乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

テンション間違え中
2007年08月20日 (月) | 編集 |
ただいまカジテツ一本の私は
慢性的に外部とのコミュニケーションが不足しています。

故に
たまに友達と会うことになったりすると嬉しくて
ペース配分を間違えがちです。

それに加え、タキソールを終えた開放感。

壊れる要素満載だった、この週末。



土曜日は、新婚の友達の新居にお邪魔してきました♪

旦那さんがタイ料理のフルコースを用意してくれました~!
thaiいさき丸ごと蒸し
ほかにもトムヤムクンやヤムウンセン、エビせん、生春巻き等々
そこらへんのレストランより全然うまぁぁ!
でも、食べるのに夢中で写真に残せず。
カメラマン失格です。

美味しい料理にビール、シャンパン、ワイン…
気の置けない仲間との楽しいおしゃべり…
男女7人夏物語。

そう。

この話の流れ。

大体予想つきますよね。


私、かな~り久しぶりに壊れてしまいましたー!!!


引っ越したばかりの人のマンションで
夜中に下ネタの大絶叫

かかっていたサザンのCDにあわせて
ヘタな歌を大合唱

夕方5時からお邪魔していて、家を出たのが12時過ぎ。
しかし、ちいの体感時間は5分、くらいなもんです。

まったく物足りなかった私は、友達と2人でカラオケに移動し
3時間歌い踊り狂いました。

ハッスルしすぎです。

朝目覚めたら、お酒と歌いすぎでのどが張りつきそうでした。

みんなにザンゲメールを送ったのは言うまでもありません。

そしたら友達の一人が
「ちいが元気でうれしいが体調は大丈夫か」
などという神のみことばのような
返信をくれました。

友と言うのはどこまでも有難い存在ですね!

遊んだついでに
今日も『オーシャンズ13』を見に行ったりしたのですが
3分の2は寝てました。

ブラピをぼんやり拝みながら贅沢なお昼寝です。

夜は月島のもんじゃで汗をかきかきデトックス。
monkichi


もんじゃとビールはゴールデンカポーですが
さすがに飲む気にはなりませんでした。


友よ
テンション間違ってる私を受け入れてくれてありがとう。
「ちいはリハビリ中なんだ」
もしくは
「抗がん剤の副作用でちょっとおかしいんだ」(でた!印籠!)
とご理解ください。

そのうち普通になると思います?!

クリックもお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
hisaeさんへ
タイ料理、美味しかったですよぉ~♪
ところでhisaeさん!
静々→オシモだと、周りの人の驚きは2倍ですね!
北海道支部にはそういう派閥があるわけですね^^
じゃあ、私もこっちで普及活動頑張っておきま~す☆
2007/08/22(水) 22:41:40 | URL | ちい #-[ 編集]
hideちゃんへ
ほんとにぃ~?
まあ、あの後半のたたみかけ具合からして
更なる発散の場が必要だったのは私だけじゃなかったのねー!ウレシス。
じゃあ次回ぜひ♪
あ、でも、かばんは失くさないようにネ(笑)
2007/08/22(水) 22:41:16 | URL | ちい #-[ 編集]
いいねぇ♪♪
しかもタイ料理!?おいしそう!

