乳がんと、その後の日々のこと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遠くへ行きたい パート2
2007年08月09日 (木) | 編集 |
8月後半に、佐渡島に行ける事になりそうです♪
(なにゆえ佐渡?という方は こちら参照→

要は、ちいのママの姉夫婦が住んでいるのですが
病気のことを言っていないので躊躇していたという…。

泊まりとなるとヅラを隠し通せないし…。

そんなこんなで迷っていたのですが
行くぞ!と決意できた理由はみっつ


①姉を道連れにすることにしました♪

仕事で忙しい人なのですが、ダメもとで
「ちょっとだけ休めたりしな~い?」と聞いてみたところ
8月後半なら不可能ではないという!
それならば楽しさ2倍、病気のことを告白するにも心強い。

②隣に住む叔母の言葉♪

「佐渡に行きたいけど、病気のことを言っていなくて…」と
叔母(こちらは父方)に相談してみた。
「自分だったら、力になりたいから言って欲しいって思うよ!」
と言われました。
「ママの事があるから最初はビックリさせるだろうけど
今の元気な姿を見せれば安心してもらえるんじゃない?」
とも。

確かに、禿げてる以外は普通だもんな、私。

③みなさんのコメントで勇気が出ました♪

前回記事で、たくさんの後押しコメント頂いて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


乳がんの告白というのは難しい問題ですよね。

話さないのが優しさなのか
自分に勇気がないだけなのか

ぶっちゃけ、相手の度量に左右されるところだってあるし。。。

だけど今回ちいが思ったのは
話さないという選択は、結局
自分がラクしたかっただけなのかなぁ、ということ。

お互いを心から思いやれる間柄の人ならば
きちんと話すことが誠意かな、と。


おっとぉ~、佐渡から話が逸れました。

とにかく、病気ごときで我慢ばかりが増えるのも悔しいしね!

出来ることは、どんどんやっちゃった方が心身にもよかろうもん!

来週でタキソールは12回完遂になります。
旅行までにしっかり体力つけて
プチバケーションを楽しみたいな~^^ウキウキ


クリックもお願いします♪





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほっこさんへ
はい、きちんと話そう!って思えました。
まあ一度、どんなところなのか見てみたいって言うのもあったので。(慢性のネイチャー不足でもあるし…)
おっしゃるとおりで、頼るとかそんなんじゃなくて
味方が増えるっていうのは心強いことですよね。
早くもう一発やっつけたいわ~!
2007/08/11(土) 00:42:11 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
佐渡は新潟ですから、やっぱりこちらよりは涼しいかもしれません、特に8月も後半だと…。
まあ泳ぐのビミョウだからちょうどいいかな??
告白も、姉と「どのタイミングでする~?」と相談中です。心配かけすぎないようにできるといいな。
2007/08/11(土) 00:38:29 | URL | ちい #-[ 編集]
吹っ切れた?
治療頑張ったお祝いだよ。

大丈夫、おばさんはちゃんと受け止めてくれ、力になると思うよ。
頼るって事じゃなくって、分かってくれる人が一人でも多くいてくれるって
凄く力になるものね。

ラストがんばって避暑に行ってらっしゃい(*^o^*)
2007/08/10(金) 21:38:15 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
こんばんは~!
お~!!決めたのね~!(^_-)-☆
お姉さんと一緒なら、ほんと心強いね!!
佐渡って涼しいのかな?
お土産話楽しみにしてるからね~

