乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤子に贈るもの
2007年08月14日 (火) | 編集 |
小学校時代の同級生が赤ちゃんを産みました。

お祝いの品を送ろうと、今日はデパートの子供用品売り場へ。

何気に、初めて踏み入れたあの空間…
目くるめくメルヘン・カラフルの世界。

しかも、生まれたばかりの男の赤子に贈るものって一体…

おっ可愛いお洋服☆と思って手に取ると
ちいの服より高いじゃ~ん><

ベタにタオルとか??

でも沢山貰ってるんだろうな~

とか考えすぎて息切れしてきました。

結局、『ボーネルンド』というお店で
おもちゃのボール?みたいなものと
ベビーカーに付けられるお人形飾り?みたいなものを
購入しました。

なぜなら、ちいが迷っていたその横で
生まれたばかりの赤子を連れた若い夫婦が
「これカワイー」「これ買っちゃおーかー」と
盛り上がっていたから、ヨシ、間違いなかろう、と!

いやあ~むずかしいもんですね!
喜んでくれるといいな。


ちなみに

将来、私が男の子を産んだ場合
この名前にしよう!とひとり妄想していた、とある名前。
(はい、なにも予定はありませんが
ちいは妄想族ですのでお許しください)

今回生まれてきた友達の赤子に先につけられてしまいました…。

メールで報告が来た時、
無事に生まれたことがとても嬉しかったのと同時に
「その名前かー!!」と心の中で突っ込みました。

また新しい名前を妄想しようと思います。

クリックもお願いします♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちゃこさんへ
ちゃこさん大丈夫~~~???
でも、私なんてリアル引きこもりだから^^;
この天気じゃ、体調いいわけないですよ、無理しないでくださいね。
タキトラ無事に終えてきました。いつも励ましてくれてありがとうございました☆
落ち着いたら、また妄想トークに花を咲かせましょうね。
2007/08/17(金) 01:36:20 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
はい、名前はいちから妄想し直します^^
私も人に物あげるの好きなんですけど、そう、考え出すとキリがないんですよね~><
ボーネルンド可愛いですよね。よかった~
情操教育になりそうな感じがまたいいかな、と。
2007/08/17(金) 01:32:55 | URL | ちい #-[ 編集]
こんばんは★
ちいちゃん、お久しぶり。まずはタキトラ完遂おめでとう!よくがんばりました!!
ネット引きこもりで、出遅れちゃってごめんね。
男の子に付けようとしていた名前があったんだ。
そうゆうのってステキだよね。私もたまーに妄想するよ。
男の子だったら、こうな名前つけて、こんな風に遊んでとかってね~。実際は難しくなっちゃったけど、妄想は自由だし楽しいもんね。

赤ちゃんってかわいいよね♪久々に新生児に触れたいな~。



2007/08/16(木) 20:33:17 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
こんにちは~!
名前は星の数ほどあるから、もっともっとかっこいい名前考えましょうね~
プレゼント選びって、楽しいけど結構疲れるよね^^;
私も2歳の子にプレゼント考える時、ホントに困った(>_<)
中国製は嫌かな~とかね、、、
でも実際お手ごろなのは、中国製なのよね~
ポーネルンドは正解だよ!
2007/08/16(木) 13:05:35 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
マミコさんへ
そうそう、また妄想~^^;
でも最近の流行りの名前は、ちいのセンスでは計り知れないものが多いですよ~><
マミコさん周りは去年がラッシュですか~。
赤子は成長が早いから、おもちゃも洋服も難しいですよね!!
わーい、暑気払いお付き合いいただけます?
かなり怪しげなお店です、失敗したらごめんなさい。
2007/08/16(木) 02:03:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
私は、産めるもんなら、5人でも6人でも欲しいんですよ♪にぎやかで楽しそうじゃないですか??
まー、いろんな意味で、無理でしょうけど、これも妄想ということで(笑)
嫁いびり!!!
いやあ、ほっこさんは、楽しくて凛々しいお義母さん、というイメージですよ。
2007/08/16(木) 00:11:24 | URL | ちい #-[ 編集]
また妄想だ!!
ちいちゃんの妄想した名前、先につけられちゃったのか。。。残念だねー(^_^;)
名前ってその年、その年で流行もあるし、またちいちゃんの中でガツンとくる名前がきっと見つかるよ!
私も去年あたりが友達の出産ラッシュだったなー。
やっぱりプレゼントは非常に迷ってね、スタイとか、おもちゃとか、お風呂上りにサラッと羽織れるように赤ちゃん用パスローブとかあげたっけなぁ。
衣類は長く着られないからあげてよいのかちょっと悩むよね。
↓の麻婆豆腐、ぜひ行きませう~。辛い物食べて暑気払いしましょ☆
2007/08/15(水) 22:45:42 | URL | マミコ #-[ 編集]
遅れましたが、タッキー終了おめでとう。

