乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から入浴可?
2007年01月18日 (木) | 編集 |
オペからちょうど1週間たちました。
はやいなあ~
圧迫バンドにも慣れてきちゃったよ。
健側のおっぱいまで潰れてます。
戻ってくれるんでしょうかサイズ。

今日から肩まで入浴もOKなんだって!
ほんまかいなー。
入ってみるか、せっかくだから・・・。

今日は天気も良かったので散歩に出ました!
かつらがダルかったのでやめて、帽子を目深にかぶり、マスクをし、
ダウンを上までピッチリ閉めて近所を闊歩しました。

下校中のチビッコが明らかに
「このオバサン変なんです!」って顔でちいを避けてたよ!
大人になるといろいろ事情があるのだよ!わはは。

これは超超おすすめのもなかです!
都電荒川線西ヶ原四丁目駅『梶聖園』の纏(まとい)もなか↓
つやつやアンコ入り♪


人間国宝の奥山峰石先生もご推薦だって!(誰それ?)
抗がん剤の途中に味覚が変わって、いきなりアンコものが
イケるようになったのです~。
それまで完全洋菓子派だったのに!不思議です。。

クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
みゆみゆさん
こちらこそありがとうございます♪

みゆみゆさんの主治医もそうおっしゃってるんですね。やっぱり湯治って日本の知恵袋ですね~
脇の傷、めちゃ痒いんです!でも、触らないように
我慢してます・・・
なんか、うでが上がらなくなるのが怖くて
無理やり動かしてる感もあるのですが、、
無理は禁物ですね^^;またいろいろ教えてくださいv-91

2007/01/21(日) 12:22:03 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいちゃん、リンクありがとうございます!

早1週間、なんかとても元気な様子、
そこが若さなのかしら。
くれぐれも無理せずにね。

お風呂に入ると、傷の治りが早いと、うちの主治医が以前言っておりました。
うずいても掻いちゃだめだよ~(^_^;)
2007/01/21(日) 00:42:42 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
ちゃこさん
私もいっちばん最初「良性」腫瘍を切ると言われていた時が一番ブルーでした。
「がん」って聞かされて逆に開き直っちゃった感じ。
今は・・・複雑さもありつつ、でも、再建もできて
ほっと一安心というところでもあります。
キズは、なんかアリが這ってるみたいにうずきます!
くっつこうとしてる感じで痛くはないです!
ちゃこさんいつも励ましありがとうございまーす☆
2007/01/19(金) 21:53:48 | URL | ちい #-[ 編集]
あっという間。
手術から1週間たって少し傷の痛みよくなったかな?私は術前胸に傷つけることが嫌で嫌で手術前日は夜逃げしちゃおうかなって思ったくらいでした。でも術後は不思議とすごく楽になったことを覚えてるよ。胸切り取られちゃったのに不思議でした。だんだん気持ち的にも落ち着いてくると思うよ。ちょっとずつがんばろうね。
2007/01/19(金) 20:07:49 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
tomoへ
おかげさまで、どんどん元気だよん♪
全国的に風邪はやってるのかな。
私も手術の日が一番シャガれてたっていう
タイミングの悪さで^^;
入浴も全く問題ないし
また、和を堪能する近場旅行にでも行きたいわv-48
まあでもちょっとまだお披露目には早いかなー。

2007/01/19(金) 19:56:11 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさん
そう、ほんとにちゃんと出かけるとき意外は
フルカツラは面倒ですよね・・・。
髪の毛帽子ですよね~!興味津々なんですけど
まだ見てないんですよね。やっぱ買おうかなっっ
ドキドキしましたがお風呂気持ちよかったです!
湯治、というくらいだからどんどんお湯に入れと言われました。
こちらこそ、今後ともいろいろ教えてくださいねv-278
2007/01/19(金) 19:48:12 | URL | ちい #-[ 編集]
元気そうだね~。
もう一週間なんて、早いね~♪
順調に回復している様子がわかって嬉しいです。
久々に湯船に浸かれて気持ちよかったでしょ~?あ、でもまだ心配で味わう感じじゃないかな?

tomoは風邪ひいたですよぉ~v-239
ちいも、お散歩から帰ったら手洗いうがいをな!!
2007/01/19(金) 16:45:19 | URL | tomo #-[ 編集]
こんにちは~
リンクの件、ありがとうございます。
早速、リンクさせてもらいました。
これからも、おばさんですがよろしくお願いします(^^)v

お風呂入ってみましたか~?
私、術後初めて入るとき緊張した~v-393
沁みないのかな~とかね^^;
でもぜんぜん平気で気持ちよかったです!

髪の毛ないとき(去年の12月まで)髪の毛付き内帽子を使ってました。
とっても便利でしたよ~
高い金額で買ったハイ○ットのウィッグは
ぜんぜん被りませんでした^^;
もったいないよね。

最後に、ちいさんが「「おばさん」って呼ばれちゃ~
私はなに?「おばあちゃん」じゃないの~^_^;
2007/01/19(金) 16:01:48 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
たかとも。へ
普段シャワー派の私たちも、やっぱり暖まらないと
ダメなお年頃だね~
確かに、都電にいつ乗るかって問題よね。。きゃは。
今度、ちいがお持ちするよv-16
2007/01/19(金) 12:23:24 | URL | ちい #-[ 編集]
ぉ。
もう肩まで入浴できるよーになったんだねv-48
よかったねv-238ゆっくりあったまってくだパイv-238
バンド早くとれるといぃね。健側のパイが心配だよ;

もなか美味げーv-10
でも都電荒川線西ヶ原四丁目駅ってナカナカ行く機会がにゃいわ。。
2007/01/19(金) 01:29:37 | URL | タカトモ。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