乳がんの告白も、美味く行く事を祈ってます。
2007/08/10(金) 19:52:34 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
OPALさんへ
う~ん、確かにいろいろタイミングが良かったかも!
こういうことってあるんですね。
しかし私には「お膳立てしてあげたんだからお墓参りに来なさい!」とも聞こえる、今日この頃です^^;
お盆ですもんね~~><
タキトラ終了祝い、満喫してきま~す☆
2007/08/10(金) 01:16:09 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
おおっ、その話はもしかしてチャイナばな??
ひとりじゃ決め切れなくても、周りの後押しがあると一歩踏み出せたりするもんですよね。感謝感謝ですね!
話すべきだけど、話せてない相手…ちいも伯母だけでなくまだまだいるんだけどね~^^;でも今回の一件で無理に告白を頑張るといううより、自然とタイミングが来るもんなのかなって思ったよ。
姫の告白もスムーズにいくといいね!
2007/08/10(金) 01:11:54 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
新潟って北陸?(この質問ヤバイですか??^^;)
姉妹…うーん、そうですね、いいですよぉ(笑)
さらに末っ子がちいのイチオシです☆
だけど、男の兄弟も憧れちゃう~。
イケメンの弟が欲しいなぁぁぁぁ(妄想しすぎ)
告白問題はそれぞれの関係や事情もあるから一概には言えないですよね。でもちぃちゃんさんが言いたいなって思っているならそのタイミングはいつか自然とやってくるんじゃないかなと思います!
2007/08/10(金) 01:07:41 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
いやあそんなそんな一本だなんてっ><
告白問題は難しいですよぉ。
ちいも今回は相手が伯母なので決心つきましたが
まだ直接言っていない人沢山いますよ~^^;
センシティブな話だから、だれでもかれでも、ってわけでなくて「この人だったら分かってくれる」ていう人限定のお話です。
hisaeさんも、も少し経ったら、そういう人たちに、実はね~!って笑って話せるタイミングが来るんじゃないかな!
2007/08/10(金) 00:55:45 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そうなの~、むりくり道連れにすることにしたの^^
私前回の記事書いた時には、タッキー中にでも飛んで行こうかと思ったくらいだったんだけど、よく考えたら治療のこと考えて旅行するよりひと段落するタイミングの方が良いから、全て結果オーライな感じです。
日焼けはソコソコにしようと思うけど…地黒だからどうかなぁ。次こそ東南アジア度UPして登場になるかも~。
2007/08/10(金) 00:49:02 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
そうなんです、「姉も行くから~」と行ったら、伯母は更に喜んでくれたので、結果的に全部良かったなぁと思っています^^
私も治療がひと段落ついた頃だし、顔見せて話せば安心してもらえるかな~。
白血球一気に取り戻してきます!
その前に色々手配しなくちゃ!
2007/08/10(金) 00:46:28 | URL | ちい #-[ 編集]
佐渡旅行がちょうど滝虎完了祝いになるね~

このタイミングでおば様からお誘いがあったこと、お姉さんの都合が付いた事、おばさまが後押ししてくださったこと、なんだかちいさんのママのお導きかも?って思ってしまったわ。

長い(長いようで短かったような?)治療を乗り越えたご褒美旅行、満喫してきてください~


2007/08/09(木) 23:49:50 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
後押し
こんばんわ☆
姉様と叔母様の後押しがあって、よかったよかった^0^
私もどうしようか迷ってること、いろんな人に後押し
してもらって、進めそうだよ
(って、ちょっと話違うけど><)

それと、私もまだ話せてないけど、話すべきだと思って
いる人がいるんだ。
治療も一段落したことだし、一歩踏み出してみる気に
なってきました。

ちいちゃんの誠意と勇気に後押しされた、りんごでした^-^
2007/08/09(木) 22:00:42 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
佐渡旅行♪
行くことに決めたんですね。お姉さんと一緒だと、心強いし、楽しいでしょうね。
いいなぁ、同性の姉妹!うらやましいです。
男兄弟なんてつまんない~!
楽しんできてくださいね♪っていうか、北陸にくるんじゃな~い(新潟は北陸に入りますよね?確か)
ワタクシ、未だに母の姉には病気のこと言ってないです;;
2007/08/09(木) 21:49:14 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
プチバケーション 楽しみだねぇ!
お姉さんも一緒かぁ・・きっと皆さん喜ぶだろうなぁ^^

