乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パクリタキセル&トラスツズマブ11回目投与
2007年08月06日 (月) | 編集 |
今日は
パクリタキセル(滝)&トラスツズマブ(虎)併用投与の
11回目。

滝はラス2まで漕ぎ着けた~TT
始める前に散々悩んだけれど
振り返るとここまでアッという間でした。
ルーティンバンザイ。

さて

先々週2600→先週2800 と、
上がってきてはいたものの
目標値3000までは、あと一歩及ばずだった白血球。

毎度のことなのですが
ちいは白血球上げのための痛くて高い皮下注射『グラン』を
拒否っています。(自分に効果的でない気がするから)

白血球が3000ちょっとでも下回ると
その都度、看護師さんは
違う病院にいる主治医に電話をかけ
「ちいさんがグラン打ちたくないそうですが、どうしますか」
と指示を仰がなければならないのです。

そんなわけで、ちい的にも看護師さん的にもドキドキの
今日の血液検査の結果は…




☆3400☆




度肝ぬかれたyoー!!

上がりすぎやんけ!!!




電話の手間が省けて、看護師さんも嬉しそう☆
(そんなにイヤだったのか^^;)

いつも投与中に必ず「今日は白血球いくつだった?」と
メールをよこす父。
彼もまた、この上昇具合に大興奮した模様で
ビールを買い込んでうちに帰ってきました。
(自分用にね!)

こんなに数値に踊らされている患者も珍しいかもしれません><

もう、もはや都市伝説もいろいろ手を出しすぎた為
何が良くて何が悪いのかサッパリ意味不明なのですが
とにかく自力で600ポイントもUPしちゃったしぃ~

タッキー投与も残りあと一回
かなりの楽勝ムードに包まれています…。

油断大敵だけどねー!
勝って兜の緒を締めよー!


クリックもお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
ほっこさんへ
ありがとうございます。
都市伝説もカオス化してきましたが
結果よければ全て良しなのです!
信じるものだけが救われるので~す☆
最高ですよね^^
ラストは余裕を持って迎えられそうです。
2007/08/09(木) 02:10:04 | URL | ちい #-[ 編集]
えらいぞ。
都市伝説って最高かも。

