乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タキソール12回完遂!
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今日は、タキソール&ハーセプチン併用投与の
12回目。

タキソールはこれが最後の投与となります☆★


3000を目指して一喜一憂してきた白血球祭りもこれでお開き。
有終の美を飾れるのか、本日の数値は…




2900~



・・・

ミミョーです!!!


まあ、先週の3400がベースになるので
この一週間、実は兜の緒はユルユルでした。

私はいつだって詰めの甘い女なのです。


看護師さんは一応主治医に電話して確認した模様。
まあ最後だから、ということで
白血球上げの皮下注射『グラン』は当然無しで
無事に投与に漕ぎ着けました。


このウィークリータキソール、
よく皆さんに
『3投1休』のように、休みを挟まないの?と聞かれました。

他院の先生の方針は知らないのですが
ちいの主治医の先生曰くは
近頃、抗がん剤は出来るだけ期間を詰めて投与するのが良い事が
分かっているそうです。

白血球低下を理由に延期する事は効果が下るので避けたい、と。
(だからグラン大騒動が勃発してたんですねぇ)

そうであれば、ちい自身も
タキソール追加に関してはかなり苦渋の決断だった分
絶対に途中で止めたり、休んだりしたくなかったの!

だから、やりきった感があって、それは素直にうれしいです。

でも、しこりという親分をしっかり見据えての術前化学療法と違って
今回の相手は目に見えないミクロ細胞君のみ。

効いてるんだか効いてないんだか
ちいにも先生にも誰にも、一生分からない、故に…

なんだか、気持ち的には、ほんとアッサリ。

体がラクだったのは何よりだけど
終わったぞーという盛り上がりには欠けるわ~^^;

もっと来て、開放感!!!


目下の悩みは
・禿げ
・しびれ
・生理が止まった事(更年期障害に似た症状が出てしまう)
かなぁ。

これからひとつひとつ潰していっちゃる!

今後はハーセプチン(虎)のみを、3週ごとに投与していきます。
これはあと9ヶ月くらい続くのかな??

これは一般的にイメージされる『ザ・抗がん剤』と違って
正常細胞を殺さないので、派手な副作用は予想されません。

はーい。

生活をどうするか、本腰入れて考えなければっ!
あとキャンプに戻ってダイエットもしなきゃっ!!

やることイパーイだよ~

クリックもお願いします♪






コメント
この記事へのコメント
よつばさんへ
ありがとうございます!
私も主治医からウィークリータキソールは注目されている治療法、と聞いていました。
完遂できて、満足です~★
あとは、よつばさん達につづけー!で脱ヅラに向けて育毛に励みます^^
2007/08/15(水) 14:27:35 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
ありがとうございま~す。
あとは3週ごとだし、ハーセプチンはそこまできつくないので頑張れると思います^^
ガッツいただきました~。
2007/08/15(水) 14:25:44 | URL | ちい #-[ 編集]
やったね!\(^o^)/
おめでとう、よくやった、偉いぞ!!!
タキソール毎週型は一番いい仕事するそうです。
それにしても、後半は、注射もなしに、よくがんばりました。
後は、少しずつね。佐渡なんか行ったら、おいしい食べ物と
おいしい空気と、素敵な環境であっという間に元気になりそうね。
なぁんて、今でも充分元気だよね。笑
ほんと、よかった! 髪の毛復活待ってるからね。
2007/08/15(水) 06:22:27 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
タキ卒業おめでとう!!
こんにちわ~。
おめでとう!!
ちいファンはヨッシャ!!ガッツ!!いれてるよ~!!

あとはハーセプだね!!
楽勝だわさっ^m^
2007/08/15(水) 00:54:19 | URL | ふくろう #-[ 編集]
hisaeさんへ
どうもありがとうございます!
血液の数値もわりと調子よく推移したし、そうですね、スムーズな方だったんだと思います!
中には副作用がきつくて、12回完遂できない方もいるようなので。
ハーセプチンは続くけど、こちらはマイペース保てる感じの薬なので、やっぱりホッとしています。期間が長いから悠長に構えないとやってられないしね~^^
2007/08/14(火) 23:52:39 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
ありがとう!
どうせやるなら、最大限の効果を期待したかったから意地でも休薬無しで投与できてよかったです~^^
付け毛のおかげで、暑さもだいぶ和らいでいるし♪
ロンゲ生活、新鮮で楽しいです☆
この↓麻婆すごく美味しいのよ~。あ、私たちのご贔屓の土地にも狙っている中華料理屋があるので今度ぜひ一緒にトライしてみませんか~~??
2007/08/14(火) 23:48:31 | URL | ちい #-[ 編集]
タッキー終了したんだぁ!!

v-353おめでと~~~!ちいちゃん!v-353

白血球2900って確かに微妙だけど、流れ的にはわりとスムーズに流れたんじゃない?^^
良かった!私も嬉しいっす!
そして私まで、今日のビールは美味しく飲めそうよっ♪

