれ変だよ、私も変だと思うもん。
なんか・・微妙にアンバランス?
野球帽を脱いだ時のギャップってゆうの?それもちょっと面白いよね^^

>明日から佐渡島の伯母を訪ねて
3泊4日ほど留守にします。
しばしのお別れです。
皆様ごきげんよう!

あらん・・寂しいわぁ・・・なんて^^
佐渡島☆
またまた楽しい旅行・時間を過ごしてきてくださいねっ♪
行ってらっしゃ~い♪♪

2007/08/24(金) 22:29:19 | URL | hisae #-[ 編集]
ちいちゃんは今頃、佐渡でうまい酒でも飲んでっかなー。
私もいつの頃からか、高校野球というものを見るだけで泣けるようになったよー。これって・・・、トシのせいかしら・・・。
眉は、私もとっても気になるわー。
でも野球部の子が髪が伸ばせない代わりに眉の手入れに
執着するのって、 結構昔からのような気もする。
今みたいにオシャレな感じじゃなかったけど。
(でも今も、「そりゃやりすぎだろ?」みたいな子いっぱいいるよね。笑)
去年のまー君対ハンカチ王子は、私も2試合丸々見たけど、何か?(笑)
私、去年の今頃はまだケモ中だったのよねー。
なんか、時間の流れが速いような遅いような、もうわけわからん!!
2007/08/23(木) 21:28:40 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
昨日の決勝戦、銀行で見たとき、8回表で広陵4-0佐賀北だったから、もう広陵で決まりかな?と思っていたのに夕方ニュース見てたら「あれっ??」昼間見たとき、勝ってたのどっちだったっけ?と思っちゃいました。すごいね!普通の県立の進学校が優勝するなんて。

これかきながらニュース見てたら、佐渡の「絵手紙弁当」紹介されてた。駅弁に絵手紙が添えられているの。
東京より、日本海側は涼しいわよ~^^
2007/08/23(木) 18:43:08 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
わかる!わかる~!
私も見てました!
むかしはこの高校生のお兄ちゃんたちすごいなぁ~
なんて見てたのに、今じゃ~もうすっかり年下の球児たちだよ~。。。
確かに、イガグリに整った眉はちょっとアンバランスな感じがするよね。イマドキなんだろね~(^^;
いや~でも、ドロドロになって必死に戦ってる姿は、ほんと感動してウルウルしました。。。

佐渡島、気をつけていってらっしゃ~い!
免疫アップ!アップ!!
2007/08/23(木) 11:42:27 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
にわか応援団
↑私のことね・・・居住地区代表ということで、広陵を応援してたのにィ~・・・(涙)決勝戦だけっていう“にわか”っぷりですがーー;
両校とも、ほんと頑張ったよね!
最近の高校野球って、結構レベル高いね。ビックリしちゃったよ。

佐渡島、いい旅になりますように。
自然と戯れてこいっ!
2007/08/23(木) 10:56:04 | URL | tomo #-[ 編集]
いってらっしゃ~い!
そうそう、最近の高校球児って、一昔前とちょっと違うよね。まゆげ整えてたりする~。何気にオシャレに気を使ってるのかな??
そういえば、去年の今ごろ、ハンカチ王子で世間はにぎわっていたよね。
ハンカチ王子の実家が、私の実家の近くでもあって、地元では評判だったのよ~。

いよいよ佐渡島の旅ね!
お土産話楽しみに待っています~。
2007/08/23(木) 00:52:49 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
最近...
最近、まーさん(?)遊びに来てないですねー。
淋しいなー。

まーさん(?)のブログ【毎日楽しく幸せに。】も更新されてないしー。
どうしたんだろうね~
本当に淋しいなー(T_T)/~
2007/08/23(木) 00:27:17 | URL | 杏里 #-[ 編集]
高校球児!
私も今日の決勝は夢中になって見てました!
八回ウラの逆転満塁ホームラン最高でしたね!

佐渡島へ気を付けていってらっしゃ~い!
2007/08/23(木) 00:08:10 | URL | 杏里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