でも、後2回よね。
この調子でさくさくって終わってくれるといいね。

一番の免疫アップはオフ会以外の何者でもないと思うぞ。
まっ、トンネル抜ける先が見えてきたも、
2007/08/08(水) 18:54:19 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
yukiminさんへ
ありがとうございます☆
ヤクルト400はレディからじゃないと買えないんですよ~。手始めにスーパーで買える300から始めるって言うのもアリかも!
我が家では、この白血球で踊らされるのを若干楽しんでいるところもあるかもしれません^^;それも来週で最後!有終の美を飾りたいところですが、早くも気が抜けはじめています…
2007/08/08(水) 16:22:38 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんにちわ。
すっごい自力で良く頑張りました、何が効いたのかなぁ、もしかしてヤクルト400?私も試してみようかな。身体に良さそう。
でも診察の度に、白血球を心配してメールをくれるお父さん、優しいね、ビールでお祝いなんて、よっぽど嬉しかったんだろうね♪
ラスト一回、この調子で乗り切ろう!
2007/08/08(水) 11:13:18 | URL | yukimin #-[ 編集]
マミコさんへ
そうです~国立競技場、グランを引き離し独走状態です!!
こうなると、何が良かったかほんとに謎なんですけど、
まあマミコさんの言うとおり、心がけの積み重ねかなぁって思います♪
体力温存の名の下にグウタラしすぎな気もするけど^^;それが許されるのもあと少し、思う存分ゆっくりしてラストに備えま~す!
2007/08/08(水) 00:02:13 | URL | ちい #-[ 編集]
スゴイ~☆
ちいちゃんタキトラ 11 回目、お疲れさまでした♪
残り 1 回、もはや国立競技場に入ってきたってところかな(笑)?
それにしても、自力で 3400 ってすごいじゃない~\(^o^)/
きっと今までのバナナもゴーヤもヤクルト 400 も全てちいちゃんの白血球になってるんだよ☆
外は暑いから家でゴロゴロもきっと体力温存に貢献してるのかもね!!
何はともあれ、あと 1 回、ラストスパートよん^m^!
2007/08/07(火) 21:16:45 | URL | マミコ #-[ 編集]
シロクマさんへ
きっとヤクルト400のおかげである可能性はかなり高いですよぉん♪
今日もレディからしっかり1週間分頂きました。
よろしくお伝えください(笑)
ご褒美…無職で若干ふところも寂しいのですが、なにか考えちゃおうかしら!
そうでもしないと治療もやってられませんもんね~!
でも終わったらまずは、心置きなく私もビールをプシュッかなぁ~♪ウキウキ
2007/08/07(火) 15:21:37 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
自力で…何がよかったのかもはや全く謎めいているんだけどね。
なだらか~に落ちるもんだと思っていたけど…。
私のタキトラ生活も、24時間マラソンでいう所のかなりゴールに近づいてきて『負けないで』が流れてるあたりだわ、ほんと♪骨髄もテンションあがっているのでしょう!
来週ラス一、がんばってきま~す☆
2007/08/07(火) 15:16:16 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
あはは!月曜日はちいちゃんタキトラの日~☆
そんな風に、思いを馳せてくださる方がいると思うだけで心強いです、ウルウル;;
師匠は白血球のベースが低いんですね。
問題ない数値ですけれど、ケモ受ける身には大問題なんですよね~このベースというのも><
父も心配と同時に、若干この推移を楽しみにしてる所もありそうです。親子で踊らされまくっています(笑)
今週はゴーヤは取れなさそうなので、引き続き地道にヤクルトで頑張ります!
2007/08/07(火) 15:10:18 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ここへきて、なんでこれだけ伸びたのか謎ですよね^^;
基本のんびり過ごして、たまに人と会って刺激貰って…ってしているのがいいのかなぁ。
父は心配ももちろんあるでしょうが、今やこの数値を追うのは我が家のひとつの楽しみみたいになっていて(笑)病院の意向に沿わない事をしているのでなおさらなのかもしれないです。
私も早く心置きなくビールがのみたぁい!
2007/08/07(火) 15:01:43 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
ありがとうございます☆
hisaeさん、夜更かしさんだったのね!
私も投与の日はステロイドで目がギンギンで寝付いたのは朝方…^^;
ところで3400びっくらこくでしょう~。
終わりに近づいてテンション上がって来てるのかも☆
乾杯はね、もうたまにやってるんだけど(笑)
終わったあとはこれまた格別だろうなぁぁぁ
2007/08/07(火) 14:55:21 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
ありがとうございます☆
そうなんですよ~、なんで終盤伸びてきているのか、ホント謎だらけなんですけども(笑)ヤクルトは少なくともバナナよりラクに続けられるので効果的なのかもしれないです!
なんにせよ、信じることが大切ですね!!
来週の数値も楽しみです♪
2007/08/07(火) 14:51:36 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
ありがとうございます☆
残り少なくなってきて、骨髄もテンションアゲアゲなのかなぁ~??私の体は単純でよかったなぁ^^
そう、過ぎてしまうと、あっという間ですよねケモは…終わったあとの事も考えないといけなくなるなー^^;
落ち着いたらまたご飯いきましょね~♪
2007/08/07(火) 14:48:30 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
ありがとうございます☆
もはや、あまり頑張ってないんですよ~。
伝説食材も以前ほど張り切っていないし、暑さに負けて家の中で過ごす事が多いし…そのダラダラ具合が白血球UPに繋がっているのかもしれません><
ラス一だし、もう余裕かな!って思ってま~す
2007/08/07(火) 14:45:03 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
ありがとう☆
ね~、ふつうなだらかに下がるもんだと思うんだけど
ここへ来てギュンギュン伸びてる~。
意味は良く分からないけど、まあメデタイよね。
夏は(含ゴーヤ)もともと大好きな季節だけど、去年今年はジッとしてることが多いんだ~、でも、このダラダラした感じが白血球温存に繋がってるのか?と思ったりして、やっぱりこの季節は味方なのか?!とグールグルi-6
白血球UPで晩酌に走るって変わった家だよね~(笑)
2007/08/07(火) 14:42:54 | URL | ちい #-[ 編集]
素晴らしい!
一体何がきいたのかは分からないけど、ヤクルト400だったらそれはそれで、私も嬉しい。(笑)
タッキーも残すところ1回になったね!
ほんと、治療って、振り返ってみるとあっという間だよね。
パパさんも、来週は更においしいビールが飲めることでしょう。
ちいちゃんもとりあえず、タッキー終了のご褒美がいるわね!!
2007/08/07(火) 11:28:31 | URL | シロクマ #GNpDnBoc[ 編集]
うおぉ~!!
いやいや~、りっぱな数字で驚きましたよ!!
自力でそこまであげれるなんてねv-91
頑張りましたね!!!
もうグランは追いかけてこないよ!
この調子であと1回だね☆
♪もう少しゴールは近づいてる~

