乳がんと、その後の日々のこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初・体・験
2007年07月29日 (日) | 編集 |
ブログをはじめて早半年以上。

治療記をまとめた『ちいのページ』のワンコーナーとして
たかい志のないまま見切り発車した拙ブログ。

くだらない記事を3つ4つ放出したところで
突然、コメントを入れてくださったのが
『ちゃこの乳がん撲滅日記』のちゃこさんでした。

ちいは手書きの日記は3日と続いた事がありませんが
そうやって反応があるのが楽しくて嬉しくて
励まされることも沢山あって
今や『ちいのページ』の更新は怠っても
『ちいのブログ』はマメなUPを続けていられます。
(あ、でも『ちいのページ』もかなりの力作ですので
行った事のない方はぜひ遊びに来てくださいね♪)

そんな宣伝はいいとして

そのコメント第一号のちゃこさんから
「ご飯いくけど、どーお?」とお声掛けいただき
『シロクマの休職、そして復職日記』のシロクマさん、
ブログをお持ちでないけどコメントをくださってるマミコさんの
4人で、オフ会に初参戦させて頂きました!

実はとても人見知りぃなちいは
若干PPになりそうな位緊張しておりました。

しかし、ブログ友とは不思議なもので…
ほぼ毎日のように近況やら胸の内やらを明かしあう特殊な仲。

初めて会うのに、ほとんどそれを感じることなく
マニアックな病気話からディープなプライベートネタまで
昼の12時から夜の11時
要はほぼ半日、語り合ってきてしまいました!!

ランチ→お茶→居酒屋 の3段バシゴ。

すべてのお店で「閉店ですから」と追い出される始末。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~!


ちゃこさんはミニモニでホンワカしてて可愛らしいひと。
と思いきや、ときおり飛び出す大胆発言のギャップもステキ。
お花で言うと、スズランな感じ!

シロクマさんは、
明るくて、ウィットに富んでて、こちらに安心感を与えてくれるひと。
お花で言うと、ひまわりな感じ!

マミコさんは実はちいの妄想と一番イメージが違った!
気持ちいいほどオープンで、自立してて、お話上手なひと。
お花で言うと、カサブランカな感じ!

・・・

お花の例えを考えてみたものの
自分が大してお花の種類を知らない事に
愕然としました。

もっといい例えが思いついたら後日訂正します。


とにもかくにも
こんな若輩者を仲間に入れてくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m

「ちいちゃん、言うほど東南アジアっぽくないよ」
と言っていただけて嬉しかったです♪


クリックもお願いします♪



コメント
この記事へのコメント
OPALさんへ
初めての経験で緊張しましたが、ここで散々おしゃべりしていると、いわゆる「初対面」とは全く違うんですね!楽しかったです。
黄色のイメージ!うれしい~^^大好きな色です!
でも
>チューリップとかスイセンとかガーベラ
かぁ~。素敵なお花ばかりでなんか恥ずかしいですね~><実際の私を知る人に笑われそうです…^^;
いつか必ず、OPALさんにもお会いしたいと思っています!マックオフ??(笑)

2007/08/01(水) 16:16:19 | URL | ちい #-[ 編集]
楽しそう~
オフ会ですか~楽しそうでいいなぁ。

ここでもおなじみのお名前の方々だから、ちいさんによるお花のイメージで想像を膨らませました。

私はちいさんには「黄色」のイメージがあるのだけど。
お花だとチューリップとかスイセンとかガーベラとかのはっきりした感じの一輪でスラリと立って咲くお花のイメージ。

機会があったら私もそのうち是非お仲間に加えてください。
2007/07/31(火) 23:49:31 | URL | OPAL #KEBm523s[ 編集]
ほっこさんへ
ありがとうございます。
ほんと、素敵な出会いに感謝ですね♪
ネット上でも励まされ続けていますが
実際にお会いしてさらに心強い友を得た気持ちです。
思いを同じくする仲間は年齢関係ないと思います。
私のほうこそ、若輩者ですが
お仲間に入れてくださいね!
2007/07/31(火) 23:34:44 | URL | ちい #-[ 編集]
おめでとう、素敵な出会いがあったこと♪

