乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

懐かしきロン毛
2007年08月02日 (木) | 編集 |
抗がん剤を経験したものにとっての憧れ、それは
「キレイな長い髪」

TSUBAKIのCMあたりで黒髪を振り回し
「日本の女性は美しい」とかナントカ言われても
「どうせ私はゴラムですよ」
と悪態のひとつもつきたくなる今日この頃。



先日、初オフ会(関連記事はこちら→)にてお会いした
ブログをお持ちでないがコメントを下さっているマミコさん。

ちいが
「真夏のフルカツラは暑いよー厳しいよー」
と泣き言いってたら
「私が使っていた付け毛をあげる!」

冗談でなく、マミコさんが女神に見えました…。

そして本日、マミコさんと待ち合わせしてディナー&
きれ~な付け毛を頂いてきました!
wig

勉強熱心な美容師キャラ、という設定で
こじゃれたビストロで付け毛を取り出し
使い方もばっちりレクチャーしていただきました☆

栗色の巻き髪が新鮮この上なし!

ヅラをショートに切ってしまった私にとって
久々にロン毛気分が味わえるのも嬉しい限り♪

大切に、でもガンガン使わせて頂こうと思います☆
本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ゆうゆうさんへ
パチンはついていないんですけどね!
マジックテープみたいのがついています。
暑いから必須アイテムですよね☆
感謝感謝です。
私も、いつでもどこでも帽子ですよ。
押さえにもなるから落ち着くんですよね。
働いていたら無理だったかもしれないなぁ。
2007/08/04(土) 23:11:47 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~!
お!これ、私も使ったのと同じかも。
帽子にパチンって止めるやつでしょ?
楽チンだし、涼しいし良いよね~

今じゃお店の中で帽子被っていても、
平気な時代だからとっても助かったわ!
私なんて、居酒屋で帽子かぶってたからね~(^_-)-☆
2007/08/04(土) 14:19:59 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
マミコさんへ
女神降臨!!^^
先日は、虎帰りだったのにありごとうございました。
あまりに嬉しくて、アレンジも何もせずワカメ状態で記事にしてしまいました(笑)
しばしロン毛気分を楽しみます。
みてろよーTSUBAKIー!!
2007/08/04(土) 11:44:57 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、こんばんは!
昨日はどうも☆
つけ毛、喜んでもらえて良かったよ~。ほんとつけ毛も本望だろう(笑)
アレンジ出来たらまた写真アップしてね♪
ちいちゃんセンス良いからきっと可愛くできるんだろうな^m^
それにしても、TSUBAKI の CM は、うーん、クセ毛にけんか売ってるしか思えないよね~(笑)。
2007/08/04(土) 01:08:55 | URL | マミコ #-[ 編集]
シロクマさんへ
はい~、マミコさんの迅速な準備のおかげで
あの約束がこんなにも早く果たされました~☆
もう、この暑さはヅラは無理です。
さー、シロクマさん、
ご自分のヅラをそーっと覗いて見てみよう^^
2007/08/03(金) 21:27:38 | URL | ちい #-[ 編集]
おー、ロン毛ゲット、よかったね~。
ここ数日、ハンパじゃなく暑いもんね~。
ヅラには厳しいよね~。
ちいちゃんの記事見て、自分のヅラ放置してることを思い出してしまった…。
ちょっとブルー…★
2007/08/03(金) 18:10:38 | URL | シロクマ #mz/xiu.6[ 編集]
はなさんへ
はなさんのバンダナツケ毛コメントを読んで
私もほしいなーってちょうど思っていたところだったの。タイミングよくマミコさんがありがたいお申し出を下さってね!感謝ですわ~。
私気が短くて、地毛をロンゲにするのも近年はあまりなかったからほんとに新鮮です~♪
ゴーヤすごいっしょ。柔らかくて美味しかったよ~^^
2007/08/03(金) 11:38:41 | URL | ちい #-[ 編集]
まーさんへ
まー(?!)さんも、おそろなのかー。
家で撫でてるだけで、若干満足している私…。
帽子とあわせちゃえば、人工毛も全然アリですね。
いやあ、冬はフルヅラも温かくていいけど
夏は拷問ですよね~。
誰が好き好んで夏に毛皮かぶるかっていうのよね~。
2007/08/03(金) 11:35:16 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
そう、早々にマミコさんが用意してくれて・・・
ありがたいねぇ~~TT
ちゃこさん、最寄の駅で装着ですかー(笑)
会社の人に目撃ドキュンされないように注意だよ~!
でもほんと、ヅラ装着と思うだけで外出する気失せるわ~~
2007/08/03(金) 11:30:35 | URL | ちい #-[ 編集]
おっ!つけ毛!!
おはよ~。
ズラ、確かにハンパなく暑いv-278
つけ毛だと、バンダナとか帽子とかにつけるだけで
OKだもんね~。快適に過ごせるよ♪
それに、久々のロン毛v-345
気分も変わるしよかったね☆
あ、下のゴーヤンすごいね!!そんな立派なのが
できるんだねi-265
2007/08/03(金) 10:35:17 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
おそろ
ども!まー(?)です。あはは...。

このつけ毛は私もたぶん同じものを持っていますよ~
涼しいよね~!!
私は結局あんまり使わなかったけど
かなり便利だと思います♪

サラサラですよね~
2007/08/03(金) 10:29:16 | URL | まー #-[ 編集]
こんばんは!
あの時の約束が達成されたのね!
マミコちゃんからのツケ毛いい感じだね~♪
私もシロクマちゃんにいただいたツケ毛なんとかして、付けられるようにしなくちゃな~。

梅雨も明けたし、もうヅラは半端なくつらいよね…。
最近は、会社に行く通勤も付けるの嫌になっちゃって、
最寄のトイレで装着するようになっちゃったよ。

今度、会う時はちいちゃんツケ毛かな~?
楽しみにしています。
2007/08/03(金) 01:00:45 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
