乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康運
2007年08月12日 (日) | 編集 |
週末、横浜中華街に行ってきました。
お目当ては『麻婆豆腐』です♪
mabo

上海料理のお店ですが結構辛くて
いろんな具が入っていて斬新な味~^^

中華食材の怪しさが叫ばれる昨今ですが
夏休みだからか沢山の人で賑わっていました。

帰り道に1000円で手相を見てもらいました。
ちいは手相初体験。

年齢を前もって伝えてあったせいか
序盤から「結婚・出産」の話ばかりするタバコ臭いオッサン。

「29、30がいい頃じゃない?」って
来月29になるちいにはもう無理ですから!

そんなことより聞きたいのは「健康運」です。
病気のことは言わず、オッサンを試してみました。

オッサン曰く
「何も問題ないよ。寿命もしっかり長いよ」との事…

ち「ホントにぃ?」
オ「なにか気になることがあるの?」
ち「いや、別に」

まあ、しっかり治療したから治癒に近づいた!ということに
しといてあげます。

仕事は事務系には向いてなくて
感性を活かす仕事の方が評価される。
35から40くらいが人生の絶頂だそうです。

なるほどねー。

仕事しようか、それとも勉強しようか迷い中のちいには
なかなか興味深い話ではありました。

私は自分のことを猜疑心の強い人間だと思っていましたが
意外とこういうのを信じやすいということを発見しました。

オッサンは仕事上がりの時間を過ぎていたらしく
終盤はアタッシュケース抱えてソワソワしだしました。

さすが1000円。

今度は、もうちょっと本格的なのに行ってみようかなー^^

クリックもお願いします♪




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まーさんへ
このオッサンね、そもそも私が入る前に帰りたかったみたいなの(笑)なので、完全やっつけ?
ま、1000円じゃ贅沢言えませんね。
それでも「貴方の健康は心配だ!」とか言われても凹みそうだから、問題なし、でホッとした自分もいたり。
髪の毛、素直ないい毛が生えてほしいです。
前回一瞬生えた毛は相当クルクルゴワゴワだったから…。手相で「発毛運」は見れないのかな!!
2007/08/14(火) 00:34:45 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
四川麻婆もうまいですよね~
辛いの大好きー♪
でも日本で食べるのはあれでもまだまだマイルドなのかなぁ、本場では舌がしびれてしまうということは…
ホイコーローって甘いイメージだけど、四川だと辛いんだぁ、中国4千年の歴史は奥が深いですね。
タッキーも終えたし、好きなもの沢山たべよ~っと!
2007/08/14(火) 00:30:25 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
この麻婆おいしいんですよ。
肉がひき肉じゃなくて、普通の肉が入っていて
あとナッツ類とか写真でも解る枝豆…
深みのある辛さです!

私も基本的には占いはいいとこどりタイプです!
働いていたころは朝のテレビの星座占いもしっかり見ていました。「おとめ座、一番!イエ~イ!!」って。
最下位のときは、「バッカじゃん?」って(笑)
風水も気になりますよね。あのちょっとふくよかな風水の先生知ってます?幽竹さん?かな、が仰るには
「盲目的に風水に従うのではなく、その概念を知ってちょっと生活に活かす位でいい」とかなんとか。

佐渡楽しんできますね。姉が来ることで伯母も更に嬉しいみたいなので、結果的に全て良かったかもしれません。
2007/08/14(火) 00:26:23 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
私は何でも良く食べる食いしん坊万歳なだけですよ~。
占い面白いですよね。値段もピンキリだし、中にはインチキぽいのもたくさんあるけど・・・^^;
顔でも手相でも名前でも見て「大病しましたか?」なんていわれた日にゃ~信頼度かなり上がりますけどね!
私も昔タロット持ってたー!
なんかちぃちゃんさん、自分で本見てやってるなんて
可愛らしいです~^^
2007/08/14(火) 00:17:53 | URL | ちい #-[ 編集]
そっか~1000円だとおじさんもさすがに帰る時間を気にするんだね(笑)笑えますね。
でも、健康に問題ないっていうことは信じていいことだよね♪これからは何の問題もナッシングですよ~

タッキー終わりかな?本当にご苦労様でした。
これから髪の毛もボーボーになっていきますね☆
2007/08/13(月) 18:07:41 | URL | まー #-[ 編集]
こりゃまた暑気払いによさそうな赤いマーボーだね。
生姜、ネギ、山椒と免疫力アップにも効果ありそう。
白血球値との戦いもラストスパート!

学生の頃本場の四川で麻婆豆腐食べたことあるんだけど、想像を絶する辛さでした。
辛いのは大好きなんだけど、舌がしびれて味が分からなくなるって感覚はあれが初めてだったわ(^^ゞ
回鍋肉も本場はとっても辛かったです。
2007/08/13(月) 14:27:31 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ちいちゃん今日は、ラスト・タッキー?

麻婆豆腐、おいしそう。
真っ赤で辛そうなとこに枝豆が鮮やかだわ!
占いとか、私は信じないというか信じたくないタイプなんだけど、
風水とかには意外と弱いかもしれない。(笑)
血液型とか星占いはダメ、全く以て信じられん。
血液型も星座も同じ長姉と私は全然似てないし、
更に動物占い(笑)まで同じな友達とも、ね。(笑)
会社の先輩が毎朝の「今日の占いカウントダウン!」で一喜一憂してるので、大変だなあって思ってしまう、かわいげのないアタシ。
「いいときだけ信じればいいじゃん」ってね。

ところで超出遅れだけど、佐渡行き、お姉ちゃんといけることになってよかったね!!
心強いし、伯母様もダブルで喜んでくれるでしょう。
告白も、ね、今がチャンスだ!ととらえて行ってこよう!!
楽しんできてねぇん☆
2007/08/13(月) 09:41:21 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
美味しそうな写真♪ちいさんてばいつも美味しそうなものを食べてますね。
占いみてもらいたい!この前、ショッピングセンターで姓名判断していて、一瞬、みてもらおうかと思いましたもん。もちろん、自分の今の状態は言わずに^^;意地悪かしら?
たま~に、迷ったときに、本を見ながら自分でタロットカードで占うことはあります。
2007/08/12(日) 22:43:10 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(日) 21:17:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