ネット上の友ではなく、実際知り合えた友として
力強いでしょ。

おばさんにも次の機会に会ってくださいね。
2007/07/31(火) 14:44:01 | URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集]
右京さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
か、かわいらしいですか?!
お店の方は、若干苦々しい表情だった気もします^^
まあ、女子というのはそういう生き物ですから、仕方が無いですよねっ
オフ会どころか、同病の方としっかりお会いする事自体初めてで緊張しました。だけどほんと行ってよかったと思います☆
2007/07/30(月) 23:38:56 | URL | ちい #-[ 編集]
ふくろうさんへ
そうですね、一昔前では、こんな集まりあり得なかったわけですもんね。
ネット犯罪とか、変な事も引き起こしてしまうこのツールだけど、私は便利な世の中だな~て思うし、出会いに感謝感謝です。
ここではとても書けないようなブッチャケ話してきましたよ!ふふふ…
2007/07/30(月) 23:35:57 | URL | ちい #-[ 編集]
はなさんへ
そう、何気に初めてだったのぉ~><
ネットコミュニケーション(なんかB'zあたりの歌にありそうだけど)で、いままで散々考えていることをぶつけ合ってきたわけだから、話は早い。あっという間に打ち解けて楽しい時間を過ごせました。
でもでもね…20代のお友達、東京にいないのよ。
そんなこともあってぜひ、はなさんにもお会いしたいなって思っています!
2007/07/30(月) 23:32:09 | URL | ちい #-[ 編集]
カナへ
11時間ってどんだけぇ~だよね><
多分周りの人が会話を聞いたら、外国語に聞こえるであろう位マニアックな話してきたよ^^
で、その合間に「乳首が」とか「脇が」とかチョイチョイ日本語挟むの。
どう?最近の私。東南アジアっぽさ抜けたのかしら。
カナのダーと張れなくなってきてるのかしら!?
2007/07/30(月) 23:27:42 | URL | ちい #-[ 編集]
まさめぐさんへ
遅ればせながら、デブーしてみましたぁ。
「はじめまして」自体、今の私の身の周りではあまり起こらないことなので必要以上に緊張してしまい~><
でも、ここを通してコミュニケーションが取れている分、話が早いっ!楽しい時間を過ごせました。
ほんとに、病気が縁になって・・・。
失うものばかりじゃないなぁって実感しますね。
2007/07/30(月) 23:23:20 | URL | ちい #-[ 編集]
hisaeさんへ
うん、私今まで考えすぎだったみたい。
実際、同病の方とお話しするのってほぼ初めてで…。
でも行ってみたら、あらーこんなに簡単に打ち解けられるのね!ってビックリしました。
ブログのおかげですね♪
あ、スイトピー、ポピーは、個人的にすごーく嬉しいですが、実物を知っている人は「ちげーよ」って言うかも^^;
昨日会ったお三方にも「思ったより背が大きい」と言われました。なんか小柄なイメージあるのかしらん!?
hisaeさんにもいつかお会いしなくちゃ!
北海道に行ったら、案内よろしくお願いしますね♪
2007/07/30(月) 23:19:41 | URL | ちい #-[ 編集]
はじめまして~♪
シロクマさんのところから飛んできました^^
オフ会、楽しかったようで何よりですね♪
全てのお店で追い出されているのが
何だかとってもかわいらしい。
「わかる、わかる。話したりないんでしょ?」って感じですか^^
2007/07/30(月) 15:50:20 | URL | 右京 #ZP3eXEgE[ 編集]
おたのしみ☆
ちいさんこんちわ~
とうとうデビューしたのね/☆/
今のご時世だからこそブログ友。。嬉しいよねっ
ひと昔前じゃこんな出会いないよね~
ぶっちゃけ話に花が咲いた事でしょう^^
2007/07/30(月) 15:33:11 | URL | ふくろう #-[ 編集]
おはよ~。
ちいさん、オフ会はじめてだったのね~。
(って私、まだ未体験ですが・・。)
最初は緊張するだろうけど、こんなに
日々お互いの話をしてるわけだしね~。
あっという間に仲良くなるだろうね♪
私もいつかちいさんに会ってみたいわv-344
2007/07/30(月) 09:14:16 | URL | はな #4jiX2mjY[ 編集]
すごいね
昼の12時から夜の11時までってすごいね~\(◎o◎)/
それだけ気が合う、楽しい会だったって事ね♪

最後の「言うほど東南アジアっぽくないよ」っての笑ってしまったわ( ´艸`)

2007/07/30(月) 01:44:37 | URL | カナ #-[ 編集]
オフデビューですね♪
オフデビューだったのですね♪
おめでと~~~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

私も人見知りで初めて会った同病の方とのお食事は
ガチガチに緊張していましたよ。
でも、本当に不思議なもので元気をもらえますよね。
そういう出会いだけは病気になって得たものですよね。
2007/07/30(月) 01:03:03 | URL | まさめぐ #-[ 編集]
楽しいオフ会♪♪
そして初めてのオフ会♪♪
皆さんとお会いできて良かったね、楽しい時間にプラス美味しい食事が着いて、免疫力倍増じゃない?o(^-^)o