次はハーセプチンなんだぁ。
去年の暮れに とある講演会みたいのでハーセプチンの説明聞いたことあるけど、たしかに抗癌剤みたいに副作用は強くないとゆうようなこと言ってた気がする・・。
この調子の流れで、ハーセプチンの治療もスムーズに、そして良い方向へ向かいますよう、祈ってます^^
2007/08/14(火) 22:49:05 | URL | hisae #-[ 編集]
やったね☆
ビバ、タッキー完走!!
休薬無しで 12 週間、立派にやりきったじゃないのっ!ほんとお疲れ様でした(^^)
最後だったんだから 2900 だってドンマイ。投与できた事実が大事大事!
次は発毛を待つばかりだね♪
この暑さだから、隊長の元への帰還はホドホドに佐渡でのバカンス楽しんできてね!!
そうそう、↓の麻婆豆腐良いね~。暑い日に辛い物食べるって、なんか体の中の悪いものが全部出そうでいいよね。
2007/08/14(火) 22:33:10 | URL | マミコ #-[ 編集]
杏里さんへ
はじめまして☆ご訪問とコメントありがとうございます!
そうですね、長いな~と思いますけど、振り返るとあっという間のような…それが化学療法ってモンですかね~。ある意味鷹揚に構えて焦らない姿勢が必要なのかも知れないですね。
これからまた新しい生活を考え直そうと思います。
2007/08/14(火) 18:56:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ありがとうございます!
いやいや、私はそんなに頑張りやさんじゃないですよ~。基本的には怠けんぼです…。
でも、この1年以上甘やかしてきた体のダルダルのお肉は気合入れて対策練らないとほんとにマズイ気がします。ボチボチキャンプに戻ります。
虎は3週間後から再開です。
その前に佐渡でリフレッシュして来ようと思います~!
2007/08/14(火) 18:53:40 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
ありがとうございます~
ちょっと、ずっこけますよね、この数値…^^;
まあそれも私らしいかなぁって。
そうそう、ブツブツ問題があるんです。
タキソールのアレルギーか、ハーセプのにきびか、もう何がなんだか分からないんですけどね。
ある程度諦めて、時間が経つのを待つしかなさそうです。
2007/08/14(火) 18:50:42 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
えへへ、最後の最後は微妙でしたぁ^^;
でも、悪い数値ではないと思うので良しとしましょう!
副作用の名残は、時間が経つのを待つしかないですね。
上がる一方だと思うとやっぱり嬉しいものです。
ある意味、一番気がかりなのはこの弛んだ体なのです。
これは時間だけでは解決できない、かなり強固な意志が必要でございます…。
気を引締めて、キャンプに戻ろうと思います☆
2007/08/14(火) 18:48:16 | URL | ちい #-[ 編集]
おめでとうございます
はじめまして。
まーさんのブログ【毎日楽しく幸せに。】から飛んできました。

タキソール完遂おめでとうございます。
抗癌剤治療、長いようで終わってみるとあっという間だったことと思います。
これからは通院回数も減り、いまなお、自分自身の時間が増えて
これからは今まで以上にもっと充実した日々が送れることと思います。
タキソール完遂、本当におめでとうございました。
2007/08/14(火) 12:29:54 | URL | 杏里 #-[ 編集]
おはよ!
タッキー終了、おめでとう!
ビミョーなラインだったけど、最後までスムースに出来て良かったよね。
旅行の後からトラが始まるのかな?
どちらにしても頑張り屋のちいちゃん。
無理せず、キャンプに戻ってくださいね!
2007/08/14(火) 06:36:05 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
祝コンプリート!!
おめでとう~!
よくかんばったね。
しかし白血球はビミョーなラインだこと(笑)

トラはしばらく残るとはいえ厄介な副作用も、しばらくしたらズラもおさらばだね。
これでブツブツ君も納まってくれれば言うことなしでしょうけど。

とりあえずご褒美バカンスを目いっぱい楽しんで、再出発ゴー♪
2007/08/14(火) 00:55:02 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
祝☆タッキー終了
おめでとー☆
2900というびみょーな数字で最後を締めるとはスバラシイ!!
とりあえず、しびれが早くひくといいね。
生理はきっと、しばらくしたら戻るよね。
禿げは・・・ちょっと時間がかかるけど、
ある意味確実に時間が解決してくれるしね!!
んで、脱走兵は隊長のもとへ戻るのね・・・。
まだしびれてるんだから、ボチボチにしてね。
3週法での投与になると、生活ががらりと変わるよね。
まあしばらくは隊長のもとで体慣らしをしつつ、
とりあえず白血球も人並みに上げて、佐渡行きに備えてね。
2007/08/14(火) 00:53:22 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