ちいちゃんも、オシモネタ派?
私もへろんへろんになったら、オシモネタ派よww
酔うまでは静々と飲んでいるので、ギャップにびっくりされることがあるけど^^;
お酒にはやっぱシモが盛り上がる☆
シモを語らず、何語る!?ww
2007/08/22(水) 19:58:02 | URL | hisae #-[ 編集]
一緒に連れてってくれりゃよかったのに
カラオケ。
歌う気満々だったのに・・・。
2007/08/22(水) 15:05:08 | URL | hide #a5i5cZUA[ 編集]
シロクマさんへ
私、飲んだあと猛省する器の小さい酒飲みなんです~!
次の日は言い訳大魔王と化します。
やっぱり、今までの節制の分お酒には弱くなっているようで、そんなに飲んでないのにブレイクちゃうんですよね…。気をつけねば。友達の家にクレームが来てませんように…^^;
確かに、ある意味「がん治療中の患者」の一般イメージを壊すことには成功しているかもしれません。
それがいいことなのかどうなのか?!は今後ゆっくり考えていこうと思います!ふふふ。
2007/08/21(火) 01:36:51 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
治療がひと段落すると、なかなかブログネタも尽きてきてしまい、更新が遅れました^^;
そう、いままで散々節制してきたわけですので
たまにはいいですよね!
最近、太ったこともテンションがおかしいこともダラダラしてることも全部副作用のせいにしてます。ははは~。便利だわ~。
2007/08/21(火) 01:29:05 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
あ~、今ダッシュとかほんと厳しいかもね!!^^
はしっちゃう姫がとても可愛いけれどね!
お互いちょっとした開放感に浸っている時期だから
配分間違えるととんでもないことになってしまいそうですね。
これからはアダルトな私を目指します。
でもね~、こうやって弾けるの楽しみとか言われると調子づいちゃうんですよねぇぇん><
2007/08/21(火) 01:27:09 | URL | ちい #-[ 編集]
記憶がないのも恐いがあるのもツライってか
なんかわかる気がする~。
私も休職してた頃って、働いてる時に比べて圧倒的に
人とのコミュニケーションが少なかったから、
たまに友達と会ったりすると、しゃべるぞーって感じだった。
飲めないから大声でサザンを歌ったりはしないけどね。(笑)
大丈夫、最近のマンションは防音もいいから、窓さえ閉めてれば
隣近所にもそううるさくはなかったわよ。多分・・・。(笑)
お友達的にはある意味、がんの治療中でも元気なんだなーって、
1つの真実を知った思いだったのでは!?
2007/08/20(月) 22:05:21 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
すごいね~
ちょっと更新されてなかったから、ちいちゃんは、もう佐渡へ行ってるのかと思ってたら、大騒ぎしてたのね。
たまにはいいよね!そうゆうの☆
今までの大変だった治療のうっぷんも晴れたかな?
楽しめるときには大いに楽しんどく!が私のモットーです!
今回は抗がん剤の副作用ってことで大丈夫だよ!

2007/08/20(月) 21:24:59 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
私も私も
こんにちわ♪お久しぶりです^^
遅くなっちゃったけど、タッキー終了おめでとう!
友達とあってペース配分間違えちゃうのわかる~^^
ちょっと大阪の親友に会ってきたんだけど、
うれしすぎてダッシュして、突然調子悪くなりました^^;
ちいちゃんみたいな派手さ(笑)は無くてジミ~な感じ
だけどね、ベクトルが違うだけで…ーー;

これからもっとはじけるちいちゃんが楽しみ☆^m^
2007/08/20(月) 17:31:24 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
はなさんへ
わかっていただけて嬉しいわ~~。
タキも終わって、白血球のことを気にしなくてよいし、緊張感のない飲みは、どうしてもね…。
でも私も、やっぱり罹患してからだいぶお酒飲まなくなったから、壊れたのはすっごく久しぶりだったのぉぉ><楽しかったけど、反省点も多々。
いつかはなさんも一緒に壊れましょう♪
2007/08/20(月) 16:50:00 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
酔っちまいますよね~^^;
たまにはよかろう!って思いつつ、父には節度のある飲み方をしろと釘を刺されました~。
ペース配分ってどうやったら身につくのかしら。
ゆうゆうさんに聞いてもダメか?!(笑)
2007/08/20(月) 16:45:19 | URL | ちい #-[ 編集]
杏里さんへ
その時はすごくストレス解消な気がするんですけど、
次の日私猛省するんですよね~^^;
器の小さい酒飲みです。
少しの迷惑で済んでいればいいのですが…振り返りたくない思い出もたくさんあります。
理解のある友人達に感謝です。
2007/08/20(月) 16:43:45 | URL | ちい #-[ 編集]
おはよ~♪
あら~、楽しそう!!
気の許せるお友達と飲んでるとついついねぇ~。
わかる~。でも私、久しく壊れてないなぁ。
ちいちゃんと飲んで騒いでみたいよv-441

遅くなりましたが、タキソール終了したんだよね。
よくがんばりました!!!お疲れ様v-424
2007/08/20(月) 10:51:03 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
おはよ!
楽しんでますね~!
わかるよ~配分を間違えるって言うの、、、
最近私もそうなのよ~^^;
まあ、明け方まで飲んでるって事はないけど
かなり酔っちまう、、、えへっ
気をつけねば(~_~;)
2007/08/20(月) 06:49:28 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
私も・・・
楽しい時間が過ごせたようですね!
私もお酒飲むととてもテンションがおかしくなります。
でもみんなで飲んで騒ぐとストレス解消になりますね。
お酒の席での出来事は【なんでもあり】と言っては失礼かもしれないけど
酒の席では騒いで友達とかに少しぐらい迷惑かけてもいいと思います!
ちいさん、治療とか頑張ったんだもん。
わかってくれるお友達と飲むのは楽しいですよね!
2007/08/20(月) 02:10:09 | URL | 杏里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