私的、ちいちゃんのお花像・・・。
リアルで会ったことはないので、私の勝手な妄想(?)で(゜▽゜)
ブログやHPからのイメージだと・・・・スイトピーとかポピーとか・・ポップで可愛いお花のイメージかなぁ(#^.^#)

私もいつか・・ちいちゃんともリアルでお会いしたいなぁ・・♪(^^ゞ
2007/07/30(月) 00:26:08 | URL | hisae #-[ 編集]
yukiminさんへ
はい!オフ会の楽しさがわかりましたので、次はぜひyukiminさんにもお会いしたいです♪
あの一致団結感は不思議なものですね~。
お花の例え、合ってます?よかったぁ~♪
ドライフラワーも味があって素敵です!
いやいや、っていうか
ちゃんと生花ですから、yukiminさん!
お会いできたら、イメージ花考えよーっと^^
2007/07/30(月) 00:12:11 | URL | ちい #-[ 編集]
ゆーさんへ
会ってみたいなんて、言って頂けてうれしいな。
ぜひ実現しましょうね!
またコメント入れられるようになったら遊びにきてくださいませ!
治療のことお祈りしてくださって、本当にありがとうございます☆サクサク!っと乗り切っていいご報告できていると思います!
2007/07/30(月) 00:01:04 | URL | ちい #-[ 編集]
マミコさんへ
言い足りないこと!
たくさんありますよ~(笑)
せっかくのなので小出しにします。
マミコさん、ものすごくおっとりした、おとなしい~感じのイメージだったのです。よって一番衝撃的でした。変なお話、いやいや楽しい?お話また聞かせてくださいね!
Iオフ会しましょうね♪そしてつけ毛の件、ほんとにうれしいです。大事にします、というか、がんがん使いますのでっ!
2007/07/29(日) 23:53:44 | URL | ちい #-[ 編集]
ちぃちゃんさんへ
金沢でもオフが開かれているんですよね。
こうやって同病の方と会える機会が持てるって本当にいいことですよね。
私が金沢に行ったときはぜひよろしくお願いします^^
そうそう、緊張はあっという間にほぐれて花が咲きまくる…これってオフ会ならではですね~♪
2007/07/29(日) 23:49:41 | URL | ちい #-[ 編集]
ちゃこさんへ
やさしいお三方に囲まれて、途中から人見知りはどこへやら!という感じでした^^
ほんとにありがとうございました!
顔は1年以上焼いていないので、東南アジアが抜け気味だったのかもしれません。
またご飯行きましょうね!楽しみにしています♪
2007/07/29(日) 23:47:25 | URL | ちい #-[ 編集]
シロクマさんへ
必要以上に考えすぎていたようです。参加してしまうとこんなに楽しいなんて!
誘っていただいて感謝です☆
私も普段は遅刻魔なので、お気持ちよくわかります(笑)土曜の12時は働いている人間にはきついですよね!
シロクマさんはご自身が末っ子ですもんね、私は姉がいる身なので、実はとても親近感な感じでした♪
こちらこそ、また遊んでくださいませ☆
2007/07/29(日) 23:41:47 | URL | ちい #-[ 編集]
りんごJAMさんへ
そうそう、するどい!
私、一度かかわるとしつこいんだけど、最初だけ人見知りなの~><だけど昨日はこじんまり会でじっくりお話できたし、ほんとブログ友ってすぐ打ち解けてしまうのね~。楽しかったです。
りんご姫にもいつかお会いしたいぞっ
自分を花に例えると・・・?めちゃ難しいなぁ。
丈夫なゴーヤでどうかしらv-302
2007/07/29(日) 23:37:17 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん、こんばんわ。
私もちいさんに会いたかったよ~でも今回は若い子限定のオフだったのね、次はオバサンも入れてね。
ちゃこちゃんが、スズランでシロクマちゃんがひまわりで、マミコちゃんがカサブランカかぁ、本当にそんな感じだね、皆ピッタリ、ちいさん、センスある~
ちなみに私はドライフラワー???
2007/07/29(日) 22:44:28 | URL | yukimin #-[ 編集]
こんばんは~
そうだったんですか~!
楽しかったようでなによりです!

私もいつかちいさんと会ってお話してみたいな☆
ぜひよろしく~!

