乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダメガーデナー通信 ⑥収穫編
2007年08月01日 (水) | 編集 |
7月20日付ダメガーデナー通信にて
その愛らしい姿をお披露目したゴーヤ。

その後、日増しに太り続けました。

1時間位ゴーヤの前に座っていたら
ムクムク膨れるサマを観察できるのではないか、と思った位

正直、ちょっと気持ち悪い位

その成長には目を見張るものがありました。

お天気がずっと悪かったので収穫をためらっていましたが
今日は梅雨も明け、お日様がサンサン降り注ぎ
最後の光合成終了!ということで

ついに収穫~☆
goya&beer※ビールは比較用です

一本はいつも共に気まぐれガーデナー生活を楽しんでいる
お隣の叔母にあげて

もう一本は本日チャンプルーしていただこうと思います♪


まだ、食べる前ではありますが…
う~ん満足!!


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
ふくろうさんへ
サラダゴーヤですか…しらなかった~。
だけど、うちのゴーヤ君も、だいぶ柔らかくて苦味が少なかった。まだ若かったのかなぁ。
ミニトマトはものすごい勢いで採れるらしいですよね。今年はもう遅いから、来年チャレンジしてみます☆黄色の方で!
2007/08/03(金) 00:21:46 | URL | ちい #-[ 編集]
まさめぐさんへ
すごいでしょ!!
なんかね、引きこもりは家庭菜園に走りがちだって
友達に言われたりもしましたけど^^;だけど
一旦やりだすとほんとに楽しいから是非やってみてください~
だって、あのチビがこのスピードで大きくなるサマとか
見るだけで毎日楽しいってもんですよ~♪
2007/08/03(金) 00:19:36 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
もう、あの愛らしさは一瞬でした><
成長早くて驚きました~~
まだまだダメガーデナーですよぉ、試行錯誤の日々ですし…ゴーヤはほんとにほっといただけ(笑)
まだ少し若かったのか、市販のものよりだいぶ柔らかくて苦味が少なくて、おいしゅうございました☆
2007/08/03(金) 00:16:45 | URL | ちい #-[ 編集]
うれしいね~ッ☆
こんちわ~
ゴーヤ栽培お見事ですぅ!!
サラダゴーヤご存じ?ですか。
苦みが少なくサラダでO.Kみたい~
私もチャレンジしたいとおもいます^^
今年黄色い?ミニとまと植えたんですが、
皮が柔らかくて超美味しい~
おすすめ^^です☆
2007/08/02(木) 22:03:08 | URL | ふくろう #-[ 編集]
すごいっ!!
これがあのミニゴーヤですか?
すごいっ!!すごすぎる。
いきなり急成長じゃないですか。
なんか嬉しいですよね~。
やっぱり私も家庭菜園とかやろうかな。
2007/08/02(木) 19:17:02 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 16:58:37 | | #[ 編集]
こんにちは~
すごい!!
赤ちゃんゴーヤが立派に育って~~(^O^)
美味しかったみたいね。

もうダメガーデナー返上じゃないのかな?
大手術もやってのけたしね!!(^_-)-☆
2007/08/02(木) 16:08:49 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
hisaeさんへ
とれたてのゴーヤは苦味が少なくて、柔らかくてとっても美味しかったですぅ~!
生でもイケたかもしれないなー^^
でもチャンプルーはビールにぴったり☆私も昨日は地味に収穫祭しましたよん。
hisaeさんもやってみてください!
2007/08/02(木) 12:28:42 | URL | ちい #-[ 編集]
OPALさんへ
立派でしょう!?あのゴーヤーマンがたったの10日でこんなですよ。本当にビックリです。
完全無農薬だし、ほっといてもグングン育つし、来年も植えちゃいそうです。
次に続く実がまだ確認できてないのだけど…^^;もう少し楽しめるとより嬉しいのですけどどうですかね!
2007/08/02(木) 12:25:46 | URL | ちい #-[ 編集]
おっきい~~ねぇ!
こりゃぁ~食べごたえありそう・・むふふ^^
どう?チャンプル~美味しかった?
ビールにゴーヤ・・・私も明日はそれにしようかしら♪
2007/08/02(木) 00:32:07 | URL | hisae #-[ 編集]
祝初収穫~
おお、立派立派。キーホルダーがもう食べられる大きさになっちゃったのね。
目に見えて成長して収穫を手にすると育てがいがありますねぇ。
自分で育てた作物はエネルギー充実って感じがするし。

次が楽しみだね~



2007/08/02(木) 00:25:13 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
シロクマさんへ
そうですよぉ!あのチビゴーヤですよぉぉ!!
ビックリでしょう?わずか10日程度ですよ…。
うちの花壇、小石は多いし、猫の通り道だし、どうなのかな~って思っていたんですけど、この生命力恐るべしです。
ダメガーデナーの腕のなさをごまかすには、もってこいの品種でした!
2007/08/01(水) 22:44:15 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
ししょーー!見て見てーーーー!!
なかなか立派に育ったでしょう!
勝手に育ってくれるのでダメガーデナーにはもってこいだったんですね。
よつばさんは、休憩中ですか??
確かに暑いし、体調良くないとやる気が…
涼しくなるまで待った方がいいかもしれないですね。
今日、早速チャンプルにしていただきました♪
柔らかくて最高でしたぁ♪
2007/08/01(水) 22:38:04 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
そうそう、意図せず並べてみたら「グリーンだよ♪」にv-302私も言いながら写真撮ったよ(笑)
えっとぉ~りんご姫の予想通り~~
プシュっとしました…^^;
収穫祝いです♪
柔らかくて美味しかった~ん。
また獲れないかなーって思っているんだけど、どうも後に続くものがないんだよねぇ。
まあ2本でもだいぶ満足なんだけど><
2007/08/01(水) 22:33:55 | URL | ちい #-[ 編集]
ええっ!?す、すごい~。
これがあの、赤ちゃんみたいだったゴーヤなのぉ??
ちいちゃんがダメガーデナーではなかったのか、
ゴーヤのパワーが猛烈なのか私には判定できんが(笑)、
とにかくすごい!!
2007/08/01(水) 22:03:46 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
すんばらすぃ~!
うぉ~すごいなぁ~びっくりデス。\(^o^)/
ダメガーデナーではないよ。(ダメガーデナーは私よん)
すばらしい!
お料理されて、ご主人様の白血球を上げるお手伝いをしてくれたまえ、ゴーヤ君よ!
2007/08/01(水) 18:58:56 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
ゴーヤもビールも
グリーンだよ~(志村)^^だね♪
ビール比較だけってホント??(笑)
飲んでくれ~って言ってるよv-306
ゴーヤチャンプル出来た傍で、
プシュッとやってる姿が見えます…ふふふ

いやいや、失礼しました^^;
上手に育ったね♪
ゴーヤの姿は見ているだけで心踊ります
2007/08/01(水) 18:12:19 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
