乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

滝虎 10回目投与
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今日は
タキソール(滝)&ハーセプチン(虎)併用投与の
10回目。

滝はあと2回で終わるんだぁ…
そんなに副作用が強くないとは言え
やっぱうれすぃ☆

さて、前回2600でかる~く下向きだった白血球。
私はそれでもダダこねて、
白血球上げの痛くて高い皮下注射「グラン」を回避。

毎回、ドキドキ(ちょっとウキウキ)の血液検査の結果は~



2800!!



アガッタ^0^♪♪


ちいひとり嬉しくなってぺヤングばりに叫んでみたものの
『3000以下で当日グラン』が決まりの
我がクリニックの看護師さんは浮かない表情…。


「タキソールの延期はしたくないのよね?
で、グランは打ちたくないのよね??」
と重ねて確認されます。


「そうです、延期なしグランなしです。
…だけど、前回より上がったからもはや何の問題もないのでは?!」
と、思わずバカ正直に返答したら


「ちいさん、そんな強引な…」
と呟いていらっしゃいました。


スンマセン、お手数おかけしますm(_ _)m

私はこの看護師さんの大胆で迷いのない穿刺が大好きなの☆
(いつも一発OK、角度が良いと痛みもさほどじゃない)

トイレでお化粧直しながら
「ちいさん、我侭だから担当変わりたいわっ!」
なんて言っていません様に…。

どにもかくにも、押し問答の後
月曜は他の病院にいる主治医に看護師さんがTEL。

主治医は
「自力で上がったので、まあ良しとするか。
しかし次回3000台なければまた相談」
との事で、やはり控訴の旨、告げられましたが^^;

本日も無事にグラン無しタキトラ投与終えました~。



実は、先週一週間は
白血球上げの最強都市伝説「焼きバナナ」は
2回位しか食べていません…。

頂き物のスイカ、メロン、桃といった旬の魅力的なフルーツが
「うちらもおるんやで」と得意顔でラインナップされており
嫉妬でその体を黒く変えていくバナナを尻目に
ちいは堂々と浮気してしまいました~~。

いやあ~この暑い季節
あのネットリ濃厚な食感がなかなか厳しいのです><

その代わり
レディから毎週買っている『ヤクルト400』を1日1本!

お隣に住む叔母がくれた
手作り『新ショウガの生醤油漬』を狂ったようにバリバリ!

外食の際も、伝説食材を見つけたらモリモリ!

地道な心がけが
200ポイントUPに貢献してくれたと思っています☆

オメデタイ頭バンザーイ☆★


クリックもお願いします♪


コメント
この記事へのコメント
OPALさんへ
早いですよね。
毎週法、リズムがいいのであっという間でした。
副作用のブツブツは、無視してます(目が慣れた?!)
いや、やっぱりグランは余計なんだと思います。
骨髄に作用する注射で、世の中には必要なものではあるのですけど、今の私には明らかに効果的でなかったし。。。看護師さんを困惑させるのは申し訳ないけど、ここはもうダダこねます!
バナナ…さすがにきつくなってきました(笑)
その代わり、他の伝説食材をせっせととってます!
終わるの待ちどおしい~
2007/08/01(水) 16:21:04 | URL | ちい #-[ 編集]
あと2回!!
もう10回なのね、はや~い。
毎週お疲れ様です。
虎の副作用の方は最近は落ち着いているのかしら?
後2回なんとしてでも余計な注射なしでがんばって欲しいわ。(余計と言ってはいけないか(笑))
バナナには飽き飽きでしょうけどね。