>話さないという選択は、結局
自分がラクしたかっただけなのかなぁ、ということ。

そうだね・・・ちいちゃんの言うとおりかもしんない・・・。
私もいまだに言えない人達もたくさんいて、もう4年経ってしまって言うタイミングも掴めなくなってきちゃってるんだぁ^^;
そういったことに、当時私も気づきたかったなぁ・・。
ちいちゃんの記事に勇気もらった感じだよ☆
今日はちいちゃんに・・・一本とられたゼィ(笑)
なんて・・いつもなんだけどさっ^^
2007/08/09(木) 21:29:41 | URL | hisae #-[ 編集]
よかったね!
佐渡島、お姉さまと一緒なんだ!それだったら、安心だね。
よかったね~♪タキトラもちょうど終わる頃だし、思いっきり楽しんできてね。
ちょっと日焼けした元気なちいちゃんに会えること楽しみにしています^^
2007/08/09(木) 21:29:14 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
行くことにしたのね。お姉さんも一緒だと、おばさまもきっと喜ばれるでしょう。
最初はちょっと驚かれるかもしれないけど、きっと大丈夫!ちいちゃんの今の元気な姿を見たら、大丈夫だと思う。
タッキー終了記念の素敵なプレゼントになったね。
きれいな海、自然の食べ物、楽しい時間を過ごしたら、白血球一気に戻るよ、きっと!
いつから行くのかな? 気をつけてね!
2007/08/09(木) 19:31:32 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
たまさんへ
ご無沙汰しておりました☆
たまさんも旅行に行くんですね~^^大家族の旅行は賑やかなんだろうなぁ。
甥っ子さんかぁ、微妙なお年頃だけど、まだ病気の事は理解不能だろうからね><このままなにも起きずに数年が過ぎて、笑って「実は昔、オバサンもねぇ~」なんて話せるのが理想的ですかね…。
私も滝が終わったらハーセプ単独になるからお仲間ですね~。ブツブツイヤですよねー!
2007/08/09(木) 13:59:00 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
そう、やっと具体的に動き始めました☆
今引きこもっている分を取り戻してきます^^;
おばには事前に電話で話そうかな?!とも思ったんだけど顔が見えないと心配ばかりが募ると思って、行ってから話す事にしたよ。
信じられる相手なら、やっぱり話した方がいいと思う。
はなさんもお友達への告白、スムーズにいくといいね!
2007/08/09(木) 13:50:29 | URL | ちい #-[ 編集]
楽しんできてください^^
ちいさん、おひさです。
佐渡行かれるのですね~楽しんできてください!

カミングアウト難しいですよね。
私も今週家族で旅行に行くのですが姪っ子が一緒で、どうしようか迷ってます。
今までは転んで頭を怪我したとか言ってごまかしてきたけどこないだヅラかぶって会ったのでまた短くなってるの見るとショックかな、とか・・・
12歳だし最近はテレビでも頭にバンダナ=ガンもしくは白血病って感じで出るからなんとなくわかってるのかも、とか。
いつかは言う時が来ると思うけどそれは母である姉にまかせるしかないのかな、と思ってます。

ちなみに私も今週からハーセプチン再開しました。
もうブツブツが出ないことを願いつつ・・・
2007/08/09(木) 13:17:19 | URL | たま #-[ 編集]
残暑お見舞いざんしょ!(^^;
おはよう!
佐渡島いけそうなのねv-218
お姉さんもいっしょなら心強いし
きっと楽しい旅になるよっ!!

乳がんの告白について・・。
>お互いを心から思いやれる間柄の人ならば
きちんと話すことが誠意かな、と。
私も最近告白するかしないか迷ってる友達がいてて・・。
でも、ちいちゃんの言葉に私も納得v-410

来週のラストのタキトラを無事終えて
体力いっぱいつけて佐渡島楽しんできてね☆
2007/08/09(木) 11:11:03 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