2007/08/07(火) 10:45:46 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
お~、すごい!
最近、月曜になると、「あー、ちぃちゃん、行ってるな」と思います。
しかし、すばらしい、3400!!
この数字なら、元気な私の数値とさほど差がないよ。
この1週間というと、やはりゴーヤか? あるいは、最近レベルアップした
400のおかげか?あと1回がんばれ!
投与中にメールくれるパパさん、いいなぁ~!親の愛だよね~。
2007/08/07(火) 07:22:18 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
おはよ!
すごい伸びですね~~
オフ会で元気をもらったかもね(^O^)

ちいちゃんパパ、投与中にメールくれるのね。
心配してるのね。
でも、喜んでビールかい^^;ナイスです!
2007/08/07(火) 06:47:42 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
こんばんは~☆
今日は夜更かしさんで~すww

祝 3400!!
凄いじゃん!ちいちゃん!
私もびっくらこいた!ww
頑張ってるちいちゃんに、身体がしっかりと答えてくれたんだろうなぁ^^
タッキーも残りあと1回☆
お~~~もうそんなに!
ひと仕事(?)終えたら・・やっぱ乾杯かな?^^

2007/08/07(火) 01:39:45 | URL | hisae #-[ 編集]
ビバ都市伝説♪
すばらしい~3400!!
ここへきて一気に効き目爆発って伸び具合ですね~
タイミング的にはヤクルト400かな?って思うんだけどなんだって効けばいいのよ(笑)
この調子でラスト1回突っ走れ~ファイト!(^^)!
2007/08/06(月) 23:36:22 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
よかったじゃ~ん!
祝白血球3400☆すごいよ!身体もがんばってくれているんだね。
タキもあと1回で終了か~。長いようなでも終わってみるとあっという間っていうのが抗がん剤かもね。

今日もよくがんばりました。
終わったら、お祝いしようね。
2007/08/06(月) 23:31:21 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
おぉ~!
すごいわ!ちいさん、がんばったものね。
グラン、注射しなくても白血球、上がってるじゃない~^^
滝あと2回、引き続き、応援するわよ!
2007/08/06(月) 22:52:14 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
拍手vv
こんばんわ☆
終盤、恐るべし伸びをみせてるね!
すごい^^うれしいな♪
夏(ゴーヤ含む^^)はちいちゃんの味方か!?

パパも今日は気持ち良い晩酌になっただろうねv-306
ちいちゃんの白血球に乾杯^0^
2007/08/06(月) 22:40:05 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