明日より都合でしばらくコメントできません~。。
ごめんなさい!
滝虎が無事に終わりますように!
祈ってますね!
2007/07/29(日) 22:36:48 | URL | ゆー #-[ 編集]
ありがとうございました♪
ちいちゃん、こんばんは!
昨日はありがとうございました~☆
なになに、緊張してたの~!?ってことは、まだまだ言い足りないことがあったのかな^m^
妄想とイメージが違ったワタクシ(笑)変なこといっぱい話してごめんよ~^^
ちいちゃんは、若くて、かわゆくて、私の妄想通りでしたよん☆
つけ毛準備できたら連絡するからねー♪
2007/07/29(日) 21:13:31 | URL | マミコ #-[ 編集]
祝!オフ会デビュー
ちいさん、オフ会未体験だったんですね。てっきり、皆さんと顔見知りかと思ってましたわ^^
ワタクシも先日、初オフ会を経験しましたが、会う前は緊張しても、会うと話がはずみますよね♪初対面とは思えない~^^;
2007/07/29(日) 19:06:49 | URL | ちぃちゃん #-[ 編集]
こちらこそ!
ちいちゃん、昨日はこちらこそありがとうね。
半日間、すごいあっと間だった~。
シロクマちゃんも言ってる通り、緊張してたようには見えなかったよ。ってことはまだまだ掘り下げていけば、別の一面があるのかな??楽しみだわ。
東南アジア顔なんて言ってるから、どんなのかと思っていたら、キレイで、若くて、今時なちいちゃん見て私こそ、緊張しちゃった。タキの副作用なんて、全然感じられなかったよ。

こちらこそ、これからもよろしくね♪
2007/07/29(日) 15:23:26 | URL | スズランのちゃこ #-[ 編集]
え?人見知りぃ??
ちいちゃん、昨日はどうもありがとう!!
ち、遅刻してごめんよぉ。
ちいちゃん、緊張してたの?
あ、でも私が着いた時にはもう、マミコちゃんとちゃこちゃんと
すっかり打ち解けてたのよね?
普段、6つ年が違う女の子と知りあうことなんてそうそうないので、
私も実はちょっと緊張してました~。
でもいつの間にやらまったりじっとり(笑)ディープな世界へブクブクブク・・・って感じだったね~。
とっても楽しかったです。ありがとねん。
また遊んでくださ~い☆
2007/07/29(日) 14:33:10 | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
おめでとう
ついにちいちゃんもオフデビューなんだ~
今まで出てないのが不思議な位だったよ^^
アグレッシブだけど人見知りなとこもあるのかなぁ
なんて、ちょっと思ってた^^
(ゴメンね><知ったかぶりみたい^^;)
だから程よい人数のオフでデビューできて良かったね。

人をイメージで捉えるの好きだな。
たとえのレパートリーは確かにわずかだけどっーー;
ちいちゃんのイメージは何だろう~
2007/07/29(日) 14:31:05 | URL | りんごJAM #pXrDCjo.[ 編集]
ゆうゆうさんへ
あはは☆私は実在の人物ですよぉ^*^
そう、よく人見知りには見えないと言われます。そう思われないように頑張っちゃうのです。で、最初人見知りなんだけど、一度心開くとしつこいんです(笑)
本当に~ゆうゆうさんとは新○合オフしておけばよかったですよね!
涼しくなったら出てきてくださいね☆
2007/07/29(日) 14:30:23 | URL | ちい #-[ 編集]
よつばさんへ
なかなか、自分から行きまーす!って言えなくて~…
現地に着くまではドキドキものでした><
だけど、やっぱり日々交流を持っているだけあって
あっという間に打ち解けられて不思議でしたぁ。
考えてみると、実際同病の方とゆっくりお話したことさえ無かったんですよね私…。
師匠とも、ガーデナー話をゆっくりできる日を楽しみにしております!
2007/07/29(日) 14:23:15 | URL | ちい #-[ 編集]
こんにちは~
誰も会った事なかったちいちゃん。
やっぱりこっちにいるうちに、誘ってみればよかった~^^;
ちいちゃんが人見知りのイメージはあんまりないのだけど、、、(^.^)
ブログ友って初めて会ったとは思えないほど、すんなり入れちゃうよね。
いきなり話し始められちゃうのって、不思議な感覚だよね(^_^)

もうこれからはバンバンオフ会クイーンに変身するかも!(^_-)-☆
2007/07/29(日) 13:17:07 | URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集]
よかったねぇ~!
うわ~、いまだオフ会に出てこないちいちゃんを、いかに引っ張り出すかと考えていた私としては、よかったねぇ~。
みんな年齢も比較的近いし、素敵な人たちだし、デビューのメンバーとしては最高、話やすい人数だし、ホントよかったですね。
これでもうこれからはどんどん出てきて、おばちゃんとも会ってね!

実は私も人見知りなの。でもね、なぜか、ブログ友ってずっと前からの知り合いみたいに、すぐに馴染んじゃうよね。
よかった、よかった。。。。ホント、よかった!v-432
2007/07/29(日) 12:12:53 | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