秋頃には髪もお肌も復活に向かって生まれ変わりますように。

2007/08/01(水) 00:00:30 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
そうですね~
笑う事はほんとにいい影響を体に及ぼしますもんね!
いやあ、毎週法って、ほんとにあっという間なんですよ。3週法って待っている時間が長い気がするけれど。
このままサクサク乗り切ります☆ありがとうございます。
2007/07/31(火) 23:48:47 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
皆さんが「オフ会のおかげだ」って^^
確かにそうかも知れないです!
何が効いているのか、それとも全く関係ないのか(笑)
とにかく自力UPは嬉しかったです!
そう、もうバナナ拷問ですから…違う手段でどうにかあと2回クリアできるよう頑張ります☆
2007/07/31(火) 23:45:39 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆうゆうさんへ
ほんとに、9回裏の攻撃!ってとこまできました!
この1週間はあまりバナナを食べませんでしたが
それまで蓄積したバナナが白血球の底上げに繋がっているかも知れない!と前向きに考えてます^^;
でも12週食べ続けるのは拷問に近いです…。
2007/07/31(火) 23:43:01 | URL | ちい #-[ 編集]
ほっこさんへ
11時間の語りが、免疫UPにつながったのかなぁ?
ほんとにそうかも知れないですね。
都市伝説に「オフ会」をいれておきましょうかね!
次もとんと~んと200UPすれば、3000に届いて完璧なんだけどなぁ。
2007/07/31(火) 23:40:12 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
あは☆月曜はタキトラの日~!です。
12週、走り続けていますよ~^^
大丈夫、ご心配には及ばず、むしろ楽しい時間を過ごして免疫が上がったようです☆
またみんなでワイワイやりたいですね!
2007/07/31(火) 23:38:10 | URL | ちい #-[ 編集]
白血球、すこ~しだけ上がりましたね。きっとオフ会のおしゃべりが免疫アップにつながったのではないでしょうか?
笑いも免疫アップにいいからね♪
滝あと2回!きっと、すぐおわっちゃうぞ!
2007/07/31(火) 21:38:50 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
今週もお疲れちゃん☆
2800、気合勝ち!?
アップしたって立派よね~。
都市伝説は怪しくなってきたけど(笑)、旬のフルーツの力!?
新たな都市伝説を創設して残り2回、クリアできるよう祈ってるよーん。
というか、ちいちゃんならできる!そんな気がする!!
それにしても、暑い季節のバナナは、確かに拷問に近いよねー。
まったりしすぎ~。
2007/07/31(火) 21:37:57 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
こんばんは!
あと2回、あそれあと2回!!
このままスムーズに行くと良いね。

バナナをあんまり食べてなかったのに、UPしたとは!
きっとオフ会で楽しかったからかな~

他の果物食べたいよね~
実は私もバナナに飽きた派です^^;
2007/07/31(火) 20:30:00 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
良かった自力でアップね。

オフ会よ、あの笑いながらの会話が免疫力強めたのよ。

大丈夫、不安になったら皆に呼びかければ
自力アップ間違い無しだからね。
2007/07/31(火) 14:46:50 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
本日も・・・
タキトラお疲れさま。最近、月曜日がくると、今日はちいちゃんタキトラの日だなって思うよ。
あと2回か~。休憩もせず、ほんと、よくがんばったね・・・。

白血球、上がってよかったね。土曜日遅かったから、ちょっと疲れさせちゃったかな?ってちょびっと心配だったんだ~。
化学療法落ち着いたら、次回はお祝いだね。
あと2回無事に終わりますように。
2007/07/31(火) 01:04:48 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
よつばさんへ
そうなんです、下がると一気に立場が弱くなるので、微妙であっても上がってくれると助かるんですわ~^^
もうね、都市伝説もなんでもアリですから、ほんとなにがなんだかブッチャケ分かりませんが、要は「きもち」の問題ですね!
なんだかこのまま乗り切れそうな気がしています。
がんばりまーす☆
2007/07/30(月) 23:43:25 | URL | ちい #-[ 編集]
よかった!
白血球が微妙に上がったこともうれしいけど、主治医に延期なし、グランなし…と打ち勝ったことがなによりうれしいです。
何がいいのやらさっぱりわからないけど、元気にたのしく生活するってのが意外と一番いいのかもね。
あと2回がんばれ!
2007/07/30(月) 22:25:31 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