これからどんどん体が楽になるヨン☆

未来の息子の名前って何人予定??
息子より娘の方が力にはなると思うけど……

…妄想は私だけでいいよ(●^▽^●)
ちいちゃんは未来の現実に向かって、夢を考えるんだよ。
てっことは…私は嫁いびりの夢を持ってみるかな…

まずは嫁貰う前に大学卒業してもらわにゃぁ…。
職場の出産ラッシュは現金が飛んでいきますよ。
2007/08/15(水) 18:35:42 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
杏里さんへ
赤子は1年ごとに遊び方を変えると言うことで、おもちゃもそうとう寿命が短いんですよね~。
大人へのギフト考えるより難しかったです。
妄想ベイビーの名前は、友達の赤子のプライバシーもあるので念のため伏せますが、可愛い感じの名前です><
2007/08/15(水) 14:37:46 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
私は、この年で同級生の出産初めてだったんですよ~。
どんだけ遅いんだって感じですよね。
やっぱ類友なのかなぁ。
先についた名前はやっぱりあとを追うわけにはいかないなぁ、私のプライドが!!
夢と散った妄想ベイビーの名前は今度ひっそり教えますね^^;
フォトフレームやバスグッズもうれしいですね。
これもメモメモ…と。

2007/08/15(水) 14:35:06 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
まったく、気が合うでしょう(笑)
漢字は、友達がかなり凝った読み方をさせる感じなので違ったんですけどね…残念です^^;
そうそう、子供じゃなくて、お母さんフォーカスでプレゼントしてもいいかなぁとも思っていたんですけどね!
産婦さん用オイル、なんてあるんですかぁ。
先にシロクマさんに相談すればよかったかしらん~!
よだれかけもいくつあっても困らないでしょうね。
今後の参考にします。
2007/08/15(水) 14:31:18 | URL | ちい #-[ 編集]
子供
赤ちゃんや子供への贈り物って悩みますよね。
オモチャなら喜ぶと思いますよ!

どんな名前をつけようとされてたんですか?
2007/08/15(水) 13:29:54 | URL | 杏里 #-[ 編集]
あら~お友達に将来のベイビーの名前取られちゃったのか、残念。
ちいさんの妄想ベイビーの名前なんだったのかしら?

私の高校時代の友人グループのうち2名、子供の名前が一緒なのよ。
子供の性別も違うし字も違うんだけどね。
私はどっちの子供にもあったことがあるけど、ママたちは子連れで集まったことはまだないから、そのうち同じ名前の子供2人が顔を合わせる日が楽しみだったりして(笑)

出産祝い、本人からのリクエストがない場合とか迷ったときは私はいつもちょっと凝ったフォトフレーム+ママ用におしゃれなバスグッズあげることが多いかな。
デジタルの時代でもかわいいわが子の写真の1枚くらいは飾るし、バスグッズは消えモノだから気分転換しておしまい、とね。
もうこの歳になると同級生のオメデタはすっかりご無沙汰だわ(^^ゞ

2007/08/15(水) 01:17:51 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
うははっ、オトモダチの子にちいちゃんが妄想してた名前がついたんだ!!
おもしろいね~。っていうかオトモダチと気が合うねえ。(笑)
まあちいちゃんはちいちゃんでまた、新しい名前を妄想しましょう。
プレゼントはきっと、ちいちゃんが一生懸命選んだものだったら何でも喜んでくれるでしょう!!
私ね、スタイ(よだれかけ)がなぜか大好きで、甥や姪に相当数買い、また、友人の子達にもたくさん贈ってきたよん。
(結構デロデロにヨダレ出る時期って絶対あるじゃん?)
でも今年、仲のいい子が出産したときは、赤ちゃんのものはいろいろもらってそうだったので、敢えて産婦さん用マッサージオイルをプレゼントしてみた。
「ううっ、自分のものもらえて嬉しい」と、友達はいってたよ。ふふふ。
2007/08/15(水) 00:52:37 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
